刈谷城の城下町、刈谷市駅の再開発プロジェクトの目玉となるマンションです。
公式URL:https://www.kariyaginza.com/
物件名 エクセルグランデ刈谷銀座タワー
所在地
愛知県刈谷市銀座三丁目34-1、31-2、124、銀座四丁目10-1、21、寺横町五丁目89、93
交通
名鉄三河線「刈谷市」駅 徒歩5分
用途地域
近隣商業地域
地目
宅地
建ぺい率
56.89%
容積率
169.57%(平成29年9月29日確認申請時)
敷地面積
6,305.17㎡
建築面積
3,587.23㎡
延床面積
15,899.90㎡(平成29年9月29日確認申請時)
建築確認番号
第BVJ-NAG17-10-1200号
構造・規模
鉄筋コンクリート造 地上28階建て 一部鉄骨造
総戸数
81戸
駐車場
分譲マンション用:81台
自転車置場
分譲マンション用:162台
バイク置場
6台
竣工予定時期
平成32年2月
引渡予定時期
平成32年3月
分譲後の権利形態
敷地:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、借地期間新規63年(建物建設・解体期間含む)※建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。
管理形態
管理組合を結成し、管理会社に委託
売主
角文株式会社 愛知県知事免許(4)18888号、愛知県知事(特-28)1718号、ISO9001/14001認証取得 OHSAS18001認証取得
設計・監理
株式会社鵜飼哲矢事務所
施工
日本国土開発株式会社
管理会社
株式会社ティーエスエス
【販売概要】
販売予定時期
平成30年6月予定
販売戸数
未定
間取り
3LDK・4LDK
専有面積
82.44㎡~185.84㎡
バルコニー面積
17.25㎡~109.31㎡
ルーフバルコニー面積
51.45㎡・55.69㎡
予定販売価格
未定
予定最多価格帯
未定
[スレ作成日時]2018-01-20 04:31:16
- 所在地:愛知県刈谷市銀座三丁目34-1、31-2、124、銀座四丁目10-1、21、寺横町五丁目89、93(地番)
- 交通:名鉄三河線 「刈谷市」駅 徒歩5分
- 総戸数: 81戸
エクセルグランデ刈谷銀座タワー
256:
通りがかりさん
[2018-11-05 12:34:52]
30年後やな
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257:
マンション検討中さん
[2018-11-05 12:58:04]
リンク先を読むに、〜2027年までの計画としていますが、そう順調にいくかどうか。。。
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258:
検討板ユーザーさん
[2018-11-05 13:08:34]
刈谷駅の利用者がJR35千人、名鉄が30千人の合計65千人/日に対して、市駅は5千人/日。
名鉄三河線が現在は単線で、この先に複線化計画もない中で、駅前を整備しようが、駅前商店街を再生しようが、寂れた市駅が立ち直るはずもなく。 かつての刈谷の繁華街への想いが強い原住民が旧市街地ばかりに税金を投じることに、小垣江駅、野田新町駅、逢妻駅、東刈谷駅近辺の住民は不満を募らせないか? |
259:
検討板ユーザーさん
[2018-11-05 13:10:58]
失礼。重原駅、富士松駅、一ツ木駅が漏れました。
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260:
eマンションさん
[2018-11-05 18:51:40]
確かに刈谷市のHPを見ると未だに平成9年から平成13年の乗降客数データのまま。実に17年前のデータが最新として掲示しているのは、どうかと思う。
https://www.city.kariya.lg.jp/smph/shisei/machizukuri/kotsubariafuri/k... まともなリサーチに基づいて、都市計画は策定されているのかね? 市駅界隈を元刈谷地区と言うのだそうだが、 元刈谷の、元刈谷による、元刈谷地区だけの市政。になっては困る。 |
261:
マンション検討中さん
[2018-11-05 19:03:44]
>>260 eマンションさん
再開発の基本計画には、2016年度のデータが掲載されていますよ。 |
262:
eマンションさん
[2018-11-05 19:34:49]
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263:
マンコミュファンさん
[2018-11-05 20:53:35]
NY.ロンドン 地下鉄離れ ライドシェア乗客奪う のタイトルが今日の日経夕刊タイトル。
要は、公共の交通機関で難があっても、その他で補うと。 市駅の方々は、ある意味で先頭ランナーの方々。 公共の交通機関が満足でないけれど、ライドシェアを考えれは、不便ではないと。 ただ。日本でライドシェアって、白タクで乗るのが怖いのが難点。 |
264:
評判気になるさん
[2018-11-05 21:13:11]
一階のカフェテナント、ハイセンスなカフェ、でなければ、スタバなどのチェーンが良いですね。中途半端な、フードコートのような雰囲気のものが入ったら、がっかりすぎますね。
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266:
評判気になるさん
[2018-11-05 23:03:06]
[No.265と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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267:
匿名さん
[2018-11-06 03:34:05]
以前同じ業界でして、転職で違う業界に居ます。
資料やシステムやプランや、マンションギャラリーでお話を聞いたり、モデルルームを見た限りは、 80世帯位なら たとえ定借でも、どんな営業さんが売っても、ほうっておいても販売開始直後に完売するのは目に見えていた凄くいいタワーマンションなのに、数ヶ月経って未だに完売していない?? どなたかがこのスレに 前述されてたかと思いますが、確かにタワーマンションと言う特殊性ならどこの分譲会社でもベテランを数人中心投入して、 10年未満の若手も1、2人いる配置が多かったなぁ。営業経験が一桁位の営業さんが中心で、3人?しか担当さんが居ないのが原因? トヨタグループ企業の地域なら、立ちふる舞いとか、見た目、話し方の安心感が余計に必要なのかもですね。 名古屋市内とかのタワーマンションでもベテラン組3人で何とか1、2ヶ月で早期完売できるかどうかでしょうか。かな? |
268:
eマンションさん
[2018-11-06 04:23:09]
>>255 マンション検討中さん
情報提供、ありがとうございます。 拝見しましたが、このストーリーは余りにも酷い中身ですね。 https://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/machi20180701.files/t... 要は今の刈谷市の発展は、市駅と刈谷駅を結ぶエリアが中心であり、今では市駅が廃れて来たので税金を投じて立て直しましょう、と言う稚拙なストーリー。 この稚拙な紙芝居の為に、刈谷市職員の高給な人件費と外部コンサル費用に対して、税金をたっぷり投じているのでしょうね。 刈谷駅と市駅エリアの比較はしているけれど、逢妻駅、野田新町駅、東刈谷駅、重原駅、富士松駅、一ツ木駅は、比較すらされず、乗降客数のデータすら掲載されていない。無視。 「刈谷市内に所在する全ての駅の乗降客数は云々であり、且つ今後のポテンシャルは云々である為、某駅界隈を再開発する」と言うシナリオなら皆さんが納得出来るのだが。 まさに、元刈谷の、元刈谷による、元刈谷だけの為の市政と税金。 その象徴となるタワーマンションがこちらの物件。 https://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/machi20180701.files/t... |
269:
評判気になるさん
[2018-11-06 12:11:33]
比較検討の内容まで掲載してしまうと、
刈谷駅、市駅以外の現状、ポテンシャルについて、相対的にネガティブな印象を与えませんか? たしかに資料上の不十分さは感じますが、 公開資料としての配慮と捉えています。 |
270:
マンション検討中さん
[2018-11-06 21:08:31]
刈谷球場建て直して欲しいね。
で、オープン戦じゃなくて公式戦誘致。 豊かな財政力で実現願いたい。 |
271:
マンコミュファンさん
[2018-11-06 21:41:43]
>>269 評判気になるさん
なるほど、一理ありますね。 納得します。 確かに、野田新町や東刈谷駅は、どれだけ公費を注ぎ込んでも、刈谷市民でなく知立市民にしか利せず。 消去法でいったら、市駅しかない。 だけど、市駅&刈谷城再建に、ん百億円を注ぎ込んでも、リターンはほぼゼロでは? 観光客とかいるの? |
272:
通りがかりさん
[2018-11-07 03:56:51]
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273:
マンコミュファンさん
[2018-11-07 07:09:52]
刈谷市サッカースタジアム新設。
ワールドカップを誘致してほしい。 |
274:
マンコミュファンさん
[2018-11-09 15:21:21]
今何階位まで上がってます?
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275:
評判気になるさん
[2018-11-09 17:10:30]
7階くらいかな。
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276:
通りがかりさん
[2018-11-09 18:29:50]
後悔
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