そろそろ自家取得をと考えています。
住宅ローンを組むために「事前審査」と「団体信用保険」の審査に通らないといけない訳ですが、
「事前審査」は全く大丈夫なのに、「団体信用保険」で落ちるというのはどんな場合でしょうか?
私の知人は、毎年受ける健康診断で再検査となり、結果重大な病気ではなく念のため「経過観察」
となったそうですが、どうもそれでダメだったとのことなのです。
(その後、特に通院や入院などはしていないそうです。)
団信で通らなかった方々は、健康診断で何が良くなくて受けて貰えなかったのでしょうか?
病気の基準らしき物があれば、参考までにお教え願えないでしょうか?
[スレ作成日時]2010-01-18 19:19:53
団信で通らない理由について
1356:
e戸建てファンさん
[2025-01-26 08:42:00]
健康で若いうちに家建てろってことやな
|
1357:
名無しさん
[2025-02-19 16:36:15]
クレディアグリコルのweb申込したことあるかたいらっしゃいますか?
私に告知事項があるのですが、病名を選択するのみで 内容や治療歴など入力するところがありませんでした。 あとから何か記入するものがあったり 電話で詳細を聞き取りなどあるのでしょうか? |