阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-15 20:26:47
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ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】

3961: 住民さん8 
[2022-09-24 00:17:09]
>3959
今日もうるさいですね。この時間でも騒がしくてホントにどうにかしたいです。
3962: 匿名ちゃん 
[2022-09-24 07:27:51]
ホントです。
3963: 住民さん4 
[2022-09-24 09:42:27]
>>3960 住民さん1さん

本当に身の危険?どんだけ逆ギレしたんだろって思いました
管理人さんも大変ですよね
私が住んでる階には荷物とか自転車とか置いてる人全くいないので
そんな人が隣人でいるのが信じられない
3964: 入居前さん 
[2022-09-24 22:23:44]
>>3963 住民さん4さん
部屋番号お願いします
3965: 住民板ユーザーさん3 
[2022-09-25 11:08:23]
>>3945 住民さん1さん
B棟中層ですが、
私もここ最近騒音に悩まされてます。
苦情の紙書いたけど、部屋が特定出来ないから
文句も言えなくって泣き寝入り状態です。
今日は朝からピアノかなんかの演奏音が続いてる
なんとか部屋を特定したいのですが
3966: 住民さん1 
[2022-09-25 17:35:12]
コンシェルジュのレベル低くないですか?
こちらに引っ越して来る前のマンションではストレスを感じた事は無かったのですが、今いらっしゃる方々は知識不足な回答が多く、適当な仕事ぶりに感じます。
3967: 住民さん1 
[2022-09-25 18:07:47]
まあコンシェルジュさんより管理人さんの方が大変だと思います。
コンシェルジュに相談しても管理人さんに聞いてみます、という対応が多いですし、訪問者などの対応も受付カウンターが入り口から見えない構造だから実質機能していないので仕事少ないし。。
仕事の多い管理人さん達を追加で増やして、そもそも受付カウンターにも管理人さん置けば良いのでは?と感じることが多いです。
3968: 住民さん1 
[2022-09-25 18:49:25]
そもそもコンシェルジュってそんなに利用するか…?
3969: 住民さん1 
[2022-09-25 19:15:44]
管理人さんに聞いておきますって伝書鳩が仕事内容ならクビにしてしまったほうがベターかなと思います。我々の共益費・管理費から支払われてるんでしょ?
子供のお使いレベルみたいなんに金払う意義なしと思うのですが…
3970: 住民さん1 
[2022-09-25 21:40:12]
コンシェルジュいらんすよねー
挨拶、とりつぎくらいで時給1500くらいらしいっす
今度の会合で意見書出しましょかー
3971: 住民さん 
[2022-09-25 21:48:38]
>>3969 住民さん1さん
同意見です
コンシェルジュに年間1000万は掛かってるはずですが
コンシェルジュは解約して、浮いたお金で
管理人の人数を増やして欲しい

他マンションでも、最初だけコンシェルジュを置いて
数年後には解約してカウンターはもぬけの殻なんて
よくあることですしね

高級タワマンじゃあるまいし
大半の時間座っているだけのコンシェルジュよりも
掃除や迷惑自転車の撤去作業などといった
実務をしてくださる方を増やしたほうが
もっとマンションの居心地がよくなると思います
3972: 住民さん1 
[2022-09-25 22:44:36]
コンシェルジュおらんくなったらネットで予約できないジジババが困りそうやね
3973: 住民さん1 
[2022-09-26 00:15:25]
一方的な感覚でコンシェルのお姉さん不要論を言うのはやめましょう。
コンシェルジュも日常業務がおありでしょう。
よろしくです。
3974: 住民さん1 
[2022-09-26 00:21:14]
議事録にあった家庭のゴミをぶちまける子供の親はどんな教育してるんでしょう。
被害に遭われたお部屋の方の気持ちを考えると本当に腹が立ちます。
3975: 住民さん1 
[2022-09-26 07:57:54]
3973さん、もちろん、コンシェルジュさんが何もしてないとは申しません。
ただ、理事会経由で1日の業務、例えば施設予約対応件数や、住民からの相談業務件数からの作業工数を算出して無駄がないか見直したほうが皆さん納得いくと思います。
管理人や清掃員の方々と違って何をされているか理解されにくいので客観的に判断するものが欲しいですね。
3976: 住民さん5 
[2022-09-26 10:18:32]
毎日フロントを通るわけではありませんが、
だいたい誰かの対応してるように見受けます。
周りが思うほど楽な仕事じゃないと思いますよ。
この前の落雷の影響でネットが使えなくなった後日、フロントを通った時にコンシェルジュに「損害賠償はどうなってる~」なんて詰め寄ってる輩みたいな住民がいました。

マンション契約時に管理費等がいくらかかるなどの説明は受けてるはずなんですけどね。
親のスネかじって買ってもらった人は話聞いてないのかな?
そんなことより、コミュニティルームの備品壊して知らんぷりしてる住民がいることのほうが懸念事項だと思います。
3977: 住民さん1 
[2022-09-26 11:58:34]
コンシェルジュ節約するよりやる事あるでしょ…
3978: 住民さん6 
[2022-09-26 12:24:28]
>>3977 住民さん1さん
そうですよね。コンシェルジュが勿体ないときたら次は 敷地内の池の水道代勿体ないと水止める傾向が他のマンションであるようですが 皆さんマンション検討した時に気に入ったから決めたのですよね。私はどちらも快適な生活に必要だと思うので変えてほしくないです。
3979: 住民さん1 
[2022-09-26 13:47:20]
>>3978 住民さん6さん
ほんとそれですよ、全然そこに不満は無いし居なくなるデメリットしか感じない。管理人増やせとあるけれど、一人ひとりが意識して管理に手を煩わせないようする事が大事。
3980: 住民さん1 
[2022-09-26 21:50:32]
>>3965 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。私も苦情の意見書書きました。
今日もがっつり音楽の騒音が聞こえてきます。
さっき菅田将暉の『間違い探し』聴いてた住民誰ですかー(>_<)
この前はAdoの『うっせいわ』も流れてましたよー。聴いてらっしゃる曲が完全に丸聞こえですよー(>_<)

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