阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 23:59:44
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ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】

1261: 内覧前さん 
[2019-07-22 09:15:59]
>>1249さん

上下左右の方に挨拶を考えています。
お菓子はアレルギーの問題や好き嫌いもあるので、避ける予定です。
他の方のおっしゃっているタオルですが、家のインテリアの邪魔になる可能性になると知人に指摘されたことがあるので、悩んでいます。(私個人はタオル、うれしいです)
少し高級なティッシュや洗剤などの消耗品を検討しています。

>>1252さん がおっしゃるように、私はモノを準備しますが、相手の方からなにもなくても全然気にしない、というスタンスです。(ただ、相手の方に「何かお返ししないといけない…」という気持ちにさせてしまうことは十分承知の上でです…プレッシャーにならないようにコミュニケーションとりたいところです)

一緒にご飯とかまでの深い関係になる必要はないのですが、挨拶の際にどういう方が住んでいるのか、名前を把握して、今後は会ったときに挨拶したり、軽く世間話できるくらいの関係が個人的には理想と考えています。
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 09:40:33]
>>1260 住民板ユーザーさん6 さん
1254です。ありがとうございます。
セキュリティつくんですね。よかったです。
内覧会に同行してくれた長谷工さんからA棟のエレベーターホールのみ自動ドアがありますと説明を受けたので、勘違いしたみたいです。お騒がせしました。

1263: 内覧済 
[2019-07-22 18:50:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1264: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-22 20:24:19]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1265: 入居前さん 
[2019-07-22 22:34:42]
私は内覧会で特に手ぶらキー設置位置の資料いただいていないのですが、言わないともらえない資料だったのでしょうか?
今回のテブラキーは1256さんの資料にあるエレベーターの自動呼び寄せ機能はとくにない認識なのですが、担当の説明し忘れでしょうか?
1266: 住民板ユーザーさん6  
[2019-07-22 23:40:27]
>>1265 入居前さん
内覧会では共用部のテブラキー11箇所の場所は時間と都合上説明割愛の流れだったので、
別途営業担当に連絡して貰った資料です。

どこにどれだけ付いてるわからないと追加注文すべきか判断つかないですよね

1267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 19:40:42]
エレベーターですが
狭い方には両方の壁に子供、車椅子用の行先階ボタンがありましたが(一基に付き計3箇所)
広い方にはドア横の一箇所しかボタンがありませんでした
広い方には沢山の方が乗り込むのに
これでは出口付近の人しか行先階を押せません
日常生活をおくるうえでかなり不便だと思ったんですが
あれで完成なんでしょうか?
皆様気になりませんでしたか?
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 20:14:20]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん

全然気になりませんでした!

非常用エレベーターだからなんですかね?

1269: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-23 20:27:17]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん

「○階お願いします」と言って、押してもらったら「ありがとうございます^^」と言えば良いのかなと思いました。


1270: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-23 23:12:27]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
大きいエレベーターは非常用で動かさない可能性が高いらしいです。全部動かすと電気代やメンテ代がかさみ管理費にも影響するとの事でした。二基使用してどうしても不便など声があがれば管理組合とかで話し合って非常用も稼働させるか決めるようになると思いますと担当者から説明受けました。
1272: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-23 23:51:24]
[No.1271と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1273: 1267 
[2019-07-24 01:08:25]
詳しい説明ありがとうございます!
大きいほうは非常用だったんですね。
内覧担当の長谷工の方に、大きい方はどうして1箇所しかボタンが無いのか尋ねたんですが
消防法的には守られてるみたいですよと言われただけでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。
1274: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 09:26:58]
>>1270 住民板ユーザーさん3さん

一般的には50戸から100戸にエレベーター1機が基準、平均80戸程度という認識です。

AB棟、DE棟でそれぞれ250戸以上ありますので、常時2機ずつ稼働では少し不安です。

時間帯指定で非常用エレベーターも稼働するようになったらいいなと思います。
例)6:00から9:00、17:00から20:00
例)6:00から24:00
1275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 10:27:06]
エレベーターのメンテナンス代金は変わらないです。全く使用しないのであれば変わりますが。最近のエレベーターの消費電力は一台停止しても殆ど変わりません。
1276: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-24 10:44:10]
内覧会行ってきました。
指摘事項ありましたがすごく真摯に対応していただきました。
説明も丁寧で気持ちよく終えました。
一般人なのでチェックが甘い部分はあるかもしれませんし傷の見落としもあったかもしれませんが生活してたら気をつけていても少なからず着くから、もし見残しがあっても気にしないことにします。
個人的には各部屋にも警備が付けられるのは知らなかったので長期外出時嬉しく思いました。
皆様は毎日の外出時も警備していくつもりですか?
1277: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-24 12:00:39]
長谷工の方に真摯に対応していただいたようでよかったですね。
うちの担当の方は、指摘する度に声には出さないですけど露骨にイヤな顔を
してました。最後のほうは返事もしないで指摘事項のメモだけする感じで。
どんな担当に当たるかも運ですね。

警備のことは私も知らなかったので嬉しかったです。
でも帰宅してから何秒か以内に暗唱番号入れて解除しないといけないので
毎日の外出ではしないかもしれません。
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 12:53:38]
うちの担当も凄く丁寧でした。十箇所ほど指摘しました。うちはグレージュで、この前クロスの色云々騒ぎあったけど、実際に見てみるとホワイトより高級感が感じます。とても素敵です
1279: 内覧後 
[2019-07-24 18:45:29]
手ぶらキーはかざさなくても、宅配ボックスに反応します。鍵を使う時は、ゴミのときです。非常用エレベーターは、通常運転するようです。長谷工さんに確認しました。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 19:16:53]
3台共動かすのが効率がいいよね。1台停止しても電気代もほぼ同じですよ。

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