ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55
ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
381:
マンション検討中さん
[2019-07-16 22:11:19]
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382:
匿名さん
[2019-07-17 01:21:32]
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383:
マンション検討中さん
[2019-07-17 06:19:47]
阪神・JR東西線もね。4WAYアクセス
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384:
匿名さん
[2019-07-17 17:43:35]
自転車を使っての4WAYアクセス・・・弱っ!
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385:
マンション検討中さん
[2019-07-17 20:33:35]
>>384 匿名さん
4wayで弱いって…じゃあなんでこのスレにいらっしゃるんでしょうか? 私は自転車使って通えるなら十分だと思うのですけど… 主人も塚本からの通勤で考えてるのでそこまで4wayが欲しい訳では無いですけども |
386:
マンション検討中さん
[2019-07-17 20:59:07]
徒歩6分1WAY+自転車6分3WAY ・・・ 強っ!!!
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387:
マンション検討中さん
[2019-07-17 23:24:31]
塚本に住んで長いですが御幣島、姫島駅で乗り降りしたことないです。
上記駅は通勤通学の定期利用者は別として、出かけるときに使わない方は多そう。 阪急も、帰りの十三からの距離を考えると、 梅田まで出て、買い物して大阪-塚本になってきますし。 駐輪代やら、雨の日とか考えると、結局なんやかんや徒歩塚本の1wayで十分。 |
388:
匿名さん
[2019-07-18 17:40:59]
もっと現実的な交通手段の話して下さいよ。なんか自転車前提の駅遠物件みたいになってきてません?
こんな雨の中や猛暑の中、必死に自転車こぐくらいならバス便でイイかも。 |
389:
名無しさん
[2019-07-18 17:47:33]
チャリ圏内カウントなら、大阪市内の地下鉄他、鉄道が縦横無尽に走ってるエリアって何WAY?
東京とかになると数えきれんかも(笑) |
390:
名無しさん
[2019-07-18 17:49:14]
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391:
匿名さん
[2019-07-18 18:15:37]
170戸突破!
https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html ジェイグラン シティ 塚本 INFORMATION 2019.07.09 おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました! 2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました! 2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました! 2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました! 2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました! 2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。 2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました! 2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。 2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました! 2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。 2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ 2018.12.04クオリティページを公開いたしました。 2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。 2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。 2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始! 2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中! 2018.07.04「間取り」を公開しました。 2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。 2018.05.08「コンセプト」を公開しました。 2018.03.30トップページをリニューアル致しました。 2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。 2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。 2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。 2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。 2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。 |
392:
マンション検討中さん
[2019-07-18 22:43:36]
C,D棟はほとんど埋まって、A,B棟に空きが目立った。B,C棟は方向等はほとんど変わらず、位置的にB棟の方が線路に近く、C棟の方が線路から遠くエントランスに近い。一方、B棟は2重サッシだがC棟は1重。あまり騒音を気にしない方が多いということだろうか?
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393:
匿名さん
[2019-07-18 23:44:40]
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394:
評判気になるさん
[2019-07-20 02:36:07]
大抵のマンションは最初のスタート時は売れ行きがいいものの徐々にその勢いは落ちてくる。最後のイケてない部屋群をいかに竣工迄に売り切るかが、結局は良物件だったかどうかの1つの目安。ここももう少し売れてからが本当の勝負です。
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395:
口コミ知りたいさん
[2019-07-20 15:33:28]
淡路と塚本で悩んだ末、こちらに決めました。
淡路は基本が2LDKで、3LDKは残りほとんどなく、申し込んでも抽選になるということでしたが、こちらは戸数が多くて部屋を選べる段階だったので良かったです。 駅からの距離、間取りがベーシック、という点も決め手になりました。 |
396:
匿名さん
[2019-07-20 16:46:02]
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397:
マンション検討中さん
[2019-07-20 20:41:00]
明日で現地ギャラリーがなくなりますね。いよいよ工事も本格化。新ギャラリーはさらに駅近のようです。
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398:
匿名さん
[2019-07-20 21:36:44]
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399:
マンション比較中さん
[2019-07-21 19:46:26]
駅前の商店街は活気が全くなかったが、、、どこの賑わい?
>駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。 セブン以外は全く使わないし。しかも近隣にあったスーパーのマンダイ!?激小っさって感じなんだけど。 >なんでもそろっている。 思わず「全然違うじゃないの?」って突っ込み入れたくなりました。 |
400:
匿名さん
[2019-07-21 23:46:46]
元々駅力のある駅でもないし、快速や新快速がビュンビュン通過してしまう駅だから、大きな賑わいは期待できないでしょう。あと淡路の物件って新大阪にも自転車使えば近いし、便利さと将来性は向こうもイイかと思う。
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401:
匿名さん
[2019-07-22 00:11:27]
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402:
マンション検討中さん
[2019-07-22 10:00:05]
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403:
買い替え検討中さん
[2019-07-22 10:23:52]
塚本は、JR塚口、神崎川が比較対象かと思います。
普通しか止まらない。通勤時間帯押しのけて乗り込むのが大変なイメージしかない。 |
404:
マンション検討中さん
[2019-07-22 10:42:54]
岸辺や野田・福島の当りも比較対象と思うが、大阪・梅田へのアクセス・神戸京都や阪急沿線(千里・豊中・池田・宝塚・箕面等)へのアクセスや幼小中高の教育環境、買い物環境等と価格によって比較するのでしょう。
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405:
匿名さん
[2019-08-01 19:23:07]
物件概要の
入居予定2020年3月下旬予定 → 入居予定時期2020年4月上旬 への変更について公式サイトで告知ないですね 東証一部上場企業のこちらのマンションだと入居次期の延期について公式サイトで きちんと告知してます 日本エスコン レ・ジェイド西宮北口 樋ノ口町 https://sumai.es-conjapan.co.jp/nishinomiya4994/hinokuchi/outline/inde... 圧倒的に企業規模の大きいJR西日本グループがその告知すらしないことに違和感ありますね |
406:
マンション検討中さん
[2019-08-04 22:26:18]
というか塚本の駅力とか本気であると思ってる人いるんですか?
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407:
匿名さん
[2019-08-04 23:31:24]
なんか前向きなコメントと否定的なコメントの両極端になってきてますね。
個人的な意見ですから仕方がないと思いますが、総合的に判断したいものです。 塚本駅に駅力があるかと言えば大して無いとも思えます。地理的なメリットで言えば大阪と新大阪へのアクセスに集約されると思います。 駅力っていったいなんでしょうね? 駅の周りの住みやすさですか? ターミナル駅へのアクセスは駅力の要素ではないですか? 他にもライフスタイルとか治安とか子育て環境、将来性など、価値観の重みづけは人それぞれ。 そこに予算が絡んでくるんですよね… |
408:
匿名さん
[2019-08-05 22:59:24]
駅力って単純に利用者数じゃないんですか?多いトコはそれなりに便利な駅が多いし、もちろん活気もある。
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409:
匿名さん
[2019-08-06 22:36:27]
確かに利用者数は1つの要素だと思いますが、それだけでは駅力とは言えないと思います。
例えば私の地元近くでいえば、摂津富田の乗降者数は20000/日、塚本は18000/日です。 果たして摂津富田の方が魅力的でしょうか? 大都市に近い駅はそれだけで駅力が嵩上げされると思いますよ。 皆さんもそれは納得できるんじゃないですか? |
410:
マンション検討中さん
[2019-08-07 19:41:30]
駅力というよりも結局街のブランド力ではないでしょうか。公園があったり、子育てしやすい環境、治安の良し悪し、交通機関の利便性、全てを勘案した結果、需要が摂津富田の方が多いということではないのでしょうか。だから高価なマンションだけど、東灘にはいっぱい建つわけで。
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411:
マンション検討中さん
[2019-08-07 19:42:20]
すいません。
高槻ですね。 |
412:
マンション検討中さん
[2019-08-08 00:51:28]
少なくとも塚本駅に駅力というのはないんじゃないですかね
買物は梅田で、と割り切れる人には向いてると思います 大阪まで1駅とは言っても東西線、神戸線、宝塚線と通ってるにも関わらず普通しか止まらないのがネック 駅に行くまでも長そうな信号を1つ挟むのでストレスになると思います JR大阪駅へのアクセスを望む人にとっては比較的安い方だとは思うものの、 モデルルームが既になく電車の音がどのくらい聞こえるのか分からないため二の足を踏む 値下げしてくれるなら検討したい |
413:
匿名さん
[2019-08-09 11:19:10]
>>412 マンション検討中さん
東西線は塚本は通りもしてないと思うねんけど。 とにかく、普通しか停まらないのが×やね。 先で他が言ってる摂津富田とかと比べてる地点で井の中の蛙同志の比べあいって感じで呆れてしまう。 |
414:
通りがかりさん
[2019-08-09 11:28:39]
>>405 匿名さん
今から契約する人は、入居予定2020年4月上旬らしいです。すでに契約してる人は3月下旬予定で変わらないそうですよ。 |
415:
匿名さん
[2019-08-09 12:29:21]
>>413 匿名さん
それってつまり、このマンションは検討に値しないってことでしょうか? 検討スレでそんなこと言うって、喧嘩売ってるようなもんですよ まぁそれは置いといて 私の地元は高槻ですが京都に行けるからと言って京都に行くことはほとんど無かったです 塚本に住んだとして、神戸に行く用事があるとも思えません 人それぞれのライフスタイルと価値観だと思いますが、複数の路線にアクセスできようが使うのはほぼ1つだと思いますね 結局駅の使い方は、通勤通学・親戚友達付き合い・趣味等で決まるんじゃないですか? そしてライフスタイルに当てはまる人が多ければ人気が出て高値で売買できる、それが価格設定でしょう 自分のライフスタイルに合わないからと言って、どうこう言う問題じゃないと思いますよ |
416:
マンション掲示板さん
[2019-08-09 14:18:02]
買うつもりや検討していない人が、普通しか止まらないからダメだとか、駅力がないとか、ここで言っても仕方ないのではないでしょうか?
また、無茶苦茶いい!とか極端な肯定も違和感覚える人もいますよね。 ここが気になるな!っていう人は、子育ての環境とか住んでる人しか分からないような内容については参考になりますが、その他は自分で朝・昼・晩の塚本へ足を運び、気に入れば候補にあげるべきかと。 少なからず170組の方々が気に入って契約してる訳ですから、何らかの魅力はありますね。 |
417:
eマンションさん
[2019-08-11 09:09:10]
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418:
通りがかりさん
[2019-08-11 09:11:21]
180戸突破してますね。
公式HPによると。 |
419:
匿名さん
[2019-08-11 12:25:26]
>>418 通りがかりさん
ここ最近は1ヶ月毎に10戸売れてますね このまま順調にいけば引き渡し入居の来年4月10日頃には260戸成約でしょうかね そうすると完成在庫は50戸くらい発生かな? ただ後半は人気の無い部屋だけが残るので成約速度は鈍化するかも https://www.jgran.jp/tsukamoto/ 2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました! 2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました! 2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました! 2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました! |
420:
匿名さん
[2019-08-13 12:24:33]
周辺環境の魅力は公式サイトにリンクされている住宅ライターさんが書いたレポートがわかりやすいかもしれません。
一番の決め手はマンションそのものですが、周辺の買い物施設や道路事情、学校、病院、騒音の有無なども マンションに負けず劣らず重要な要素になりますよね。 |
421:
通りがかりさん
[2019-08-13 12:48:01]
今で200弱完売ですかね。
西向きA棟、南向きB棟が苦戦ですかね。 |
422:
匿名さん
[2019-08-13 14:46:21]
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423:
通りがかりさん
[2019-08-13 17:52:37]
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424:
評判気になるさん
[2019-08-14 17:15:01]
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425:
匿名さん
[2019-08-14 18:22:05]
D棟はなんと言っても表玄関ですからね
ポストもあるし、外出の際は便利です それに売り出しのスタートはD棟から始まっています 部屋の大きさはC,D棟は60平米代がメインなのも理由の1つかもしれません |
426:
マンション検討中さん
[2019-08-15 21:18:23]
日当たりや眺望はB棟が一番良いと思うが。。。資産価値が下落し難いのは70平米ともいうが。。。
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427:
マンション検討中さん
[2019-08-16 13:10:28]
メインエントランスをC棟側(東寄り)に置いてC棟にエレベーター2基
AB棟に1基、D棟に1基という配置だったらよかったのに |
428:
マンション検討中さん
[2019-08-16 16:15:46]
確かにね。D棟だとメインエントランスが少し暗い感じになるよね。そうするとD棟の人気が下がるので、今のでもありかとは思う。
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429:
マンション検討中さん
[2019-08-16 21:45:06]
駅力云々の話もあったが、日本第2の大都市の駅に1駅で、直線距離3kmの距離感はすごいかもね。東京駅に1駅と言えば、有楽町・銀座・日比谷・神田等だがとんでもない地価になっている。それは言い過ぎのツッコミ承知で、数割割り引いてもなんかお得感ない?
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430:
名無しさん
[2019-08-17 02:05:20]
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https://allabout.co.jp/gm/gc/375499/