ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
1361:
住民板ユーザーさん
[2019-08-01 13:27:54]
|
1362:
電子錠について
[2019-08-01 14:20:31]
>>1359 住民板ユーザーさん
テブラキーが一つ貰えるのは存じています (ご心配有り難う御座います) 一つしか渡されないので 家族皆が持てるように 人数分から1引いた数を買わなければなりません 電子錠にまで変えておいて 追加でテブラキーを買わないのでは 余り意味が無いですし 一方、スマートロックは何人でも追加出来ます また、スマホ連動なので 出先にいても いつ、誰がドアを開けたのか等の把握も可能です ネット接続出来ることで アップデートも出来ますし なんなら自分でコードを書いて アレクサ等と繋いで 好みの仕様にも変えていけます 一方こちらの電子錠は そういったスマートホームへの接続は不可能です そういった先々への発展なども考えてみると 拡張性に乏しいなと思いました ただ、非常に便利なので 購入する価値は十分あると思います 我が家は買いませんが、どうするのかは各ご家庭で考えてみたら良いと思います |
1363:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-01 16:22:00]
うちは電子錠工事、テブラキーを家族分申し込みました!
こういうものって案外、入居するタイミングしかしないと思ったので。 後から個人で工事申し込むのも面倒ですし。 モデルルームで拝見した時から決めていたので楽しみです! |
1364:
住民板ユーザーさん
[2019-08-01 19:24:48]
鍵問題、ネット問題、色々きになることはありますが、みなさん楽しみにしてるからこその議論ですね^_^
|
1365:
住民板ユーザー
[2019-08-01 22:07:19]
近所なので毎日マンションを眺めることが出来る者です。
あと2ヶ月かー楽しみですね! 内覧会で見たオーナーズガーデン気に入ったので楽しみです!キッズルームは見れなかったので入居後楽しみです! 子連れにとってキッズルームは雨の日有難い! 早く入居したいです! |
1366:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-01 22:08:02]
目の前にベイ・コミュニケーション本社があるのに、この物件で通信速度を含めたインターネットサービスの苦情が出ますでしょうか。
品と質、その頂へ向かうならまずありえない事だと思います。 |
1367:
住民板ユーザーさん
[2019-08-01 22:45:45]
ベイコム含めた阪急の社員さんも今回は複数契約されてそうですよね。その点で言えば監視の目は効きやすいかもしれませんね。
|
1368:
住民板ユーザーさん
[2019-08-02 08:25:50]
スマートロックの話がありましたが、このような話もあるのでご注意下さい。
https://www.gizmodo.jp/2019/06/smartlock-lock-out-goodby-gafam.html |
1369:
住民板ユーザーさん
[2019-08-02 11:00:39]
>>1368 住民板ユーザーさん
本人がうっかりしてるだけですね うちは既にスマートロック使ってますけど 便利ですよ? スマホだけじゃなくて スイカ(ICOCAよりスイカ派です)や アマゾンダッシュボタンなども ハンズフリーキーに出来ますし 子供にダッシュボタンもたせてますが 忘れた時に 遠隔操作で自宅玄関を開けてあげた事もあります 自分で好きに手を加えられる拡張性と 気軽に最新式に替えられることから 扉に電子錠を埋め込み 変更が効かないこちらは使いにくいし 費用も無駄に高いなーと思いました |
1370:
契約済み
[2019-08-02 11:26:31]
スマートロックは主に賃貸戸建が主流で分譲マンションの防犯性の高い
防犯サムターンには付かないのではないですか? また一度鍵をかけると100m離れないと解除できない記事もありましたが それと教えてほしいのですが玄関近くに携帯おいていたらどうなるのですか? |
|
1371:
住民板ユーザーさん
[2019-08-02 11:35:49]
アプリで開錠するものもありますよね。
わざわざアプリ起動する手間、鍵や携帯の電池が切れて開錠できなくなるリスク、ソフトのサポート終了の可能性などなど、心配の種がまだ多いと思ったので我が家はアナログに鍵の開け閉めで対応することにしました。今まで何十年もそれで問題なく暮らしてきましたので特に不便を感じていません。考え方は様々です。 |
1372:
住民板ユーザーさん
[2019-08-02 15:16:48]
>>1370 契約済みさん
スマートロックは各社色々なものがあるので それによって変わります 設定も好きに組めます (組めないものもあり) あとサムターンでもつけれますよ 実際に我が家は分譲マンションで暮らしてますが スマートロックをつけています スマートロックの開発会社によっては ドアにうまくつけられない時に 専用のアタッチメントを 無料で作ってくれたりもしますし あと玄関近くに携帯を置いておく事は 基本的にありませんが 置いていたら鍵は勝手に開きます ただし、スマホかパソコンから アプリを立ち上げて鍵を閉めることなども可能です とりあえず、色んなスマートロックがありますので それにより扱いは変わってきます 一概にどうとはいえません シブタニ製を付けるのも スマートロックを付けるのも 何もつけないのも全ては各ご家庭での問題なので 好きにされたらよいと思いますよ |
1373:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-02 21:04:24]
ここの書き込みを見てスマートロックだけは無いなと思いました。付けるのも個人の自由なのでお好きにどうぞ、ということですね。
|
1374:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-03 05:38:51]
うちはつけません。
冷静に考えたらそこまで必要ないかと。 そのお金を、違う家電にします。 鍵があるからいいやって感じ。 |
1375:
住民板ユーザーさん
[2019-08-03 08:43:10]
風呂のシャワーヘッドは購入考えてる人いますか?標準のシャワーヘッドも高品質とは思うのですが、今話題のナノシャワーに切り替えようかと。
確かオプションでパナソニックのマイクロバブルの風呂にはできたようですが、あちらは値段高過ぎたので、シャワーだけでもしようかと考えております。 |
1376:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 08:27:28]
教えていただきたいのですが、
キッチンの背面収納にある電源コンセントですが、何ワットまで対応可能でしょうか?電子レンジやポット、炊飯器を同時使用してもブレーカー落ちたりしないか心配です。 |
1377:
引越悩み中
[2019-08-04 12:07:46]
引越のことでご相談です。
幹事会社はパンダマークの会社ですが、そこを含めて4社ほど見積に来て頂きました。 パンダさんと、もう1社は同じ値段。 「幹事会社なので何かあってもフォローが きく」と言われパンダさんに決めましたが ・見積予約をした時間に1時間半遅れる ・こちらから「まだ来ない」とパンダさんへ連絡するまで電話1本なし ・来ても、遅れた理由や謝罪の言葉一切なし ・引越は2ヶ月先なので「ダンボール類は1ヶ月前頃に持って来て欲しい」とお願いするも、「忙しくて持ってこれない」と強引に置いていかれる など、ビックリするような対応の連続でした。 引越当日に何時間も遅れたり いい加減な対応だったらどうしようと不安しかありません。 皆さんも、こんな対応だったのでしょうか。 |
1378:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-04 14:32:09]
>>1377 引越悩み中さん
パンダさんはそんな感じですよ。 私も以前、パンダさんに見積もりしたら遅れても謝らないし、当たり前みたいな感じ。 阪急阪神は関係ないってあまり関わらないと思いますが、ぜひ苦情をいうべきです! パンダのお客様窓口にも! 私なら喧嘩してますね。 枠をとっているから今からちがう引っ越しやさんにできないんですかね? 同じ住民としてすごい腹が立ちます! |
1379:
マンション検討中さん
[2019-08-04 15:27:03]
|
1380:
住民板ユーザーさん
[2019-08-04 15:50:46]
>>1377 引越悩み中さん
私は他社より5万円近く高かったのですが、幹事会社の信頼と落ち着いた営業さんでしたので、パンダにしました。 ダンボールについては、引越しの一か月前に持っていくので、都合の良い時に連絡下さい、と言われていますよ? また朝の見積もりに遅れてましたが事前に遅れる旨、連絡がありました。 残念ながら営業さんに原因があるかと思います。。見積もりに記載の担当者をコールセンターにクレームしておくと良いかと。 |
私はおそらく問題が無いと楽観的に考えていますが