ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55
ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
401:
匿名さん
[2019-07-22 00:11:27]
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402:
マンション検討中さん
[2019-07-22 10:00:05]
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403:
買い替え検討中さん
[2019-07-22 10:23:52]
塚本は、JR塚口、神崎川が比較対象かと思います。
普通しか止まらない。通勤時間帯押しのけて乗り込むのが大変なイメージしかない。 |
404:
マンション検討中さん
[2019-07-22 10:42:54]
岸辺や野田・福島の当りも比較対象と思うが、大阪・梅田へのアクセス・神戸京都や阪急沿線(千里・豊中・池田・宝塚・箕面等)へのアクセスや幼小中高の教育環境、買い物環境等と価格によって比較するのでしょう。
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405:
匿名さん
[2019-08-01 19:23:07]
物件概要の
入居予定2020年3月下旬予定 → 入居予定時期2020年4月上旬 への変更について公式サイトで告知ないですね 東証一部上場企業のこちらのマンションだと入居次期の延期について公式サイトで きちんと告知してます 日本エスコン レ・ジェイド西宮北口 樋ノ口町 https://sumai.es-conjapan.co.jp/nishinomiya4994/hinokuchi/outline/inde... 圧倒的に企業規模の大きいJR西日本グループがその告知すらしないことに違和感ありますね |
406:
マンション検討中さん
[2019-08-04 22:26:18]
というか塚本の駅力とか本気であると思ってる人いるんですか?
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407:
匿名さん
[2019-08-04 23:31:24]
なんか前向きなコメントと否定的なコメントの両極端になってきてますね。
個人的な意見ですから仕方がないと思いますが、総合的に判断したいものです。 塚本駅に駅力があるかと言えば大して無いとも思えます。地理的なメリットで言えば大阪と新大阪へのアクセスに集約されると思います。 駅力っていったいなんでしょうね? 駅の周りの住みやすさですか? ターミナル駅へのアクセスは駅力の要素ではないですか? 他にもライフスタイルとか治安とか子育て環境、将来性など、価値観の重みづけは人それぞれ。 そこに予算が絡んでくるんですよね… |
408:
匿名さん
[2019-08-05 22:59:24]
駅力って単純に利用者数じゃないんですか?多いトコはそれなりに便利な駅が多いし、もちろん活気もある。
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409:
匿名さん
[2019-08-06 22:36:27]
確かに利用者数は1つの要素だと思いますが、それだけでは駅力とは言えないと思います。
例えば私の地元近くでいえば、摂津富田の乗降者数は20000/日、塚本は18000/日です。 果たして摂津富田の方が魅力的でしょうか? 大都市に近い駅はそれだけで駅力が嵩上げされると思いますよ。 皆さんもそれは納得できるんじゃないですか? |
410:
マンション検討中さん
[2019-08-07 19:41:30]
駅力というよりも結局街のブランド力ではないでしょうか。公園があったり、子育てしやすい環境、治安の良し悪し、交通機関の利便性、全てを勘案した結果、需要が摂津富田の方が多いということではないのでしょうか。だから高価なマンションだけど、東灘にはいっぱい建つわけで。
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411:
マンション検討中さん
[2019-08-07 19:42:20]
すいません。
高槻ですね。 |
412:
マンション検討中さん
[2019-08-08 00:51:28]
少なくとも塚本駅に駅力というのはないんじゃないですかね
買物は梅田で、と割り切れる人には向いてると思います 大阪まで1駅とは言っても東西線、神戸線、宝塚線と通ってるにも関わらず普通しか止まらないのがネック 駅に行くまでも長そうな信号を1つ挟むのでストレスになると思います JR大阪駅へのアクセスを望む人にとっては比較的安い方だとは思うものの、 モデルルームが既になく電車の音がどのくらい聞こえるのか分からないため二の足を踏む 値下げしてくれるなら検討したい |
413:
匿名さん
[2019-08-09 11:19:10]
>>412 マンション検討中さん
東西線は塚本は通りもしてないと思うねんけど。 とにかく、普通しか停まらないのが×やね。 先で他が言ってる摂津富田とかと比べてる地点で井の中の蛙同志の比べあいって感じで呆れてしまう。 |
414:
通りがかりさん
[2019-08-09 11:28:39]
>>405 匿名さん
今から契約する人は、入居予定2020年4月上旬らしいです。すでに契約してる人は3月下旬予定で変わらないそうですよ。 |
415:
匿名さん
[2019-08-09 12:29:21]
>>413 匿名さん
それってつまり、このマンションは検討に値しないってことでしょうか? 検討スレでそんなこと言うって、喧嘩売ってるようなもんですよ まぁそれは置いといて 私の地元は高槻ですが京都に行けるからと言って京都に行くことはほとんど無かったです 塚本に住んだとして、神戸に行く用事があるとも思えません 人それぞれのライフスタイルと価値観だと思いますが、複数の路線にアクセスできようが使うのはほぼ1つだと思いますね 結局駅の使い方は、通勤通学・親戚友達付き合い・趣味等で決まるんじゃないですか? そしてライフスタイルに当てはまる人が多ければ人気が出て高値で売買できる、それが価格設定でしょう 自分のライフスタイルに合わないからと言って、どうこう言う問題じゃないと思いますよ |
416:
マンション掲示板さん
[2019-08-09 14:18:02]
買うつもりや検討していない人が、普通しか止まらないからダメだとか、駅力がないとか、ここで言っても仕方ないのではないでしょうか?
また、無茶苦茶いい!とか極端な肯定も違和感覚える人もいますよね。 ここが気になるな!っていう人は、子育ての環境とか住んでる人しか分からないような内容については参考になりますが、その他は自分で朝・昼・晩の塚本へ足を運び、気に入れば候補にあげるべきかと。 少なからず170組の方々が気に入って契約してる訳ですから、何らかの魅力はありますね。 |
417:
eマンションさん
[2019-08-11 09:09:10]
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418:
通りがかりさん
[2019-08-11 09:11:21]
180戸突破してますね。
公式HPによると。 |
419:
匿名さん
[2019-08-11 12:25:26]
>>418 通りがかりさん
ここ最近は1ヶ月毎に10戸売れてますね このまま順調にいけば引き渡し入居の来年4月10日頃には260戸成約でしょうかね そうすると完成在庫は50戸くらい発生かな? ただ後半は人気の無い部屋だけが残るので成約速度は鈍化するかも https://www.jgran.jp/tsukamoto/ 2019.08.09おかげさまで成約戸数180戸突破いたしました! 2019.07.09おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました! 2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました! 2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました! |
420:
匿名さん
[2019-08-13 12:24:33]
周辺環境の魅力は公式サイトにリンクされている住宅ライターさんが書いたレポートがわかりやすいかもしれません。
一番の決め手はマンションそのものですが、周辺の買い物施設や道路事情、学校、病院、騒音の有無なども マンションに負けず劣らず重要な要素になりますよね。 |
淡路駅のマンションってファインエクストラシティのことかな?