刈谷城の城下町、刈谷市駅の再開発プロジェクトの目玉となるマンションです。
公式URL:https://www.kariyaginza.com/
物件名 エクセルグランデ刈谷銀座タワー
所在地
愛知県刈谷市銀座三丁目34-1、31-2、124、銀座四丁目10-1、21、寺横町五丁目89、93
交通
名鉄三河線「刈谷市」駅 徒歩5分
用途地域
近隣商業地域
地目
宅地
建ぺい率
56.89%
容積率
169.57%(平成29年9月29日確認申請時)
敷地面積
6,305.17㎡
建築面積
3,587.23㎡
延床面積
15,899.90㎡(平成29年9月29日確認申請時)
建築確認番号
第BVJ-NAG17-10-1200号
構造・規模
鉄筋コンクリート造 地上28階建て 一部鉄骨造
総戸数
81戸
駐車場
分譲マンション用:81台
自転車置場
分譲マンション用:162台
バイク置場
6台
竣工予定時期
平成32年2月
引渡予定時期
平成32年3月
分譲後の権利形態
敷地:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、借地期間新規63年(建物建設・解体期間含む)※建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。
管理形態
管理組合を結成し、管理会社に委託
売主
角文株式会社 愛知県知事免許(4)18888号、愛知県知事(特-28)1718号、ISO9001/14001認証取得 OHSAS18001認証取得
設計・監理
株式会社鵜飼哲矢事務所
施工
日本国土開発株式会社
管理会社
株式会社ティーエスエス
【販売概要】
販売予定時期
平成30年6月予定
販売戸数
未定
間取り
3LDK・4LDK
専有面積
82.44㎡~185.84㎡
バルコニー面積
17.25㎡~109.31㎡
ルーフバルコニー面積
51.45㎡・55.69㎡
予定販売価格
未定
予定最多価格帯
未定
[スレ作成日時]2018-01-20 04:31:16
- 所在地:愛知県刈谷市銀座三丁目34-1、31-2、124、銀座四丁目10-1、21、寺横町五丁目89、93(地番)
- 交通:名鉄三河線 「刈谷市」駅 徒歩5分
- 総戸数: 81戸
エクセルグランデ刈谷銀座タワー
212:
マンション検討中さん
[2018-09-23 00:59:47]
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217:
通りがかりさん
[2018-09-27 13:05:42]
[No.205~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・複数のスレッドで同じ内容の投稿 ・前向きな情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
218:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 16:06:19]
刈谷市駅大分古い感じですけど、綺麗になる予定とか無いのかな。
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219:
マンション検討中さん
[2018-09-29 16:48:05]
>>218 検討板ユーザーさん
廃線はあっても、駅の立て替えは有り得ない。 そもそもが名鉄三河線は線路が単線で電車がすれ違えずに、電車が駅で待ち合ってすれ違う不便なシロモノ。電車も2両とかで、ローカル感満載。 なんちゃって電車、なんちゃって駅。 刈谷駅まで車で家族を送り迎えするのがみえみえ。 |
220:
検討板ユーザーさん
[2018-10-01 20:40:55]
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221:
マンション検討中さん
[2018-10-03 20:49:28]
>>220 検討板ユーザーさん
同じく。 刈谷駅直結とは言え、夜の歓楽街近くで住むのは少し考えてしまいます。 だからといって、市駅しかない交通の便他が不便なこちらも選ぶ気にはならないなぁ。 勤務地や子供の通学が、全てこの旧刈谷にある家庭には抜群でしょうが。 |
222:
マンション検討中さん
[2018-10-14 17:40:19]
売れ行きはどうなんでしょう
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223:
マンコミュファンさん
[2018-10-14 19:02:57]
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224:
マンション検討中さん
[2018-10-14 19:25:04]
>>223 マンコミュファンさん
グループ社員の中でも、優遇組がいるようですね。まぁ当然ありえそうな話ですが。 |
225:
検討板ユーザーさん
[2018-10-14 19:35:00]
グループ社員優先、でなくて、
グループ社員の中でも優先される方がいる、ってことですか?? まぁ、開発会社からいってもクルマ系のデベロッパーですから、TとかDの、、、。 |
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226:
名無しさん
[2018-10-14 22:20:41]
で、こちらの売れ行きは?
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227:
マンション検討中さん
[2018-10-28 16:52:56]
マンションギャラリーは盛況だそうだけど、売れのほうは芳しくないのかな。。。
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228:
通りがかりさん
[2018-10-28 18:11:56]
やはりリッチがチョベリバ
唯一がタワーなだけ。 タワーじゃなけりゃお通夜 |
229:
マンション検討中さん
[2018-10-28 18:31:26]
近くのダイアパレスは結構な価格ながら販売は好調な様なのに、なぜこちらは?
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230:
評判気になるさん
[2018-10-28 18:45:33]
同じ時期に、同じ定借で、同じようなタワーマンションを市駅と刈谷駅で競合させて明暗が分かれる結果。
かつての市駅の栄華を復活させる目論見が、凋落をまざまざと見せつけられる結果は避けたい。 一帯の再開発、歴史博物館、このマンション共に刈谷市政が手掛けた事業、責任問題に発展しかねない。 デベのグループに買わせて賃貸物件化し、実質的に市役所職員の官舎にするとか止めて欲しい。税金のムダ使い。 |
231:
マンション掲示板さん
[2018-10-28 20:49:28]
半分位売れてると聞いた気が。
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232:
マンション掲示板さん
[2018-10-28 20:58:13]
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233:
eマンションさん
[2018-10-28 21:03:27]
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234:
マンション検討中さん
[2018-10-29 18:52:25]
たしかにここが気になってても、駅前タワマンがある以上、そちらの詳細が出てない限りは待ちでしょうね。駅前の抽選モレや、費用面で断念した人の一部がこちらに流れてくる感じでしょうか。
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235:
通りがかりさん
[2018-11-02 03:23:22]
刈谷駅近辺を希望する方は、抽選や費用で断念しても、市駅に流れることはまず無い。
大府とか岡崎、または名古屋市内に向かうのが妥当。 |
236:
マンション検討中さん
[2018-11-02 12:49:18]
>>235 通りがかりさん
へぇ〜。そうなんですね。 |
237:
マンション検討中さん
[2018-11-03 05:50:19]
東海トラフを念頭に置くと、こちらは免震構造なので、とても安心出来ます。
ちなみに。 積層ゴム支承はどちらを使っているのでしょうか? かつて世間を賑わせた東洋ゴムではないと思いますが。 免震用オイルダンパーは? ニュース他で流行のKYBではないと思いますが。 他メーカーであったにせよ、そもそも、技術として確率してるのかね? 住んでしばらくしてから、実は、なんてないよね? |
238:
マンション検討中さん
[2018-11-03 11:46:31]
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239:
マンション検討中さん
[2018-11-03 20:29:46]
刈谷の中心街から市駅方面をみれば、市駅は小垣江や高浜.碧海等の僻地への入口にしか見えないんですよね。
格安なら少しは考えるかな?程度。 |
240:
マンション検討中さん
[2018-11-03 21:03:11]
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241:
通りがかりさん
[2018-11-03 21:25:48]
>>240 マンション検討中さん
毎朝、刈谷駅で。 名鉄の改札から必死の形相でJR刈谷駅の改札に走ってるよ。市駅、小垣江、高浜、碧南の方々が。 自分は走って怪我しても自業自得だろうけど、周囲にとっては迷惑。 はなからアクセスの良い街に居を構えればいいじゃん?と思うのだが。 |
242:
マンション検討中さん
[2018-11-03 21:40:38]
>>241 通りがかりさん
へぇ〜。あなたは、そう思うのですね。なるほど〜。 |
243:
口コミ知りたいさん
[2018-11-03 21:51:26]
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244:
口コミ知りたい
[2018-11-04 08:19:43]
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245:
通りがかりさん
[2018-11-04 16:07:21]
LDK17畳は狭いな
上の階は二重床でボイド250mmは やばい |
246:
通りがかりさん
[2018-11-04 16:59:56]
防音についてよくわからないのですが、
この設計は不十分なのでしょうか? |
247:
通りがかりさん
[2018-11-04 18:07:33]
子供がいたらお通夜。
さらに一戸建てから引っ越した場合はなおさら。 木造賃貸一階住みから引っ越した場合は さすが鉄筋コンクリートと実感 |
248:
マンション検討中さん
[2018-11-04 18:18:17]
タワーマンションですから高層階からの眺めは格別。
小垣江、安城、高浜の四季折々の田園風景が堪能出来ます。 一方で、徒歩圏内に飲食店、塾、ジムなど皆無の静かな街。 子育て世代よりは、シニア世代や隠居にぴったりのマンションライフをエンジョイ出来そう! |
249:
マンション検討中さん
[2018-11-04 18:47:30]
>>247 通りがかりさん
マンションは全般的に、という理解でよろしかったかな? |
250:
通りがかりさん
[2018-11-04 18:56:14]
このマンションもしょぼいの?
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251:
マンコミュファンさん
[2018-11-04 18:58:44]
名鉄三河線の市駅から一駅の刈谷駅に行けば全て手に入ります。
スーパーも、塾も、ジムも、飲食店も。 市駅にはタクシーが待機していませんが、電話をすれば来てくれます。 市駅前の商店街はシャッターが閉まった店ばかりですが、たこ焼き屋はやってます。 |
252:
マンション検討中さん
[2018-11-04 20:57:47]
市駅前の商店街の再開発は無いのかな?
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253:
マンション検討中さん
[2018-11-04 21:03:54]
既に40戸成約済みなら凄いのでは?
まだまだ新しい見学者もいるだろうし。 実際はどうなんだろう。 |
254:
名無しさん
[2018-11-05 07:09:38]
マンションギャラリーにモデルルームを見学に行きました。知人も数人行っていたみたいでした。
とても素敵なマンションだと思います。皆んな言ってました。 全くの偶然かな、私も知人数組も同じ担当さんかはわからないですが若い営業さんで楽しかった。 残念なのは、知人が担当さんに聞いてみたら、タワマンなのにたった三人の営業さんしかいないらし。確かに若い営業さんしか見なかった気がする。みんな予約が調整された訳がわかりました。仕方ないと思いますが、 再開発で、複合施設が有って刈谷初のタワーマンションと、地域では特殊な物件なのにどうなんでしょう? 案内や説明は元気でとても気分が良かったし、分かりやすかったけど、立ち居ふるまいとか話し方が若い。 私も知人達も高級で特殊なすごく良いマンションなので、他社のタワマンみたいにベテランさんの安心感が大切みたいでした。 そしたら、じっくり考える余地なくすぐに完売したりして逆に困るかな。 私はまだまだ先にしか考えるてませんが、同僚とか友人にはおすすめしたいと思います。 |
255:
マンション検討中さん
[2018-11-05 11:50:43]
>>252 マンション検討中さん
刈谷市の基本計画では、 駅前広場、商店街を含む駅前市街地は 再開発対象のようですよ。 http://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/machi20180701.files/ty... |
256:
通りがかりさん
[2018-11-05 12:34:52]
30年後やな
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257:
マンション検討中さん
[2018-11-05 12:58:04]
リンク先を読むに、〜2027年までの計画としていますが、そう順調にいくかどうか。。。
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258:
検討板ユーザーさん
[2018-11-05 13:08:34]
刈谷駅の利用者がJR35千人、名鉄が30千人の合計65千人/日に対して、市駅は5千人/日。
名鉄三河線が現在は単線で、この先に複線化計画もない中で、駅前を整備しようが、駅前商店街を再生しようが、寂れた市駅が立ち直るはずもなく。 かつての刈谷の繁華街への想いが強い原住民が旧市街地ばかりに税金を投じることに、小垣江駅、野田新町駅、逢妻駅、東刈谷駅近辺の住民は不満を募らせないか? |
259:
検討板ユーザーさん
[2018-11-05 13:10:58]
失礼。重原駅、富士松駅、一ツ木駅が漏れました。
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260:
eマンションさん
[2018-11-05 18:51:40]
確かに刈谷市のHPを見ると未だに平成9年から平成13年の乗降客数データのまま。実に17年前のデータが最新として掲示しているのは、どうかと思う。
https://www.city.kariya.lg.jp/smph/shisei/machizukuri/kotsubariafuri/k... まともなリサーチに基づいて、都市計画は策定されているのかね? 市駅界隈を元刈谷地区と言うのだそうだが、 元刈谷の、元刈谷による、元刈谷地区だけの市政。になっては困る。 |
261:
マンション検討中さん
[2018-11-05 19:03:44]
>>260 eマンションさん
再開発の基本計画には、2016年度のデータが掲載されていますよ。 |
やばいぜロックン?