第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。
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[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43
[契約者専用]クオンおおたかの森
251:
匿名
[2018-08-12 03:41:27]
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252:
匿名さん
[2018-08-12 04:58:31]
>>251 匿名さん
ホテル屋上の設備機器も含めて、パースや模型で不都合な部分が隠されているのは信頼感を低下させますね。 ここの模型は細部まで精巧にできており、このようなことになるとは思っておらず、他にも不都合なことが出てこないか 心配になります。 |
253:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 06:20:55]
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254:
匿名さん
[2018-08-12 06:43:08]
SCよりかなりきつい傾斜で、健常者には問題なさそうですが、車いすでは影響あるかもしれません。これをどう考えるかはそれぞれですね。外観ではっきりわかる
傾斜がパンフの各パースを見てみれば平たんにしか見えませんね。 |
255:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 07:11:18]
少し前の写真ですが、あまり傾斜があるようには感じませんでした。最新の写真あればどなたかアップして欲しいです。
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256:
匿名
[2018-08-12 07:38:05]
皆さま、ありがとうございます。北口エスカレーターを登りながら観るとよく分かります。
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257:
住民板ユーザーさん
[2018-08-12 07:46:13]
>>255 住民板ユーザーさん1さん
単管10スパンで1.5m弱下がっていますね。 単管のスパンがビデと同じ1.8mで組まれているとすれば70~80‰程度の傾斜です。 碓氷峠が67‰ですので、車(車椅子やベビーカー等)で通るには少ししんどいかなと思います。 |
258:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 08:23:43]
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259:
匿名さん
[2018-08-12 13:10:29]
建築図面では車いす用のスロープには「スロープ」と記載されますので、ここも「スロープ」と記載されていてしかるべきと思います。ここにスロープがあってもこのペデストリアンデッキの価値が落ちるわけではないのに、なぜ隠すのでしょうかね。。。
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260:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 13:23:25]
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261:
住民板ユーザーさん
[2018-08-12 13:40:58]
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262:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 15:01:06]
>>261 住民板ユーザーさん
住民板ユーザーさんの目測が、良い線いってるなって感じですね。 まぁ公共施設なので、少なくとも基準は満たしてくるでしょう。1.5m弱との見立てなので、余裕を持たせて1/13くらいかもですね。車イスでもなんとか自力で走行できる勾配ですね。 このくらいの勾配を正面から見たパースで表現するのは分かりにくいそう。模型ってどうなってたんでしょうね。 |
263:
匿名さん
[2018-08-12 15:59:21]
>>260 住民板ユーザーさん1さん
基本的な点ですが、マンションの敷地は現在流山市の所有です。音楽ホールとペデストリアンデッキはスターツが大成建設に発注しており、完成後スターツがこのホール等とマンションの敷地を交換する仕組みになっています。ホールとペデデッキの設計は流山市の意向に従ってはいますが、スターツは工事費の負担をする施工主であり、ペデストリアンデッキの詳細を把握しています。 また、実質的にはペデストリアンデッキの工事費はスターツが負担しているようで、おそらくマンションの購入費にも一部が反映されていのでしょうね。 |
264:
匿名さん
[2018-08-12 16:09:20]
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265:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 16:18:25]
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266:
匿名さん
[2018-08-12 16:35:45]
>>265 住民板ユーザーさん1さん
263で説明されていますように、スターツがここの施工主で すので、スターツは設計図書を保有していると思います。 ただし、流山市との守秘義務があるかもしれませんので、最終的には市の許可を要する可能性があります。 |
267:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 16:38:56]
模型たまたま撮影してました。わかりにくいですが…。この撮影後に営業さんに撮影しないでと注意されて撮るのやめましたが。
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268:
匿名
[2018-08-12 16:44:14]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
写真参考になります。ありがとうございます。 写真向かって左手にホテルがあり、ぐぅっと右に曲がってホール正面に行く所までは恐らく平坦。そこから駅に向かって上がって行くイメージだと思います。 |
269:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 17:45:41]
>>266 匿名さん
そうであれば、スロープの有無が記載されてもされなくても、マンション検討者には何の影響もないと思います。どうせ見ないので。 隠してるとかではないでしょうし、設計図はきっと大成建設が作成してますよね。 で、匿名さんはどこで図面を確認されたのでしょうか?クオン契約者ではなく、工事などの関係者ですか? |
270:
匿名さん
[2018-08-12 18:07:24]
そもそも会話の歯車が合っていないように思われます。260さんの質問がスターツはペデストリアンデッキの詳細を知ることが出来ないのではないかと理解しましたので、ここの開発スキームから、スターツ自身が図面を保有しているとコメントしただけです。また、どこで建築図面を見ることが出来るかとの質問は、ご自身で図面を見たいとの意味と思ったため、スターツに問い合わせれば閲覧可能ではないかとの趣旨でしたので、適切な返答になっていないのでしょうね。込み入った内容になり、短い文面でのやり取りでは意思疎通が難しそうですね。
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271:
匿名さん
[2018-08-12 18:21:29]
270ですが、そもそもこの話題の発端は249、251さんですが、このスロープは認識しておらず、この事実は結構インパクトがあるとのことです。このスロープの有無は人によっては気にされる点なのでしょうね。
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272:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 19:13:08]
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273:
匿名さん
[2018-08-12 20:00:48]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
基本的にこの物件を供給してくれたスターツを評価した上でのコメントですが、それを全てこの短い書面で的確に述べる文書能力が不足していますので、ご理解いただければ幸いです。 スロープの例で申し上げれば、図面や模型でスロープの存在を的確に伝えるのが良心的とではないかとの意見です。 |
274:
匿名さん
[2018-08-12 20:35:16]
>>273 匿名さん
273です。私も個人的にはスロープが気になるわけではなく、ここでは申し上げませんが他でもう少し的確に情報提供が欲しかった点があったものですから、このポイントを問題提起された書き込みに同調し、つい過激な文書になってしまいました。この掲示板でお話しするのは不適切であったと反省しております。 |
275:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 21:14:39]
>>274 匿名さん
お伝えしたいこと理解しました。 車イスでモデルルームに行ったのなら、この件に対してそう言った配慮は必要ですが、一応バリアフリー基準も満たしたなだらかな坂なので、そこまで詳しく説明する必要はないと私は思います。聞いたことに対しては営業のかたはしっかりと対応してくれました。 しかし、このやり取りをしつつ自分でいろいろと調べましたが、スターツの広告の中に、「駅直結のペデストリアンデッキ利用で、駅も、ショッピングも、フラットなアプローチ。」とあり、フラット=平らですから、ちょっと微妙ですね。 まぁ仲良くやりましょう。 |
276:
匿名さん
[2018-08-12 22:14:19]
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277:
匿名
[2018-08-15 21:20:08]
https://www.facebook.com/nagareyamasiyuutikatuyou/photos/a.61840920501...
フェイスブックに最近の北口アップされてます!クオンの土台となる部分を作り始めてるのが確認できます! |
278:
通りがかりさん
[2018-08-16 23:24:10]
経験上朝の踏切音は睡眠への影響が大きいから買いませんでした
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279:
匿名
[2018-08-17 01:34:35]
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280:
匿名さん
[2018-08-17 06:07:42]
そうですね、踏切の警報音は事前に分かりやすいポイントなので、契約者は認識しておりここでコメントする意味はあまりありませんね。
なお、言うまでもないことですが、反対側の住友のマンションで確認したところ、サッシを閉じると警報音は非常に小さくなります。 |
281:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-17 07:09:59]
主寝室の窓が踏切側なのは、南東角住戸のみ。その他の住戸では窓と部屋の扉を閉めてれば睡眠への影響はほぼ無いでしょう。南東角住戸は買いたくても買えない人気の住戸。
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282:
匿名さん
[2018-08-17 07:24:41]
これも住友のマンションで確認しましたが、寝室は奥にあるので警報音は更に小さくなりますね。
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283:
匿名さん
[2018-08-30 20:56:27]
フェイスブック更新されてます。
https://m.facebook.com/nagareyamasiyuutikatuyou/ 高架下に入るお店は公表されましたが、ホテルにどんなお店が入るのかも楽しみですね。 |
284:
匿名
[2018-08-31 21:24:52]
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285:
匿名
[2018-08-31 21:27:40]
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286:
匿名さん
[2018-08-31 21:32:52]
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287:
匿名
[2018-08-31 21:47:56]
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288:
契約者さん
[2018-09-01 21:01:33]
ホテルの商業棟のガラス張りの部分、どう見ても2階が有りません。ここだけ吹き抜けになっているみたいです。どんな使い方をするんでしょうか。色々、想像するのが楽しみです。
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289:
匿名さん
[2018-09-01 21:27:34]
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290:
匿名さん
[2018-09-02 06:56:27]
商業棟の外観は吹き抜けに見えますが、中は複数フロアになると思います。
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291:
契約者さん
[2018-09-02 16:36:45]
288です。商業棟の写真です。
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292:
匿名さん
[2018-09-02 17:15:32]
>>291 契約者さん
確かに梁が見えないので吹き抜けかもしれませんね。 3フロアになっているようにも見えますが、仮設の可能性がありそうです。 ただし全て吹き抜けにするのは効率が悪そうなので、どうなるか楽しみです。 |
293:
匿名
[2018-09-03 03:01:07]
1階(コンビニ等)/2階・3階(カフェ等)となるのでしょうか?それとも、1階・2階(カフェ等)/3階(コンビニ等)でしょうか?
デッキから直結の2階にも入口ができることが予想されますが、エスカレーターの設置位置次第で、どちらのパターンも考えられそうです。 別の話題にはなりますが、いよいよ、クオンの裏のC72の区画に、事業主を示す看板が出たようですね。どうやら、電鉄系四社合同の事業となるようです。 |
294:
匿名さん
[2018-09-03 07:50:23]
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295:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-03 08:05:43]
多目的ホールの名前が スターツおおたかの森ホール に決定したと市のホームページで発表されています。
スターツがネーミングライツを購入したようです。 |
296:
匿名さん
[2018-09-03 08:36:40]
スターツなら名前はピタットホールにしてほしかった
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297:
匿名
[2018-09-03 08:40:06]
>>294 匿名さん
マンションマニアさんがリツイートされていた、「あんどうくん」さんという、住まいの窓口にて新築マンションの購入相談等を担当されている方のツイートにおいて、C72区画の開発事業の概要を示す看板の写真がアップされておりました。 そこでは「土地所有者」として、 ①東武鉄道株式会社 ②東京急行電鉄株式会社 ③JR西日本不動産開発株式会社 ④相鉄不動産株式会社 の4社が挙げられ、 「土地開発行為の概要」として、 ▪️中高層共同住宅等 とされておりました。 中高層共同住宅「等」となっておりますので、マンションと併せて商業施設等が併設される可能性もあるのでは、と思います。 https://twitter.com/mansionDECO/status/1034997076998778880?s=19 |
298:
匿名
[2018-09-13 23:28:47]
その後みなさんお部屋のカラーセレクトはどうされましたか??
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299:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-14 15:04:43]
>>298 匿名さん
うちのカラーセレクトはMIDORIにしました。 なお、キッチンの高さは90cmにしました。腰への負担を少なくするためです。 メーカーのショールームで90cmと標準の85cmを比較しましたが、天板やシンクでの 作業だけでなく、収納の引き出し部分の開け閉めや出し入れ等での腰への負担が 少ないことに気づきました。 |
300:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-14 19:45:52]
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これ私の中で結構インパクトあります。
模型、パースでも確認出来ておらず。仕方ないですね。