前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6382/
※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。
[スレ作成日時]2005-09-26 08:09:00
マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド11】
162:
匿名さん
[2005-10-05 01:14:00]
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163:
匿名さん
[2005-10-05 01:15:00]
ごめん2050年じゃまだ70コソコだ。2060年までには確実に死ぬと思う。
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164:
匿名さん
[2005-10-05 01:17:00]
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165:
匿名さん
[2005-10-05 01:23:00]
いろいろと妄想膨らましてないでさ、東京都のホームページ見たら?
当然、首都高環状線外側〜近郊の設定もある。 |
166:
匿名さん
[2005-10-05 01:37:00]
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167:
匿名さん
[2005-10-05 02:22:00]
>住宅地の大半
大半? いつのまにそういう話し? 東京都のHPをくぐってみたけど、そういう話しなら、 センターコアで「重点的に都心居住を推進する」と書いておるが。 |
168:
匿名さん
[2005-10-05 05:24:00]
今までの流れ読んだ?
最近は近郊や23区隣接の郊外に庶民でも一戸建てが買えるようになったが、 将来的には人口減少の影響で地価がさらに下落し、庶民も都心に住むようになるかもしれないから、 今買った近郊や23区隣接の郊外の将来的な資産価値はどうなるのかね?という議論の中で、 私は都心の地価の下落には時間がかかるし、 少なくとも10年、20年程度で都心の地価は庶民に買えるような程度にまでは下がらないのでは?という主張をしたんだよ。 そしていくら東京都が都心部へ住居を誘導する目標を作ったとしても、 近郊や23区隣接の郊外の良好な住宅地がゴーストタウンや貧民街のようになることはない、ってな事を言ってた訳。 で、東京都の資料を読めっていう高飛車な君の意見を聞いて、読んでみたけど、 どこにもセンターコア内に東京都民を全部詰め込もうなんて方策は載っていなかった。 センターコアに大半が住めるような状況にならなければ、近郊、23区隣接の地域は資産的に安全圏だってことでしょうが。 いくら重点的にセンターコアへの居住を誘導したって、許容量というものもある。 そしてそれは10年20年程度で実現できるとは思えないし。10年後までは東京都の人口は増える、という予想もある。 それにだいたい、センターコアは商業地と中高層住居地域としての誘導、 外周区、23区隣接の郊外である、東西南北コアは低中層住居地域としての誘導、と書いてある。 それならば、なおさら近郊や23区隣接の郊外は良好な一戸建て用地としての価値を保つことになるのでは? |
169:
匿名さん
[2005-10-05 15:28:00]
私の憶測ですが、ビルダーがねらっているのは多摩ニュータウンなどの老朽化した街だとおもいます。
人口30万人の入居を計画していましたが、現在は18万人で、団地用の敷地が余っています。 そのような状況のため、老朽化した団地を取り壊してまとまった土地に非常に格安な戸建てを提供するのではないでしょうか。 バブルの時、稲城の向陽台の建て売りは8000万円で売り出していましたが、現在では5000万円台でより敷地の広い建て売りを売っていますので |
170:
匿名さん
[2005-10-05 15:38:00]
2016年夏のオリンピック誘致に成功すれば、多摩地域を含む東京の土地資産価値はきっとあがることでしょう。
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171:
匿名さん
[2005-10-05 22:52:00]
オリンピックバブル?
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172:
匿名さん
[2005-10-06 01:20:00]
素直に知らないので質問するが、オリンピックで地価が上がることなんてあるの?
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173:
匿名さん
[2005-10-06 11:54:00]
現在の北京市、
愛知万博の瀬戸市、 長野オリンピックの長野市、 どれも資産があがりましたね。 資産価値が上がる用件として、インフラの整備があると思います。 老朽化した東京オリンピックの体育施設の立て替え以外に、多摩モノレールの延伸、国道16号、環状道路の拡張工事 首都高速道路環状線などなど |
174:
匿名さん
[2005-10-06 13:49:00]
長野オリンピック後の長野市だけは下がったぞ、調べてみてね
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175:
匿名さん
[2005-10-06 17:54:00]
>>173
インフラの整備って、誘致が決定したら色々再開発とかが活発になるってことですかね?そりゃ大歓迎ですね。 でも今進行中の工事だけでも数十年かかりそうだから、 競技場の増設や旧競技場の建替えなんかだったらいくらでもやれそうだけど、 その他に高速やモノレールの新規路線まで手が回るのかなぁ。 |
176:
匿名さん
[2005-10-06 18:10:00]
連続スマソ。
んでも、田無、三鷹、調布、狛江、二子玉あたりがつながるような路線でも作ってくれたら、 西側は凄いことになるな。まぁありえんだろうが。 |
177:
匿名さん
[2005-10-06 19:15:00]
南北道路は可能性ありですな
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178:
匿名さん
[2005-10-06 22:44:00]
多摩川の東京川をさかのぼる路線是非計画してください。
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179:
匿名さん
[2005-10-07 20:19:00]
23区では何とかプラスに転じていますが、
近郊や郊外はなかなか反転しませんね。 17年も多摩地域の地価はマイナスのようですし。 地価上昇の好材料がなければね。 まー、オリンピックバブルは歓迎できないでしょう。 |
180:
匿名さん
[2005-10-07 21:09:00]
179ってヴァカ?近郊って23区内の事を言うよね。普通。
それに調布市とか郊外でも数年前から横ばいで、今年の公示地価上昇しましたけど。 武蔵野や三鷹なんてとっくに反転上昇してるし。 間違えて4年前の新聞でも読んじゃったんですかね? |
181:
匿名さん
[2005-10-07 21:50:00]
近郊は、武蔵野や三鷹とかの地域だと思うよ。
(郊外って、三鷹を指すのかなぁ?) 少し調べてみた。 全体で見ると多摩地区は1・9%の下落で、地価の上昇地点は19ヵ所しかない。 上昇地点が武蔵野や三鷹であれば否定はしないが、皆が皆、そこに住んでいるとは 思えない。(下落している土地が多いのでは?) |
>>157
東京都が考えている都心部は、
首都高速中央環状線の内側みたいですよ。
憶測で言いたいのはわかるけど。