野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24
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三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町(パート2)

417: 契約済み 
[2010-03-24 20:55:40]
>>415さん

エレベーターを待っている時に、階数表示が無いと確かに不便ですよね。
待ち時間が把握できないので、「今、どのくらいの階にいるのかなぁ? 早く来ないかなぁ」という感じで、少しイライラしてきます。特に急いでいる時にはそうですよね。
でも、階数表示が無いのには、防犯上の理由が有ります。
乗降した人の階がわかってしまうのを防ぎ、プライバシーの保護の意味もあります。
それを知ると、仕方が無いのかなぁと思えてきます。まあ、落ち着いて気長に待つ事にしましょうよ^^。
418: 契約済みさん 
[2010-03-25 21:57:59]
416さんも見られましたか?

1階のエレベーター部分の壁面の木目調の下部分が欠けていました。
エレベーターは引越し搬入用ではなく住民用の方で養生されていない部分です。

引越し前にそれを見て、ちょっと残念におもいました。
エレベーターホール全体を養生してほしいなぁと感じました。

きっと、管理費で補修することになるんですよね。

419: 契約済みさん 
[2010-03-25 23:49:11]
え~?
そんなところが欠けてるなんて入居されてる方早く管理人さんに言って何か処置してもらってください。
もともと欠けていたのか?だれかがぶつけて欠けたのか?ビデオでチェックして責任の所在をはっきりするべきではないでしょうか?
至急対応お願いします。
420: 入居予定さん 
[2010-03-26 00:40:38]
当分の引越し期間に於いては、エレベーターやその他の共用施設の破損については、当然の事として日通もしくは野村の保障が有るはずです。
引越しが落ち着いた後に、破損箇所は補修される事になるはずですが、補修がされていない場合には、売主の野村に言えば直してくれるはずですので、今のところの破損についてはあまり気にしなくても良いと思います。

421: 契約済み 
[2010-03-26 08:12:48]
416です。

私が気づいた傷は、エントランスホールから共用廊下に出る際の両開き扉に付いてる押棒のヘコミ、エントランスホール近くにある非常用エレベーター扉の傷、一番奥の棟のエレベーター扉の傷です。エレベーターに関してはシートの張替えやタッチアップで済みそうですが、わずかではありますが押棒のヘコミに関しては取替せざるを得ないのではないでしょうか。
422: 契約者(未入居) 
[2010-03-26 23:58:32]
野村のホームページに、アベニューの情報出てましたよ。
423: 入居予定さん 
[2010-03-27 08:43:09]
本当ですねぇ。アベニューいよいよ売り出しですね~。
間取りの設計も、長谷工ながらプラウド仕様のレベルかも。
90超の部屋の設計には、今更ながら魅力を感じてしまいました。
424: まもなく入居さん 
[2010-03-27 09:00:10]
さあて、今日は天気が良いので引越しはまだ先ですが、お部屋の掃除に行ってきます!
何割位の方が既に入居してるのかな!?(ワクワク)
425: 匿名 
[2010-03-27 23:43:51]
金町は路上喫煙のやりたい放題の街ですね。先日おばちゃんがママチャリ乗りながらくわえ煙草してました。
426: 入居予定さん 
[2010-03-28 00:43:54]
こんばんは。みなさん、インターネットの回線はNTTですか?auですか?
427: 入居済み住民さん 
[2010-03-28 17:30:28]
>>400さん
ホームセンターのクーポン券の情報ありがとうございました。
付いてる値段から更に割引が受けられるなんて最強です。

428: 入居済み 
[2010-03-30 12:11:18]
共用部の傷等についてこちらにも書込みがあったので同じ内容ですが書込みしておきます。

共用部の補修に関しては、引越し関係で付いたものであっても、私達の共益費から出されて補修するのだそうです。
日通の養生がしっかりされていなかった部分、例えば私が見たのはエレベーターの扉部分ですが、それに関しても共益費から出して補修ということになるのだそうです。誰がやったか分からないと責任の所在がはっきりしないので、というのが理由です。
日通も標準的な養生をしてると思います、と野村リビングサポートの方が言ってました。

養生が足りなくて傷が付いてしまいそうな箇所は、私達が自主的に日通に養生を指摘しなければ共益費から補修費が出ていってしまう、ということでしょうか。
なんか腑に落ちません。

429: 匿名さん 
[2010-03-30 19:49:28]
428さん
当たり前の事だと私は思います。引越しをしてるのはマンションの住民だし、マンションの住民の指示で引越し業者も養生をしてる訳ですから
共用部分は住民全員の持ち物です。住民全員で協調し共用部分に傷をつけないように配慮するのが当たり前ですし傷をつけたら住民全員で修理をするのは当たり前の事だと思います。
一斉引越しなので誰が傷をつけたのかは、わからない状態であれば連帯責任で住民全員で修理するしかお金の出し場がないと思います。
マンションはもう、デベの物でもなく、ゼネコンの物でもなく、住民全員の物ですよ。
勘違いしないように・・・・
住民一人一人が意識して管理をしていく必要がありますよ。
430: 契約済みさん 
[2010-03-30 22:36:05]
>マンションはもう、デベの物でもなく、ゼネコンの物でもなく、住民全員の物
だからといって引越し傷を住民が補修するのは納得いかないでしょ。
責任の所在がわからない以上泣き寝入りするしかないんだろうけど。
建物に傷つけるだなんて養生が足りてないんじゃない?
432: 入居済み 
[2010-03-30 22:50:24]
429さん。

それは結局、住民が自ら引越幹事会社に共用部の養生の指示(場所や方法等)をしなければならないということになるのではないですか?それは住民の仕事ですか?
管理組合も立ち上がっておらず、入居時期もまばらであるこの時期にそんなことが出来るでしょうか。

それを言うなら、一斉引越しが始まる前に住民が幹事会社の施した養生が十分であるかどうかのチェックをしなければいけないことになります。

引越し幹事会社は入居者の引越し作業の調整のみならず、共用部の養生を十分にすることも業務内容に含まれているはずです。
また、野村リビングサポートだって管理業務が始まっているのですから、共用部については管理する義務が既に発生しているはずです。

傷が付いてしまったら補修すればいい、の考え方では費用は膨大になる一方です。それを出来る限り防ぐ為に、最初から養生をキッチリすべきなのは日通であり、それを管理すべきなのは共用部の管理をしている野村リビングサポートなのではないですか?何の為の管理会社なのでしょう。

確認しましたが、補修費用は住民の共益費から出されるんですよ。
入居してみたら既に共用部は傷だらけでした、初期養生が足りないせいでした、それでは共益費から費用を出して補修しましょう、では到底納得出来ません。

434: 匿名さん 
[2010-03-31 00:39:48]
金町地区センター及びイトーヨーカドーの敷地(駐車場あたり)は、駅から理科大までの道路整備の一部にかかっています。
それに伴って、イトーヨーカドーは閉鎖され、今後なんらかの計画が出てくるはずです。
住宅だと高い建物が計画されそうですし、商業なら2階程度でしょうか。
いずれにしても、東向きの住宅には少なからず影響があるかと思います。
地区センターは、先週、都市計画決定された南口の再開発地区に移転されるのでしょうか?
435: 匿名さん 
[2010-03-31 06:17:39]
確かに引越幹事会社の日通さんが養生を完全に出来なかったのが原因かもしれませんが、日通さんだって最低限やらないといけない養生はやっていたと思います。
管理組合の発足もまだされてないし、入居者も一部の人しか入居してない訳ですから、傷をつけられそうな可能性がある部分は入居者の一部の方達で注意を払い幹事会社の日通さんに養生の追加処置を指示すべきだったと考えます。
管理会社の野村サポートサービスさんについては請け負っている業務の責任範囲と権限範囲がわかりませんので何とも言えません。
入居住民の方は野村サポートサービスさんにどの範囲で業務を委託しているのかを把握した上で行動を取らないと自分達が痛い思いをします。マンション共用部分は住民全員で守っていかないといけないものです。人任せでは維持できません。ましては管理会社、幹事会社任せでも駄目です。住民一人一人が人事と思わず積極的に各業者に指示をしないと業者は動いてくれませんよ。住民達が具体的に口に出して指示しない限り、業者は最低限の事しかやりません。業者さんも自分達の物ではない訳ですから自主的に自ら動くことはないと思います。現実的には誰が傷つけたかわからない訳ですから住民全員で責任を取るしかなくなります。結局は住民が費用負担する事になってしまう訳ですから入居済みの住民にて口うるさく各搬入業者に指示、指導をするしか回避する方法はないわけですから・・・・
436: 匿名さん 
[2010-03-31 09:26:17]
日通以外の引越し屋さんも結構出入りしているけど、この前エレベーターに荷物挟まれてましたよ。
仮に傷が引っ越し業者の責任になったとしても、幹事会社の日通としては、複雑な気持ちなんじゃないでしょうか?
437: 購入経験者さん 
[2010-03-31 10:14:22]
他のプラウドに住んでいる者ですが、引越しの際にキズが付いた部分の修繕は引越し幹事会社の方で修復してもらいました。引越し以前の傷に関しては施工会社に修復して貰いました。なのであまりピリピリされなくても大丈夫かと思われます。3ヶ月点検の時に色々と修復がありますので、その時一斉に工事を行う手順で処理されます。
まあ、修復の際に誰がやったのか分からない部分に関しては、最悪保険を使えば良いと思いますので個々の負担が増える事は無いと思われます。一応、参考までに・・・
438: 入居前さん 
[2010-03-31 10:55:43]
437さん、有難う御座います。
他のレスですが、ガーデンのレスは購入者の団結が強いと評価されてました。
皆様と、より誇りに思えるプラウドにしていきたいですね。

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