ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55
ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
321:
マンション検討中さん
[2019-07-11 22:42:19]
そしてさらにJR東西線御幣島駅へは1.2km(自転車5分)、阪神本線姫島駅は1.9km(自転車10分)とJR塚本を核に計4路線へのアクセスは塚本ならではでないか?
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322:
マンション検討中さん
[2019-07-13 12:59:24]
>>305 匿名さん
入居時期が3月から4月予定になってるので、 やはり遅れているのでしょう。もしくは売れ行きが微妙なので販売期間延長? 引っ越し繁忙期からはずれそうですが、期がずれるので、デメリットも少なからずありそうですね。 |
323:
匿名さん
[2019-07-13 14:54:15]
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324:
匿名さん
[2019-07-13 15:10:38]
>>322 マンション検討中さん
入居予定時期が変更になったことは170戸の契約者には通知してるのですか? 通常は物件概要を変更したら備考欄とかに追記載するものだと思ってたけどそういうのも見当たらない 事業計画の変更は色んな事情でよくあることだから仕方ないと思う ただ情報の公開性についてはどうだろうか? 中小企業じゃなくJRの子会社の大手不動産企業がこんな対応するのかと不信感出てきました 後々の参考資料の為に物件概要をコピペしておきます これからも変更されるかも知れないのでついでに証拠キャプチャーもとっておきました https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html ■全体概要 物件名ジェイグラン シティ 塚本 所在地大阪市淀川区塚本6丁目4番2(地番) 交通JR神戸線「塚本」駅徒歩6分 地域・地区第1種住居地域・準防火地域 地目宅地 私道負担なし 敷地面積8,871.69㎡ 建築面積3,133.73㎡ 延床面積23,866.57㎡(容積対象面積:21,838.90㎡) 構造・規模鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造地上15階建 建築確認番号BCJ17大建確074(2018年1月23日) 総戸数312戸 駐車場158台(機械式駐車場:154台※月額使用料:13,500円~16,500円)、平面式駐車場:来客用等4台) バイク置場7台※月額使用料:3,000円 ミニバイク置場56台※月額使用料:2,000円 自転車置場643台※月額使用料:100円~300円 竣工予定時期2020年2月下旬 入居予定時期2020年4月上旬 事業主(売主)JR西日本不動産開発株式会社 国土交通大臣(2)第8441号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会会員〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5613 設計・監理意匠:株式会社IAO竹田設計 構造・設備:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 施工株式会社長谷工コーポレーション 分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による区分所有権の共有 管理形態区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務はJR西日本住宅サービス株式会社に委託 |
325:
匿名さん
[2019-07-13 15:16:03]
>>322 マンション検討中さん
それにしても『竣工予定時期』は変更無しなのに『入居予定時期』だけ変更される理由は何故なのでしょうか? いずれにしても『入居予定2020年3月下旬予定』 → 『入居予定時期2020年4月上旬』 になると子供のいる家族は大変かも知れないですね 4月上旬が4月1日なのか4月14日なのか解りませんけど 最悪の場合、公立小中学生は現在の学校で入学式や始業式をやってから数日後に塚本の学校へ転校するって可能性も出てくるかも知れないですね 子供の世界で1週間とか2週間、新しい輪に入るのが遅れるっていうのは人間関係で大きなことですからね 新学期に間に合うにしても総戸数がそこそこあるので引っ越しでバタバタするかも知れないですね |
326:
マンション検討中さん
[2019-07-13 20:02:54]
確かにこの1.5か月のタイムラグは何でしょうか?気になりますね。
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327:
マンション検討中さん
[2019-07-13 21:16:52]
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328:
周辺住民さん
[2019-07-13 21:59:56]
自転車の所要時間を発言すること自体には問題ないと思うが、それをアピール内容として言い出したら大阪市内はもちろん、他エリアさえ沢山アピールできるようになってくる。
1.6kmなら単純に徒歩20分で統一するべきだろ。郊外の徒歩20分物件に自転車で5~10分をアピールしてる広告があったら総突っ込み入れれると思うんだが。 |
329:
マンション検討中さん
[2019-07-13 22:37:03]
アピールというか塚本という立地の特徴と思う。大阪駅に近く、JR東海道線への駅近で阪急・阪神へのアクセスを兼ね、幼小中高の学校にも近い住宅街といった立地は他になかなかないと思う。阪神間に30年間以上住んだものの地理感として。
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330:
マンション検討中さん
[2019-07-13 23:11:29]
>>324 匿名さん
契約者ですが、通知はまだないです。 スーモ、ホームズは変わってるので、釣った魚に、、というやつでしょうか? 入学、転校予定のお子さんがいる家庭は確認する必要ありそうですね。 単純に工期が伸びるのに加え昨年のような地震、台風の自然災害も絡むかもしれないので、竣工、入居はさらにずれ込むことも覚悟しといたほうが良い気がしてきました。 |
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331:
匿名さん
[2019-07-14 00:33:32]
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332:
匿名さん
[2019-07-14 01:58:07]
329
>>阪急・阪神へのアクセスを兼ね 確かに些細なことでも関連性があれば何でもメリットに書き立てる販売サイドの公開(WEBやカタログ資料等)情報ですら、阪急や阪神へのアクセス記述は見当たらないと思うのですが、どこかに記述ありますかね? |
333:
マンション検討中さん
[2019-07-14 07:57:10]
>>332
何か資料やサイトの記述ではなく、長年阪神間に住んで、塚本周辺のことも良く知っているので(グーグルマップを見ても良く分かる)、客観的な事実です。ここは本当に交通利便性・買い物利便性・グルメ利便性・教育環境を兼ね備えている。 |
334:
匿名さん
[2019-07-14 09:51:41]
>>333 マンション検討中さん
公に表記されていないのなら、それは客観的ではなく、主観的!(笑) |
335:
匿名さん
[2019-07-14 09:55:26]
検討物件はあくまでも客観的な話をしないと、個々の物差しで述べだすと、収集つかなくなってくるし、検討者も勘違いさせると思うよ。
特に愛着のある地域となると、ついつい個人の思いがウエイトをしめだすしね。 |
336:
匿名さん
[2019-07-14 10:15:29]
Googleマップでみたら、余計に十三までは普段使いできる距離では無いことに気がついた 笑
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337:
マンション検討中さん
[2019-07-14 11:30:42]
阪急十三まで自転車で5~10分は十分日常に使用できる距離だね。普通の通勤・通学もそんなもんよ。
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338:
匿名さん
[2019-07-14 12:32:09]
>>333 マンション検討中さん
私も長年「阪神間」に住んでるけど(笑)、 言ってるような兼ね備えているというような環境、塚本には感じたこたないな。阪神間ならそれ以上のとこは普通にあるし。あえて言えば大阪の近さだが、最寄りは1路線だし、普通のみの停車駅。 大阪までの所要時間の5~10分程度の差ならそれほど気になることでもないし。 |
339:
マンション検討中さん
[2019-07-14 13:09:48]
>>338
確かに、阪神間はJR・阪急・阪神が平行で走っているので、似たところはある。ただ、大阪に3kmと自転車でも行ける距離と阪神間の西宮・芦屋・東灘・住吉等の比較すると圧倒的に安いところが大きな魅力。 |
340:
マンション検討中さん
[2019-07-14 13:25:28]
同じ阪神間で安いのにはそれだけの理由もあるのでは?
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341:
周辺住民さん
[2019-07-14 13:48:31]
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342:
匿名さん
[2019-07-14 13:58:30]
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343:
マンション検討中さん
[2019-07-14 14:06:38]
>>342
淀川の東に住むか西に住むかは、個人の行動範囲や通勤通学や土地勘により決めるのだろうけれど、大阪に加え京都・神戸や北摂にもという生活スタイルでは西だね。コスト面でも西に軍配だね。 |
344:
マンション検討中さん
[2019-07-14 14:21:05]
>>340
西宮・芦屋・東灘・住吉等より安い理由て何だろう?利便性や教育環境において高くなる理由はあっても低くなる理由はなさそうだが。町の雰囲気は主観的だし、これらの地域もややこしいところも多いし、車の交通量も多く大気も同じ程度だし何なんだろう? 確かに山の手に行けば閑静かもしれないが、その分利便性が損なわれるし、結局は個人が何を重視するだけであって、市場価値における利便性や教育面の価値が反映される比率が低いため、これらを重視する人にとっては大変魅力的な場所と言えるのではないか?逆に閑静さを重視して、利便性や教育面を重視しない人にとってはもう一つというだけではないか? |
345:
匿名さん
[2019-07-14 15:20:07]
>>337
十三駅までは道も平たんだし、およそ10分~15分程度で”自転車”を使え通勤・通学で使用できるのは理解できるんだけど、それってあくまでも可、不可の話で、交通便が良いかどうかの目安にはならないし、するべきではないと思う。 「自転車」利用を前提に話を進めるとどこもかしこも便利な物件になってしまう。それこそ今では徒歩10分以上(最近は7分)の物件を駅遠物件とされてるわけだけど、「自転車で」の話になるとおよそ2分半の所要時間でいきなり「便利な物件です!」ってな話にすり替わってしまう。 |
346:
匿名さん
[2019-07-14 15:37:51]
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347:
匿名さん
[2019-07-14 15:46:14]
>>339
大阪から”およそ3㎞”の「ジオ福島野田 The Marks」に比較すると明らかにこちらの方が川越えも必要で遠い気がしますが、本当に同じような近さですか? 野田の物件が大阪までの移動手段が「自転車」というのは現実的に感じられますが、ココはかなり遠く感じます。仰るグーグルマップで比較してみてもらえば良いかと思います。 |
348:
マンション検討中さん
[2019-07-14 16:56:28]
>>337
このサイトは特にゴリゴリの物件のデータだけを論じるだけではないと思う。物件データだけであれば、こんなサイト必要ないね。物件データでは表現できないようなところの情報交換の場だと思う。 そういった面で、ここはJR塚本への徒歩6分を核にして、阪急十三・JR東西線・阪神本線への自転車通勤・通学圏内、大阪駅にも自転車で遊びに行けるといった、物件データでは表現しきれない事実・客観データ・遊び心・魅力を書いてはなぜダメなんだろう?情報統制でもあるまいし。 |
349:
匿名さん
[2019-07-14 17:54:13]
>>348
>>物件データでは表現できないようなところ それが、阪急や阪神、JR東西線に自転車で行けますよ!ってこと? それって単に個人的に物差しでみた話で表現しきれない事実でも、客観データでもないし、ましてや遊び心、魅力でもない。 そもそも駅まで徒歩6分は大いにここの長所であるのは認めるところだし、それがJR神戸沿線なので好立地であることは認識している。 ただ、デべ側でさえも宣伝文句に謳いもしていない阪急十三や176号線に「すぐ行ける(317)」などと勝手に言いたい放題持ち上げるのが”情報交換の場”だとは決して思わないし、そういった違和感のある発言に反論することは全く情報統制でもなんでもない。 |
350:
マンション検討中さん
[2019-07-14 19:30:10]
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351:
匿名さん
[2019-07-14 20:11:11]
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352:
匿名さん
[2019-07-14 20:20:50]
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353:
匿名さん
[2019-07-14 20:29:30]
>>平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。
何時見たのか不思議なんだけど、特に賑わっている様子もなかったけど。 因みに多少の数値は前後するんだろうけど、「2017年(平成29年)度の1日平均乗車人員 」ネ。 最近の新駅と比較的印象に残る新しい駅を除けば塚本の利用者数って・・・。隣の尼崎にすら足元にも及ばぬ数値です。 436,187(大阪駅) 18,158(塚本駅) 45,110(尼崎駅) 25,250(立花駅) 19,184(甲子園口駅) 21,002(西宮駅) 8,168(さくら夙川駅)※2007年(平成19年)開業 28,355(芦屋駅) 11,649(甲南山手駅)※1996年(平成8年)開業 23,073(摂津本山駅) 36,075(住吉駅) 26,718(六甲道駅) 4,806(摩耶駅) ※2016年(平成28年)開業 22,107(灘駅) 56,044(三宮駅) ※阪急電鉄と神戸高速の値は、直通人員を含まない。 まっ、相当な郊外からするとココも賑わっているんだろうけど、それも主観だよね?客観的な数値を見れば他としっかり比較できるだろ? |
354:
匿名さん
[2019-07-14 20:50:12]
2㎞圏内ってこれ直線距離だよな?橋も道路も建物も関係なく2㎞圏内をただ色を塗りつぶして何の意味があるの?この黄色の部分ならどこでも25分以内での徒歩到達が可能とでも言いたいの?(笑)
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355:
マンション検討中さん
[2019-07-14 20:51:32]
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356:
匿名さん
[2019-07-14 21:05:07]
>>351
徒歩2㎞圏内の要望って・・・。是非営業マンに勧めてみて。驚くだろうなー。せっかくの最寄り駅徒歩6分のインパクトすら超えそう。 「〇〇駅まで徒歩25分!!自転車でなんと約10分!」 全く便利な場所には聞こえず魅力ある宣伝には到底聞こえないですけど。 購入すると冷静かつ客観的に物件を見れなくなるものなのかなーって思う。 |
357:
匿名さん
[2019-07-14 21:23:20]
354と同意見です。
実距離を各自調べてみることを強くおススメします! 小学生にでも疑問に思いそうな意味不明の円だと思うのですが、実際は客観的データだと飛びつく人もいるようですね 苦笑 大阪中心部まで約4km!??ホンマでっか??もっと冷静に判断しましょうよ。 |
358:
マンション検討中さん
[2019-07-14 21:27:33]
>>357
直線で約3km、徒歩・自転車・車で約4kmですよ。地図にある通り。 |
359:
匿名さん
[2019-07-14 21:38:27]
>>358
挙げられている”2㎞以内の駅”については間違いはありませんか? |
360:
マンション検討中さん
[2019-07-14 21:46:51]
大阪1駅3分の意味は何なのでしょうか?極端な話、全く恩恵を受けないってことですよね。
今時、健康のため、ここからわざわざ自転車通勤を考えるような奇特な人がいるのだろうか? 何でわざわざ線路近くの物件を選ばれてるのか普通に疑問。 |
361:
マンション検討中さん
[2019-07-14 21:48:54]
>>358
調べてみて下さい。間違いないですよ。 |
362:
匿名さん
[2019-07-14 21:50:40]
>>360 マンション検討中さん
想像力が欠如してますね 3人家族、4人家族で通勤通学で使う路線が違う場合には参考になりますね 毎日の通勤通学ではなく遊びに行く時には梅田まで自転車を使ったり色々な参考になるのです |
363:
マンション検討中さん
[2019-07-14 21:51:16]
>>360
人によって選択肢が多いっていうこと。晴れた日は自転車でもいいし、雨の日は電車も良し。学生・壮年・老人によっても男女によってどうするかはその人次第。選択肢や可能性があることが最高のこと。 |
364:
マンション検討中さん
[2019-07-14 22:09:45]
>>362
そうですね。4人家族を考えると、子供たちは幼小中高とできれば1km圏内で済ませたいね(北野高校が理想ね)。大学は阪大・神大・関学・関大・神戸女学院等は阪急十三からだね。大阪市大・大阪府大等はJR経由。両親の勤務先は淀屋橋・本町等でJR経由。遊びや運動・気晴らしには大阪・梅田・淀川河川敷。といったモデルケースを考えると、本当に理想的な場所だと思う。 どういった人生設計・モデルを考えるかだな。未来のことは可能性や目標であって、不確実ではあるが、可能性があり、選択肢が多いことが最高なのだと思う。 |
365:
匿名さん
[2019-07-14 22:16:00]
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366:
匿名さん
[2019-07-14 22:25:28]
>>354 匿名さん
>>355 マンション検討中さん >>357 匿名さん Google先生による道なりの距離と時間はこうですね 公式物件サイトの物件概要交通欄に徒歩30分までの全ての駅を掲載して欲しいですね ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線塚本駅へ 徒歩6 分(450 m) ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ 徒歩18 分 (1.4 km) ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線十三駅へ 徒歩21 分 (1.6 km) ジェイグランシティ塚本から阪神本線姫島駅へ 徒歩24 分 (1.9 km) ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ 徒歩25 分 (2.0 km) ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線神崎川駅へ 徒歩27 分(2.1 km) ジェイグランシティ塚本から阪神本線千船駅へ 徒歩32 分(2.5 km) ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線西中島南方駅へ 徒歩42 分(3.3 km) ジェイグランシティ塚本から阪急宝塚線三国駅へ 徒歩42 分(3.3 km) ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線福駅へ 徒歩42 分(3.4 km) ジェイグランシティ塚本から阪神本線杭瀬駅へ 徒歩43 分(3.3 km) ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線出来島駅へ 徒歩45 分(3.5 km) ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線大阪駅へ 徒歩49 分 (3.9 km) ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線新大阪駅へ 徒歩51 分(4.1 km) ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線尼崎駅へ 徒歩56 分 (4.5 km) ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線なんば駅へ 徒歩1 時間 41 分 (7.7 km) |
367:
匿名さん
[2019-07-14 22:42:19]
自転車移動が選択肢に加わるなら、近隣の阪急神崎川の大手、住友の物件もイイのかなってなるな。最寄り駅はここよりさらに近いし。通学ならなおそら良さそうだし。晴れた日はここ塚本からJR線も使えるし。
お金があれば、先頃出てた野田阪神の物件がベストかもしれない。自転車でわざわざ川を渡らず大阪に出られるのだから、終電逃した後でも自転車で帰りやすそう! たしかに自転車が選択肢に入ると選択幅は広がり、決断しにくくなるくらい市内のアチコチの物件から可能性が沸いてきてサイコーだね。 |
368:
マンション検討中さん
[2019-07-14 22:45:46]
>>366
またまたこりゃすごいが、トップ4だけで十分ね。このトップ4が塚本の魅力なんだよね。そして、これに加えて幼小中高が1km圏内と大阪・梅田まで4km(直線3km)の3種の神器・三羽がらすが塚本の魅力なんだよね。さらに加えると淀川河川敷まで約1kmも魅力ね。 |
369:
マンション検討中さん
[2019-07-14 22:53:11]
>>353
これも立派な客観的データね。新快速・快速も停車する今注目の尼崎の半分弱はこんなもんかな。これらを俯瞰して見ると何か分かります?他の駅の物件に比較して、大阪に近い割にコストパフォーマンスが大変優れている。駅近徒歩6分圏内物件の坪単価の整理はできますか?ここは190万円/坪として、ここを下回るところはあるかな? |
370:
匿名さん
[2019-07-14 22:53:53]
>>330 マンション検討中さん
契約者にも通知されてないんだ・・・ 自転車通勤の是非よりこっちの方が誠意があるかないかで重要かも知れないね https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html 入居予定2020年3月下旬予定 ↓ 入居予定時期2020年4月上旬 |
371:
マンション検討中さん
[2019-07-14 22:56:04]
>>353
徒歩6分ジャストはないとしても、1分100万円(20坪)とし5万円/坪と換算して整理できないかな? |
372:
マンション検討中さん
[2019-07-14 23:08:54]
>>367
野田阪神の物件も京都・神戸方面へのアクセスを考えないのであれば魅力的と思うが、割高(ここより500万円高い)と商業地域というイメージ。 |
373:
匿名さん
[2019-07-15 01:27:58]
>>372 マンション検討中さん
そりゃあちらは駅まですぐだし、建物も阪急のジオで仕様もイイ。おまけに梅田、難波にも一本で梅田にも現実的な自転車圏内(笑) 商業施設もあって売れ行き&人気も上々。割高と思うか割安と思うかは個々によると思うんだけど、先ずはここも完成までに売れるかどうかが世間の割安度の目安。 最初は勢い良く売れても結局、売れ残った部屋まできっちりと完成までに売り切ることができるかも大事 |
374:
匿名さん
[2019-07-15 01:50:16]
>>369 マンション検討中さん
安値でしか販売出来ないってのは、それだけ人気の無いエリアってことよな? そもそもみんなが住みたいって思うような街じゃないから地価も安く、販売価格も安くなるわけで。逆に売却する立場になったらもっと安く買い叩かれるリスクはある。 そもそも、本当にコスパが良い物件ならどこよりも早くどんどん売れてるハズでしょ? |
375:
匿名さん
[2019-07-15 02:20:24]
なんだか自転車の件で荒れてますが、塚本に住んでるものからすれば通勤通学で十三まで自転車利用というのはかなり普通のことです。
公式で載せたり営業マンがウリにすることではないですが、掲示板に提供する情報としては有用な情報と思います。 |
376:
マンション検討中さん
[2019-07-15 07:28:22]
|
377:
マンション検討中さん
[2019-07-15 21:37:55]
こっちの方が良かった。
tsukamotto.jp/ |
378:
マンション検討中さん
[2019-07-15 21:39:43]
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379:
マンション検討中さん
[2019-07-15 21:41:29]
ラーメン編
tsukamotto.jp/ramen.html |
380:
匿名さん
[2019-07-16 21:37:05]
>>375 匿名さん
そうなんですよね。行ける行けないでは行けるという話ですが、公式で載せたり営業マンがウリにすることではない話だと思いますし、逆にそれがウリなの!?って勘違いされそうです。 |
381:
マンション検討中さん
[2019-07-16 22:11:19]
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382:
匿名さん
[2019-07-17 01:21:32]
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383:
マンション検討中さん
[2019-07-17 06:19:47]
阪神・JR東西線もね。4WAYアクセス
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384:
匿名さん
[2019-07-17 17:43:35]
自転車を使っての4WAYアクセス・・・弱っ!
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385:
マンション検討中さん
[2019-07-17 20:33:35]
>>384 匿名さん
4wayで弱いって…じゃあなんでこのスレにいらっしゃるんでしょうか? 私は自転車使って通えるなら十分だと思うのですけど… 主人も塚本からの通勤で考えてるのでそこまで4wayが欲しい訳では無いですけども |
386:
マンション検討中さん
[2019-07-17 20:59:07]
徒歩6分1WAY+自転車6分3WAY ・・・ 強っ!!!
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387:
マンション検討中さん
[2019-07-17 23:24:31]
塚本に住んで長いですが御幣島、姫島駅で乗り降りしたことないです。
上記駅は通勤通学の定期利用者は別として、出かけるときに使わない方は多そう。 阪急も、帰りの十三からの距離を考えると、 梅田まで出て、買い物して大阪-塚本になってきますし。 駐輪代やら、雨の日とか考えると、結局なんやかんや徒歩塚本の1wayで十分。 |
388:
匿名さん
[2019-07-18 17:40:59]
もっと現実的な交通手段の話して下さいよ。なんか自転車前提の駅遠物件みたいになってきてません?
こんな雨の中や猛暑の中、必死に自転車こぐくらいならバス便でイイかも。 |
389:
名無しさん
[2019-07-18 17:47:33]
チャリ圏内カウントなら、大阪市内の地下鉄他、鉄道が縦横無尽に走ってるエリアって何WAY?
東京とかになると数えきれんかも(笑) |
390:
名無しさん
[2019-07-18 17:49:14]
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391:
匿名さん
[2019-07-18 18:15:37]
170戸突破!
https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html ジェイグラン シティ 塚本 INFORMATION 2019.07.09 おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました! 2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました! 2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました! 2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました! 2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました! 2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。 2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました! 2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。 2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました! 2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。 2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ 2018.12.04クオリティページを公開いたしました。 2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。 2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。 2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始! 2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中! 2018.07.04「間取り」を公開しました。 2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。 2018.05.08「コンセプト」を公開しました。 2018.03.30トップページをリニューアル致しました。 2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。 2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。 2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。 2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。 2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。 |
392:
マンション検討中さん
[2019-07-18 22:43:36]
C,D棟はほとんど埋まって、A,B棟に空きが目立った。B,C棟は方向等はほとんど変わらず、位置的にB棟の方が線路に近く、C棟の方が線路から遠くエントランスに近い。一方、B棟は2重サッシだがC棟は1重。あまり騒音を気にしない方が多いということだろうか?
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393:
匿名さん
[2019-07-18 23:44:40]
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394:
評判気になるさん
[2019-07-20 02:36:07]
大抵のマンションは最初のスタート時は売れ行きがいいものの徐々にその勢いは落ちてくる。最後のイケてない部屋群をいかに竣工迄に売り切るかが、結局は良物件だったかどうかの1つの目安。ここももう少し売れてからが本当の勝負です。
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395:
口コミ知りたいさん
[2019-07-20 15:33:28]
淡路と塚本で悩んだ末、こちらに決めました。
淡路は基本が2LDKで、3LDKは残りほとんどなく、申し込んでも抽選になるということでしたが、こちらは戸数が多くて部屋を選べる段階だったので良かったです。 駅からの距離、間取りがベーシック、という点も決め手になりました。 |
396:
匿名さん
[2019-07-20 16:46:02]
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397:
マンション検討中さん
[2019-07-20 20:41:00]
明日で現地ギャラリーがなくなりますね。いよいよ工事も本格化。新ギャラリーはさらに駅近のようです。
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398:
匿名さん
[2019-07-20 21:36:44]
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399:
マンション比較中さん
[2019-07-21 19:46:26]
駅前の商店街は活気が全くなかったが、、、どこの賑わい?
>駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。 セブン以外は全く使わないし。しかも近隣にあったスーパーのマンダイ!?激小っさって感じなんだけど。 >なんでもそろっている。 思わず「全然違うじゃないの?」って突っ込み入れたくなりました。 |
400:
匿名さん
[2019-07-21 23:46:46]
元々駅力のある駅でもないし、快速や新快速がビュンビュン通過してしまう駅だから、大きな賑わいは期待できないでしょう。あと淡路の物件って新大阪にも自転車使えば近いし、便利さと将来性は向こうもイイかと思う。
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401:
匿名さん
[2019-07-22 00:11:27]
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402:
マンション検討中さん
[2019-07-22 10:00:05]
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403:
買い替え検討中さん
[2019-07-22 10:23:52]
塚本は、JR塚口、神崎川が比較対象かと思います。
普通しか止まらない。通勤時間帯押しのけて乗り込むのが大変なイメージしかない。 |
404:
マンション検討中さん
[2019-07-22 10:42:54]
岸辺や野田・福島の当りも比較対象と思うが、大阪・梅田へのアクセス・神戸京都や阪急沿線(千里・豊中・池田・宝塚・箕面等)へのアクセスや幼小中高の教育環境、買い物環境等と価格によって比較するのでしょう。
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405:
匿名さん
[2019-08-01 19:23:07]
物件概要の
入居予定2020年3月下旬予定 → 入居予定時期2020年4月上旬 への変更について公式サイトで告知ないですね 東証一部上場企業のこちらのマンションだと入居次期の延期について公式サイトで きちんと告知してます 日本エスコン レ・ジェイド西宮北口 樋ノ口町 https://sumai.es-conjapan.co.jp/nishinomiya4994/hinokuchi/outline/inde... 圧倒的に企業規模の大きいJR西日本グループがその告知すらしないことに違和感ありますね |
406:
マンション検討中さん
[2019-08-04 22:26:18]
というか塚本の駅力とか本気であると思ってる人いるんですか?
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407:
匿名さん
[2019-08-04 23:31:24]
なんか前向きなコメントと否定的なコメントの両極端になってきてますね。
個人的な意見ですから仕方がないと思いますが、総合的に判断したいものです。 塚本駅に駅力があるかと言えば大して無いとも思えます。地理的なメリットで言えば大阪と新大阪へのアクセスに集約されると思います。 駅力っていったいなんでしょうね? 駅の周りの住みやすさですか? ターミナル駅へのアクセスは駅力の要素ではないですか? 他にもライフスタイルとか治安とか子育て環境、将来性など、価値観の重みづけは人それぞれ。 そこに予算が絡んでくるんですよね… |
408:
匿名さん
[2019-08-05 22:59:24]
駅力って単純に利用者数じゃないんですか?多いトコはそれなりに便利な駅が多いし、もちろん活気もある。
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409:
匿名さん
[2019-08-06 22:36:27]
確かに利用者数は1つの要素だと思いますが、それだけでは駅力とは言えないと思います。
例えば私の地元近くでいえば、摂津富田の乗降者数は20000/日、塚本は18000/日です。 果たして摂津富田の方が魅力的でしょうか? 大都市に近い駅はそれだけで駅力が嵩上げされると思いますよ。 皆さんもそれは納得できるんじゃないですか? |
410:
マンション検討中さん
[2019-08-07 19:41:30]
駅力というよりも結局街のブランド力ではないでしょうか。公園があったり、子育てしやすい環境、治安の良し悪し、交通機関の利便性、全てを勘案した結果、需要が摂津富田の方が多いということではないのでしょうか。だから高価なマンションだけど、東灘にはいっぱい建つわけで。
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411:
マンション検討中さん
[2019-08-07 19:42:20]
すいません。
高槻ですね。 |
412:
マンション検討中さん
[2019-08-08 00:51:28]
少なくとも塚本駅に駅力というのはないんじゃないですかね
買物は梅田で、と割り切れる人には向いてると思います 大阪まで1駅とは言っても東西線、神戸線、宝塚線と通ってるにも関わらず普通しか止まらないのがネック 駅に行くまでも長そうな信号を1つ挟むのでストレスになると思います JR大阪駅へのアクセスを望む人にとっては比較的安い方だとは思うものの、 モデルルームが既になく電車の音がどのくらい聞こえるのか分からないため二の足を踏む 値下げしてくれるなら検討したい |
413:
匿名さん
[2019-08-09 11:19:10]
>>412 マンション検討中さん
東西線は塚本は通りもしてないと思うねんけど。 とにかく、普通しか停まらないのが×やね。 先で他が言ってる摂津富田とかと比べてる地点で井の中の蛙同志の比べあいって感じで呆れてしまう。 |
414:
通りがかりさん
[2019-08-09 11:28:39]
>>405 匿名さん
今から契約する人は、入居予定2020年4月上旬らしいです。すでに契約してる人は3月下旬予定で変わらないそうですよ。 |
415:
匿名さん
[2019-08-09 12:29:21]
>>413 匿名さん
それってつまり、このマンションは検討に値しないってことでしょうか? 検討スレでそんなこと言うって、喧嘩売ってるようなもんですよ まぁそれは置いといて 私の地元は高槻ですが京都に行けるからと言って京都に行くことはほとんど無かったです 塚本に住んだとして、神戸に行く用事があるとも思えません 人それぞれのライフスタイルと価値観だと思いますが、複数の路線にアクセスできようが使うのはほぼ1つだと思いますね 結局駅の使い方は、通勤通学・親戚友達付き合い・趣味等で決まるんじゃないですか? そしてライフスタイルに当てはまる人が多ければ人気が出て高値で売買できる、それが価格設定でしょう 自分のライフスタイルに合わないからと言って、どうこう言う問題じゃないと思いますよ |
416:
マンション掲示板さん
[2019-08-09 14:18:02]
買うつもりや検討していない人が、普通しか止まらないからダメだとか、駅力がないとか、ここで言っても仕方ないのではないでしょうか?
また、無茶苦茶いい!とか極端な肯定も違和感覚える人もいますよね。 ここが気になるな!っていう人は、子育ての環境とか住んでる人しか分からないような内容については参考になりますが、その他は自分で朝・昼・晩の塚本へ足を運び、気に入れば候補にあげるべきかと。 少なからず170組の方々が気に入って契約してる訳ですから、何らかの魅力はありますね。 |
417:
eマンションさん
[2019-08-11 09:09:10]
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418:
通りがかりさん
[2019-08-11 09:11:21]
180戸突破してますね。
公式HPによると。 |
419:
匿名さん
[2019-08-11 12:25:26]
>>418 通りがかりさん
ここ最近は1ヶ月毎に10戸売れてますね このまま順調にいけば引き渡し入居の来年4月10日頃には260戸成約でしょうかね そうすると完成在庫は50戸くらい発生かな? ただ後半は人気の無い部屋だけが残るので成約速度は鈍化するかも https://www.jgran.jp/tsukamoto/ 2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました! 2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました! 2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました! 2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました! |
420:
匿名さん
[2019-08-13 12:24:33]
周辺環境の魅力は公式サイトにリンクされている住宅ライターさんが書いたレポートがわかりやすいかもしれません。
一番の決め手はマンションそのものですが、周辺の買い物施設や道路事情、学校、病院、騒音の有無なども マンションに負けず劣らず重要な要素になりますよね。 |