住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-22 14:07:36
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

581: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-06 11:11:21]
>>579 住民板ユーザーさん1さん
そうですね!
お子様問題もどうせなら全てキッズルームでどうぞおやりください。
582: 匿名 
[2019-07-07 10:48:57]
ベランダでルームランナーしてる方げ見えます。
音が響いて気になる、、、
583: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-07 16:02:19]
人感センサー付きの電球があるんですね!
玄関の電気、もっと扉側についてて欲しかったと思ってました。
マネさせて頂きます!
584: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-07 19:13:00]
周辺環境が静かだからこそ生活音が気になるのかもしれません。
以前、住んでいたマンションは都内の大通りの近くで商店街にも面していましたが、遮音性はここよりも低かったものの上の階やお隣の生活音はほとんど気になりませんでした(騒音の方がうるさくて)。
お隣さんにもよるのかもしれませんが、ここは窓を閉めると外の騒音もお隣の生活音もほとんど聞こえません。
585: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-08 00:07:32]
>>582 匿名さん
それは流石に注意した方が良いです。
586: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-08 07:08:37]
先日、終電で帰宅したら突き当たりの未入居宅の玄関前で若いアジア系の外人が1人しゃがんでました。

寝てたのかスマホしてたのかわかりませんが、夜中12時にあの状況見たらビビります。
管理人には報告しました。

オートロック解除時にぞろぞろ入ってくる光景見かけますが、明らかに怪しい方は入れないよう配慮すべきと思います。
587: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-08 18:33:25]
>>582 匿名さん
ほとんど毎日で、以外と長時間で音もうるさいし、できればやめて欲しいものです。
でも難しいかな、言葉も通じない、文化も違うでしょうからねー。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 11:36:34]
人感センサーつけたいけどあの凹み邪魔すぎる(^O^;)
↑の方はぴったりサイズでしたけど、型番教えてほしいm(_ _)m
589: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-15 13:45:12]
騒音については環境省の指針として住居地域では「昼間は55dB以下、夜間は45dB以下」としているので、窓を閉めてこの値を超えてなければ、生活音はお互い様だと思います。

指針以下でも気になる人はいますので配慮は必要ですが、赤ちゃんの泣き声については親も心苦しく思っているでしょうし、コミュニティとして大目に見ませんか。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 15:05:18]
ポストに隣のパークホームズグランファーストのチラシ入ってたけど新築分譲マンションに入れて何がしたいんだ(・・?)
591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 06:53:38]
なんか風呂場の水はけが悪いのですが、みなさんはどうですか?
翌日の朝、まだ水が床に残ってるのですが。
592: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-17 08:29:17]
>>591 住民板ユーザーさん1さん
うちはお風呂入った後、カビ対策でさっと冷水を全体に掛けてから、乾燥2時間使えば翌朝にはだいたい乾いてますね。ところどころ水のこってはいますが。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 18:54:38]
B棟の低層階に住んでいるんですが、幹線道路沿いの寝室が換気口を閉めていても夜車の音が気になります…
今まで静かすぎる所で暮らしていたこともあり、妻は気にならないらしいので人によりなんでしょうがいい防音対策がありますかね…
594: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-17 19:18:37]
風鈴、やめてください。
お願いします。
595: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-17 19:22:03]
毎回乾燥か、電気代すごそう(^_^;)
気にならないレベルです?
それとも習慣かな??
カビよりはましか、うーーーん
596: 住民版ユーザーs 
[2019-07-18 06:55:18]
浴室をいつも快適な状態にするには、何より使用後すぐに水気を拭き取ることだと思います。
うちでは入浴後、間をおかずに洗剤をつけたスポンジで浴槽や床をササッと洗い、冷たい水のシャワーで流したあと残った水気は全て拭き取っています。
拭き取りには車の洗車によく使うプラスセーム(ヌ?)を愛用しています。これ、ほんとうにオススメです。
一拭きで水気がたくさんとれるので大して手間はかかりません。床だけでも拭いておけばカラッとして気持ちいいです。(うちはおフロの残り湯は洗濯には使いません。すぐに掃除したいので)
何枚か用意して洗面台やキッチンのお掃除に利用すればいつもピカピカでいいですよ~。
597: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-18 18:11:11]
>>593

通風口が原因でしたらサイレンサーを付けるという手もありますよ。
私は取り付けたことはないですが、DIYでもできるそうです。

598: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-18 23:05:37]
同じくB棟ですが、寝室側は大きい音の自動車。
早朝は横断歩道の誘導音が聞こえますが、
以前住んでいた場所が線路近くかつ国道沿いだったので、
滅茶苦茶静かになったなーという印象です。

2重サッシでも無いので、この位は許容範囲かなと
考えています。

お風呂は使用後換気を回しています。
ドアも大体開けっ放しにしていますが、
一晩経てば床と壁は充分乾燥しています。
浴槽はちょっと濡れているかな?って感じです。

※個人的には浴室乾燥が便利すぎて使用頻度が高いので
ガス代がハラハラします(汗)
599: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-19 12:09:32]
>>594 住民板ユーザーさん4さん

私も同感します。風鈴やめて欲しい。
ルームランナーもやめて欲しい。
風鈴もルームランナーも、やるなら部屋の中でお願いします。
600: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 20:24:26]
ごめん、ルームランナーはギャグに見えてわろてまう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる