住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-22 14:07:36
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

821: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-02 02:10:44]
夏頃入居予定です。
ここで読んで自転車のサイズオーバーしてる可能性大なんで近々自転車で行って確認させてもらうことにしました!
今現在前乗せで30センチ超えで停めてる人はいないんですよね??3人乗り自転車の人なんかはどうしてるんでしょうか??
822: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-02 17:29:47]
ハイルーフ区画の空き抽選は今後都度募集との事でしたが、不公平感があり苛立ちを感じます。
823: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-02 18:20:10]
>>821 住民板ユーザーさん5さん
さすがに、3人乗りの自転車は見たことありませんね。でも、ルールは形骸化しているので、何か言われたら考える。でいいんじゃないですか。
824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 20:24:56]
機械式駐車場で事故なんかあったのか
825: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-03 12:26:19]
ゲートが下がりきってない状態でパレットに入って、そのまま車を出そうとしてゲートを破壊した人がいたようですね。
826: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 18:01:01]
3人乗りの人あまりいないんですね…
うちはまだ小さい子供が2人いるので前と後ろについてるタイプのを購入してしまいました。
停められないなんてことは全く考えずにいました。自分の確認不足ですね(T_T)
827: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-05 06:56:50]
>>825 住民板ユーザーさん7さん

ゲートが下りなくても車は出せる設計なのですね!
828: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-05 14:58:11]
駐輪場内は、自転車下りて押さなきゃいけないはずなのに、乗ったままなかなかのスピードで走ってくる人が多すぎて危ないです。
何とかならないですかね…
829: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-28 17:26:50]
これから入居の者です。
WiFiは皆さんどちらをお使いですか??
NURO光のforマンションにしようかなーて
悩んでます。
使ってる方に質問なのですが
速度とかどうでしょうか??
繋がりにくいとか遅くて不満とかありますか?
教えて欲しいです!
その他でもおすすめなどあれば教えてください!
830: 入居済みさん 
[2020-03-29 11:36:15]
>>829さん
NURO組です。
当初スイスイ回線もそれなりに速度が出ていましたが、時々不安定な時が
あったので、NUROに変更しました。

使用して四ヵ月経ちますが回線は安定しています。
スピードは、先ほど測定したものを画像アップします。

使用感としては、有線は抜群ですね。
YouTubeも快適に視聴できます。
テレビでAmazon Prime videoも快適視聴できています。

無線は、程々です。でも100Mbps以上は常時出ています。
YouTube等を視聴する分には問題ないです。
(無線の場合、規格によって速度がイマイチの場合あり)


※有線で快適にするには、お部屋備付のハブは使用しない。(100Mbpsまでなので)
宅内LANケーブルはclass5e(1Gbps対応)なので、そのままでも大丈夫です。
本当はclass7の方がいいんですけどね…。

※無線LANは、ターミナルそのままでも添付画像ぐらいの速度は出ます。
個人的には、別メーカーの無線LANを導入しようか検討しています。


ご参考になれば幸いです。


NURO組です。当初スイスイ回線もそれな...
831: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-29 13:04:06]
SUISUIはあくまでおまけだと思っておいた方が良いと思います。
空いている時間帯は30MBps以上出ますが、重くてまともにwebすら見れない時間帯もたまにあります。
832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 19:48:42]
>>830 入居済みさん
nuro加入しました。Wi-FiでAmazonファイヤースティックでYouTube見てるのですが、やはり19時台などは音声と映像のラグが出ます。元々Sui Suiでそのような状況を改善したくnuroにしたのですが、このご時世のYouTube集中のせいでしょうか?
プライムやHuluでは起きてないので。

833: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-30 22:26:30]
>>830 入居済みさん

>>830 入居済みさん
nuro加入してるものです。
部屋の壁から直差しの有線(class7ケーブル使用)だと100Mbps以内程度しか速度出す、無線の場合は400Mbps程出ます。
nuroに有線の速度出ないと問い合わせしたら、ONUを交換。有線の速度はもちろん変化なしです。
壁からの有線は速さが出ないと言うことですか?有線で速さを出したいので何か知恵を頂けると助かります。
不勉強で申し訳ございません。


834: 830 
[2020-03-31 07:42:51]
>>833 住民板ユーザーさん3さん

おはようございます。
先の投稿にも記載しましたが、
2点確認です。

まずは、配線のつなぎ方の確認です。
画像の用に接続されていますでしょうか?

2つ目は、接続先のパソコン?は
1Gbps対応LAN機器でしょうか?

同じマンション内だから、確認しに
行ってもいいですけどね(笑)
おはようございます。先の投稿にも記載しま...
835: 833 
[2020-03-31 20:38:34]
こんばんは!
とても丁寧に写真付きで説明して頂きありがとうございます。
朝のお忙しいのに…感謝です。

仕事から帰宅して早速確認しました。
配線が直接繋がってませんでした。(写真の通り)
NUROの工事したままだったのですが…

教えて頂いた通り直接繋ぎ、パソコンで確認したら
速度が出ました!

非常に助かりました。ありがとうございます。
こんばんは!とても丁寧に写真付きで説明し...
836: 833 
[2020-03-31 20:42:11]
>>834 入居済みさんへです↑
837: 830 
[2020-03-31 23:06:44]
>>832さん

すいません。レス見落としていました。
YouTubeだからという可能性はありそうですね!

我が家は、子供がアンパンマンの動画を見るのにYouTubeを
テレビ(PS4経由で有線接続)で見ていますが、
コアタイムでもラグが発生することはないようです。
見ている動画とかにもよるのかも?


>>835さん
無事に解決できてよかったです!!

意外と、HUBがネックになっていまして、NUROの工事の人絶対分かってて
やってるでしょ?と思いたくなるような配線してくるので、そのままのお宅が
多いんじゃないかと思っておりました。ほかの導入されているご家庭も一度
チェックしてみるといいかもしません。

※ちなみにこのHUBですが、コレガというかなり珍しいメーカーの製品で、
ひと昔はそこそこいい製品が多かったのですが、
最近ではすっかり影を潜めたメーカーで、なぜこのメーカー採用してるんだ??
住友不動産は、、、と不思議に思います…。
(より安価にElecomとかでより性能がいいものを購入できるのに、、、)
838: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:34:36]
今月、入居する者です。
テレビで地上Dだけでなく、Bsもみれるケーブルを購入したいのですが、どのようなものを買ったらよいか教えて頂きたいです。

テレビのコンセント部分を確認し忘れてしました。
よろしくお願いいたします。

839: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-09 22:10:11]
分波器を使うと、壁面の一つの端子からTVの地上波とBSの2つの入力端子に信号を分けることができます。
壁面から分波器、分波器から地上波/BS入力まで、合計3本のアンテナケーブルが必要になりますね。

分波器もアンテナケーブルも、ヤマダ電機で売っていたと思います。
840: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 14:40:18]
>>839 住民板ユーザーさん9さん

ありがとうございます!
たすかりました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる