三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川口本町」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2021-01-26 20:20:04
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公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kawaguchihoncho/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:埼玉県川口市本町4丁目54番7(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「川口」駅(東口)より 徒歩4分
総戸数:162戸(事業協力者用住戸27戸含む)、他に店舗3戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、地上19階・地下1階建

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[スレ作成日時]2018-01-04 21:32:01

現在の物件
ザ・パークハウス 川口本町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県川口市本町4丁目54番7(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分 (東口より)
総戸数: 162戸

ザ・パークハウス 川口本町

747: マンション検討中さん 
[2019-07-09 21:51:10]
>>746 マンション検討中さん
南側のタワーについてですが、
付近を歩いてたら、一軒家から住人が出てきたので話を聞いたところ、3年後に出ていってもらう可能性があると大家さんから言われているとのことでした。

ただ、住人いわく全員が了承したわけではないので、本確定の話では無いようです。

このマンションの金額については、
現時点での川口駅周辺のマンション相場から考えると高いですね。

ただ、5年から10年後、川口駅から徒歩4分で坪270万から280万の新築マンションが出てくるのかと考えたら、可能性は極めて低いと感じるので、前向きに検討している次第です。
748: 通りがかりさん 
[2019-07-10 08:10:24]
先日見学に行ったら、第三期の部屋でも契約出来る可能性は高いと言われました。ただ、第二期の部屋で気に入ったのがあったので契約しました。周辺相場より多少高くても、それを補ってもよい点が多かったので決めました。順調に売れているのは同じ考えの人が多いからでしょう。欲しい人は早めがよいと思います。ただ、入居が先過ぎて待つのがつらい。
749: 通りがかりさん 
[2019-07-10 08:45:25]
先日、現地を確認しにいきましたが、
東口から徒歩4分なのに交通量が少なく、
思った以上に閑静な場所だったので驚きました。

理由を考えてみましたが、赤羽方面から川口駅に向かう車は、本町大通りを使うことが多いので、このマンション付近の道路は交通量が少ないのだと思います。
逆もしかりで、川口から東京都に行く車は本町大通りを使うのが多いと思います。
現地から駅方面を見ると、ほとんどの車が本町大通り方面へ、こっちに車が来たと思ったらキュポラの中へ、という感じでした。

悩んでいる方は現地に行くべきです、掲示板で立地が良いという意見が多い理由が分かりました。
750: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 19:52:50]
立地は本当にいいですね。東口だけど、静かで。価格帯としては高いのでしょうか?一昔前の川口の相場と比較すれば高いかもしれませんが、JRの駅徒歩4分の立地で現時点での周辺新築マンションと比べてみると、あながち、ここが高いようには、、、。もちろん、価格は抑え目の方がいいです!川口全体の相場が上がり過ぎ?ということでしょうか。
751: 通りがかりさん 
[2019-07-10 21:27:23]
>>750 マンコミュファンさん
同じような立地だと、川口駅徒歩3分、2014年に竣工したパークホームズ川口ザ・レジデンスが坪210万の売り出しだったので、高く感じるのも無理ありません。

ただ、パークホームズ川口ザ・レジデンスの中古価格は既に270万前後なので、川口駅周辺がバブルのような状況というのが否めません。

川口駅周辺のマンション相場が上がり切ったと思うなら高いと考える。
川口駅周辺のマンション相場が更に上がると感じるなら安いと考える。

こんなところだと思います。

野村の東口フラッグシップは坪320万前後。
南側のタワーも相当な立ち退き料が発生するので、同じかそれ以上かもしれません。

周りのマンション価格と比べるのも大切ですが、今後の川口駅周辺のマンション相場がどのようになっていくのかを読むことも大切ですね。
752: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 22:20:45]
この5年でかなり上がったのですね。現在、戸建てに住んでいますが、諸事情により、マンションへの住替えを希望しています。マンションに住むなら駅近で!ということで、本物件に行き当たりました。家を買うタイミングもありますね。駅周辺の相場を読む、と言う場合、具体的にどういう動向を読めばいいのでしょう。今後の人口増加率や駅周辺のインフラ整備計画や展望などでしょうか。
753: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 23:06:09]
>>751 通りがかりさん

は?中古のくせに新築より価格上昇?
中古のメリットは新築より価格が安いこと
新築時より高いなら中古のメリットなしだわ
販売会社はどんだけぼったくるつもりでいるんだよゴミすぎる
754: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 23:08:36]
>>752 マンコミュファンさん

新築買った方がいいよ
聞く話によると中古のくせして新築時より価格が上がってるぼったくりだからね
それなら中古買うメリット完全なし
755: マンション検討中さん 
[2019-07-10 23:10:39]
正直、数年前と比較すればどこも高くなっているので、躊躇すると思います。あとは、そのエリアでまだ高くなる見込みがあるかだと思います。
人口も減少している場所は不安ですよね!
756: 通りがかりさん 
[2019-07-10 23:14:46]
私は専門家では無いので、詳しくは専門家に聞いてもらいたいです、中途半端な事は言えないので。

とはいえ、何も答えないのは失礼ですし、ここからは私の独断と偏見なので無視してもらいたいのですが、宜しいでしょうか。

川口駅は野村の東口フラッグシップと言われている再開発が控えている事は非常に重要なことだと感じています。
駅周辺の発展は不動産相場に良い影響をもたらすので。
また、川口駅の1日平均乗車人員は、8万5000人を超えており、プラウドタワー、パークハウス 、東口フラッグシップ、南側タワー etc...と建設が続いていくと9万人突破も視野に入ってきますが、
今年度から湘南新宿ラインを停車させる為に、川口市が2750万円の予算を組み込んでいることも非常に大きいです。
過去20年以上交渉が続いているようですが、2750万円も予算に組み込んだのは初めてです。
過去の情報をお調べ下さい。

何よりも、ここまで人口が増えていくことが明らかになっており、駅利用者が増えていくことが必然となっている以上、最終的には特急列車を止めざるを得ない状況に変わってくると予想しています。
この意見は賛否両論あると思いますが、いずれにしても、坪270万?280万で川口駅徒歩4分以内というのは今後出てこないと感じています。
757: 通りがかりさん 
[2019-07-10 23:19:00]
>>753 検討板ユーザーさん

2014年とはいえ、川口駅から徒歩3分で坪210万で販売されたのが奇跡だからでしょ。
2019年に同じ金額で販売されたら即完売。
そういう状況ということを理解すべきでは?
中古で金額が上がってる物件なんて、東京都内に腐るほどあるから勉強し直せば?
川口駅自体の相場が急上昇してるの、ただそれだけのこと。

758: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 23:23:35]
>>756 通りがかりさん
新しいマンションがと言ってもそのマンション買う人はほとんどが現時点でも川口駅使ってる人がほとんどだと思うから利用者はそんなに変わらないと思うよ

それに湘南新宿ライン停車についてだけど浦和駅の場合2004年から工事開始して実際利用可能になったのは2013年
9年かかってるから川口駅に湘南新宿ライン仮に停車するのが決まった場合実際利用可能なのは2030年近く下手したら2030年以降になるよ相当先の話
759: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 23:24:37]
>>754 検討板ユーザーさん
イーストゲートタワー、川口駅徒歩4分
坪230万だったら買おうかな
って感じる人もいると思うよ
ぼったくりと思うかどうかは人次第、あなたの基準が全てでは無いですよ
760: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 23:31:18]
>>758 検討板ユーザーさん
乗車人数については、お互い憶測で話し合うのはやめましょう、こちらも曖昧な情報で申し訳無いです。

ただ、湘南新宿ラインについては、
川口駅は浦和駅と違って、ホームの増設で必要な西口の場所が市有地(公園)なっているので、決まったら10年もかからないと思いますよ。
761: 検討版ユーザーさん 
[2019-07-10 23:35:45]
>>758 検討板ユーザーさん

湘南新宿ラインが実際に停車してから不動産相場が上がるんじゃなくて、停車することが確定した段階で不動産相場は上がるよ
762: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 23:39:41]
>>761 検討版ユーザーさん
ちなみに浦和駅に湘南新宿ライン停車決まった後浦和駅周辺の地価はどれくらい上昇したの?
過去の停車決定後の地価上昇具合で川口駅に停車した場合の上昇具合が大体予測できそう
763: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 23:50:33]
東京駅、新宿駅共に30分圏内
どちらかの駅だけ30分圏内だと結構多いけど、両方満たせるエリアって意外と少ないんですよね…(もちろん都内なら多数ありますがここより高い)
今後さらに上がるかは分かりませんが、都心アクセス重視の流れが続くことを考えると、以前の水準(駅前タワマンが坪200前後とか)に戻ることはないのかなあと感じてます。
764: 通りがかりさん 
[2019-07-10 23:57:20]
>>762 検討板ユーザーさん
路線価
2004年(工事開始)⇒114万
2013年(開通)⇒115万
2019年(現在)⇒149万

結局開通した後の上昇が半端ないってことやね。

765: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 00:00:19]
工事決定時点と開通時点の差がほとんどないね
2019年と2013年の差はオリンピックの影響とか色々あるし
停車決定した時点ではまだ上がらないのか
というかホーム作るのに9年もかかるとかそんなに大変なことなのか
766: マンコミュファンさん 
[2019-07-11 00:11:37]
>>765 検討板ユーザーさん
浦和駅は京浜東北線や上野東京ラインの高架化も平行で進めてたのでその関係もあるかも

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