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神奈川県央の中心的な駅になろうと発展している海老名駅。
再開発やタワマンの供給で市外だけでなく県外からも人を集められるかが注目されています。
海老名の今後の開発やマンションについて情報共有して海老名の発展を語りましょう
[スレ作成日時]2018-02-04 11:01:03
海老名の今後や海老名のマンションについて
No.1 |
by 通りすがり 2018-02-04 16:30:46
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海老名は最近どんどん駅周辺にマンションが建っていて、今後も計画が予定されているみたいですね。
沢山選択肢があるのは嬉しいのですが、選択肢があり過ぎて大変、と思う方も多いのではないでしょうか。 不動産屋さんと話しをしていた時、相鉄の都心直通化の話について不動産は事前には動かず実現してから注目を浴びて動く、と言われました。 今まだ直通化していない状態でこれだけマンションが建つ予定があるので、本当に直通したらもっと沢山の計画が立つのでは、と思ったり。(それを可能にする建設予定地(田んぼ)がありますから) 私は海老名をリトル武蔵小杉と呼んでいるのですが、路線の数の少なさと東京への遠さの為に武蔵小杉には敵わないものの、小田急や相鉄の始発があったりで通勤通学も比較的楽なので今後の発展が楽しみです。(でも余りに増えてあの武蔵小杉の駅の混雑と同じようになったら大変かもです…) |
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No.2 |
できれば、相模大野や町田を超えた街に発展してほしいですよね。
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No.3 |
人口減少が進んでいるのに
海老名にこんなにたくさんのマンションを建てて需要はあるんですかね? |
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No.4 |
2: 匿名さん
勝手な予想ですが、町田は無理でも相模大野を超えた街には頑張ればなれるのではないかと思ったり。相鉄が横浜に繋がっているのも魅力ですが、やはり都心直通後には更に色々な街にそのまま乗り入れが出来ますから。 また、相模大野を超える為にはビアメカニクスの跡地に良い感じの商業施設が欲しいところですよね。 都心は車では行きにくいですから乗り継ぎ無しで電車で行けるのはポイントが高いように思います。 |
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No.5 |
3: 匿名さん
>人口減少が進んでいるのに 人工減少は進みますが、人が集まる所とそうでない所が大きく分かれるようになる、と言われています。 ですから、そういう意味では人が集まる所になれば大丈夫かと。 税金を効果的に使う為にコンパクトシティ化を自治体も進めようとしているようですけれど、海老名の場合は駅の周辺のみでのマンション建設なので、その流れには乗っているかと思います。 |
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No.6 |
海老名のタワーマンション販売が順調みたいですね。
竣工が楽しみですね。 |
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No.7 |
海老名は、路線上の条件や周りに大学などが多い特徴が似た、柏の葉キャンパスみたいな路線を目指して行くのではないでしょうか?文京都市みたいな感じでしょうか。
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No.8 |
海老名駅の周辺も大型商業施設が集まっており、とても便利です。
イオン系列のお店があり、ここで全部用事が済むので他の店に行かなくてもすみます。昔から生活環境が良くて住みやすいので、マンションが建設されて人が集まると活気が出てくるのではないでしょうか。 |
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No.9 |
人口減は深刻だけど、勝ち組、***の街がはっきりしてきてる。
やはり交通の便がよい、ことろに集中。 海老名は、東名起点、三路線、直通と明るい話題ばかりで人気集中。しかし、やはり都心まで少し遠いのが、ネック。よい街だとは思うけど。 |
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No.10 |
東京の八王子
神奈川の海老名 そんな印象。 |
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No.11 |
都内勤務の人は遠いから海老名には住まないのでしょうね。価格もだいぶ上がってしまっててそんなに安くもないですしね。
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No.12 |
>>11
都内勤務の方をどれだけ海老名に住まわせれるか。ここがこれからの海老名発展のカギですね。 小田急だけでなく相鉄も東横線と直通で乗り換えなしで代官山、渋谷なんかに行けるようになると可能性として出てくるのではないでしょうか。 |
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No.13 |
通勤が都内でも実家が海老名周辺の人は海老名に買う人増えてるみたいですよ。
いずれアウトレットモールも出来るみたいです。 郊外だけど程よく便利なのが海老名の魅力ですよね。 |
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No.14 |
都内通勤は正直キツいけど横浜方面への通勤なら海老名は最高でしょう。横浜までの区間は行きも帰りも座れて本当に贅沢だと思いますよ。
買い物施設充実。 保育料安い。 小児医療費助成は中学3年まで。所得制限なし。 中学校給食あり。 このへんは子育て世帯を強烈に惹き付けますしね。介護保険料、上下水道料金などについても神奈川県内ではかなり安い方。子育て世帯にとっては神奈川県では随一の暮らしやすさかもしれませんね。 不動産価格が上がったと言っても、横浜川崎に比べればまだ全然安いです。昨今は横浜川崎が高くなりすぎて買えなくなった人が海老名などに流れている感じもします。 最近の人たちはブランドやイメージに惑わされずに中身が価格に見合っているかをしっかり精査して買い物するので、ブランドではないけれど価格の手頃さと暮らしやすさという実力を備えた海老名が人気になるのは当然といえば当然なのかもしれません。 海老名は都内へ通勤するには遠すぎます。無理に背伸びをするのではなく、横浜をはじめとした県内各所への通勤者のための良質なベッドタウンを目指すと良いと思います。車の便も良いですからね。 |
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No.15 |
熾烈なタワマンヒエラルキーが渦巻いていて
小田急、相鉄ともにマンション板を見ていて心が痛くなります。 海老名自身の発展なくしてどちらが優位もないでしょうに・・・ |
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No.16 |
海老名は地元民が多く住んでいます。
雰囲気がいいエリア。 将来的に相鉄線がJR線と東横線とつながると都心へのアクセスも格段に良くなるでしょう。駅西口周辺も再開発が進行しているようですし、これからが楽しみな地域と言えると思います。今、買い時かもしれませんね。 |
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No.17 |
16: 匿名さん
>今、買い時かもしれませんね。 既に駅周辺は高値になっているので、後から見てこれがまだ安かったと思える位に発展してくれれば万々歳ですよね。 |
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No.18 |
川口、都心に近くていいところです。
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No.19 |
消費税が上がる前に良い選択をしたいですね
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No.20 |
しょーもない争いをする人が多い
ほとんど差のない相手の上に立とうと必死 今は販売進捗を何日もかけて言い争っている 他の地域から見たら失笑もののエリアです |
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No.21 |
買い時はとっくに過ぎてるね。今から買う人は踊らされてるよ。
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No.22 | ||
No.23 |
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No.24 |
>>23
馬鹿にされてると思うなら、資料請求もモデルルーム見学もしない方が良い。引き合いがなければ、デペも見直さざるを得ないから。 しかし、デペにもその価格を弾き出した事情があるはず。安くすると同時にきっと仕様も下げられるだろう。 海老名は既に土地が高くなりすぎ。今から海老名を買おうという検討者さんは、バスに乗り遅れた事を認識する必要があると思います。 |
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No.25 |
周りを見渡すと、相当に上の階を買わないと陽があたらなそうですね。
そうなるとお値段が高くなりそうですね。 だったら駅近のタワーが検討できちゃいそうですよね。 |
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No.26 |
将来、新横や渋谷と繋がるんでしょ?(相鉄)
多少高くなっても仕方ないかもです。 駅前は地盤緩いから気になるとこ。持ち家するなら浜田町か国分寺台辺りがいいかもしれないですね。 |
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No.27 |
>>26 名無しさん
確かに閑静な良い住宅街ですが、ちょっと駅からは歩けない。国分南もちらほら土地は出てますが、とにかく高い。。 駅前の西口マンションも既に地価高騰を織り込んでますし。 時すでに遅し、ですかねぇ。 |
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No.28 |
>>27 マンコミュファンさん
そりゃ十分に遅し、ですよね。 でも昔と変わって華やかになった街に住むのも、気分的に晴れて素敵な生活が送れる気がしています。 ですので高いのは承知ですが、海老名の物件を買おうと思っています。 |
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No.29 |
海老名は洪水ハザードマップ要チェックですね。
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No.30 |
ハザードマップはちゃんと見たほうが良いですよ。自分が住もうとする土地は確認した方が良いです。
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No.31 |
駅周辺は最大3m浸水
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No.32 |