パナソニック ホームズ株式会社 都市開発事業部 首都圏支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークナード代官山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-07 01:17:41
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パークナード代官山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daikanyama94.com/shinchiku/C1608001/

所在地:東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番)
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩6分
   山手線「恵比寿」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.49平米~132.03平米
売主:パナホーム株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 20:45:22

現在の物件
パークナード代官山
パークナード代官山
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番)
交通:東急東横線 「代官山」駅 徒歩3分
総戸数: 94戸

パークナード代官山ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2018-10-26 09:21:10]
資産価値について教えていただきたいのですが、駅が近くても線路脇だとマイナスポイントとなります?
駅が近ければそれだけ電車の音は煩いはずなので、資産価値の評価に「快適な生活環境」は
含まれないものなのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2018-10-26 13:48:25]
>>301 匿名さん

マイナスですよ。
内覧せずに買う人は稀でしょうから。
現地に行くと電車の音と発車音が良く聞こえます。
303: 匿名さん 
[2018-11-20 11:03:35]
最近の建物は極めて遮音性が高いとされています。こちらの場合は列車の発車ベルの音などが聞こえるのではないか、ということもありますが、どの程度防ぐことが可能なのでしょうか。
実際に部屋の中に入って確かめないと何とも言えないとは思いますが…数字として販社側は持っているのかしら。
304: 匿名さん 
[2018-12-14 15:55:43]
パナホームのマンションですが、管理会社は三井不動産の関連会社なんですね。パナホーム自体は管理会社はないのかも?
大手財閥系の管理会社なら、
こういう価格帯のマンションの管理のノウハウはあるでしょうから、そのあたりは安心してもいいのかもしれないなと思いました。
305: 匿名さん 
[2018-12-23 16:33:51]
大きい所の管理会社だと、ノウハウもあるし、しっかりと管理してくれそうである、と期待はできますね。
マンションは資産ですから、管理してくれる会社がしっかりしていないと
本当にその価値を維持していくことが難しくなっていきます。
清掃の委託一つとっても、甘く見てはいけないというか。
306: マンション検討中さん 
[2019-01-09 16:14:47]
>>303 匿名さん
コンクリートは遮音性高いですが、あとは全て窓から入ってきます。幹線道路沿いのマンションら遮音性の高いサッシということで二重サッシです。鉄道の音は発車ベルや走行音など、幹線道路以上に様々な周波数の音がしますから、二重サッシは必須かと。単サッシだといくら遮音等級が高いものでも音は聞こえます(わたしのマンションが幹線道路沿いの単サッシで最高グレードの遮音ランクですがそれでも普通に音量は小さくなりますが聞こえます、慣れて気にならなくなりますが)
307: マンション検討中さん 
[2019-01-09 16:19:05]
ここが三井だったら良かったのに、パナホームだもんな。パナホームでこの価格はかなりリスクだよな、、、資産価値はブランドもかなり大きいし。
308: 匿名さん 
[2019-01-14 00:22:59]
南側のデザインを隠すなよ。
309: 匿名さん 
[2019-01-18 09:22:50]
公式ホームページにショップセレクションというコンテンツがあり、
てっきりこちらのマンションにテナントが入るかと思えば近隣の店舗の紹介なのですね。
ピックアップされているのはどれも素敵なお店ばかりですが、マンションそのものよりも店舗が主役に感じられてしまいました。
ロケーションからリンクさせる程度で良かったかも?
310: 評判気になるさん 
[2019-01-24 14:38:53]
まさにその通りです。
311: 匿名さん 
[2019-02-14 13:48:05]
マンションとして見る限りでは、使っているもののグレードはどうやら高いようですし、使い勝手も良いのかなという印象は受けます。
この立地でこの価格なので、それに見合ったものを使っているということなのでしょう。
それぞれ、専有面積は広めですが、間取りとしてはごく普通という感じがしました。
あまり無理に個性的にしないほうが、使う方も使いやすいとは思います。
312: 匿名さん 
[2019-02-20 00:52:54]
売れてないっぽいね。
313: 匿名さん 
[2019-02-20 08:37:15]
パナで線路沿い
代官山駅近でも超富裕層は敬遠するでしょ
314: 匿名さん 
[2019-02-28 09:44:14]
経過報告お願いします。
315: 匿名さん 
[2019-03-09 16:21:11]
地下駐車場は、殆どが機械式のようです。機械式、出し入れは面倒だと思う部分もありますが、地下なのは純粋に良いですよね。乗り降りの際に雨に濡れない、とか、夏場車内が暑くならないとか、地下ならではのメリットはあります。
公式サイトではプライバシーを守れることを全面に出していましたが、どちらかというと気候に左右されないほうがメリットとして捉える人は多いのではないでしょうか。
316: 匿名さん 
[2019-04-08 12:20:50]
2Fの住戸は、目の前がガーデンの場合は、圧迫感などはない感じでいいのかな?と思いました。ただ、北向きの開口部になってしまうので、その点をどう思うかでしょうか。真っ暗、というわけではないでしょうけれど。
開口部の方角によって、値段がスライドすればいいのにな、と思います。
317: 匿名さん 
[2019-04-27 23:01:52]
駐車場は機械式になっているので、ある程度の台数は停められるようです。面倒ではありますが、でも敷地内に停められるのはとても大きいと思います。
外ではないんで、パレットの上げ下ろしも天候に左右されずにできる点は、ここの場合はメリットとしてとても大きいと思いました。
かなり希望者は多くなってきそうなのかしら。
318: 匿名さん 
[2019-04-28 17:34:49]
2018年12月26日 日経産業新聞
首都圏の新築マンショントップ30将来価値格付け」
に選ばれてましたね

遅くなりましたが、おめでとうございます

319: 匿名さん 
[2019-04-28 19:01:00]
パークナード経堂と同じく、売主撤退変更値下げ再販売にならんかな
320: 匿名さん 
[2019-05-10 23:00:40]
代官山の駅までここまで近いので、代官山ブランド的な感じでは、一定の需要は続きやすいのかなと思いました。
その分、値段が高くなってしまうけれども。

間取りは、全体的に専有部の形は田の字のところもあれば、そうでないところもあり、という感じで
バリエーションも豊か。広さもいろいろ。
321: 匿名さん 
[2019-05-22 14:42:53]
確かにかなり部屋のバリエーション、ありますよね。ものすごく広いところや、この中ではコンパクトなところとか。
ここだと
広いところのほうが需要があったりするのでしょうか。
賃貸ではなく、実需目的で考える方が多ければ、広いほうが人気があるのか?と感じますが。
322: 匿名さん 
[2019-06-17 16:55:08]
実需というか資産として持つという考え方の方もいらっしゃるかと思います。

家なので、やはりなんだかんだで前提として住みやすいというのはとても大切ですよ。

いくら良い場所でも、実際に暮らしにくいのは困ってしまいます。

あと、ここはとにかく駅までの近さというのが一番の強力な強みでしょう。

ある意味わかりやすい!
323: 匿名さん 
[2019-06-29 11:29:26]
パナホームってマンションやってたんですね。
戸建てのイメージしかなかったです。

マンションの外観デザインとしては可もなく不可もなし。
あまり流行とは関係ない感じのものになっている点は、わかりやすく良いことだと思いました。
このあたりの周りの建物とテイストを合わせているので、配慮もある。
324: 匿名さん 
[2019-07-19 15:33:27]
こちらは線路も近くなっていると思われますが、
電車の音が影響がでるのは、ごく一部の駅だけになるのでしょうか。
マンションと線路の間には特に遮るものはないみたいですので、
防音に関してどのようになっているのか、というところは見ていかないといけないでしょう。
構造面の注目、ですね。
325: 匿名さん 
[2019-07-20 22:11:35]
>>324 匿名さん

同感です。現地の近くを訪れることが多いですが、窓を開けると常に電車の音が結構な度合いで聞こえるのではと、思いました。
326: 匿名さん 
[2019-07-22 14:22:07]
こういった線路と建物の位置関係だと線路から極力離れた部屋を買うのが正解なんでしょうけどね。
ここはデザインを見るとそれも難しい配置で。リビングが線路側に向いた部屋もありますけど、日当たりや方角を優先した結果なのかなあ。
防音効果の高いガラスや壁になっていれば問題は少ないんでしょうかね。この辺がどうなってるか気になります。
327: 匿名さん 
[2019-08-07 15:39:36]
イマドキの建物だと、きちんとロックして窓を締めていれば、電車の音は気にならないのではないかと思います。
換気口とかから音が入ってくる可能性もあるので
そこに防音フードがかぶさっているのかは見ていかねばならないのでしょう。

今の時期は窓をあけることはないと思いますが(ものすごく暑いんで)、
ちょっと開けたいなぁというときには
音は気になるかもしれないなとは思います。
328: 契約済みさん 
[2019-08-15 14:39:11]
昔この隣のブリリアに住んでいましたが、窓閉めていても結構うるさいですよ。東横線。
329: 評判気になるさん 
[2019-08-16 15:34:05]
代官山は電車だけでなく,今度は羽田新ルートで飛行機の落下物と騒音が....
330: 匿名さん 
[2019-08-20 10:41:12]
線路のすぐそばに建つという事で騒音面はきになるのと、電車が通った時に振動などもする可能性もありそう。

電車の音は住んで居れば気にならなくなると思います。夜中も走行するという事もないですし、睡眠はそれほど障害にはならないのでは。

ただ、窓を開けて生活できないのはちょっときつい・・・風通しが良い季節に窓を開けて生活するのって気持ちが良いんですが・・・

331: マンション検討中さん 
[2019-08-31 23:15:03]
電車の騒音が話題に挙がることが多いですが、それもまともかと思います。代官山駅は始発が朝5時過ぎで終電は午前1時近くですので。ここは、現地に何回も行って、判断するしかないですね。
332: 匿名さん 
[2019-09-21 11:10:22]
終電、都内だとかなり遅いですよね。保線工事なども入る可能性まで考えると、皆さんが議論されているのもよくわかります。

最近の建物の遮音性は本当に格段に上がっているんで、窓を締めてロックしておくだけで相当カットされている部分は出てくるのだと思います。

窓を開けて過ごしたいというのでないのならば、駅までも近いですし、悪くなさそう?
333: マンション検討中さん 
[2019-09-29 11:28:34]
建設地を通ったのですが、
仮囲いが取れていて立派な外観が見ることができました。
想像よりもかっこよく楽しみです。
334: 匿名 
[2019-10-02 17:46:12]
私も現地を見に行きました。外観良いですよね。恵比寿公園から現地に向かうルートから視界に入ってくる感じも非常に存在感があって好印象です。線路沿いのお部屋については完成後に中に入って実際に体感して確かめてもらたいと営業の方がおっしゃっていました。
335: 匿名さん 
[2019-10-13 16:43:23]
坪単価700万。。。
白金のタワマン並じゃないですか。。
六本木ヒルズ裏のマンションだって変える価格。
336: 匿名さん 
[2019-10-14 01:43:30]
ここより立地で劣る恵比寿のプラウドは坪800万ですからね。
代官山駅近なら妥当でしょ。
恵比寿や中目黒が徒歩圏で渋谷再開発の恩恵も受ける立地なので白金や六本木より魅力的ですし、もちろん利便性は断然上ですよ。
337: 匿名さん 
[2019-10-15 07:29:34]
パークナードはパナソニック系列ですよね。パークハウスは住友不動産でしたっけ?
パークがつくマンション名が多くてややこしいと感じます。

2LDKの間取りが多く、主寝室に1部屋のマンションもバリエーション豊かです。
もちろん、広いものだと80㎡で3LDKもあります。86Qrタイプだと2LDKなのが贅沢だと感じました。収納が広く、主寝室も9畳近くあります。
3LDKが少ないので、夫婦2人や夫婦2人+子供1人の家族向けマンションなのかなと予想しています。
価格はさすが代官山ですね。
338: 名無しさん 
[2019-10-22 20:10:19]
施工のいい加減さがすごいです
339: 匿名さん 
[2019-10-22 21:02:21]
>>338 名無しさん

例えばどこがですか?
340: 匿名さん 
[2019-10-22 21:35:51]
渋谷区が都心4区になる日は近いな
341: マンション研究中 
[2019-10-26 21:40:44]
最近の台風や大雨で、低地や高層のマンションの問題がクローズアップされる中、ここは、高台の中層マンションということで、これから注目度が上がるような気がします。
342: マンション検討中さん 
[2019-10-27 02:55:43]
西向きは線路沿いで最悪、南向きは目の前に変なマンションがこちら向きに建ってるからプライバシー無し、かろうじて北向き、東向きが及第点といった所か。
果たして駅近だけの利点で坪700万円出せるか。
都心のマンションは本当にビックリ価格になったもんだ。
343: マンション研究中 
[2019-10-27 09:43:52]
代官山の坪700万円のことを問題にするなら、ハザードマップから見て買うこと自体の当否が問われる二子玉川や武蔵小杉の坪400-500万円の方が、はるかに問題含みでしょう。代官山で坪1000万円前後の物件が出ていて、買われている事実もあるんだから、物事は相対感で見ないと始まらない。
344: マンション検討中さん 
[2019-10-28 18:08:16]
坪700万円の内訳は、駅近200万円、代官山のブランド料400万円、その他100万円てとこだな。
駅近以外の快適性、利便性は特になし。
要は、とにかく「代官山に住んでます」と他人に自慢したい人限定マンション。
345: 匿名さん 
[2019-10-28 18:15:46]
>>344 マンション検討中さん
なら、ブランドもなく駅近でない都内のマンションは坪100万円で買えるのか?自分で駅近と言いながら、利便性ゼロという論理矛盾は何?そういう無知な誹謗中傷はやめるべきだ。
346: マンション検討中さん 
[2019-10-28 23:53:54]
バカだなあ。
ブランドもなく駅近でない都内のマンションでも、それぞれ独自の魅力というものがあるのだよ。
使えるスーパーが近くに多数、教育施設が充実、景色がいい、密集地帯やお見合いマンションでない、アクセス道路に余裕がある、電車の騒音がないなど。
それらの魅力を評価すれば、坪200~300万円以上になる。
ここは駅近とブランドだけが魅力で、日常生活は我慢を強いられることが多い点が難点だね。
347: 匿名さん 
[2019-10-29 12:29:24]
>>346 マンション検討中さん
バカはお前だよ。駅近とか言ってるけど、その駅の価値が個々に全然違うだろうが。代官山駅と郊外の都内の駅の価値が同じわけないだろ。スーパーや教育施設、景色なんて全部集めたって、郊外のマンションが山手線駅徒歩圏の駅に逆立ちしたって勝てるわけないだろ。
その駅の価値について、お前がブランド料とかバカなこと言ってるんだろうが。まずはその知識不足を補って、買える立場に立ってから、こういう掲示板に来いよ。
349: 匿名さん 
[2019-10-29 23:45:35]
[No.348と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
350: 匿名さん 
[2019-10-30 02:16:58]
>>344 マンション検討中さん
代官山に実際住んでる人は「代官山に住んでます」なんて自慢しないよ。住民は至って普通、それが特別なことなんて思っていないから。

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