こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。
[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
261:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-14 21:08:18]
|
262:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 21:26:37]
みなさん、内覧お疲れさまです。
我が家ももう少しなので とても参考になります。 ところで、エントランスやエレベーター、 廊下などの共有部分はいかがでしたか? 感想や印象がありましたら教えてください。 |
263:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 21:38:48]
40分どころか2時間くらいかかりますかね
|
264:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 23:34:39]
>>262 住民板ユーザーさん1さん
宅配ボックスはなんかいい感じでした。 エレベーターはそこそこ早かったですが、少し狭いかな? それでも初めての内覧ということでしたが、百聞は一見にしかず概ね満足してます。 入居が楽しみです。 |
265:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 23:47:17]
>>264 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございました(*^_^*) モデルルーム見学時のイメージだけで 時間も経っており、少し心配でしたが、 皆さんが概ね満足されているようで 安心しました。 遠方からなのですが、とても楽しみです。 |
266:
契約済みさん
[2018-11-16 19:50:15]
今日無事に内覧会終わりました。
ネットでかなり予習していきましたが、大きな問題はなく細かい指摘ばかりでした。 許容範囲でも一応指摘しといた方がいいと思い、小さなキズまで指摘はしましたが本当に問題点を探すのが難しい感じで完成度は高かったです。 時間だけはたっぷりかけて2時間越えになってしまいました。(笑) 初めての内覧会でしたがやりやすい感じでしたよ。 共用部分もひと昔前のマンションよりも最新の設備が付いてるようで感心してしまいました。 後はインテリアの仕様を詰めていくくらいですかね。 |
267:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-16 21:50:17]
マジですか。
私は火曜日いきましたが、結構クリティカルな問題ありありでしたよ。 詳細は特定されそうなので書けないのですが、他にいませんか? 正直不安が大きくなりました。かなり。 外れ部屋かなぁ··· |
268:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-16 22:36:28]
あきらかな床や壁のへこみはありましたね。
いやここまで凹ますくらい落としたりぶつけたりしたら気づくだろ、普通!! っていうくらいのやつが複数。 黙ってて気づかれなければラッキーって感じなんですかね。 |
269:
契約済みさん
[2018-11-17 06:31:19]
そうなんですねぇ。ウチがたまたま良かったんですかね。
入った内装業者にもよるんでしょうかね。 いずれにせよキチンと直してもらいたいですね。 まあ、納得いくまで見せてもらえたんで内覧会がこれからの方もゆっくりじっくりチェック出来ると思います。 |
270:
評判気になるさん
[2018-11-17 07:42:57]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
自分は、これから内覧会ですが、それを聞くと 不安になりますね、、、 内装面なら手直しはやりやすいですが、 構造上や機能面だったら辛いですね、、、 皆さん水道出したり、お風呂場に水張ったり、給湯器の動作確認とかも出来ましたか? できるなら確認したいなぁーと思っております。 |
|
271:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-17 09:39:18]
>>270 評判気になるさん
水出すとカルキのシミが残って汚れになると説明されました。 今回は私は水は出してませんでした。 出したいのであれば、雑巾持ってくといいみたいです。まあ向こうの人も持ってますが。 |
272:
評判気になるさん
[2018-11-18 10:53:17]
返信ありがとうございます。
アドバイス参考にします。 |
273:
住民板ユーザーさん5
[2018-11-23 18:08:06]
シスコンの対応悪さ半端ないです。
頼むんじゃなかった〜 |
274:
E棟住民
[2018-11-23 19:51:48]
昨日内覧会に行って来ました。指摘場所ですが、自分でやったので、一箇所しか見つかりませんでした。水を使う系の確認はやっていません。床暖は少し付けただけですが、とても暖かくなりました。特に不満はありません。早く入居したいです。
|
275:
評判気になるさん
[2018-11-24 00:27:33]
先日、自分も内覧会に行ってきました。指摘箇所は、18箇所程度で軽微な物が殆どでした。
PSの点検口も開けてもらったり、自分で、お風呂場の点検口開けて内側も見てみましたが、 ケーブル廻しとか配線の養生も適切に行われていて、結構丁寧な仕事だなーと感じました。 何箇所か、これはこれでいいのか?不明点があったので、 とりあえず指摘箇所として上げて調査確認するとか言うのも真摯に対応してもらっい 結構好印象でした。 担当してくれた人もいい人で、世間話しながら、あれこれ教えてもらったりしたので、 良かったなぁーと思っています。 水もだして、排水の漏水チェック、お風呂場もシャワーに浴槽に水溜めたり、 コンロも火つけて問題ないか?換気扇の吸気は問題ないか?とかあれこれ 試せたので、良かったです。床暖房は確かに暖かかったです!! 今使っている家具のサイズも図っていったので、ここに置けそう!とかいろいろ 確認もできたので、ますます入居が楽しみになりました。 |
276:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-30 01:09:06]
よかったって人多すぎてほんまか?ってなる
うちは結構建具の傷とかひどかったけどなぁ どうしたらこうなる?このままでいいと思ったの?気づかないわけないよね みたいな。 |
277:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-02 10:03:47]
私も思ったより多かったです。
壁紙の貼り合わせ部分の僅かな隙間 →乾燥とともに広がる可能性 壁の僅かな膨らみ→接着剤の固まり? ガスレンジフードの傷 フローリングのモノを擦った跡と凹み などなど 床は光の加減で分かりづらいため、 這って見つけましたよ。 同席した専門家によると内装業者によって 部屋ごとに仕事ぶりも違うのだとか。 エントランス上部の内装タイルが すでに汚れていたことも残念でした。 |
278:
住民板ユーザーさんA
[2018-12-04 11:18:00]
昨日、駐車場の抽選会に行って来ました。
駐車場希望世帯は、209世帯(未販売住居も含め)でした。 希望の駐車場が取れる事を願います。 当選結果は、今月末に郵送で知らせてくれるそうです。 |
279:
評判気になるさん
[2018-12-04 19:46:54]
>>278 住民板ユーザーさんAさん
情報ありがとうございます。 220台ぐらい収容スペースがあるので、 車のサイズを加味しなければ、全台数 収められる計算になるけど、、、 って感じなんですね。 あまり、空き駐車場が多いと、積立金にも 影響するからなんとも悩ましい感じですね、、、 |
280:
匿名
[2018-12-05 07:40:49]
私も駐車場の抽選会へ行きました。
今乗っている車が停められる駐車場は少ないので…停められるか結果が送られてくるまで不安です。停められなかったら買い替えるしかないですね。 あと、内覧会で指摘した箇所の確認会もありました。1箇所だけ指摘してあったのに直ってないところがあったので、しっかりチェックしたほうがいいと思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
我が家も昨日内覧会でした。
うちも業者は呼ばず、ネットで予習、チェックシートを用意して自分達でチェックしました。
指摘箇所はかなり多かったですね。だいぶ時間かかりました。
主婦目線?で見ると見つかりやすいです。
私が気づかないところも嫁はどんどん見つけてました^^;
指摘内容は皆さんと同じ感じですが、手直ししていただければいいと思います。
実際のお部屋に入れたのでだいぶ実感湧きますね〜
いいマンションなので、入居が楽しみです^ ^