第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。
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[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43
[契約者専用]クオンおおたかの森
1109:
匿名さん
[2019-08-25 22:49:32]
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1110:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-27 20:47:04]
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1111:
住民板ユーザーさん
[2019-08-27 21:34:46]
今日は遅くまで中層階の室内工事をしていました。入居までやっと半年を切ってきましたね。
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1112:
匿名1
[2019-08-27 23:38:00]
>>1110 住民板ユーザーさん1さん
限度額と与信のハードルの違いじゃないですかね。 ネット銀行は与信が厳しいが、店舗型は勤務先や勤続年数、年収など加点して融通が利く。 後はランニング時のサポートとか? |
1113:
匿名1
[2019-08-27 23:39:09]
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1114:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 05:41:52]
>>1112 匿名1さん
金利の低さを優先するならネット銀行なのかな?諸費用は同じくかかってくるので初期費用的には店舗もネットも変わらないのでしょかねー |
1115:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 06:49:00]
従来型の銀行のほうが財務体質がしっかりしていることや、法人貸出の構成比も大きいので、金利上昇時の金利引き上げ幅がネット銀行よりも小さくなると考えてます。固定金利ならネット銀行一択で良いのではないでしょうか。あとは従来型の銀行のほうが将来更に金利が下がった時の金利引き下げ交渉や、返済が厳しくなった際の条件変更相談がしやすいというのはありますね。
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1116:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 06:55:04]
上記に加えると、ネット銀行は預金よりも市場での資金調達比率が高いので金融緩和局面では有利な調達環境(預金よりも市場での調達のほうが金利低下度合いが高い)であり、貸出金利の低下に繋がりやすいです。金融引き締め局面では逆に普通預金の金利はそれほど上がらず、市場での調達金利が大きく上昇するのでスプレッドを維持するために貸出金利も上がりやすくなります。
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1117:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 07:14:33]
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1118:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 07:20:03]
>>1115 住民板ユーザーさん1さん
素人でよく理解できないのですが、一般論でしょうか?それとも個人の予想でしょうか? 今後金利が上昇したとしても、ネット銀行の方が低金利ではあるが、従来型の銀行の金利との差が小さくなるかもとの理解であってますでしょうか? そうなると誰もネット銀行で借りる人が激減して経営大丈夫でしょうかね。 |
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1119:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 10:07:44]
>>1117 住民板ユーザーさん1さん
ルミエールの窓には遮光スクリーンが設置されていますので、利用中の部屋でも 外に明かりが漏れません。その証拠に、明かりが漏れている部屋も多くは窓の半分だけが 明るくなています。このスクリーンを閉じると明かりは外に漏れません。 稼働率は外から見えるものよりかなり高いと推測します。 |
1120:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 10:14:56]
>>1118 住民板ユーザーさん1さん
事業モデルの違いによる資金調達手段の違いですね。 貸出金利は調達金利と固定費に依存しますが、固定費は常にネット銀行が安いとしても、調達金利はそうではないということです。インターバンクでの調達のほうが普通預金金利よりも低い金融環境下ではインターバンク調達比率の高いネット銀行が有利ですが、金利上昇局面や信用不安が高まる局面では普通預金金利よりもインターバンク市場での金利のほうが大きく上昇するので、個人預金比率の高い既存の銀行が有利になります。 |
1121:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 20:24:23]
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1122:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 22:38:23]
>>1121 住民板ユーザーさん1さん
金利は上がらないと思ってますのでネット銀行にすると思います。金利上昇に備えて銀行株持っているので1つの対策はしていますが、万が一金利が上昇したら一括返済すれば良いだけなのでネット銀行の変動金利ですね。 |
1123:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-28 23:33:52]
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1124:
匿名1
[2019-08-29 06:24:42]
余談ですが、まともな住民の方がほとんどで安心しています。
荒らしが来ても直ぐ判別できそうですね。 |
1125:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-29 21:29:46]
TX沿線に住んでますが、近年の開発でTXの収益が前倒しで黒字になりました。運賃値下げかと期待しましたが、ラッシュ時の混雑緩和のために、再混雑時の1時間22本を25本に増やす、また今後10年間沿線人口が増えるとみて、6両編成を8両編成にそのためのホーム延伸工事をするためにそちらに資金を回すそうです。ホームの工事は車両が通らない時間に主に行うため、10年かけてするそうです。時間はかかりますが、便利になれば、沿線が栄え、喜ばしいことだと思います。
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1126:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-29 21:50:22]
東京駅までの延伸が実現すれば沿線の価値は跳ね上がるでしょうね。
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1127:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-31 16:25:07]
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1128:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-02 07:48:16]
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おっしゃる通りと思います。
結局、「クレーム」の大半が契約者以外のからかい半分のもので、契約者がその火消しに追われ、収拾がつかなくなっていく傾向は、どの掲示板でも共通しているように思います。
1106さんの折角のご提言も時間と共に埋もれてしまい、入居の頃には、まさにご懸念の事態が起こってしまうであろうこと、そして、「クレーム」の大元が外部の人間によるものであれば、不毛な荒らしを防ぎ切れないことも予想されますが、現状でこれ以上のご提案はないかと思います。