待望の第8版が出来ました。
[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01
現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン [最終期最終次]
- 所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
- 交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
- 総戸数: 1,249戸
ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
661:
マンション住民さん
[2019-08-19 20:26:38]
|
662:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-19 23:33:42]
今さらの質問で大変恐縮なのですがどなたか教えていただけますてしょうか。
我が家のトイレと洗面所の扉には換気窓(ルーバー)がついていません。閉めたままでは換気効果がないので特に洗面所の扉はいつも開けています。これでは扉の意味がないとかねてから不思議に思っていましたがこれは我が家だけのことなのでしょうか。 |
663:
マンション住民さん
[2019-08-21 12:28:28]
サイトの利用料や退会手続料などの名目で電子マネー(プリペイドカード)を購入させ
ID(カード番号)を教えるよう要求するなどの極悪な手口が増えているそうです 「サイトの料金未納」 「退会手数料の支払い」 などの名目で コンビニエンスストアなどで電子マネー(プリペイドカード)を購入させて そのID(カード番号)などを電話やメール FAXなどで知らせるよう要求して そのカードの額面分のお金(利用権)をだまし取るという悪質な手口だそうです 店頭で販売しているプリペイドカードのほか コンビニエンスストアなどのマルチメディ端末を操作させて申込用紙を印刷させ 電子マネーを購入させるという手口もあるらしいです 相手にID(カード番号)を教えることは 相手にカードの金額を渡すことと同等の愚行でしょう 通常業者が直接に電子マネーのID(カード番号)などを要求してくることは絶対にありません 電子マネーを買ってID(カード番号)を教えろという要求は冷静に詐欺を疑ってください まだまだ厳しい残暑が続きそうな多摩地方ですが 秋の訪れは確実に近付いているようであります |
664:
マンション住民さん
[2019-08-23 22:39:51]
662さん
うちはトイレと洗面所は共用廊下やバルコニーには面していないので、 換気窓(ルーバー)がついていません。 天井に四角い換気扇ががそれぞれあり、それで換気効果はあると思っています。 天井に換気扇はあるのですよね? リフォームとかされていたらクロス張り替えされていて 換気扇がつけ忘れているとか? 662さんはトイレ、洗面所は共用廊下やバルコニーに面しているけど換気窓(ルーバー)がついていないということですか? |
665:
マンション住人
[2019-08-24 08:12:58]
664さん、662さんは「我が家のトイレと洗面所の扉には換気窓(ルーバー)がついていません」と言っています。ということは、扉以外にはついているのかもしれません。あと、そもそも、扉に換気窓ってついているものなのでしょうか?
|
666:
マンション住民さん
[2019-08-25 17:34:05]
近くにある11階建ての団地がもうすぐ解体されるそうですが、
長い期間の工事になるみたいです。 音や振動や埃の問題が心配でなりません。 既に足場の一部が組まれてあるようです。 最近は引っ越しの二文字が脳裏にちらつき始めました。 深刻に考えすぎでしょうか。 |
667:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-25 23:36:08]
>>666 マンション住民さん
私たちの住んでいる場所だって元の団地を解体して建築したので今回の解体される場所に住んでおられた方も音や振動に遭ってきたと思われます。 周りに古い建物がある以上は近からず遠からず解体されるということを鑑みてお住まいになられれば良かったですね。 むしろ解体されてしっかりした建物が建った方が災害時に倒壊するなどで被害を被る可能性が低くなるので良いのではないですか。 お引越しされるのも引き続きお住まいになられるのもご自由だと思いますが。 |
668:
住民版ユーザー2
[2019-08-26 10:46:01]
その心配、分からなくもないです。
しかし、人それぞれ考え方や感じ方は異なるので、何とも言えませんが、「深刻に考えすぎ」だと思います。 ましてや、これくらいで「引っ越し」の四文字が脳裏にちらつき始めるなどというのは私には理解できません。繰り返しですが、人それぞれなので、それが間違っているとは言いませんが。 たとえば、引っ越した先でまた近くの建物が解体されるとかなったら、また引っ越すのですか? 解体工事の説明会が開催されると掲示板に貼ってあったので(ちゃんと掲示板見てますか)、それに参加してみてはどうでしょうか。 |
669:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-27 09:15:51]
C棟に住んでるものなのですが、1、2年前位から朝、昼、夜、夜中、朝方にハンマーか何かでドンドンドンと平日、休日問わず毎日叩いている音がしてます。
上の階なのかと思って、ベランダ出たら下の階、恐らく1?2階下からっぽく、コンシェルジュに相談したら、直接言いに行っても良いと言われたのですが、そういうものなのでしょうか。 皆さんの所ではそういう騒音はありませんか?? |
670:
住民板ユーザーさん
[2019-08-27 20:33:32]
>>669 住民板ユーザーさん8さん
え?ホントにコンシェルジュのかたが直接言いに行っても良いと言ったんですか? 住民同士のトラブルにもなるので、そういった時は第三者に間に入ってもらった方が良いと思うんですけど。 まあ間に入ってもらっても「マンションは皆さんで住んでいるので音出しには配慮して下さい」って貼り紙が出るくらいの対応でしょうけど。 |
|
671:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-27 21:41:42]
>>670 住民板ユーザーさん
そうなんですよ。 余りにも音がうるさいので、なんとかなりませんかとご相談させて頂いたら、コンシェルジュの方が、こちらでは何も出来ない為と言われたので、何かないですかとお伝えしたところ、直接やりとりして下さい。こちらでは何も出来ないと言われました。 私もトラブルの元になると思い、特に何もしなかったのですが、流石に連日の音に嫌気がさしてきています。 先日、東京建物の方にも相談させて頂いた 所ではあったのですが、下から音が響く事に驚かれていました。 もう一度、コンシェルジュに相談して、貼り紙をお願いした方が良いのですかね?? |
672:
住民
[2019-08-28 13:33:07]
「1?2階下から」なら、その間の人はどうなのでしょうか?
正確に書くようにしてください。 |
673:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-28 18:21:39]
>>672 住民さん
すみません。 文字化けしたみたいで、1,2階下ですね。 失礼致しました。 その間の人はどの様に感じてるかは聞いたことが無いので流石に分からないのですが。。。 どう感じてるんでしょうかね。 |
674:
住民
[2019-08-28 18:56:03]
>673
いえいえ。こちらこそ失礼しました。 気のせいでは?と言うつもりはないのですが、音が響いてくるということであれば、他の部屋にも同様に響くはずで、他の人はどうなのだろうと思いまして。 一度気になるとさらに気になってしまいますしね。 ただ、直接言いに行くのはやめた方がいいような気がします。 また、何とかするのはコンシュルジュの仕事でもない気がします。 では、どうするかですが、すみません、ナイスアイデアがありません。 |
675:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-28 22:24:58]
>>674 住民さん
そうなんですよね。 他の近いお部屋の方も聞こえていると思うのですが、どうされているのだろうと思います。 確かにコンシェルジュの仕事ではないですね。。。 なかなか難しい話ですよね。 すみません。 |
676:
住民板ユーザーさん
[2019-08-28 23:25:44]
|
677:
マンション住民
[2019-08-29 01:11:48]
>>675 住民板ユーザーさん8さん
コンシェルジュではなく管理事務室にいくべきでしょうね。もしかしたら同じ悩みが届いているかもしれません。 ポストを利用するのではなく、管理員さんに直接話しをした方が良いですよ。 騒音に対しては上下左右はもちろん、斜めの上下左右、計八戸にお知らせが行くみたいですよ。 |
678:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-29 08:26:45]
|
679:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-29 08:32:07]
>>677 マンション住民さん
管理員さんですね。 なるほど。今度、話をしに行きたいと思います!! お知らせも、8戸も配布して頂けるのですね。 良い情報ありがとうございます。 相談させて頂いて良かったです。 皆様、ありがとうございます。 |
680:
住民板ユーザーさん
[2019-08-29 20:22:07]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あなたはこの写真の本人が煽り運転の犯人だとどうやって断定したのですか?まさか真偽不明の掲示板やどこかのブログからではないでしょうね?
削除依頼出しておいた方がいいですよ