住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-22 14:07:36
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》

501: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-12 17:30:28]
キッズルーム継続絶対!
喫煙所反対。ご自身の部屋で吸えば良い。
資産価値下がる。
502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 18:12:14]
公園があっても雨の日は外で遊べないし、キッズルームは必要だと思う。ママさんたちの交流の場にもなるし。ベランダで吸うぐらいなら部屋で吸えばいいのに(´-ω-`)
503: 評判気になるさん 
[2019-05-12 19:16:23]
協議すること自体は、いいことだと思うので色々話ができればと思います。
自分個人としては、喫煙ルームは反対ですね。
以前、仕事で分煙対策をしたことありますが、
正直、完全禁煙にしたくなるぐらい色々大変です…。

技術的な話もしておこうかと、正直、管理が大変だしちゃんと陰圧にしないと、
外に漏れるし、排気もフィルター通さないと意味がないので、費用的に結構かかります。
※おそらくキッズルームの比じゃない維持費がかかります。
よくオフィスとかにある、パーティーションで区切って、分煙機だけおいただけの
喫煙ルームは、設置費用は、ウン十万単位で施工可能ですが、陰圧ではないので、
ドアが開くたびに外に匂いやら煙やらが漏れるので、正直意味がないです。
逆に、喫煙ルーム周辺からクレームの嵐になります。

そんなのを、キッズルームの横に作ろうと思っているなら、マンション引き払います。
ちゃんとやろうとすると、結構ガチな構造物の構築(改造)や空調設備の設置が
必要になるので、その費用捻出に頭を悩ませることになると思います。
※ただ換気扇を設置すればよいというわけではないので、
ちょっとしたリフォーム工事以上の費用がかかります。
(それをしないと、よくトラブルになる換気扇の下喫煙と同じ状況。つまり、
濃縮した空気が換気扇から排出されるだけなので、受動喫煙防止対策にならない。)

喫煙者の方には大変申し訳無いですが、ご自身のお部屋の中に空気清浄機を設置して
お吸いになったらいいのではないでしょうか。
室内がタバコ臭くなるのが困るなら、アンデス電気製のバイオミクロンサークルを設置して
壁紙や天井、床を電解水で月一で清掃すると大丈夫です。
504: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 19:36:07]
シガールーム反対です。
健康を損なうための設備を共用で準備する必要ないと思いますし、ほんと自分のお部屋で吸って下さい…。
煙が気になるならiQOSとかに替えたらいかがですか?
(iQOSだとしてもPM2.5が出るのでベランダはやめていただきたいですけれど)

自分が非喫煙者で喫煙者の方の心理が分からなくて質問させていただきたいのですが、部屋で吸いたくないからシガールームが欲しいというのは、何故なのでしょうか…?部屋の外に出ずに吸える方が楽なのでは…?
505: 匿名さん 
[2019-05-12 21:05:24]
喫煙所の話題になってから、書き込みが多いですね。
みなさんそんなに必要としてるんですかね?
キッズルームはあると助かる家庭は多いと思います。
小さい子供が遊べるスペースはなかなかないので、これがあるから決めたという家庭もあるかと思います。

そもそも、その部屋の一部を喫煙所に出来ないかと考えるのはあまりにも自己中過ぎますよ。
決まりがあって、その中で生活するのがマンションというものだと思いますが、引っ越して早々にそんな文句を言うような方がなぜマンションを選んだのか疑問です。
管理組合にそんな交渉しても無駄だと思いますし。

管理組合を説得するより、奥さんを説得する方がよっぽどハードル低いと思います。
みなさんおっしゃってますが、部屋で吸ってください!!
506: 匿名さん 
[2019-05-12 22:28:57]
吸わない自分からすると喫煙ルームを共益費で作るのは大反対
ご自分の部屋で存分に吸えばいいのでは?
507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 05:46:00]
キッズルームの将来の用途はシルバールーム。
実家の築35年のマンションの子ども図書館はそうなりました。
少子化で不要になるとかおっしゃってる方いましたが、超高齢化社会が待ってます。
508: 匿名7さん 
[2019-05-13 05:47:44]
私は禁煙者ですが喫煙ルームは賛成です。あっちこっちに吸い殻が落ちてたらやですから
509: 匿名 
[2019-05-13 05:50:59]
ベランダで吸うような人がわざわざ一階までいく?
だったら道端でもよいのでは?
510: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 10:20:24]
道端だったらいいんだ!
511: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-13 14:29:24]
しかしまぁ色んな意見・主張があって面白いですな。属性的には、私もそうですが、初めてのマンション購入で色々とギャップを感じられている方が多いのでしょう。

マンションは資産です。このマンションは立地や周辺環境から高い資産性を保ち続ける自信があります。

ですから皆さんでその資産価値を損なうことはせず、むしろ高めていきましょう。いきなり禁煙ルームという議論は、まだまだ購入者がいる中イメージを下げるとしか思えません。結果、マンションへの需要が減れば価値も下がるのです。
512: 住民板ユーザーさん999 
[2019-05-13 16:47:45]
吸わない人です。ですが、具体的な禁煙場所が決められない時期にどこでもマナー違反ではありません。個人自由だと思います。反対する人は早めに案を出して成立させることが大事ですね、こちらで喧嘩する意味はありません。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 21:07:05]
>>512 住民板ユーザーさん999さん

具体的な禁煙場所、「共用部分はダメ」と規約で決まってますよね…??だから、ベランダなどの共用部で吸うのは、明確にマナー違反だと思いますよ?
514: 匿名さん 
[2019-05-13 21:21:42]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

僕もそう思います。
マナーは守らない
でも部屋で吸うのはイヤ

だから吸える場所を早く作れ
キッズルームの半分潰せ

正気かと疑うレベルですね。

515: 評判気になるさん 
[2019-05-13 21:35:32]
喫煙マナーについては、「使用細則」の第三章、第7条、十二にある。規則を守りましょう!


話変わりますが、
色々な要望が出てくると思いますが、皆さん管理予算書に目を通してますか?
収入項目の中に駐車場の使用料があるのですが、その割合が収入の中でも結構な割合を
占めています。(立駐とか9割埋まっているという想定で予算が組まれています)
少し前に、立駐の高さ制限で駐められない。という話をよく耳にしました。
正直、9割埋まっているのか怪しいと考えています。
今のうちから、収入、支出を整理して、運営していかないと長期修繕計画に結構な
影響が出そうだな。。。と思うのですがどうでしょ?

あと、防火管理者を専任しないと行けないですが、資格持っている人が居るといいな…と
思うのですが、いない場合資格を取得しないといけないので、延べ面積的に甲種防火管理者の
資格が必要なのですが、2日間の講習を受けないと行けないので、ちゃんと話し合って
決めないといけない事柄ですね。
516: 8 
[2019-05-14 07:32:52]
>>515 評判気になるさん

機械式駐車場は良いところに目を付けられてますね!あれは維持費のコストが非常に掛かるところ聞きます。9割常時埋まるかは、ガーデンズの話を聞く限りだと注視していくべきポイントですね。
517: 住民板ユーザーさんM 
[2019-05-14 08:04:33]
いよいよ今週末に引越しです!(^^)

皆さま、引越し後の近隣挨拶はどうでしょうか。
うちまだ6か月の赤ちゃんがいるので、お隣さんや下の方にしようと考えていますが...
518: 評判気になるさん 
[2019-05-14 08:16:29]
>>516さん
規約を気になって、色々読んでいたら気になってしまいました…。
結構お金掛かると聞くので、充分な備えをしておかないと、
結構困ったことになりかねないんですよね(;´∀`)

>>517さん
自分も同じような感じです。お隣さんとかが入居されてるといいなぁとw
意外とタイミングがずれていていないっていう場合もあったり。。。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 15:48:02]
うちは4月中旬に引っ越して来ましたが、特に挨拶とかはしなかった(上下・左右ともに空室でした)し、されても無いです!この前、やっとお隣さんがご入居されて通りかかった時にかるーくお話したぐらいです。同じく6ヶ月の赤ちゃんがいるのでうるさかったら、言ってくださいと伝えました。マンション事態、入居率がまだ低いのかな?D,E棟はまだ0みたいですし♪
520: 匿名 
[2019-05-14 16:57:05]
資産価値を保つ。
大事です。

まだ完売していないし、購入予定の方もここは見ますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる