プラウド日吉クロスについて知りたいです。のびのびと自分らしく暮らせるでしょうか。
無償で選べる8つのセレクトメニューがあるので、いろいろセレクトできそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目797
交通:東横線 「日吉」駅 徒歩16分、東横線 「綱島」駅 徒歩15分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/minowacho5/
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
建物竣工時期:平成31年3月下旬 (予定)
入居時期:平成31年5月下旬 (予定)
総戸数:58戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:68.02m2~ 78.80m2
売主:野村不動産
施工:三井住友建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.16 管理担当】
[スレ作成日時]2018-01-11 14:45:21
プラウド日吉クロスはどう?
21:
匿名さん
[2018-02-19 19:02:40]
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22:
匿名さん
[2018-02-21 11:21:24]
商業施設が新オープン、再開発が進んでいることを見込んでの価格設定になっているのかなと自分も思いました。
マンション価格としては若干高めの設定になっているとしたら、そこがネックになってしまう可能性はありそうです。 これからの再開発でどのくらい利便がよくなってくるかによって将来左右されそうですね。 |
23:
[2018-02-23 23:21:21]
土地の価格は下がりにくいでしょうね。今後も人口増えるところだし。
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24:
名無しさん
[2018-02-25 02:04:35]
>>21 匿名さん
北側に居住棟にしてしまうと直ぐ後ろに高圧線が通ってるし、食品工場隣接となるから無理だと思いました。南側道路は確かに交通量多し。アピタ出来たら更に多くなるだろうから覚悟必要かな、と。バルコニー側が交通量多い道路に面してると結構辛い(音、排ガス)と思われ、この点を考慮した価格設定にしてもらえると嬉しいのですが、、、。 |
25:
匿名さん
[2018-02-26 04:46:34]
地図がちょっと見にくい気がしました。プラウド自体は商業施設や都市型コンパクトタウンとは違う位置に建設されるんですよね。TsunashimaSST、モデルルームのあるコンパクトタウンで街並みが変かするって言いたいのかと思いました。
2駅ですが、どちらにも近くて中間地点といった感じ。現在は日吉駅だけなので日吉駅利用になるんですが、2022年になると新駅が登場するので便利になりそうです。 |
26:
匿名さん
[2018-03-02 13:06:35]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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27:
匿名
[2018-03-03 13:16:24]
プラウド日吉クロス検討中です。
再開発の中心であり、綱島駅(新綱島駅)側と日吉駅側両方の駅前商業施設を満遍なく使えるということと、湯けむりの庄(温泉施設)に通いたいので場所的に丁度いいかなと思いました。 野村さんのブランド価値などを含めてもとても良いマンションだと思っています。 ただ、駅徒歩15分というのが一番気になっています・・。 通勤で駅は使いませんしバイクがあるのでそこまで不便ではないとは思うのですが、なんだかんだ駅近の方が都心に遊びに出かけやすいし、万が一の売却の場合も駅近の方がすぐに買い手が見つかるのかな・・・?と。 この物件には色々とご縁を感じているのですが、駅15分を天秤にかけた時に立地の利便性や資産価値としてどうなのか悩みます。日吉側は坂道ですしね。 近くのプラウド日吉も販売に苦戦したという情報を目にして少し心配になりました。(今は完売しているようです) いっそのこと綱島側の新しいマンション建設を待ってた方がいいのかなぁとか考えてしまいますね。(でもやっぱり野村さんの物件がいいー。) プラウドSSTは丁度いい場所だったのですが、価格面と時期的なタイミングが合わずご縁がありませんでした。 日吉クロスは、再開発の恩恵と駅までの距離との兼ね合いが課題になりそうです。 (とか言って、立地で散々悩んだあげく、そもそも住宅ローン審査が通らなかったとかいう結論ならウケますね。笑) |
28:
匿名さん
[2018-03-05 09:06:08]
先日、野村不動産の説明会があり、以前から気になっていたので参加してみました。
その中で、総数1320戸のうちマンションを3棟順次建てていくようです。最初の400戸弱のマンションの計画が主に話されていましたが、保育所の設置予定はないとの事…最後の3棟目にできるそうです。 もともと日吉エリアは300人以上の待機児童がいるそうで、このマンション群だけで4〜5000人の住民が増えたら…と思うと、私たちみたいにこれから子育てと考えている人たちはもう無理かな…と思うエリアと感じました。。。 |
29:
匿名さん
[2018-03-05 09:25:15]
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30:
匿名さん
[2018-03-05 11:26:18]
ここは駅から遠いし、共働き世帯(保育園を必要としている世帯)は相対的に少ないのかもしれませんね。幼稚園に入れないことはないはずなので、専業主婦世帯なら大丈夫ですね。
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31:
匿名さん
[2018-03-05 13:41:56]
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32:
匿名さん
[2018-03-05 19:26:21]
この辺りの幼稚園は園バスが充実していますので、バス通園の人も多いと聞いています。この物件から徒歩で送り迎えできる幼稚園が希望なら、エンゼル幼稚園(日吉本町4丁目)くらいでしょうか?
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33:
匿名さん
[2018-03-05 19:44:19]
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34:
匿名さん
[2018-03-06 03:49:03]
奇しくも今日の記事でこんなのありますね。
この界隈で保育園に入るのは奇跡に近いですね。 いや〜しんどいなぁ https://hiyosi.net/2018/03/06/nursery_school_2018-3/ |
35:
マンコミュファンさん
[2018-03-08 13:50:37]
どなたかも書かれていたかもしれませんが、このマンションを購入できる方はそもそも認可通らないのでは、と思います。大部分が幼稚園ママか、横浜保育室前提のことと思いますよ。
やはり場所がネックです。綱島、日吉だと日吉寄りなのはいいのですが、坂がなにしろしんどい…毎朝通勤時にあの坂を登る気になれず…で検討外になりそうです。 |
36:
検討板ユーザーさん
[2018-03-11 21:01:15]
結構埋まってますね。残りすくなかったです。
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37:
匿名さん
[2018-03-11 21:25:37]
今日行って来ましたが賑わっていました。
既に30戸ほど埋まってるみたいです。 |
38:
マンコミュファンさん
[2018-03-11 21:33:06]
私は42、3埋まってると営業の方から聞きました。もう部屋を選ぶ余地はないですかね?
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39:
匿名さん
[2018-03-13 10:11:20]
子育て支援が充実していますが、保育園は入園しにくくなってしまっているのかな。
幼稚園は充実しているようなので、共働き世帯にとっては保育園が入園できにくいというのは致命的 その他駅までの距離が結構ありますから、距離的に歩いていくのはきつそうなこと。 駅までは自転車で行くということになった場合、駅前駐輪場は充実しているのでしょうか。 |
40:
eマンションさん
[2018-03-13 10:33:18]
>>39 匿名さん
日吉〜綱島ラインは横浜市随一の保育園激戦区ですよ。 新しいマンションもたつので、余計に保育園不足が叫ばれます。認可は諦めて、認可外、横浜保育室を検討されるかたはいいのではないでしょうか。それでも厳しいですが… 駅前の駐輪場、日吉は学生もいるので混雑ですが待てば契約できるでしょう。綱島は朝8:00頃までにいけばなんとかとめられます。新綱島ができると、大規模な地下の駐輪場が作られるそうなので、そこに期待ですかねえ。 |
おまけに割と交通量ある通りに面してのベランダとはね。
綱島街道沿いではないけど車の往来は多い。
駐車場を道路側にプランニングして欲しかった。