シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの評判はどうですか。
駅前のメガシティとなるマンションのようです。ショッピングなど、便利そうなところかなと思いました。
部屋によってはエントランスから遠いでしょうか。間取りや設備はどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸)
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-01-11 13:19:12
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 総戸数: 569戸
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
46:
匿名さん
[2018-01-31 17:54:05]
15階建っていうのは、残念ですよね
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47:
匿名さん
[2018-01-31 18:31:35]
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48:
通りがかりさん
[2018-01-31 19:22:46]
ここがコンクリ固めされれば
砂埃が少しが落ち着くと思うので 歓迎です。 |
49:
匿名さん
[2018-02-06 19:11:06]
なんとなく良さそうな場所に位置しているように思います。
上空からの写真を見ると、駅のホームからも離れているし、 イオンも線路の向こう直ぐの場所。 隣接していると便利だとは思うのですけど、 このくらい離れている方が落ち着いた環境が維持されるように思います。 ゴルフ場や公園?が近くにあって、緑があるのも好感がもてます。 小学校だけは少し遠いですね。 通学路は安全でしょうか? |
50:
匿名さん
[2018-02-15 11:06:47]
こちらのプロジェクトでマンション住人が一気に1000世帯以上増えるのであれば
最寄り駅の混雑具合に影響が出てきそうですが、現在はどうですか? 朝晩の通勤時間帯の駅や車内の状況はどのようなものでしょう? |
51:
匿名さん
[2018-02-15 12:25:44]
八千代緑が丘駅位だと、座れることは勿論ないですが、そこまで混雑していません。本当の通勤地獄は西船橋駅からです。
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52:
匿名さん
[2018-02-15 20:20:31]
>>50 匿名さん
世帯数で言ったら、500ちょっと増える感じじゃないですか?ステーションコートはかなり売れてるみたいなので。トータルでは1000世帯ですから、すみふ曰く、文字通りメガテラスですよね。 朝は6:30から7:00までの電車に乗れば、確実に座れますね。ただ、八千代緑が丘で確実に満席になります。 運が良ければ(いつも西船橋で降りる乗客を把握していれば)西船橋で座れるかもしれません。51さんがおっしゃってる通り、西船橋から大手町くらいが乗車率はピークですね。とても50分近くを立って行く気力はありません。 東西線は帰りも地獄ですね。乗車率200%近いんじゃないでしょうか。浦安くらいまでぎゅうぎゅうですよ。 |
53:
匿名さん
[2018-02-19 11:04:31]
マンションが出来て駅の利用率が高くなったとしても、早朝に家を出るようにすれば座れそうですか?
混雑率を時間帯別に分析したサイトで、8:40~9:00大手町着、西船橋を8:10くらいに通る電車は通勤ラッシュのピークを越えて座ることはできないが、吊革や手摺にはつかまれるという事です。 |
54:
マンション検討中さん
[2018-02-19 21:00:32]
この週末に事前案内会行かれた方、いらっしゃいますか?もし何か情報があればシェアしていただければ幸いです。
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55:
匿名さん
[2018-02-19 21:18:19]
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56:
匿名さん
[2018-02-19 22:00:29]
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57:
やちよぼーい
[2018-02-20 21:08:29]
>>55 匿名さん
私は肥満ではなく健康診断ではやせ形ですが 座れるにこしたことはないかと! 座りたいに一票!!! 車両によっては日大前や北習志野で決まって降りる人いるので、運が良ければ座っていけますよ |
58:
匿名さん
[2018-02-24 18:52:54]
通りすがりですけれども、電車は少しでも座りたい派です。前寄りとか後ろ寄りの車両を選んだり、乗り換えする人が途中でどっと降りる車両を狙うと座れるチャンスがあるかも?
にしても、駅がこれだけ近いのは魅力。間取りや設備仕様なんかはステーションコートと共通だったりしますか? |
59:
匿名さん
[2018-03-09 11:56:49]
八千代緑が丘は千葉の中でもニュータウンで高額所得者が住んでいるエリア。
とてもひらけていますよね。 千葉でもここくらい活気がある場所なら住みたいです。 私が住んでいた八千代台は「死んだ町」って職場の人に言われていたほど、高齢化していたましたから。 |
60:
マンション検討中さん
[2018-03-17 20:50:04]
売れてるんですかね?合計1000戸もありますが。
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61:
匿名さん
[2018-03-23 17:00:38]
1000戸ってすごい数だと思います。
それぞれに家族が複数いるわけですから、住民が街いくつ分も増えることになるわけで。 それに対応した施設などは十分にそろっているんでしょうか。 新しくつくらないといけないものもあるのでは。 保育園や小学校など、新しい子供たちを受け入れる余裕はあるんでしょうか。 第1期は9戸販売とのこと、ずいぶん小出しの販売だなと思います。 |
62:
匿名さん
[2018-03-23 18:18:22]
まぁパンクするでしょうね。
つい数年前に駅前のタワマンもできたばかりなので、人口増加にインフラが追いつかないのでは? |
63:
匿名さん
[2018-03-26 10:42:37]
一世帯3、4人構成だとして、一気に1000世帯が増える事になると
教育施設や交通、駅を整備しなければまずい事になりますよね。 自治体が把握してインフラ整備するものなのか、 それほど危機感を持たず感知せずなのか・・・どのようになっているのでしょう? |
64:
匿名さん
[2018-03-26 12:56:56]
自治会なりマンション管理組合なりが行政に働きかけない限り、行政が主体的に動くことはないと思いますよ。
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65:
匿名さん
[2018-03-26 20:09:56]
でもまぁ区画整理エリアの計画人口が14000人とかなんで想定の範囲内なのでは?
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