交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください
[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17
つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
539:
匿名
[2012-10-02 00:04:56]
|
540:
匿名
[2012-10-02 00:37:57]
539>
いや、八潮は南部中央、南部西、南部東と300ヘクタールという有り得ない規模で元住民、企業を追い出し、区画整理してるんだ こんなに人がすんでたのかと言うが基本新住民だぞ 元々人なんて居ないエリアが再開発されてここまで来たんだよ まだ区画整理中、更に人工は増える 住民の質がどうたらって書き込みが有るが駅周り300ヘクタールの人居なくなったら元住民なんて皆無だって 大体八潮ってメインは駅から遥か離れた市役所周辺だし これくらい不動産購入するなら調べてないのか? 本当に無知だな |
541:
匿名
[2012-10-02 08:12:22]
埼玉一住みにくい八潮に永住だなんて…笑い話?
|
542:
匿名
[2012-10-02 08:15:55]
おはようございます
八潮と三郷中央でどちらに居住するか迷ってた者です 結局最初傾いてた通り八潮に決めました 夫婦共都内通勤で交通の便優先になりました これからマンション探しです 現在川崎方面に在住していて週末しか行けません 八潮は現在中古マンションしか売りに出てませんがここの書き込みを見るとモデルルームの情報があり気になります 検索しても全く出てきませんが本当なのでしょうか? |
543:
匿名
[2012-10-02 08:20:00]
529だけど、反響多過ぎて笑った(笑)
ここって数字読めない人の集まりなの? >>528の数字が正確なら、三郷中央の半分以下の人しか乗り降りしない南千住に快速やらが停まる価値がないのは一目瞭然じゃん。 思うに、日比谷線、常磐線との競合で、不本意ながら停まらざるを得ない駅なんだろうね。 乗降客数だけを見れば、スルーすべき駅だよ |
544:
匿名
[2012-10-02 08:24:07]
|
545:
匿名さん
[2012-10-02 09:15:38]
>>543
南千住は上りで見たら『乗』の要素の三郷中央や八潮と違い『降』の要素の駅だろ。 『乗』の要素の駅ばかり停車して『降』の要素の駅減らしたらバランスが狂うだろ。 そのあたりも考えてコメントした方がいい。 |
546:
匿名さん
[2012-10-02 10:19:30]
|
547:
匿名
[2012-10-02 13:43:15]
ここの人達の中にネットで調べても出てこないような情報や出立ての情報を書き込んで居る人が何名か居るようですが、どうやって調べてくるんですか?
|
548:
匿名さん
[2012-10-02 13:52:54]
546です。
私はタカラレーベンのメルマガに登録してるだけです^^; モデルルームオープンのお知らせが先月ぐらいに届きました。 |
|
549:
匿名さん
[2012-10-02 15:16:10]
そもそも三郷中央の快速や通勤快速通過は三郷、新三郷駅利用者からしたら歓迎すべき事であり
悲観すべき事ではない。同じ市内でのこの温度差こそが三郷中央の発展を阻害していると言えよう。 |
550:
匿名さん
[2012-10-02 15:20:10]
↑意味不明。
そもそも元々三郷中央には快速止まってなかったので、通勤快速ができようができまいが気持ち的には何も変わらない。 個人的には普通が空いてればオケ。 |
551:
匿名
[2012-10-02 18:00:17]
529はいい着眼点だよ。
南千住、浅草の快速停車不要論は実はずっと前からあった。 しかし、待避駅が八潮までないのがネックになって、結局快速通過は実現しなかったという話。 ほかに出資者の意向によって大人の事情があったりね。 乗の客が多いとか、降の客が多いとかは全く関係ない。 |
552:
匿名さん
[2012-10-02 19:39:39]
>545
543じゃないけど、南千住には「降」の要素も乏しいでしょ。 南千住に職場なんてないでしょうし、日比谷線や常磐線との乗り換え考えても北千住のほうが安いので南千住の乗り換え需要も殆どない。 実際、通勤時間に殆ど人の乗り降りないよ。TX乗ったことある? ちなみに日比谷線や常磐線との競合考えるとむしろ南千住を飛ばしてスピードアップしたほうが良いかも。 |
553:
匿名
[2012-10-02 19:47:42]
結論。つくばエクスプレス沿線は買ってはいけない。
|
554:
匿名
[2012-10-02 21:34:34]
そうかな?
東京駅延伸が決まるとすごいことになるよ。 相互乗り入れの常磐線よりはるかに利便性がよくなるからね。 まあ見てなって。 不動産は数年単位でじっくり見るのが基本だよ。 |
555:
匿名さん
[2012-10-02 22:10:16]
↑
まいど、八潮の不動産営業お疲れ様ですw |
556:
匿名
[2012-10-02 22:12:55]
マンション情報ありがとうございます
徒歩12分だと検討の範囲外なのでやはり中古で捜そうと思います |
557:
匿名
[2012-10-02 22:21:46]
不動産は本当に大穴で利益出る
知ってる人はその大穴を当て続けるもんよ 八潮は川崎のケースに似ていると思うんだが 555は妄想酷すぎないか? 554の発言で儲かる業者って何処? そこまで言うなら業者の検討も付いてるよね |
558:
匿名さん
[2012-10-02 22:51:13]
つくばエクスプレスは、今やドル箱路線です。
|
八潮って多いんだね。
駅が今までは、何処にもなかったからかな。
よくこんなに人がすんでたとびっくりした