ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
4581:
住民さん5
[2024-07-23 20:54:13]
|
4582:
住民さん1
[2024-07-24 14:49:57]
>>4581 住民さん5さん
毎年この時期、ニュースにならないだけで、台風などマンションで突風など吹いて廊下・ベランダから物が落下して、事故が起こってますわ。もし、事故が起こったら損害賠償対象になりますわwww |
4583:
住民さん1
[2024-07-24 15:07:10]
|
4584:
住民さん8
[2024-07-24 16:12:17]
そうなのですか。近隣や管理人が発見したら理事会に伝えて注意となるのでしょうかね。
|
4585:
住民さん6
[2024-07-24 20:40:55]
|
4586:
住民さん1
[2024-07-24 20:42:45]
B棟15階かずきち。ベランダバーベキュー。クソまず熟成寿司。マンションキッチンスタジオで熟成講座。非常識クソ野郎は退去検討してくれ。そんな頭ないか!?
|
4587:
住民さん3
[2024-07-27 14:07:09]
Wi-Fiゲーム落ちすぎやろ。LANケーブル繋いでやらなあかんとかまじ終わってるやろ。
|
4588:
住民さん4
[2024-07-27 14:53:51]
>>4587 住民さん3さん
うちもよく切れます。 |
4589:
住民さん4
[2024-07-27 16:26:45]
インターネット環境がベイコムしかなくて他社回線ない件、前にも理事会の議題に上がっだと思いますがなぜ否決されたんでしたっけ?
住民署名で過半数の署名でも取れたら動いてくれるのかしら? |
4590:
住民さん3
[2024-07-27 23:02:19]
>>4589 住民さん4さん
4587さんが書いてるように、各家庭内に配置しているルーターの問題である事が殆どなんですよ。 仮にマンション内部設備に問題があった場合、LANに繋いでも落ちます。知識がない、分からない、これは仕方ありませんが、他所を責める前にまずはご自宅設備に問題ないか調べるのが先かと思います。 |
|
4591:
住民さん4
[2024-07-27 23:48:13]
>>4590 住民さん3さん
4589です。ご返信ありがとうございます。 >他所を責める前に ご丁寧ながらも一方的な文面をいただきましたので返信させていただきますね。 私の4589の文面のどこから責めたと取られたのでしょうか? ちなみに住民さん4で投稿しておりますが、4588さんとは別IDです、紛らわしいでしょうが、ここの掲示板の仕組みです。 4587さんの場合はWANではなくLANの問題であろうことはおっしゃるとおりです。 私が気になったのは、なぜこのマンションはベイコムさんしか利用してはいけない決まりになっているのかな?過去の議題で拒否された理由はなんだったかな?という疑問、それだけです。 その疑問に関してLAN環境見直せという指示を私にされるのが理解できません。おそらく相手を間違っていらっしゃるかと。。 ただ、1つ意見できるとすれば他社マンションのようにインターネット環境の選択肢を住民に与えてもというのはおかしな話ではないと思いますよ。 みんながみんな内部NWの再構成やルータの買い直しまで頭が回るわけではないです(言い方きつければ他の皆様方すみません)、業者変えてみて再発するか確認する、というITトラブルにおいて簡単な1つの切り分け手段ですよ。 |
4592:
住民さん4
[2024-07-28 08:20:28]
>>4591 住民さん4さん
4587です。 4589さんのおっしゃる通りです。 なんの検証もせず、既存のところで問題を明確にしてくれないから、こういう不満になりますよね? ルーターの問題と言いますが、買い直していて、同じ問題でてるんですが、また買い直せってことなんすかね?ルーターなせいにするならちゃんと検証しろ(もしくはこのメーカーは大丈夫このメーカはダメ)って思うのです。ことば荒く失礼します。ただ、今のWi-Fiが必要な世の中で過去の諸々対応が無責任すぎます。 |
4593:
住民さん5
[2024-07-30 19:10:51]
うちは何の問題もなく使えているので場所の問題もあるんですかね??
|
4594:
住民さん5
[2024-07-30 23:19:34]
|
4595:
住民さん4
[2024-08-01 15:01:07]
|
4596:
住民さん8
[2024-08-02 12:04:08]
うちもWi-Fiよく切れるのでルーターを最新のものに買いなおしましたが、やっぱり切れます。
テレビのインターネット接続は有線ですが、こちらも頻繁に切れて困っています。 問題のないお部屋の方もいるということは、部屋の問題?? うちはハズレのお部屋なのかな~ それだったらベイコムから他社に変えたとしても同じなのかな~ |
4597:
住民さん4
[2024-08-02 15:37:08]
うちは2.4ghzは問題ないですが5ghzが頻繁に切れるので都度Wi-Fiルータ再起動してますわ。
ちなみにルータ買い直してメッシュWi-Fi組んでも改善せず。 |
4598:
住民さん1
[2024-08-02 18:32:35]
週に数回の在宅勤務時、3ヶ月に1度程度の頻度でPCが以下の事象に陥ります。
・約3分毎に6秒ほどwifiが切断される 今朝は1時間ほど。必要に応じてスマホテザリングのキャリア回線に切り替えています。 個人的には、マンションの回線品質はお値段なりだなと納得しています。 |
4599:
住民さん1
[2024-08-02 22:28:35]
|
4600:
住民さん1
[2024-08-03 00:13:47]
連投すみません。
4598を記載した者ですが、 回線の混雑具合と使い方によっては気になることが稀にあるけれど、代替手段もあるので今の環境に納得しているということをお伝えしたかったです。 我が家においては、大規模な工事が必要になるほどであれば現状維持で十分です。 |
ウチのフロアは子供用チャリと発泡スチロール、折りコン放置ですよwww