株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-24 16:14:32
 

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)
敷地面積 20,643.19㎡
建築面積 11,887.06㎡
建築延床面積 54,471.68㎡
建ぺい率・容積率 60%・200%
用途地域 工業地域、第5種高度地区
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建て
住戸専有面積 71.03㎡~100.96㎡
バルコニー面積 7.69㎡~37.06㎡
間取り 3LDK~4LDK
竣工時期 平成22年8月末
入居時期 平成22年9月末
予定販売価格 3,640万円~6,190万円
予定最多価格帯 4,600万円台
駐車場 492台(自走式平置)
自転車置場 974台
バイク置場 64台
売主 株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
販売提携(代理) 株式会社 長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社 長谷工コーポレーション
施工 株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社 長谷工コミュニティ
販売開始予定 平成22年3月上旬

[スレ作成日時]2010-01-18 15:17:51

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

ザ・ハウス港北綱島

161: 匿名さん 
[2010-09-04 23:35:56]
シャトルバスの経費はどこから出るのでしょう。
162: 匿名さん 
[2010-09-08 00:09:16]
どこかのサービスを削るんでしよ。
シャトルバスに乗る必要のない人にとっては改悪でしょう。
163: 匿名はん 
[2010-09-08 16:05:23]
管理料から差し引き。シャトルバスを使う人も使わない人もお金は差し引き
164: 購入検討中さん 
[2010-09-11 23:27:47]
デベ曰く、シャトルバスは、管理費から出るのではなく、
管理会社の負担だそうです。

いつか無くなりそうですよね。。
165: 買い換え検討中 
[2010-09-12 00:19:28]
その管理会社への委託費は管理費から出る罠。
166: 購入検討中さん 
[2010-09-12 22:56:52]
実際のところ、バーゲンセールってあるんですかね。。。

正直決めかねてます。なんか駅遠いのに高いし。

金額引かなくても良いから、200万円相当のオプションをサービスとかって
ないからしら。甘いかな。。。
167: 購入検討中さん 
[2010-09-12 23:00:53]
連投すいません。資産価値ってどうなのでしょうか。
たとえばココの4400万円の部屋を買ったとして、
10年後、20年後、30年後どうなっているんでしょうね。。

買った時点で1000万円↓なら、もう悲惨です...
168: マンション投資家さん 
[2010-09-20 18:02:04]
マンションは駅近でなければ、買ったと同時に、資産価値は間違いなく目減りします。
マンションは駅近でこそ、意味があります。
駅から遠いのなら、いっそのこと戸建てを買うことをお勧めします。
まだその方が資産価値としてはあります。

あくまでも資産価値という観点です。

周りの中古物件を見てみてください。
その意味がよくわかると思いますよ。
169: 匿名さん 
[2010-09-20 18:18:47]
不動産を買って財産価値がどんどん高くなるような時代では無いだろうけど、住み始めたた瞬間からどんどん財産が減っていくような立地の不動産はイヤですよね。損したくは無いですし。
170: 匿名さん 
[2010-09-21 14:52:51]
確かにバブル期と違って不動産転がしで儲けようって人は居ないと思いますが資産価値が下がる一方の物件は嫌ですね。
但しそこだけ気にして買うのは自分のライフスタイルには合わないですね。
基本的に永住を考えて購入検討しているので。。
171: 匿名さん 
[2010-09-21 15:41:30]
投資家じゃないから、資産価値なんか気にしない。
資産価値が下がってもそれ以上の何かが得られそうな物件を選択する。
とか言っててもやはり気になるもんです。
資産価値は大事だ。。。
172: 匿名さん 
[2010-09-22 14:00:18]
駐車場、駐輪場、バイク置き場はしっかりと数があるね。
173: 匿名さん 
[2010-09-22 15:31:12]
駅からけっこう距離がある分、駐車場や駐輪場はしっかりしてますね。
駐車場は自走式だし、利用料も安くていいね。
174: 匿名 
[2010-09-22 19:53:59]
駅徒歩20分圏内のマンションは沢山あるので、この物件にするか決めかねています。
綱島にこだわっているわけではないのですが、キッズルームや近のトレッサなど、母娘が雨の日でも遊べる環境に魅力を感じました。
ただ、駅徒歩21分にしては、強気の価格設定に、躊躇しています。

価格について、皆さんは、どう思われますか?
まだ売り出していない南側物件の価格も気になるところです。
長文失礼しました。
175: 匿名さん 
[2010-09-23 11:04:03]
シャトルバス情報、HPの方にもアップされましたね。
http://www.tsunashima487.com/access.html#bus

時間帯は夜間のみで、綱島駅発路線バスの終了時間から
最終電車到着時間まで ということです。
(23時~25時頃まで)
176: 匿名さん 
[2010-09-23 12:12:43]
スーパーインフレにでもならない限り、住み始めて5年もすれば近隣の中古と同等の価格までは財産が減るのは理解した上で購入を検討したほうがいいですよ。
177: 匿名さん 
[2010-09-24 00:09:30]
駐輪場も有料って本当でしょうか。
料金も上の段と下の段で違うとか。
うわさではシャトルバスも有料らしいと聞きました。
本当のところはどうなんでしょう。
178: 匿名 
[2010-09-24 00:19:48]
>177
シャトルバス有料の噂はどこから聞いたの?
駐輪場は上段100円下段200円って、Web上の物件概要にも書いてあるじゃん。
179: 匿名さん 
[2010-09-26 23:42:58]
>>144
私もどの時期でも虫は苦手です。144さんが何階くらいに住まわれているのかわかりませんが、
高層であるほど、虫はあまり入ってこないと思いますよ。空気か何か生命の住めない環境とかは
あまり関係ないと思います。

>>177
駐輪場はどこのマンションでも有料だと思いますよ。上段は下段に比べ上に持ち上げたりしなくては
いけないので、値段が安くなると思います。ここは上段100円下段200円と比較的安い方かなと思います。
180: ご近所さん 
[2010-09-27 01:23:42]
東横線相鉄線連結の際 「新綱島(予定)」という駅ができるそうですが、ここのマンションはその駅の近くですか?
181: 匿名 
[2010-09-27 13:01:51]
それぐらい自分で調べたらと思いますが、回答してあげると、近くではないです。
今の綱島駅から綱島街道を挟んだ反対側に計画されているので、このマンションから駅までの距離はほとんど変わりません。
182: 匿名 
[2010-09-27 13:22:02]
ここのマンションのデザイン、敷地内のゆったりとしたスペースの雰囲気は素敵だと思いますよ。 ナイスは敷地に目一杯建物を建てるので圧迫感があって 苦手かな…。
183: 匿名さん 
[2010-09-28 01:09:32]
どなたかパークスクエアのことを仰っているようですが、ここと比べたら月とスッポンです。
向こうはスミフなので、どちらがスッポンかはいうまでもありませんが。
184: 匿名さん 
[2010-09-28 13:08:20]
175さん
シャトルバス情報ありがとうございます。路線バスの終了時間から最終電車到着時間までって夜の2時間だけなんですね。シャトルバスって言うくらいだから、朝は4時か5時くらいから夜は0時か1時頃まで運行するのかと思ってました。駅から徒歩20分の場所にあるわけで…路線バスとは違ったマンション住人だけのサービスがあったら、それはそれでメリットになるのになぁ。環境もよくショッピング施設も近くにあっていいところだとは思うんですけどね…
185: 匿名さん 
[2010-10-01 16:22:32]
夜間だけでも、終電までシャトルバス運行してくれるってのは良いかもしれん。
どうせなら始発も運行してくれればいいのに。
186: 匿名 
[2010-10-01 19:20:36]
深夜の時間帯だと利用する人は限定されるのでは。
私の場合だと年に1回あるかないかのレベルなので、タクシーで十分です。
朝の時間帯だと電車通勤する人の多くが恩恵を受けるので納得度は高いですが、運用費が高くなってしまいそうです。
187: 匿名 
[2010-10-02 15:24:34]
周りは工場、駅までは遠い、土日は渋滞、こんなマンション買う人いるんですかね。

シャトルバスも期待しないほうがよい。初めは運行。2,3年後に打ち切りという例もある。
188: 匿名 
[2010-10-02 22:36:04]
渋滞って、どの道がどれくらい酷いのですか?
189: 匿名さん 
[2010-10-03 11:12:24]
渋滞なんてないですよ
地元ですがあっても対した事ないしもしかしてトレッサ渋滞の事?
全然渋滞とはいわないでしょ
ましてや地元なら抜道であっさり解消できるしね
190: 匿名 
[2010-10-04 19:27:21]
↑ 感じ方は人それぞれ
191: 匿名さん 
[2010-10-04 22:06:29]
知らないで書いてる人かも。
192: 匿名 
[2010-10-04 22:16:06]
渋滞はしてるけど抜け道沢山あるよー
193: 匿名 
[2010-10-05 00:06:52]
隣のデイパークが完売したらしいよ。
あっちが先とは…。
194: 匿名 
[2010-10-05 00:48:52]
デイパークは安いじゃん
195: 匿名 
[2010-10-05 08:39:42]
デイパークも3000万代後半とか4000万代はあるのだけどな。
まあ、完売とかいいつつ審査落ちでキャンセル住戸になるけともあるしな。
196: 匿名さん 
[2010-10-05 11:23:06]
187さん
シャトルバスの運行は、実際に稼動してみて、その後継続するかどうかは
利用者数次第でしょうね。
終電間際まで残業される方が意外に少なければ取りやめになると思います。
理事会の話し合い次第で、利用度の高い朝に変更とはいかないのかな?
197: 匿名さん 
[2010-10-05 13:31:40]
完売ですか?
いまだに営業から販売の電話連絡ありますよ!
事実上は完売ではないですよね
でも順調そうですね
198: 匿名さん 
[2010-10-06 11:39:54]
デイパークは完売したのは第一期二次販売までで残り100戸位ありますよね
ザ・ハウスは残りどれ位なのだろう
199: 匿名 
[2010-10-06 16:46:12]
2〜3割くらい売れた?
大部分は完成在庫。
バルク行きは確実でしょうね。
200: 匿名 
[2010-10-06 19:37:28]
え?第一期分がまだ売れ残ってるの?
201: 匿名さん 
[2010-10-07 00:35:27]
少し前にモデルルームに行った時は、かなりの住戸に花が付いてたけど。
南側の売り出し開始はどうなりましたかね。
202: 匿名さん 
[2010-10-07 00:35:35]
デイパークは全戸数の半分は売れたのではないでしょうか?
まぁ表向きかもしれないので真実は関係者しか分かりませんが。
でも現段階では好調の売れ行きだと思いますよ
そう言った意味ではザ・ハウスの方が苦戦してるかもですね
203: 匿名さん 
[2010-10-07 00:38:29]
南側のDとEも販売してますよね
既に入居されてる方もいらっしゃいますし。

204: 匿名 
[2010-10-07 07:20:58]
自転車置場 974台
バイク置場 64台

たりねーな。子供のチャリはどこに置くんだ?ベビーカーはどこ置くんだ?

玄関の前か?

ごちゃごちゃしたモノを置くマンションになるのがわかるよ。
205: 匿名さん 
[2010-10-07 08:46:07]
>204さん
確かに子供の自転車を考えると不足すると思いますが皆が自転車を持ってる訳ではないですし、他のマンションも状況は同じでしょ!
ましてやベビーカー置き場なんてあるマンション有りますか?
バイク置場もセンターフォートは原付が33台、それ以上の大きさだと20台分しか無いですよ
それに比べたら多いのではないでしょうか?
206: 契約者 
[2010-10-08 00:06:09]
駐輪場の件ですが、2台までは各住戸で必ず確保できますよ。と言っても、不要な場合、利用申請しなければ毎月の費用は発生しません。
逆に、3台以上利用したい場合、空きがあれば料金を払って利用可能です。

デイパークのように、料金無料だと、3台以上利用したい場合の運用って、どうしているのでしょう??
207: 匿名さん 
[2010-10-08 00:23:31]
駐車場は2台目の要望がある場合受付しているので駐輪場も空きがあれば有料で貸出になるのではないでしょうか?
209: 物件比較中さん 
[2010-10-10 12:00:52]
割引してくれええええええええええええええええええ
210: 匿名さん 
[2010-10-10 17:18:52]
何を割引きして欲しいの?
物件だったら誠意を持って交渉してみてはいかがですか?
購入意識があれば相談には乗ってくれると思いますが。
但し、センターフォートと値引きの比較をしても無意味だと思いますよ!
by 管理担当
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