シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸)
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 価格:4,500万円~6,900万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:75.00m2~87.36m2
- 販売戸数/総戸数: 2戸 / 569戸
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
66:
マンション検討中さん
[2018-03-26 20:44:35]
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67:
匿名さん
[2018-03-27 08:40:26]
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68:
匿名さん
[2018-03-27 14:09:46]
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69:
匿名さん
[2018-03-27 15:43:23]
事前案内会に行かれた方いますか?
金額ってある程度発表されてましたでしょうか? |
70:
匿名さん
[2018-03-27 18:26:28]
>>67 匿名さん
乗車率キャパ超えてるんだよな。 本数も増やせないんだろうし。 これ以上マンションバカバカ造られても困るだけだから、千葉県や沿線各自治体、デベも出資して八千代エクスプレスでも作って欲しいという感じ。通勤輸送の問題は深刻だよ。 |
71:
匿名さん
[2018-03-27 19:10:25]
全部各駅停車にしたら本数増やせるよね。快速なんて無駄だから無くせばいい。
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72:
匿名さん
[2018-03-27 23:55:02]
>>71 匿名さん
人口増えれば同じだよ。 |
73:
匿名さん
[2018-03-28 00:20:27]
八千急にしよう。緑が丘だから緑のロマンスカーなんていいんじゃない? マンション内に駅つくってブリーズライナー走らせるのもどうだ? 笑
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74:
匿名さん
[2018-03-28 08:38:53]
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75:
匿名さん
[2018-03-28 18:31:56]
いまいち盛り上がりに欠けますね。ステーションコートもまだ完売していない訳だし、もっと小規模にした方が良いのではないかと思いますが…。
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76:
匿名さん
[2018-03-29 11:39:25]
半年以上住んでみて思うのは、マンション自体は快適で、なんの問題も無し。通勤もそこまで不便は無し。ただ、駅周辺を含む街そのものには魅力がほとんど無いですね。週末に家族や夫婦でリピートしたい美味しいレストランは皆無ですし、巨大なイオンはあるものの、おしゃれなカフェや店も皆無。ただ静かで便利な街といった印象です。
武蔵小杉みたいにとは言いませんが、もうちょっと考えて街づくりして欲しかったなぁ。余り発展しそうな要素も無く、これといって取り柄がない街ですよね。流山みたいに子育てに力入れてるようにも見えないし。シニアではなく、ボリュームが大きい若い夫婦やファミリー層にターゲットした街づくりの方が絶対いいのに、市の政策も見えてこないし。確かにブリーズコートは苦戦するかもしれませんね。約20年前に東葉高速線と街ができて、だんだん街全体も老朽化もしてきているので、荒んだニュータウンみたいにならなければ良いのですが。 |
77:
マンション検討中さん
[2018-03-29 14:02:15]
ブリーズコートの端からだと駅まで何分くらいかかるんですかね?
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78:
匿名さん
[2018-03-29 21:50:25]
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79:
匿名さん
[2018-03-29 22:07:52]
もし街にもっと魅力があったらそれに見合う分譲価格になっていたはずで、同じ価格で街により良い魅力を求めるのは難しいように思います。
幸い都内へのアクセスはしやすいですから、個人的には静かな街というだけでも十分だと思います。 |
80:
匿名さん
[2018-04-02 09:34:23]
>>78
駅北側に切り開かれた宅地用地を見たらとてもそうは言えない。 |
81:
匿名さん
[2018-04-02 18:26:18]
都市計画に魅力があるかは分からんが、これから更に人口が増えるのは間違いない。
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82:
匿名さん
[2018-04-02 21:45:28]
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83:
匿名さん
[2018-04-03 10:01:36]
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84:
匿名さん
[2018-04-03 10:50:29]
確かに緑が丘駅の北口側の宅地開発は凄い状態。
新しい道路もバンバン開通してるし、 公園もいくつもできてるし、平成30年開設らしい 日本最大級とかいう保育園もだいぶできている。 八千代市は街が古いから全体の発展は 私も難しいと思いますが、緑が丘だけでみたら たぶんここ3~4年でめちゃくちゃ人口が 増えるとおもう。 |
85:
匿名さん
[2018-04-03 13:41:17]
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まぁ、ここだけで合計1,000世帯とはいえ、既にステーションコートは結構売れていますし、新たに500世帯増えるといっても、子育て世代とは限らず(このマンションは、DINKS、シニア等結構ミックスです)、子供の年齢も分散しているので、そんなに影響無いと思いますよ。
むしろ、電車通勤世帯が増えることによる、東葉高速線や東西線の慢性的な通勤ラッシュが続きそうなのが懸念ですね。東葉高速線は全国でも一、二を争う高額路線ですし、東西線もピーク時は乗車率200%超えてますので、そっちを改善して欲しいくらいです。当分無理でしょうが。
せめて、八千代緑が丘からの始発を出してくれれば有難いのですが。