北海道・帯広市のホーム創建の評判
1:
匿名さん
[2018-02-05 14:56:21]
|
2:
戸建て検討中さん
[2018-02-06 19:02:12]
坪50万と営業の方は言ってました。
見学会で見た限り、中身や性能はそんなに変なところはないですが、外観のサイディングは好き嫌いが分かれるところかなと思います。 |
3:
通りがかりさん
[2018-02-15 17:00:20]
着工棟数は十勝で一番ではないでしょうか。それだけ信頼が厚いんでしょうね。しかし家のデザインが毎回同じような感じで外壁の色が違うだけな家が多いですね。効率考えれば同じような構造の方がいいんでしょうけど建築士や建築デサイナーはいないのかな?
|
5:
通りがかりさん
[2018-03-17 11:56:51]
レス伸びませんね
あまり注目されてないんですかね・・・? 日創研やってる会社ですし・・・ |
6:
通りがかりさん
[2018-03-22 12:14:23]
社員の出入り激しいですね。もっと社員を大切にした方が良いですね。
|
7:
通りがかりさん
[2018-04-04 22:52:22]
何故、中堅社員ばかり辞めてくのだろう?
|
8:
匿名さん
[2018-04-07 03:23:22]
|
9:
通りがかりさん
[2018-04-08 15:43:24]
|
10:
通りがかりさん
[2018-04-16 12:58:08]
社長ってどんな人ですか?
|
11:
評判気になるさん
[2018-04-16 18:10:29]
|
|
12:
通りがかりさん
[2018-04-16 22:24:07]
|
14:
通りがかりさん
[2018-06-05 12:37:02]
もうすぐ焼き肉の季節ですな。
|
15:
通りがかりさん
[2018-06-15 23:17:22]
ここはやめたほうがいい。私は知人の紹介で建てましたが、とてもじゃないけど、人に見せれるようなものができなかった。現場打ち合わせが少なく、思っていたのと違う点が多々あり、現場の説明不足と建築スピードが早くて、途中での要望があっても「もう無理です。壁やり直すので、追加料金出せばやります。」ばかり。現場監督との打ち合わせをもっとしないと、散々な結果になります。
|
16:
通りがかりさん
[2018-06-17 18:40:46]
>>15 通りがかりさん
そういうトラブルが社内で共有出来てないのかな?だから社長に怒られて中堅社員が辞めてくのでしょうか?新卒とって育てるのはいいですが。速く現場片付けて次着工して棟数こなさないと赤字になるからじゃないですか?なんかロゴスホームみたくなってきましたね。 |
17:
戸建て検討中さん
[2018-06-19 22:07:06]
どこも所詮、棟数建ててナンボの世界ですね。
会社にとっては、年間何十棟のうちの1つでも、客にしたら、一生に一度の買い物だということは忘れないで欲しいですね。 一棟ずつ丁寧にやってくれる小さい工務店の方がいいかもしれないですね。 |
18:
名無しさん
[2018-06-19 23:44:33]
|
20:
通りがかりさん
[2018-07-08 19:59:16]
会社辞める人多くね?
|
21:
通りがかりさん
[2018-09-04 09:16:27]
今年の焼き肉、微妙だったね。
|
22:
名無しさん
[2018-09-09 15:20:56]
|
23:
通りがかりさん
[2018-10-12 10:59:41]
昨年建てました。
ここ選ぶにあたって友人が建てていたり、同僚が建てていたりして、実際に建築中にも見せてもらえたのはよかったなー。友人宅に遊びに行った時偶然アフターの最中で、対応みせてもらえたのもよかったなー。素早かった。 まあでも、確かに、建築中の細かい打ち合わせ不足は感じました。え?これ、打ち合わせと違くない?てとこが結構あって、その度変えてもらった。あと、着工棟数増えてるからなのか、営業さんが忙しい印象。それで確認もれ発生してたきがする。でも、サービスでやってくれてたとことこもあったし、プラマイゼロかな。 まあ、結果的に満足です。 あったかいし、賃貸より光熱費安くなった。ローン自体は家賃よりお高い支払いになってはいるけど、光熱費が安くなった分でトントン。建てる前に、ほかの施主さんよ光熱費の記録みたいのみせてもらえたし。 それから、かなりワガママ聞いてもらっちゃって申し訳なかったー。大工さんも親切。うちはかなり施主支給もしたし、あまり儲けでてないんじゃないかなーと、逆に申し訳ない。 同時期にそれぞれ違う会社で家建てた友人2人いるけど、おんなじ様に、打ち合わせとちがうってことあったみたい。1人は、明らかに向こうのミスなのに逆ギレされて、もらえるはずの給付金ももらえなかったりして、泣き寝入りだってー。 よく話すのは、打ち合わせで確認したことは、かならずメモに残す!ということだったね。ということ。 頼んだことと違ってもどう対応してくれるのかによって、評価変わるんだろうな。 ちなみに、モダンでおしゃれなお家を建てたい方はあまりオススメしないかな。 お任せでしちゃうとやはり、よくいうと素朴、悪くいうとおダサい家になるとおもう。見学しても、施主の壁紙センスに、え?って思うときあるし。それはそれでその人の満足いく家だからぜんぜんいいんだけど。そういう意味では自由度高いのかも。ビジョンが明確か、あまりこだわりない人向けかなぁ。 |
24:
匿名さん
[2018-10-15 13:50:16]
アフターが良い家についてはとてもいいなと思います。家のことって何かが起きても、どうすればいいかわからないことが多い。
でも、対応が良ければ、事が悪い方に進む前に、なんとかしていくことができるという期待はあります。 ただ、建てるときも十分に対応してもらえると、より満足度は上がっていく形になるのでしょうね。 |
25:
戸建て検討中さん
[2018-10-17 15:16:41]
アフターというか、定期点検でどのくらいのスパンでくるんですか?
|
26:
e戸建てファンさん
[2018-10-30 12:39:39]
なんか外壁の色違うだけで全部似たようなデザインの住宅ばかりですね。企画住宅に切り換えたんでしょうか?
でも十勝では今一番の着工棟数なんですよね?それだけ社員さんの信頼が高いのかな? |
27:
通りがかりさん
[2018-11-01 09:31:28]
ここのサイディングは、窯業系もあるけど、よくみる横張が縦ばりのやつは、30年保証。なので、みんなそれ採用してるんだと思う。
定期点検は1カ月のあと一年だったかなー。でもなんかあれば連絡したらすぐくる。 |
28:
通りがかりさん
[2018-11-02 08:26:11]
定期点検、まだ来て無いな…
|
29:
e戸建てファンさん
[2018-11-03 16:44:00]
最近ブログ更新ないね。帯広でナンバーワンだから忙しいのかな?
|
30:
匿名さん
[2018-12-12 15:53:39]
何かがあったときに、すぐに動いてくれるというのは安心だと思いました。
OB会を開いているくらいなので、 アフターなどもしっかりしているのではないかと期待が持てます。 しっかりと対応していないと OB会のときにおそらくOBからいろいろと言われると思うし、それは会社としては避けたいでしょうから。 |
31:
e戸建てファンさん
[2018-12-17 18:50:41]
建築会社はどこも出入り激しいのかな?
|
32:
通りがかり
[2018-12-18 01:48:03]
|
33:
通りがかり
[2018-12-18 01:49:32]
|
34:
e戸建てファンさん
[2018-12-18 13:42:21]
|
35:
通りがかり
[2018-12-19 18:04:35]
|
36:
e戸建てファンさん
[2018-12-19 19:28:21]
|
37:
通りがかり
[2018-12-19 21:51:00]
>>36 e戸建てファンさん
何が良くて何が良くないのか 消費者(建てる人)が決めることですよ。 選ばれる企業は良い 選ばれない企業は良くない それだけだと思います。 年間60の数字がどこから出た数字か知りませんが、正しい情報ですか? |
38:
e戸建てファンさん
[2018-12-20 08:01:30]
|
39:
e戸建てファンさん
[2019-01-04 20:31:24]
|
41:
匿名さん
[2019-02-10 14:49:25]
このあたりでかなりの実績があるということは、
それだけ信頼されているのだと思います。 おうち写真館という施工例を見ていると、大体、大きく分けて4種類くらいのカテゴリーに分けることができるのかなと思いました。 片流れ屋根、キューブタイプなどもありました。 土地の広さに合わせてやっていくことができると良いのかな? |
42:
検討者さん
[2019-02-10 21:49:23]
新住協に加盟しているところなので、性能や工法等は信頼出来ると思いました。
|
43:
口コミ知りたいさん
[2019-02-14 22:44:15]
アフターが定期的にありますが意味の無いアフターです。設備工事の人は話が長く意味の無い話と素人相手に専門的な話ばかりで全然わからないし現場で業者さんに横柄な態度で話してどうなんでしょうか?
こういう人に工事してもらいたくないですね。 |
44:
口コミ知りたいさん
[2019-02-14 22:48:28]
ボイラー付けている人なんか感じ悪いです。
業者さんに横柄な態度で話して何様って感じでした。 こういう人に工事してもらいたくないですね。 アフターは定期的にありますが意味の無い感じがします。 |
45:
名無しさん
[2019-02-14 22:57:30]
定期的なメンテナンスがありますが意味の無い感じがします。
ボイラー付けている人は話が長く専門的な事ばかりで素人には理解出来ないし業者さんに横柄な態度で話して何様って感じがします。 |
46:
口コミ知りたいさん
[2019-02-14 23:06:37]
>>1 匿名さん
定期的なメンテナンスがありますが意味の無い感じがします。 ボイラー付けている人は話が長く専門的なもので話をするので素人にはわからないし業者さんに横柄な態度で話して何様って感じがします。 こういう人に工事してもらいたくないですね。 |
47:
通りがかりさん
[2019-02-15 07:04:52]
よほど、ボイラー工事の方がお気に召さなかったのですね笑
|
48:
e戸建てファンさん
[2019-02-15 17:59:55]
社員をもっと大切にした方がいいですね。新卒取るのは良いけど中堅が辞めてくんじゃ意味無いよ。盛和塾では人材の大切さは教えてないんでしょうか?
|
49:
口コミ知りたいさん
[2019-02-26 21:08:48]
ボイラー付けている人って愛想悪いし 電話の口調が聞いていて腹立たしいですけど
|
50:
口コミ知りたいさん
[2019-02-26 21:16:21]
ずいぶん設備工事の人評判悪いですね。
確かに会社は立派かもしれ無いですがこの様な人がいるのであれば考えものですね。 これから建てようと考えている人は考えた方がいいかもしれないですよ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
余計なマージンは排除している、ということになっているようです。
低価格、ということですが、どの程度の価格帯なのでしょうか。具体的な数字がないとどれくらいを期待してもいいのか、よくわからないなぁと思いました。
常設のモデルハウスはないとのこと。あれって作るのにも維持するのにもとてもお金がかかるといいますよね。