公式URL:http://renvest.jp/company/
火災保険(髪の詰まりによる漏水、そしてその際に指摘された床の腐食)について電話でお話した際に、すごく高圧的で且つへらへら笑いながら(後ろで何人か笑い声が聞こえました)対応され、本当に居住者に対する態度なの?!と思い、心底気分を害しました。
その後、管理会社から「うちの業者がくるんで、再度連絡します」等の話だったのに、急に水道業者がチャイムを鳴らしに来て点検にきました。その後、その水道業者の方とは音信不通になりました。それどころか身元不明で何もわからずじまいでした。
その後、リンベスト株式会社とメールで詳しくやりとりをした所、私の加入している(契約時に指定された)保険会社の「借家人賠償保険特約」を利用すれば●●様が賠償責任を問われることはありません、とにかくその特約を使えばいいんです。また、"保険を使わなければ修繕自体が困難になります"とおっしゃられました。(自分の過失でオーナーの保険を利用した場合、賠償責任が問われるそうです)
私は過失ではないと主張しました。証拠(詰まりもの)は破棄されており、鑑定もなく過失と決められていたことに疑問を持ったからです。
そこで「点検の際の見積書と保険証券を出してください」と質問をしても答えてもらえず、「●●様には前回で話したことがどうやら理解できていなかったようですので、もう一度説明しますね」等と、何やら言い方に嫌気がしました(今でも思い出すだけで不快です)
仕方なくもう一度、見積書と保険証券を送ってください、という旨のメールを送信したのですが、やはり返事は来ず、次に来たのはオーナーの保険会社の担当者という第三者からいきなりメールがきて、アポイントを取るかどうか、などという話に勝手につなげられていました。
その時に自分の加入している保険がどこなのか、それすらも証拠となる書類などが初めからなかったことに気付きました。そこでメールで問い合わせて返事を頂いたのですが、実際とは違う会社を指定され、しかも保険会社でもない会社でした。調べてみると全く違う損害保険に加入していたことが発覚しました。
その保険会社の受付担当の方と電話でお話したところ、「不動産管理会社は見積者の送付はできない。
それは管理会社のルールであって、我々(保険会社)も把握していない」と言われました。
もう何がなんだかわからなくなってしまったので、今はこちらから再度連絡するように保留にしているのですが、どなたかこの件のトラブルについてご理解ある方がいらっしゃればお言葉をいただきたいです。
[スレ作成日時]2018-01-29 19:35:13
リンベスト株式会社
1:
職人さん
[2018-03-29 11:31:23]
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6:
匿名さん
[2018-11-26 18:21:58]
[No.2~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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7:
名無しさん
[2018-12-21 11:00:00]
現在リンベストが管理してる物件に入居中。退去に向けてのやりとりをしてますが電話の受け答えが高圧的だし入居者をバカにした物言いをされます。立会の時が不安です
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8:
alias
[2019-04-06 08:53:49]
ここの親会社 株式会社アルファインベストメントは今年の2月14日付で破産手続き開始に入ってますよ。
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9:
匿名さん
[2019-04-14 14:37:24]
入居中です。
高圧的で、家賃の入金には取り立て屋みたいに催促がくる上、備品が壊れたので、修理を頼んだら兎に角遅い、こちらは備品で間違い無いですよね?の確認、写真まで撮っていました。 |
10:
名無しさん
[2019-04-14 14:41:52]
↑の者です。
兎に角、対応が酷すぎます。 退居するときも不安でしかありませんし、 どうにかならないものなのかと思います。 あまり参考にはならないかもしれないですが、 共感はしました。 |
11:
販売関係者さん
[2019-07-10 18:12:02]
夜(8時以降)に取り立てにこられました。
〇〇さ~ん?(玄関バンバン!)→玄関開けられて、その隙間から書類を挟まれました。 これって違法ですよ。 |
12:
名無しさん
[2019-09-14 21:01:04]
ここに書き込まれてる通りですね。
家賃の取り立ては借金取りのような人が高圧的にやって 入居者の要望には一切応えてくれませんし、 簡単な内容でも何もしません。 不満が多いのもわかります。 知る限りでは最低の会社です。 |
13:
匿名さん
[2020-06-05 15:39:25]
5月末で退去しましたが、これだけ余るので返金しますねーのサインしてから数日後、実は計算を間違えていたようで、不足になりましたので振り込んでくださいって内容の電話。
それは誓約違反ではないのか?の問いに明確な返答はなく、とにかく計算を間違えてしまいましたの一点張り。 小額だったので、これ以上関わりたくなかったので、それを払って終わりにします。 振り込んだら着拒決定です。 二度と関わりたくない所ですね。 |
14:
eマンションさん
[2021-03-22 20:35:00]
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借家人賠償で直してもらえるのでしょ。
入居者も大家さんも負担無く直ってウインウインでは?