ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55
ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
341:
周辺住民さん
[2019-07-14 13:48:31]
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342:
匿名さん
[2019-07-14 13:58:30]
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343:
マンション検討中さん
[2019-07-14 14:06:38]
>>342
淀川の東に住むか西に住むかは、個人の行動範囲や通勤通学や土地勘により決めるのだろうけれど、大阪に加え京都・神戸や北摂にもという生活スタイルでは西だね。コスト面でも西に軍配だね。 |
344:
マンション検討中さん
[2019-07-14 14:21:05]
>>340
西宮・芦屋・東灘・住吉等より安い理由て何だろう?利便性や教育環境において高くなる理由はあっても低くなる理由はなさそうだが。町の雰囲気は主観的だし、これらの地域もややこしいところも多いし、車の交通量も多く大気も同じ程度だし何なんだろう? 確かに山の手に行けば閑静かもしれないが、その分利便性が損なわれるし、結局は個人が何を重視するだけであって、市場価値における利便性や教育面の価値が反映される比率が低いため、これらを重視する人にとっては大変魅力的な場所と言えるのではないか?逆に閑静さを重視して、利便性や教育面を重視しない人にとってはもう一つというだけではないか? |
345:
匿名さん
[2019-07-14 15:20:07]
>>337
十三駅までは道も平たんだし、およそ10分~15分程度で”自転車”を使え通勤・通学で使用できるのは理解できるんだけど、それってあくまでも可、不可の話で、交通便が良いかどうかの目安にはならないし、するべきではないと思う。 「自転車」利用を前提に話を進めるとどこもかしこも便利な物件になってしまう。それこそ今では徒歩10分以上(最近は7分)の物件を駅遠物件とされてるわけだけど、「自転車で」の話になるとおよそ2分半の所要時間でいきなり「便利な物件です!」ってな話にすり替わってしまう。 |
346:
匿名さん
[2019-07-14 15:37:51]
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347:
匿名さん
[2019-07-14 15:46:14]
>>339
大阪から”およそ3㎞”の「ジオ福島野田 The Marks」に比較すると明らかにこちらの方が川越えも必要で遠い気がしますが、本当に同じような近さですか? 野田の物件が大阪までの移動手段が「自転車」というのは現実的に感じられますが、ココはかなり遠く感じます。仰るグーグルマップで比較してみてもらえば良いかと思います。 |
348:
マンション検討中さん
[2019-07-14 16:56:28]
>>337
このサイトは特にゴリゴリの物件のデータだけを論じるだけではないと思う。物件データだけであれば、こんなサイト必要ないね。物件データでは表現できないようなところの情報交換の場だと思う。 そういった面で、ここはJR塚本への徒歩6分を核にして、阪急十三・JR東西線・阪神本線への自転車通勤・通学圏内、大阪駅にも自転車で遊びに行けるといった、物件データでは表現しきれない事実・客観データ・遊び心・魅力を書いてはなぜダメなんだろう?情報統制でもあるまいし。 |
349:
匿名さん
[2019-07-14 17:54:13]
>>348
>>物件データでは表現できないようなところ それが、阪急や阪神、JR東西線に自転車で行けますよ!ってこと? それって単に個人的に物差しでみた話で表現しきれない事実でも、客観データでもないし、ましてや遊び心、魅力でもない。 そもそも駅まで徒歩6分は大いにここの長所であるのは認めるところだし、それがJR神戸沿線なので好立地であることは認識している。 ただ、デべ側でさえも宣伝文句に謳いもしていない阪急十三や176号線に「すぐ行ける(317)」などと勝手に言いたい放題持ち上げるのが”情報交換の場”だとは決して思わないし、そういった違和感のある発言に反論することは全く情報統制でもなんでもない。 |
350:
マンション検討中さん
[2019-07-14 19:30:10]
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351:
匿名さん
[2019-07-14 20:11:11]
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352:
匿名さん
[2019-07-14 20:20:50]
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353:
匿名さん
[2019-07-14 20:29:30]
>>平日だというのに駅の北も南も大変な賑わい。
何時見たのか不思議なんだけど、特に賑わっている様子もなかったけど。 因みに多少の数値は前後するんだろうけど、「2017年(平成29年)度の1日平均乗車人員 」ネ。 最近の新駅と比較的印象に残る新しい駅を除けば塚本の利用者数って・・・。隣の尼崎にすら足元にも及ばぬ数値です。 436,187(大阪駅) 18,158(塚本駅) 45,110(尼崎駅) 25,250(立花駅) 19,184(甲子園口駅) 21,002(西宮駅) 8,168(さくら夙川駅)※2007年(平成19年)開業 28,355(芦屋駅) 11,649(甲南山手駅)※1996年(平成8年)開業 23,073(摂津本山駅) 36,075(住吉駅) 26,718(六甲道駅) 4,806(摩耶駅) ※2016年(平成28年)開業 22,107(灘駅) 56,044(三宮駅) ※阪急電鉄と神戸高速の値は、直通人員を含まない。 まっ、相当な郊外からするとココも賑わっているんだろうけど、それも主観だよね?客観的な数値を見れば他としっかり比較できるだろ? |
354:
匿名さん
[2019-07-14 20:50:12]
2㎞圏内ってこれ直線距離だよな?橋も道路も建物も関係なく2㎞圏内をただ色を塗りつぶして何の意味があるの?この黄色の部分ならどこでも25分以内での徒歩到達が可能とでも言いたいの?(笑)
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355:
マンション検討中さん
[2019-07-14 20:51:32]
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356:
匿名さん
[2019-07-14 21:05:07]
>>351
徒歩2㎞圏内の要望って・・・。是非営業マンに勧めてみて。驚くだろうなー。せっかくの最寄り駅徒歩6分のインパクトすら超えそう。 「〇〇駅まで徒歩25分!!自転車でなんと約10分!」 全く便利な場所には聞こえず魅力ある宣伝には到底聞こえないですけど。 購入すると冷静かつ客観的に物件を見れなくなるものなのかなーって思う。 |
357:
匿名さん
[2019-07-14 21:23:20]
354と同意見です。
実距離を各自調べてみることを強くおススメします! 小学生にでも疑問に思いそうな意味不明の円だと思うのですが、実際は客観的データだと飛びつく人もいるようですね 苦笑 大阪中心部まで約4km!??ホンマでっか??もっと冷静に判断しましょうよ。 |
358:
マンション検討中さん
[2019-07-14 21:27:33]
>>357
直線で約3km、徒歩・自転車・車で約4kmですよ。地図にある通り。 |
359:
匿名さん
[2019-07-14 21:38:27]
>>358
挙げられている”2㎞以内の駅”については間違いはありませんか? |
360:
マンション検討中さん
[2019-07-14 21:46:51]
大阪1駅3分の意味は何なのでしょうか?極端な話、全く恩恵を受けないってことですよね。
今時、健康のため、ここからわざわざ自転車通勤を考えるような奇特な人がいるのだろうか? 何でわざわざ線路近くの物件を選ばれてるのか普通に疑問。 |
大阪まで3㎞・・・。自転車の平均時速が20㎞/h(ママチャリ)として10分を切る近さなんですか!??
ロードバイクならもっと早く着くってこと??