ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
3881:
匿名ちゃん
[2022-07-26 22:56:08]
サァー
|
3882:
契約済みさん
[2022-07-27 14:25:21]
>>3880 住民さん1さん
掃除でキッチン下を開けたときに隠れていたやつが出てきたとか? あとは玄関解放するからその隙に上ってきたGが侵入したか。 ゴミ捨て場で何度も見たよ、夜は活動してるから危ない。 |
3883:
匿名ちゃん
[2022-07-27 14:59:18]
|
3884:
住民さん1
[2022-07-28 22:31:09]
もし子育てに困っている、相談したいが話せる人が居ない、という方がいれば行政の子育て支援を頼ってください。匿名で相談できます。
https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000540246.html#5 |
3885:
住民さん1
[2022-07-29 21:05:11]
さっきパトカーと救急車来てましたけど事件ですか?
|
3886:
住民さん1
[2022-08-07 01:44:13]
ご存知の方おられましたら教えてください。当マンションの販売時に販売促進映像で使われていた楽曲の名前が知りたいです。久々に聴きたくなりまして…洋楽だったかと思います。当時、営業担当の方に教えて頂いたのですが忘れてしまいました。
|
3887:
住民さん1
[2022-08-17 20:38:03]
ネットワークきれてない?
|
3888:
住民さん3
[2022-08-17 20:44:05]
|
3889:
住民さん1
[2022-08-17 20:49:26]
インターネット止まってますよね?さっき周りのマンションが一瞬停電したからその影響か。
放っておいて復旧するものなのか… |
3890:
住民さん7
[2022-08-17 20:56:30]
|
|
3891:
住民さん1
[2022-08-17 20:56:37]
これはやばい。
生活インフラであるネットワークが不通となると、大げさに言って死人がてる可能性あり、、 |
3892:
住民さん1
[2022-08-17 20:58:26]
うちのルーター再起動してもダメだったんでマンションごとですね~。
|
3893:
住民さん7
[2022-08-17 21:00:18]
試しに覗いてみたら同じ人いっぱいいた。
大手のプロバイダはすぐ復旧してるし、こういう対応遅いところが地域密着型のベイコムというかケーブルテレビの貧弱さやね。 やはりリバーみたいに冗長回線として他の回線業者入れるべきやで! |
3894:
匿名
[2022-08-17 21:10:03]
今回のようなマンション全体のWi-Fiの不具合でも
まずは個人でB社に問い合わせてください、と 回答があったそうです。 |
3895:
住民さん1
[2022-08-17 21:16:17]
Wi-Fi繋がらないです。いつ復旧するのやら、
|
3896:
住民さん1
[2022-08-17 21:16:33]
B社ってなんやねん
|
3897:
住民さん1
[2022-08-17 21:18:41]
誰かなんとかしろ!
無能な管理組合に誰かなんか言え! 進言したらまた様子見で三角コーン立てるかもしれんなw |
3898:
住民さん7
[2022-08-17 21:19:47]
なぜベイコムの名前を隠す必要があるのか。
|
3899:
住民さん1
[2022-08-17 21:26:24]
こんな脆弱でいいのか!
|
3900:
住民さん1
[2022-08-17 22:20:16]
いまベイコムに問い合わせしたけど明日には…
って返答 (T_T) 明日じゃ遅いんだよ… |
3901:
住民さん2
[2022-08-17 22:28:52]
ベイコム解約運動しましょうか
いいプロパイダー紹介させますよ |
3902:
住民さん8
[2022-08-17 22:39:46]
自然現象には勝てないでしょう。脆弱でもなんでもないと思いますよ。
あと、管理組合って、マンション住人か居住者か全員が組織している団体のことですよ。 |
3903:
住民さん6
[2022-08-17 23:11:25]
うちもきれてます!
雷のせいでしょうか! |
3904:
管理担当
[2022-08-18 00:37:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
3905:
住民さん1
[2022-08-18 01:07:47]
Wi-Fi24時間対応の保守契約していてほしかった。
もしくは、冗長化やね。 |
3906:
匿名さん
[2022-08-18 03:10:23]
うちもWi-Fiが繋がらなくなりました。
何週間か前からWi-Fiの調子は良くなかったです。 また携帯の電波もあまり良くないです。 私はソフトバンク主人はUQモバイルを利用しておりますが、どちらも電波が弱いです。 何か原因があるのでしょうか? |
3907:
住民さん8
[2022-08-18 07:09:32]
ネットやっぱり繋がりません。
私だけかと思っていましたがマンション全体なのですね。 復旧するんでしょうか(;_;) |
3908:
住民さん5
[2022-08-18 09:40:54]
まだネット繋がらないですね、
いつ頃復旧するのでしょうか… |
3909:
契約者さん8
[2022-08-18 09:52:23]
|
3910:
住民さん5
[2022-08-18 10:11:30]
>>3909 住民さん8さん
情報共有ありがとうございます! |
3911:
住民さん
[2022-08-18 10:14:25]
Wi-Fi復旧しましたね。
思ってたよりは早くてよかったです。 |
3912:
住民さん1
[2022-08-18 10:15:59]
昨夜遅くに作業服着た人が管理人室から出てくるのを見かけました。
今朝も数人で作業に来てましたよ。 普段は何も気になりませんけど、こういう事態になった時の対応の速さって業者選定では大事ですよね。とはいえ、baycom以外がもっと早い対応してくれるか分かりません。 あと復旧の遅さは業者側の問題では無くてマンション側の受け入れにも要因がありそうな、と思いました。 深夜帯は常駐管理人の業務範囲外なのでは。 そのあたり詳しい方今度議題にあげて聞いてみて欲しいです。 |
3913:
住民さん2
[2022-08-18 10:52:29]
またWiFiきれてませんか?
|
3914:
住民さん6
[2022-08-18 10:56:15]
|
3915:
住民さん5
[2022-08-18 10:57:23]
|
3916:
住民さん1
[2022-08-18 11:05:23]
安定しませんね~
|
3917:
住民さん1
[2022-08-18 11:07:19]
会議中ネット切れたわ。何なんすか
|
3918:
住民さん1
[2022-08-18 11:11:02]
安定していませんね。
携帯のテザリング使って会議してます |
3919:
住民さん1
[2022-08-18 17:27:56]
午後からは安定してる気がする。
|
3920:
住民さん2
[2022-08-19 15:20:18]
エレベーターにベランダプールの注意書き貼ってますがプールの水の扱いと 子供・親の声が響くことは問題だと思います。マナーよく水遊びするならいっこうに構わないけど ベランダプールのトラブルはネットでも水漏れ含め色々でてきます。あとプールに限らずベランダでの携帯電話も内容丸聞こえで迷惑してます。聞きたくない。なんでベランダで大きな声出したいんだろう。
|
3921:
住民さん8
[2022-08-19 15:28:18]
皆さんもうwifi問題なく動作安定しておられますか?
|
3922:
住民さん1
[2022-08-21 13:58:38]
上の住人の足音がドンドンとうるさい。
どんな歩き方してるんやろ? それか長谷工やから壁薄いのか? |
3923:
住民さん3
[2022-08-21 16:12:49]
|
3924:
住民さん1
[2022-08-21 17:58:08]
ベランダの水漏れしてる方いらっしゃいますか?壁側からチョロチョロ出てます。
|
3925:
住民さん1
[2022-08-21 18:21:20]
ベランダのプールの排水で防水シートがはがれるとかどんなんやねん。
線状降水帯の集中豪雨の際はベランダはどうなるんですか? 全戸のベランダに心配が及ぶのですか? あまりおかしな文章を出すと読み方によってはゼネコンの工事が悪いようにとれますよ。 |
3926:
住民さん2
[2022-08-22 11:14:59]
|
3927:
住民さん4
[2022-08-22 11:33:24]
|
3928:
住民さん1
[2022-08-22 11:36:22]
|
3929:
住民さん3
[2022-08-22 16:56:24]
>>3924 住民さん1さん
シートは問題ないんやけど、バルコニーの水道蛇口から漏れてることはありました。 |
3930:
住民さん5
[2022-08-22 20:37:57]
シートは大丈夫そうやけどなぁ。薬剤や大量の排水なら排水溝と排水管の劣化やろね。。
|
3931:
住民さん1
[2022-08-22 23:46:20]
排水口が各戸にないのはご存知ですか。
|
3932:
住民さん7
[2022-08-24 20:48:52]
B棟ですが、最近、また騒音ひどくないですか。
楽器なのか、重低音の音楽か、メロディ分かるぐらい聞こえる。 |
3933:
住民さん1
[2022-08-24 21:47:20]
|
3934:
住民さん1
[2022-08-24 21:47:21]
|
3935:
住民さん
[2022-08-24 22:30:46]
|
3936:
住民さん5
[2022-08-25 01:46:28]
酷いですね!
|
3937:
住民さん2
[2022-08-25 13:51:24]
音響機器で楽しむのは結構ですが周りへの配慮が無いと困りますね
自分が周りにされたらどう感じるんだろう |
3938:
住民さん3
[2022-08-26 12:34:31]
>>3931 住民さん1さん
そうですよね。 うちの場合は構造上どうしてもベランダの水は隣のお宅の排水溝に流れてしまいます(隣へ行くようわざわざ傾斜がついてます)し、それを自宅で何とかしろという文章を出すのもおかしいと思いました。 一部の神経質な人の意見を精査せずそのまま掲示しているように思え、首をかしげてしまいます。 |
3939:
住民さん1
[2022-08-26 17:09:07]
>>3938 住民さん3さん
横からすみません。 私もまったく同意見です。 そもそも自分の敷地内に排水溝がなく、お隣の排水溝へ流れていくような構造になっているので 自分のところで処理しろと言われても、無理です。 むしろ、全戸に排水溝がないことを掲示してほしいくらいです。 |
3940:
住民さん5
[2022-08-27 05:03:22]
今度は花火の日に人を呼ぶなとの注意書き。
友人を自宅に招くのを制限される筋合いありません。そんな細かいことまで指示されなきゃいけないマンションあります? 目的は静かにすることであって、人を呼ばないことじゃないでしょう。 本当に文章出す前に常識の範疇かよく考えてほしい。 |
3941:
住民さん1
[2022-08-27 05:24:13]
共用廊下に面した窓の
網戸ってどうやって外すんでしょうか? 掃除したいんですが 外したあと取り出す方法がわからず困っています。 外さずに掃除するしかないでしょうか? どなたか教えて下さい。 |
3942:
住民さん6
[2022-08-27 10:33:23]
>>3940 住民さん5さん
まだ見ておりませんが、そのような注意書きがあるんですか? 花火の日だろうがクリスマスだろうがお正月だろうが、友人や親族を呼ぶのを制限される謂れはないでしょう。 驚きですね。 |
3943:
住民さん5
[2022-08-27 11:48:14]
>>3942 住民さん6さん
全棟ではないのかもしれませんが、エレベーター内に8/25付で掲示されていました。 やみくもに居住者以外を敷地内に入れて上層階の通路などで騒がれたら困る、という趣旨なのかもしれませんが…「花火の日は居住者以外を入れないように」としか書かれていないので、来客を制限されてるようで気分悪いです。 ベランダの水のことといい、最近掲示されている内容が神経質すぎるように感じますね。どなたか細かい指摘をされる方の意見を鵜呑みにして文章掲示されてるのでは。 |
3944:
住民さん1
[2022-08-27 13:36:09]
通勤帰りの疲れた状態で自分の家の前の廊下が人で埋め尽くされてたら気分は悪いでしょうね…
自宅前の廊下で花火見るくらいならいいですけどね |
3945:
住民さん1
[2022-08-27 17:44:26]
B棟中層階の者です。
昨日もですが、今日もずっと騒音うるさくないですか? 爆音で音楽流してるような騒音です。 |
3946:
住民さん7
[2022-08-27 21:08:10]
淀川花火大会、玄関側から綺麗に、良く見れて、満足でした!皆様玄関側アルコープに出られて見ていましたが、同階では大きなトラブル無く良かったです。
|
3947:
住民さん2
[2022-08-27 21:13:16]
花火、こんなに綺麗に見えるとは思いませんでした。
リバーで見えないかと思っていたので驚きました。 これは来年以降、お客さんを連れてくる人が増えそうな予感。。 |
3948:
住民さん1
[2022-08-27 22:30:40]
花火 キレイでした!!!
|
3949:
住民さん7
[2022-08-28 14:28:23]
>>3941 住民さん1さん
自分も外せる物と思ってある程度まで外しましたが途中で構造的に取外し不可だと感じ元に戻しました。 復元するのも一苦労でしたが、、、 おそらく網戸を外すのは外側の日除け?みたいなのを全バラシしないと無理だとおもいます。 |
3950:
住民さん1
[2022-08-31 00:15:32]
外からなのかこのマンションなのか
ただいま深夜0時 D棟高層階ですがズンズン音が響いてます 窓際にいたらすごく気になるくらいです‥ |
3951:
住民さん1
[2022-08-31 21:33:24]
|
3952:
住民さん1
[2022-09-11 09:23:01]
朝から安定の爆音。うるせー
注意する人間がいない独り身だな |
3953:
住民さん1
[2022-09-11 17:24:14]
東側の棟に住んでる人って愛想悪い人多いよね
|
3954:
住民さん1
[2022-09-12 10:15:16]
犬うるさいなぁ
窓閉めてください |
3955:
住民さん1
[2022-09-19 23:11:44]
赤ちゃんいらっしゃる方、ベビーカーは玄関にどのように置いてますか?
中部屋の3LDKの部屋なので靴箱の数減らして入れるしかないかな。靴箱の一つが床まで抜けてたら良かったなぁ。。 |
3956:
住民さん1
[2022-09-20 22:05:24]
ベランダの窓開けていたら
最近南側のグラウンド(ゲートボールしてるところ)で夜もボールを蹴る音がフェンスに結構響いて 何気にストレスなんですけど これはどこにクレーム出すべきなのでしょうか? |
3957:
住民さん1
[2022-09-21 16:40:01]
|
3958:
住民さん1
[2022-09-22 14:27:27]
|
3959:
住民さん1
[2022-09-23 19:55:45]
D棟1階の方、庭で騒ぐし、喫煙するし、犬もうるさいし、廊下に荷物も出しっぱなしだし…
本当に迷惑すぎる。 |
3960:
住民さん1
[2022-09-23 21:51:58]
自転車とか私物廊下に置くってどういう神経してるんやろ、規約も読まれへんのによく契約できたな。
しかも注意されて反発するなんて…w どうかしてる |
3961:
住民さん8
[2022-09-24 00:17:09]
>3959
今日もうるさいですね。この時間でも騒がしくてホントにどうにかしたいです。 |
3962:
匿名ちゃん
[2022-09-24 07:27:51]
ホントです。
|
3963:
住民さん4
[2022-09-24 09:42:27]
>>3960 住民さん1さん
本当に身の危険?どんだけ逆ギレしたんだろって思いました 管理人さんも大変ですよね 私が住んでる階には荷物とか自転車とか置いてる人全くいないので そんな人が隣人でいるのが信じられない |
3964:
入居前さん
[2022-09-24 22:23:44]
>>3963 住民さん4さん
部屋番号お願いします |
3965:
住民板ユーザーさん3
[2022-09-25 11:08:23]
>>3945 住民さん1さん
B棟中層ですが、 私もここ最近騒音に悩まされてます。 苦情の紙書いたけど、部屋が特定出来ないから 文句も言えなくって泣き寝入り状態です。 今日は朝からピアノかなんかの演奏音が続いてる なんとか部屋を特定したいのですが |
3966:
住民さん1
[2022-09-25 17:35:12]
コンシェルジュのレベル低くないですか?
こちらに引っ越して来る前のマンションではストレスを感じた事は無かったのですが、今いらっしゃる方々は知識不足な回答が多く、適当な仕事ぶりに感じます。 |
3967:
住民さん1
[2022-09-25 18:07:47]
まあコンシェルジュさんより管理人さんの方が大変だと思います。
コンシェルジュに相談しても管理人さんに聞いてみます、という対応が多いですし、訪問者などの対応も受付カウンターが入り口から見えない構造だから実質機能していないので仕事少ないし。。 仕事の多い管理人さん達を追加で増やして、そもそも受付カウンターにも管理人さん置けば良いのでは?と感じることが多いです。 |
3968:
住民さん1
[2022-09-25 18:49:25]
そもそもコンシェルジュってそんなに利用するか…?
|
3969:
住民さん1
[2022-09-25 19:15:44]
管理人さんに聞いておきますって伝書鳩が仕事内容ならクビにしてしまったほうがベターかなと思います。我々の共益費・管理費から支払われてるんでしょ?
子供のお使いレベルみたいなんに金払う意義なしと思うのですが… |
3970:
住民さん1
[2022-09-25 21:40:12]
コンシェルジュいらんすよねー
挨拶、とりつぎくらいで時給1500くらいらしいっす 今度の会合で意見書出しましょかー |
3971:
住民さん
[2022-09-25 21:48:38]
>>3969 住民さん1さん
同意見です コンシェルジュに年間1000万は掛かってるはずですが コンシェルジュは解約して、浮いたお金で 管理人の人数を増やして欲しい 他マンションでも、最初だけコンシェルジュを置いて 数年後には解約してカウンターはもぬけの殻なんて よくあることですしね 高級タワマンじゃあるまいし 大半の時間座っているだけのコンシェルジュよりも 掃除や迷惑自転車の撤去作業などといった 実務をしてくださる方を増やしたほうが もっとマンションの居心地がよくなると思います |
3972:
住民さん1
[2022-09-25 22:44:36]
コンシェルジュおらんくなったらネットで予約できないジジババが困りそうやね
|
3973:
住民さん1
[2022-09-26 00:15:25]
一方的な感覚でコンシェルのお姉さん不要論を言うのはやめましょう。
コンシェルジュも日常業務がおありでしょう。 よろしくです。 |
3974:
住民さん1
[2022-09-26 00:21:14]
議事録にあった家庭のゴミをぶちまける子供の親はどんな教育してるんでしょう。
被害に遭われたお部屋の方の気持ちを考えると本当に腹が立ちます。 |
3975:
住民さん1
[2022-09-26 07:57:54]
3973さん、もちろん、コンシェルジュさんが何もしてないとは申しません。
ただ、理事会経由で1日の業務、例えば施設予約対応件数や、住民からの相談業務件数からの作業工数を算出して無駄がないか見直したほうが皆さん納得いくと思います。 管理人や清掃員の方々と違って何をされているか理解されにくいので客観的に判断するものが欲しいですね。 |
3976:
住民さん5
[2022-09-26 10:18:32]
毎日フロントを通るわけではありませんが、
だいたい誰かの対応してるように見受けます。 周りが思うほど楽な仕事じゃないと思いますよ。 この前の落雷の影響でネットが使えなくなった後日、フロントを通った時にコンシェルジュに「損害賠償はどうなってる~」なんて詰め寄ってる輩みたいな住民がいました。 マンション契約時に管理費等がいくらかかるなどの説明は受けてるはずなんですけどね。 親のスネかじって買ってもらった人は話聞いてないのかな? そんなことより、コミュニティルームの備品壊して知らんぷりしてる住民がいることのほうが懸念事項だと思います。 |
3977:
住民さん1
[2022-09-26 11:58:34]
コンシェルジュ節約するよりやる事あるでしょ…
|
3978:
住民さん6
[2022-09-26 12:24:28]
>>3977 住民さん1さん
そうですよね。コンシェルジュが勿体ないときたら次は 敷地内の池の水道代勿体ないと水止める傾向が他のマンションであるようですが 皆さんマンション検討した時に気に入ったから決めたのですよね。私はどちらも快適な生活に必要だと思うので変えてほしくないです。 |
3979:
住民さん1
[2022-09-26 13:47:20]
|
3980:
住民さん1
[2022-09-26 21:50:32]
>>3965 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。私も苦情の意見書書きました。 今日もがっつり音楽の騒音が聞こえてきます。 さっき菅田将暉の『間違い探し』聴いてた住民誰ですかー(>_<) この前はAdoの『うっせいわ』も流れてましたよー。聴いてらっしゃる曲が完全に丸聞こえですよー(>_<) |