阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-15 20:26:47
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ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】

1201: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 12:19:53]
アドバイザー契約を結びたくて指摘ばっかり書いてるのかも。

アフターサービスは共用部も基本2年あるので階段のシートが剥がれたの話と辻褄が合わない。
1202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 13:47:51]
>>1200 住民板ユーザーさん3さん
私は色々聞いておきたいです
入居してからの問題点の指摘では
ジオもなかなかない動いてくれませんから

友人のマンションでは
あとになって問題点が出てきたものの
住民の意見が揃えるのが大変なのと
アフターサービス対象外時期での指摘だった為、住民負担での修理となりました

もっと早い段階で気付けて居たら…
と言っていたので
これから内覧会に行かれる方は
是非共用部のチェックもしっかりして欲しいです
指摘が少ないと、お客様だけですよ
みたいに言われて流されてしまいます
共用部チェック、皆で頑張りましょう
1203: 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事 
[2019-07-19 14:12:10]
お疲れ様です。
中山手の掲示板のほうに、持って行くものリストを書いてますので参考にしてください。専有部だけですが。共有部は、ゴミ置き場の換気扇が回っているか確認してください。当マンションでは引渡しから1年間、回っていないことが発覚してます
わざとうるさいので消している可能性もあります。
あと、植栽は見てもいいですが。どっちみち枯れてきます。
しかし、植栽には枯れ木保証があるので、管理組合ですぐに指摘すれば対応してもらえます
それも、保証制度を知らないと、お金取られる可能性もありますよ
 (枯れ木保証は当マンションの場合。1年)
私はアドバイザー契約とかはしていません、ジオが好きで、住人の方にすこしでも負担金を減らすために、試行錯誤しているだけです
明日も、アフターサービス共有部の中間検査の立会いがあります。もちろん無償でやってます
 ジオのいいところは、外観と広告力です。
中山手にも書いてますが、内覧会は試験会場です。気になるなら東宮町に遊びに来てもらっても大丈夫です。管理組合理事長に承認をもらいます
長文失礼しました
1204: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 14:24:21]
試行錯誤の方法が間違っています。
こんな全員が見るわけではない掲示板でなく、管理組合か阪急阪神不動産に直接アプローチして改善すべきことでしょう?

小さな親切大きなお世話、余計なお世話、お節介ですよ。

事実不快という、書き込みがありましたよね。
私も不快と感じてます。

長文失礼しましたを免罪符にしないでください。

個人的な意見ですが、
悪意の押し付けよりも善意の押し付けのほうがタチが悪いです。
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 15:09:24]
>>1204 住民板ユーザーさん6さん
一個人が直接言ったところで聞いてもらえないからこそ
数の正義で大勢でよく見ておいた方がいいと言われてるだけなのに
変に反応しているあなたの方が
私にとってはジオの手先の管理会社の方なのかと疑ってしまいますけど
1206: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-19 15:41:13]
私はどちらでもいいです。変わった方が居るなぁ、としか思っていません。

・住民板、というルールはあるものの、管理人は黙認しており書き込む事は自由(制限できない)
・ジオ茨木東宮町は施工が「共立建設株式会社」、こちらは長谷工。そのままイコールの情報ではないので参考程度(悪く言えば話し半分)
・掲示板でいくつか小さな施工ミスが報告されても資産価値への影響は皆無(大きな瑕疵は除く)

人間が作ってるのだから当たり外れはあって当然と思う。そのための内覧会。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 18:15:31]
>>1179 購入者5さん

>>1186さんではありませんが、L型キッチンの仕上がり写真添付しますね!私はこれで綺麗に仕上がってると感じました。

内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが真摯に対応頂いて総じて満足してます。
内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが...
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 20:34:35]
>>1207 住民板ユーザーさん1さん
私もきれいだと思います。
天板の材質上、継ぎ目ができるのは仕方がないと思いますけど。
1209: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 20:35:07]
>>1205 住民板ユーザーさん1さん
私は購入者ですよ。
散々口だけ出してかき乱すだけかき乱して、焚きつけるだけ焚き付けてあとは知らんふりの輩が嫌いなだけです。

変に反応してるのは、散々検討板で関係ないと言われたにもかかわらず、
この内覧会という一番皆様が神経質になるタイミングで同じことをし始めたからです。

1210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 22:39:39]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

フィオレストーン なので継ぎ目はでます。非常に硬く加工が難しい材料です。シームレスがよければ人大の方が良いですが、高級品の証みたいなものなのであまり文句言うのはどうかと思いますよね。1179さんは逆に友達に自慢してあげれば良いと思いますよ。
1211: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-19 22:41:43]
ステキなマンションで住むのが楽しみです。
住人同士が仲の良いマンションになると良いですね^^
ステキなマンションで住むのが楽しみです。...
1212: 匿名 
[2019-07-19 23:03:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿、および、画像を削除しました。。管理担当]
1213: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 23:20:56]
>>1198 購入者さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
まだ竣工前なので入居前には修正してくれるかもしれませんが、しっかり見てきます。
気になったら、その場で指摘しますね。
内覧会、なかなか大変そうですね。
体力温存しておきます笑


1214: 購入者5さん 
[2019-07-20 00:30:11]
>>1210 住民板ユーザーさん1さん

1179 購入者5です。
そういう理由があったのですね。
無知でした。。

1207さんも写真掲載ありがとうございます。
改めて見るとそれほど気にすることはなさそうですね。
少々神経質になっていたのかもしれません。

内覧会では購入してよかったと思うことの方が勿論多かったので、私の投稿でネガティブになった方がいたら申し訳ありません。
1215: 今日内覧会やった! 
[2019-07-20 01:00:07]
まだ、共用部に未完成なとこ、あったけど、あんなでかいマンション建てれる長谷工さんすごい!!
引っ越しが楽しみです!
あっ、アドバイザーさん!夢と希望をもって、購入してるんで、気分を害することはやめてもらえますか!これこら、私たちの目で見ていきますんで!!!
1216: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 10:33:20]
私はアドバイザーさんからの意見はありがたいと思っています。気分が良くないのも分かりますが入居後では対応してもらえなくなる事もあると思いますので事前に対処出来ることがあるなら教えて頂きたいです。
1217: 今日内覧会やった! 
[2019-07-20 10:45:12]
まっ長谷工さんなんで、何があっても直してくれると思いますが!!
マンションのことなら長谷工!!でしょ?
ホント入居日が楽しみだぁ。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 11:14:48]
>>1217 今日内覧会やった!さん
指摘しなきゃ直してくれませんよ
だからこそ、早めの指摘が大事です
資産価値に直結しますからね

https://www.sumu-log.com/archives/11952/

上記は、はるぶーさんといって、
こちらのサイトでも有名な
何度もTVや雑誌に出演されている
マンション管理人の方のサイトです
是非このリンク先に目を通して頂きたい

無償修理対象期間の2年間で
いかに多くの問題点を指摘できるかが勝負です
それ以降は住民負担での修理になることは
肝に銘じた方がいい
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 11:30:23]
ごめんなさい
はるぶーさんのサイトでは無かったです…

リンク先は長いので

はるぶー流・新築マンション最初の理事会お仕事とは

という真ん中より少し上にあたりから是非皆さんに読んでおいて欲しいです

個人的には、ジオが作っている野田ジオのサイトも、
丸ごと買い取って管理しておき
中古で皆さんが売りに出した際に
このマンションの魅力を
購入検討者にアピール出来るようにしておいたら
完璧なんだけどなぁとか思います

ちなみに、以前TVで見た意識高い系のマンションでは
販売サイトの買い取りだけでなく
定期的に周辺不動産会社を呼んで
マンションの魅力をアピールし
購入検討者が現れた時にプッシュして貰えるよう
徹底的に資産価値を高めてました
あれは凄いと思います
1220: 購入者☆ 
[2019-07-20 12:37:41]
>>1218 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りです。
マンション購入4回目の者です。
色々経験してきましたが、大手だからと言って安心できませんよ。
我が家は来週内覧会ですが、共用部専用部ともきちんと確認して、
指摘する箇所はしっかり指摘してきます。
アドバイザーさんのご意見も参考にさせていただきます。
1221: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー  
[2019-07-20 16:47:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1222: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 18:55:48]
Iタイプのアルコーブに照明がなく暗いです。
Jタイプにはアルコーブに照明がついているのに、なぜIタイプには照明がついていないのかお尋ねしたところ、長谷工さんも阪急阪神さんも設計通りですとの回答でした。
Iタイプ契約の方で同じように感じた方いますか?
また、今更共用部であるアルコーブに照明をつけることは難しいのでしょうか。どなたか教えていただけると助かります。
1223: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー  
[2019-07-20 19:26:56]
>>1222 住民板ユーザーさん8さん
お疲れ様です。
東宮町と同じことになってますね。
今の状況だと覆りません。
ただ、照度計で測定してください
調光式ならmaxにしてもらってください
設計照度を設計図書から観るためにも開示してもらい
閲覧してください。他の照明がついている場所や個数を縮尺から計算してください
個数が抜けてたら勝てる可能性があります
拒まれたら引き渡しを拒めばいいだけです。
当マンションでは、暗くて鍵が差せない、転んだ住人が出ているのにも関わらず、覆りませんでした。玄関灯をつけて対応してくださいと返事が来ます。
阪急は廊下の照度については20LXと言ってくる可能性があります。それ以下なら、是正さそれば覆るかもしれません。引き渡し後は
ほぼ不可能になります。管理組合負担になります

付け加えていいますと、設計通りというのは
挨拶文句です。これからどんなことがあってもその挨拶が出ます。
長文失礼しました。いい方向に向かってくれれば幸いです
1224: 契約済みさん 
[2019-07-20 20:26:29]
500戸以上のマンションで共用部に手直しするとなると
大抵の場合、どんなものであれ1000万以上掛かることが多いです。
(なので皆様、共用部の問題の指摘は2年以内に沢山して下さい。あと、バルコニーのチェックも大事です。水がきちんと流れるよう、バルコニーが逆勾配になってないか確認して下さい)

阪急阪神が負担してくれないとなると
管理組合発足後に、議題にあげて決議を取ることになりますが
殆どの方が自分にとってメリットが無い場合否決となります。
正直、覆すのはかなり難しいと思います。
1225: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 20:53:59]
>>1223 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー さん

返信ありがとうございます。
照度計…思いつきませんでした。

測定は長谷工さんは協力してくださるのでしょうか…
自分で照度計を用意して測定、もしくは専門の業者さんにお願いして立証しなくてはならないのでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません…

あと引き渡しの拒否についてですが、諸々の手続きが引き渡しに向けてすでに進んでおり、日程通りに進めるしかないのかなと感じております。
1226: 住民板ユーザー 
[2019-07-20 21:09:48]
>>1222 住民板ユーザーさん8さん

Iタイプは目の前がエレベーターホールだから明るすぎないようにという配慮?なのでしょうかね。
1227: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー  
[2019-07-20 21:24:45]
>>1225 住民板ユーザーさん8さん
持ってるとは思いますが、貸し出しはしてくれないと思います。アプリでもそこそこ出ますから一度試したらいいとおもいます
よろしくお願いいたします

1228: 住民板ユーザーさん1匿名 
[2019-07-20 21:58:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1229: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-20 23:09:57]
外部からわざわざコメント下さる方々。
1230: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー  
[2019-07-21 09:17:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1231: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-21 09:28:00]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1232: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-21 10:05:59]
内覧会=お披露目会と勘違いしてる人がいるみたいだけど
大丈夫ですか?
内覧会っていうのは、数千万の物を買って、問題ないかチェックする為のものですよ

本も出してる非常に有名な内覧会チェック者のサイトです

https://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201606/article_2.html

ここまでは到底出来ませんが
甘い浮かれた気持ちで行くと、後で自分が困りますよ
気を引き締めて掛かって下さい
1233: 1232 
[2019-07-21 10:10:29]
こういうことを書くと、外部の人がとか言われるみたいですが
勿論荒らしじゃ無くて、私は購入者ですので

マンションは共通資産価値になるので
もっとしっかり考えて欲しいですね
こういうことを書くと、外部の人がとか言わ...
1234: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-21 10:22:13]
>>1233 1232さん
どなたがお披露目会と勘違いされていると思いましたか?
皆さんしっかり構えて準備されていると思いますが。。
1235: 1232 
[2019-07-21 10:49:29]
>>1234 住民板ユーザーさん
ざっと見ただけでも、1209、1217、1229あたりですね
せっかく買ったばかりなのに、
けなされた、酷い!
みたいな意識でおられます

こういった不具合があったから
よく見ておきましょうという意見は今後の参考になるのに、
見当違いの被害者意識でおられます
本質が見えているとは思えません

1236: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-21 11:12:56]
>>1232 住民板ユーザーさん

私は初めてのマンション購入ですので少しお披露目会的な感じでいました。
どこか阪急阪神不動産や長谷工を信頼して「高い買い物やし、きちんとやってくれているだろう」
と高を括っていました。意識が低かったです。

今週、親と友達を連れて(お披露目会気分で)内覧会に行ってきましたが、想像以上に
指摘事項が多かったです。
長谷工さんの対応も「そんなことまで指摘します?細かいな~」みたいに感じました。
1237: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-21 11:55:28]
>>1235 1232さん
被害意識=お披露目会気分となる理由が分かりません。
>>1209
>>1217
>>1229

>>1236さんもそういう気分で行ったと言いつつしっかり指摘してるなら問題無いのでは。
1238: 1232 
[2019-07-21 12:21:17]
お披露目気分で行かれていないのならばそれで結構です。
全ての人がそのように考えている訳でももちろん無いでしょう。
他マンション購入者の事例も意識したほうがいいと言っているだけです。

なぜここまで私が口すっぱく言うかというと
かつて某マンションの理事会メンバーだったからです。(ジオ以外ですが)

マンション在住者から、様々なトラブルについて相談されましたが
室内での問題(結露が出る、給湯器の調子がおかしい)などは
2年のサポートが切れるまでは販売元負担ですが
3年目からは専用部問題は個人が対処(個人負担かひたすら我慢)することになり
管理組合に言われても基本的に対応はしません。

あと、ベランダは共用部となりますが
3年目に水の流れがおかしい、逆勾配だなどといってこられても
販売元は直してくれません。(2年目までは大丈夫です。でも対応は遅くなりがちです)
この場合大規模修繕が行われる13年目あたりまで我慢する羽目になります。

内覧会では、素人はどうしても汚れや傷などのちょっとした指摘をしますが
暮らし始めたらすぐつくような傷や汚れなどは正直大した問題ではありません。
内覧会ではよくわからずとも、暮らしていく中で問題点が出てきたら
とにかく早急に販売元に伝えてください。
勝負は二年間、それ以降は自己負担だと肝に銘じてください。

あと、初期に入居される方は比較的器具の不具合が起こりやすいので
その辺にご注意下さい。
あとから入居される方は、そういった不具合の対処がされてからの入居となるので
あまり心配されなくても大丈夫です。
大手だから安心と思わず、どうか自分の資産は自分で守って下さい。
1239: ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー 
[2019-07-21 17:12:50]
お疲れ様です。マンション少し見ました。
個人的にありえない思うところ
1。植栽が枯れている。
2。バリケードを使うのはいいが植栽をなぎ倒している
バリケードで邪魔なところは植栽を抜いている形跡があり、後で埋め戻すのだろうか。
3。エントランス上の屋根黒い部分が凹んでいる
以前の写メからの指摘通り
4。電柱と敷きタイル間にモルタルを積めていない(7に渡る歩道のところ)歩道は市役所の検査を通っていれば共有部ではないので直せない。
5。エントランス照明の取り付けがガタガタ。面一になっていない。めちゃくちゃブサイクかなと。。
照明の取り付け枠の塗装が汚すぎる
塗装は後塗りしている?各所すでに錆びてきているから?実際あちこち錆び汁が出てきてました

個人的には、当マンションと同じで共有部はあのまま引き渡すんだろうと、思うとゾクッとしました
1238さんが言ってる通り二年間が勝負です




お疲れ様です。マンション少し見ました。個...
1240: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-21 17:31:02]
>>1239 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん

あなたも購入者の方ですか?
エントランスを詳細に見れたということはそうなのかな?
ガードマンみたいな人が立ってて、内覧会に来た人かどうか聞かれるので
あんまり近くまでは近寄れない感じのはずです。
とても親切な方か荒らしの方かの判断がつかなかったので。
お気を悪くされたらすみません。
1241: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-21 18:32:00]
>>1240 住民板ユーザーさん
この方はジオ東宮町の住民と自称されていますので、今回の立ち入りは不法侵入だと思います。
1242: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-21 18:42:06]
荒らしでしょ。
擁護者もいきなり増えすぎですしね。
1243: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-21 19:20:26]
擁護するつもりではないですがアドバイザーさんは中まで入ってないと思いますよ。
エントランス照明というのが写真のオープンガーデンの照明のことでないですかね?
他もオープンガーデンまでで確認出来る内容かと。たしかに照明の取り付けが斜めになって見えます‥
1244: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 19:25:40]
>>1239 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん

どうして来ているんですか?
何考えてるんですか?
不法侵入です。
訴えますよ。
そもそも気持ちよく住もうとしている人に失礼すぎます。
モラルのかけらもない人が書くようなこと、そもそも信用できません。
購入者でもないのに来ないでください。

1245: 入居前さん 
[2019-07-21 19:32:10]
海老江まで来られたのですね。
ジオ全体をよくしたいという意気込みは伝わってまいりました。

それより皆さんドアのハンズフリーはどうされますか?
全体を見渡す限り、良くも悪くも廊下から大半の玄関が丸見えの形になっているため、
セキュリティを考えると玄関でガチャガチャしていたら危ないのかな?と感じてしまいました。値段は高いけど購入すべきか主人と悩んでおります。
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 19:50:36]
内覧会行ってきました。
細かいことは言いましたが、大きな話は一つだけでした。それも担当からの話でしたので、真摯に対応していただいていたと思います。
共有部は特に問題なかったです。

1階廊下の立ち上げの塗装は、ちょっと大雑把なとこはあるかなと思いましたが、指摘されてるようでテープ貼ってました。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 19:54:36]
>>1245 入居前さん
他のマンションでは10万超えるとこもあるみたいですよ。
私には安いものではないのですが、ハンズフリーにする予定です。
1248: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 20:24:56]
>>1245 入居前さん
うちは現状ハンズフリーでは無い仕様で不便をしていませんので、こちらでもハンズフリーは購入しない予定でいます。
1249: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 20:33:33]
少し先の話ですが、皆様は上下左右部屋の皆様にご挨拶とかされますか?初めてのマンション購入で勝手がわからず。。。個人的にはしたいのですが、不快に思われたりしないか心配です。ご挨拶と一緒にお渡しするものは(個人的に気に入っている)お菓子の予定です。
1250: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 21:01:44]
>>1249 住民板ユーザーさん7さん

いろんな人がいるので悩みますよね。
お菓子は口に入れるものですし知らない人からいただくのも、気にする方もいます。
ちょっとおしゃれなタオルなら無難かも?ですね。

最近はどうなんでしょうか?私が住んだマンションの時は、マンション会社の人に渡すのはあまり勧められませんでした。
参考までに。
1251: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-21 21:04:22]
>>1245 入居前さん

お値段しますよね。他でもずいぶん予定外にお金が出るので迷ってます。
ガチャガチャしてて危険なことになるようなマンションでないことを祈りつつ…。
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 21:28:23]
>>1249 住民板ユーザーさん7さん
私も初心者で悩んでる1人です。
該当の部屋ではないと思いますが、挨拶がなくても大丈夫なタイプです。
特に物のやりとりはお互いさまになるので、ない方がありがたいと思ってしまいます。

今の時代に挨拶するのは、どちらかというと、自分の隣人を確認したいという、挨拶する側の気持ちが強いのではないですか?
最近は表札を出さないことも多いと聞いてます。
全世帯が、同時期に引っ越すので、挨拶するのであれば、挨拶だけで良いのではないかと思ってます。

いろいろな考えがありますので、答えはないのでしょうけど、相手に同じことを要求しない事を前提でご自分が納得される方法でされたら良いかと思います。お互いその反応で隣人のタイプを判断してるんだと思います。
1253: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-21 22:36:07]
ご近所挨拶用のティッシュ箱をくれる引越し業者ありますよ。
前回の引越しの時に上下左右の方に持って挨拶に行きました。
ティッシュならもらって困ることも、お返しを気にさせてしまうことも
ないかなと思います。
挨拶に来られるのがイヤな人もいると思うので難しいですね。
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 22:47:16]
D棟を購入したものです。内覧会に行ってきました。部屋自体は傷や汚れなどを多数指摘させていただきました。帰ってから気づいたのですが、D棟のエレベーターホールには扉などはなく、駐車場と筒抜けの状態でした。ふと思ったのですが、駐車場からエレベーターホールに入るのになんのセキュリティも無いことに気がつきました。エレベーターも鍵でのセキュリティはなく、また駐車場の脇から誰でも入れる状態で、セキュリティを不安を感じました。同じように感じた方はいらっしゃいますでしょうか。
1255: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 00:20:18]
>>1254 住民板ユーザーさん1さん
他の棟はエレベーターホールに扉などついているのでしょうか!?
1256: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-22 03:41:54]
テブラキーについて教えて下さい
自分で調べたところ、添付の画像を見つけたんですが
宅配ボックス、エレベーターのような事は出来るのでしょうか?
テブラパスという仕組みは、導入されて無かったと思いますが、
今後管理組合で導入したいという声が高まれば
導入の可能性もありますよね?

テブラキーにここまでのことが出来るなら
夫婦で一本づつ持ちたいですし
無理ならスマートロック(スマホを近づけて解錠出来る
https://my-best.com/253#toc-4
の方が利便性が高いし安いなと迷っています
テブラキーについて教えて下さい自分で調べ...
1257: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-22 06:18:11]
>>1256 住民板ユーザーさん

今分譲賃貸住んでいますが同じ物付いて全部ハンズフリーで便利です。
ちょっと高いと思いますが毎日の事なので購入しようと思います。
1258: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-22 07:02:42]
>>1257 住民板ユーザーさん8さん
宅配ボックス、エレベーターは
テブラキーに反応しますか?

エントランスは他の方と一緒に入ることも多く
自分が必ずしも持ってなくても大丈夫かなと思っています
テブラキーだと、自宅扉は
一旦ボタンを押さないといけないのも少し面倒かな、と

対してスマートキーだと押さなくてもスマホに反応して開いてくれ、
かつ遠隔操作でドアを開けることも出来るので
家事代行の方に鍵を預けずに済むメリットがあります
エレベーターはともかく、
宅配ボックスに反応しないなら
あえて2本無くてもいいかなぁと思ったりしてるんですが…

1259: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-22 07:48:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1260: 住民板ユーザーさん6  
[2019-07-22 08:57:55]
>>1254 住民板ユーザーさん1さん
11箇所のテブラキー対応箇所のなかに駐車場からエレベーターホールのセキュリティありましたよ。
11箇所のテブラキー対応箇所のなかに駐車...
1261: 内覧前さん 
[2019-07-22 09:15:59]
>>1249さん

上下左右の方に挨拶を考えています。
お菓子はアレルギーの問題や好き嫌いもあるので、避ける予定です。
他の方のおっしゃっているタオルですが、家のインテリアの邪魔になる可能性になると知人に指摘されたことがあるので、悩んでいます。(私個人はタオル、うれしいです)
少し高級なティッシュや洗剤などの消耗品を検討しています。

>>1252さん がおっしゃるように、私はモノを準備しますが、相手の方からなにもなくても全然気にしない、というスタンスです。(ただ、相手の方に「何かお返ししないといけない…」という気持ちにさせてしまうことは十分承知の上でです…プレッシャーにならないようにコミュニケーションとりたいところです)

一緒にご飯とかまでの深い関係になる必要はないのですが、挨拶の際にどういう方が住んでいるのか、名前を把握して、今後は会ったときに挨拶したり、軽く世間話できるくらいの関係が個人的には理想と考えています。
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 09:40:33]
>>1260 住民板ユーザーさん6 さん
1254です。ありがとうございます。
セキュリティつくんですね。よかったです。
内覧会に同行してくれた長谷工さんからA棟のエレベーターホールのみ自動ドアがありますと説明を受けたので、勘違いしたみたいです。お騒がせしました。

1263: 内覧済 
[2019-07-22 18:50:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1264: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-22 20:24:19]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1265: 入居前さん 
[2019-07-22 22:34:42]
私は内覧会で特に手ぶらキー設置位置の資料いただいていないのですが、言わないともらえない資料だったのでしょうか?
今回のテブラキーは1256さんの資料にあるエレベーターの自動呼び寄せ機能はとくにない認識なのですが、担当の説明し忘れでしょうか?
1266: 住民板ユーザーさん6  
[2019-07-22 23:40:27]
>>1265 入居前さん
内覧会では共用部のテブラキー11箇所の場所は時間と都合上説明割愛の流れだったので、
別途営業担当に連絡して貰った資料です。

どこにどれだけ付いてるわからないと追加注文すべきか判断つかないですよね

1267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 19:40:42]
エレベーターですが
狭い方には両方の壁に子供、車椅子用の行先階ボタンがありましたが(一基に付き計3箇所)
広い方にはドア横の一箇所しかボタンがありませんでした
広い方には沢山の方が乗り込むのに
これでは出口付近の人しか行先階を押せません
日常生活をおくるうえでかなり不便だと思ったんですが
あれで完成なんでしょうか?
皆様気になりませんでしたか?
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 20:14:20]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん

全然気になりませんでした!

非常用エレベーターだからなんですかね?

1269: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-23 20:27:17]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん

「○階お願いします」と言って、押してもらったら「ありがとうございます^^」と言えば良いのかなと思いました。


1270: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-23 23:12:27]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
大きいエレベーターは非常用で動かさない可能性が高いらしいです。全部動かすと電気代やメンテ代がかさみ管理費にも影響するとの事でした。二基使用してどうしても不便など声があがれば管理組合とかで話し合って非常用も稼働させるか決めるようになると思いますと担当者から説明受けました。
1272: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-23 23:51:24]
[No.1271と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1273: 1267 
[2019-07-24 01:08:25]
詳しい説明ありがとうございます!
大きいほうは非常用だったんですね。
内覧担当の長谷工の方に、大きい方はどうして1箇所しかボタンが無いのか尋ねたんですが
消防法的には守られてるみたいですよと言われただけでした。
丁寧なご説明ありがとうございました。
1274: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 09:26:58]
>>1270 住民板ユーザーさん3さん

一般的には50戸から100戸にエレベーター1機が基準、平均80戸程度という認識です。

AB棟、DE棟でそれぞれ250戸以上ありますので、常時2機ずつ稼働では少し不安です。

時間帯指定で非常用エレベーターも稼働するようになったらいいなと思います。
例)6:00から9:00、17:00から20:00
例)6:00から24:00
1275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 10:27:06]
エレベーターのメンテナンス代金は変わらないです。全く使用しないのであれば変わりますが。最近のエレベーターの消費電力は一台停止しても殆ど変わりません。
1276: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-24 10:44:10]
内覧会行ってきました。
指摘事項ありましたがすごく真摯に対応していただきました。
説明も丁寧で気持ちよく終えました。
一般人なのでチェックが甘い部分はあるかもしれませんし傷の見落としもあったかもしれませんが生活してたら気をつけていても少なからず着くから、もし見残しがあっても気にしないことにします。
個人的には各部屋にも警備が付けられるのは知らなかったので長期外出時嬉しく思いました。
皆様は毎日の外出時も警備していくつもりですか?
1277: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-24 12:00:39]
長谷工の方に真摯に対応していただいたようでよかったですね。
うちの担当の方は、指摘する度に声には出さないですけど露骨にイヤな顔を
してました。最後のほうは返事もしないで指摘事項のメモだけする感じで。
どんな担当に当たるかも運ですね。

警備のことは私も知らなかったので嬉しかったです。
でも帰宅してから何秒か以内に暗唱番号入れて解除しないといけないので
毎日の外出ではしないかもしれません。
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 12:53:38]
うちの担当も凄く丁寧でした。十箇所ほど指摘しました。うちはグレージュで、この前クロスの色云々騒ぎあったけど、実際に見てみるとホワイトより高級感が感じます。とても素敵です
1279: 内覧後 
[2019-07-24 18:45:29]
手ぶらキーはかざさなくても、宅配ボックスに反応します。鍵を使う時は、ゴミのときです。非常用エレベーターは、通常運転するようです。長谷工さんに確認しました。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 19:16:53]
3台共動かすのが効率がいいよね。1台停止しても電気代もほぼ同じですよ。
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 19:36:44]
ゴミを捨てる時の鍵が余計ですよね。
そこに入るのにセキュリティかけてくれればいいのに。

朝とか出勤前に急いで捨てようとして
鍵を刺したまま忘れそうです。
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 19:52:30]
566戸でゴミドラム、1つは辛いですよね。朝などは混雑しそうです。
1283: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-24 20:29:07]
ゴミドラムにゴミを入れたいだけなのに
都度鍵穴に鍵を刺してとか凄く面倒ですよね
朝の出勤前のゴミ出しが滞るのは間違い無いのでは?

住民皆さんが使うものですし
この辺は後々管理組合でアンケートを取って
お金を掛けてでも変更した方がいいと思いました
1284: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 21:13:03]
ガラス手すりが3つに色分けされていません。

ホームページにあるCGや説明と異なっていますが、どなたか説明を受けた方いますか?
ガラス手すりが3つに色分けされていません...
1285: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-24 22:18:05]
ゴミドラム、朝わざわざ開けるのが時間かかりそう。
前に、住んでいたマンションは鍵が、ないかんじでした。
空きっぱなしのときがあり、そこに偶然猫が入り込んで(野良猫)赤ちゃんを産んだことがありました。
偶然ですがそうなったら嫌ですね。
うーん。
1286: 見学済み 
[2019-07-24 22:36:40]
ゴミドラムですが、手ブラキーはタッチするだけでしたよね?
暑さで記憶が定かでありません笑
1287: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 22:46:55]
>>1286 見学済みさん

テブラキータッチ機能はありませんでした。
1288: 匿名さん 
[2019-07-24 23:07:15]
ゴミドラムの説明を受けた時に、担当者に朝出勤時慌ててカバンを誤って入れないでと言われました。さすがにカバンを捨てる人いない。。よね。。。
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 23:44:34]
内覧会で気になったことがありましたので投稿させていただきます。うちが購入した住戸のベランダには排水口がなく、水がお隣さんの排水口に流れていってしまう構造になっておりました。購入前にわかっていればトラブルを避けるためにも排水口がある住戸を選びましたが、、、各ベランダに付いているものだと思っておりました。
今さらどうしようもないのでしょうか?
1290: 見学済み 
[2019-07-25 00:10:08]
>>1287 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうこざいます。
鍵穴に差し込まないとダメなんですね。
まぁたいした作業ではないですが、、、


1291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 00:19:50]
先日内覧会に行って、ベランダ天井部の排水管らしき貫通部分に隙間があり、気になって、長谷工さんに聞き問題ないと言われたんですが、みなさんのところは、どのようになっていますか?
1292: 内覧後 
[2019-07-25 10:25:37]
>>1289 内覧後さん
その件について、内覧中に確認しました。
「そういう構造なので」との回答でした。

1293: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-25 11:45:45]
>>1288 匿名さん
過去にジオ購入者でいてたんでしょうね汗
1294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 12:41:50]
>>1289 住民板ユーザーさん1さん
普通に水を流すのであればトラブルにはなりませんよ。マンションって殆どそうですから。一般常識ですが匂いのキツイものやゴミ.犬猫の毛などはトラブルの元ですが。そんな非常識な方はいないと思いますが。

1295: マンション購入初心者 
[2019-07-25 14:07:47]
内覧会の状態から特にクリーニングはなく、指摘箇所以外は、そのままの状態で引き渡しと聞きました。ハウスクリーニングを考えている方はおられますか?
新築を購入したので、大がかりな掃除は自分でしたくない気持ちがあります。
テブラキーのこともありますし、どこを節約するか悩みます。
1296: 契約済みさん 
[2019-07-25 15:07:58]
新築なのに汚いので業者に入ってもらおうと連絡するも、なんで新築マンションなのに?と全ての方に聞かれました。入居にあたり綺麗で清潔な状態でと伝えるも、クリーニング入るくらい気になる汚れはおかしいのでジオにまずは連絡することを勧められました。
どこの業者さんも料金頂けるのでありがたいですがもったいないですよと・・・。
気持ちよく依頼しようとしてたんですが、なんか腹立ってきたわw
1297: 住民板ユーザー 
[2019-07-25 17:31:15]
新築購入したの始めてなんですが、ピカピカの部屋?という感じはしなかったですね。
今の賃貸はリニューアル物件で見学したときは、保護フィルム貼られていて新品!という感じでした、稀な例ですかね?
長谷工による清掃の後、専門業者による基本クリーニングなんかはされていないですよね?
私もクリーニングは検討しています。
1298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 07:05:25]
お風呂場のドアですが、力に任せて割とバン!としないと閉まらなかったんですが
こんなもんなのでしょうか?
構造的にノブを廻して開けるってタイプでは無かったと思うので仕方無いとは思いますが
こんなドアだと知っていたら
オプションで変更しておきたかったです

1299: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 09:21:29]
>>1298 住民板ユーザーさん1さん

一度、棟内モデルルームのドア開閉させてもらったら如何ですか?
感触が違うようであれば不具合なのかもしれませんし…ちなみに私は気になりませんでした。

オプションのお風呂場のドア、0円で別タイプに変更できたはずですが、今の賃貸マンションと同じ形状だったので見送りました…笑

脱衣所からお風呂場への動線はオプションドアの方が便利だろうなとは思いましたが。
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 11:19:39]
>>1299 住民板ユーザーさん8さん
ありがとう御座います
夫婦共に試してみて、こんなにバン!と力任せでないと閉まらないのか
これでは、夜に音が上下に響いたりしそうだよね
なんて話してましたが
後ろで見てた長谷工の方はだんまりでした
我が家の指摘箇所はたったの4箇所(汚れ、傷は指摘してません)でしたが
それですらこの位で?みたいな反応をされてしまい
正直ハズレの方だったなぁと思ってます
棟内モデルルーム行ってみます

ちなみに、オプションでお風呂のドア無料で変えれましたっけ?
覚えてないです
どちらにせよ今更変更は出来ないんですけどね
1301: 住民板ユーザー 
[2019-07-26 16:33:42]
>>1300 住民板ユーザーさん1さん
お風呂のドアがきついのは私も気にして言ったら最初なのできつめの設定にしているとのこと。自分で強弱調整できましたので、その点は安心しました。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 17:16:37]
>>1301 住民板ユーザーさん
度々申し訳ありません
強弱はドアのネジを緩めたらいいのでしょうか?
1303: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-26 17:24:00]
お部屋によって違うのかもしれませんが洗面脱衣場の高さ測られた方いらっしゃいませんか?
1304: 住民板ユーザー 
[2019-07-26 17:55:37]
>>1302 住民板ユーザーさん1さん
そうですよ、妻が長谷工さんに操作を教えてもらっていました。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 19:25:14]
>>1303 住民板ユーザーさん7さん

高さとはどこの高さですか??
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 20:04:51]
>>1304 住民板ユーザーさん
分かりました
有り難う御座いました
再内覧会時に長谷工や方に聞いてみます
教えて頂き大変助かりました!
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 20:50:00]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
1308: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-26 22:04:59]
内覧会終わり、その時はあまり気にしなかったのですが風呂ふたは浴槽にふちに接した状態で固定されていませんでしたでしょうか?
よくよく考えると接してる分、水捌けが悪くヌメリの原因になりますよね。風呂ふたフックの位置調節とか出来なかったですよね?
1309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 22:12:06]
>>1307 住民板ユーザーさん1さん
お風呂のドア、やはり気になりますよね
ネジを調整しても、構造的問題から音が結構するんじゃないかと心配しています
入浴時にご近所の迷惑にならなければいいのですが
1310: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-27 01:25:11]
>>1305 住民板ユーザーさん1さん

脱衣所の天井の高さが知りたいなと。
1311: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-27 09:36:17]
>>1310 住民板ユーザーさん7さん
ジオから貰っている図面集(色んな部屋の間取りが記載されている冊子)に洗面洗浴室は約2,120と書かれています。どの部屋も脱衣所は同じのようですね。
階によって間取りは誤差があるようなのであくまでも参考程度に…
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 11:05:59]
>>1308 住民板ユーザーさん2さん
フック位置は変えられなかったと思います
風呂蓋は重いので
しっかりと固定出来るように
変えれないんだと思います

ちなみに我が家の場合は
風呂蓋は使うつもりが無いので
押入れにでも片付けておく予定です
ガス代が少々多く掛かるでしょうが
掃除の手間が省ける方が大事と思っています
1313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 11:24:34]
わが家も風呂蓋使いませんので片付けます。
1314: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-27 12:20:06]
>>1312 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。やはりフックの位置は変えられないですよね‥
モデルルームがどうだったか覚えてないですが普通は掃除しやすいように浴槽とは接しないようにするものだと思うのですが残念です。
1315: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-27 12:51:46]
>>1314 住民板ユーザーさん2さん
風呂釜の形にもよるかもしれませんが、3点留めでないこのマンションでは乾燥方法を工夫することで対処も可能かもしれませんね。
マンションの場合、翌朝には乾きますので、、
https://hohohohome.com/post-2312.html
1316: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-28 20:47:05]
昨日で全住戸の内覧会、終了しましたね。
今回共用部が一部仕上がっていなかったので、8月末の確認会で専有部と併せてしっかり確認してこようと思います。
1317: 入居前さん 
[2019-07-28 22:59:36]
内覧会時に共有部の内覧は何時からすればいいんですか?と聞いたんですが、
完成まであと2ヶ月あります。今やってる最中なので大丈夫ですよ~
と言われて、時間いただけませんでした。
確かにやってる作業中ではあったけど、共用部も大切なみんなの資産なんですから
きっちり内覧しておきたいです。
2年以内に、ジオとは関係ない外部委託でしっかりチェックもして欲しいですし。
(どこのマンションだろうと、屋上・地下等、一般人が余り気にしないところをプロが見たら必ずどこかしら問題点は出てきます)
これに関しては住民の皆さんの意見が揃わないことには出来ないので、どうなるのかなと心配しています。
1318: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-28 23:59:39]
8月末に確認会なんてあるのですか?一部の人だけ?
1319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 07:12:07]
>>1318 住民板ユーザーさん
今回の内覧会で補修箇所指摘した箇所の手直し確認会が8月の最後の週に行われますよ。我が家も指摘数箇所したので、内覧会のあと日時決めました。
1320: 購入経験者さん 
[2019-07-29 09:15:03]
>>1318 さん
内覧会で手直しを指摘していなかったら、ないかもしれませんね。
修正依頼事項があれば、8月末から9月一週の間くらいに確認会があります。
入居説明会・内覧会日程・引き渡し日程など、記載のある書類(冊子)に手直し確認会?の日程も一緒に載っていましたよ。
1321: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 12:17:14]
みなさんありがとうございます。
私のところはその場で直してもらう程度だったので、長谷工にサインしたし、もうないようです。
1322: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-29 12:43:29]
>>1311 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 12:43:59]
8月に行かれる方に共用部の指摘はお任せします。よろしくお願いします。
1324: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 13:44:43]
インテリアオプションで注文して鍵を預ける場合、搬入が終わってからでないと家電業者の立ち入りはできないと言われました。エアコンの工事や電化製品は別で購入するので、引っ越し前に入れようと思っていましたが、日程が遅くなってしまいそうです。
電化製品を新しく購入される方、皆さんどうされる予定ですか?
1325: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 13:55:21]
>>1323さん
私は共用部まで点検はしない予定です。
実際住んでみて何か気付いた点があれば、アフターサービスの点検に合わせて修繕でよいと思っています。

先日内覧してみて、共用部は未完成・未清掃でしたが占有部はしっかり作られているなと感じました。粗探ししてようやく小さな傷を何点か見つけた程度です。水平機も持参しましたが、全て問題ありませんでした。
>>1211さんの画像を使って>>1212(削除済み)で指摘されていた箇所も、写真で見えるだけで実際はまったく問題なかったです。
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 14:10:47]
>>1324 住民板ユーザーさん
そのへんも考えて
10月下旬以降で引越し希望を出している為我が家は問題無しです

新築マンションの初期入居では
引っ越しで常にマンションがバタバタしていますし
トラブルも起こりがちなので
最低一月以上余裕を持って入居した方が
何かと都合がいいですよ
1327: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 14:31:16]
>>1326 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。余裕を持って引っ越し日を決めたつもりでしたが、もう少し後にすべきでした。
電化製品はとりあえず今の物を持って行って、エアコンの取り付けは後にずらすよう考えます。
1328: クローゼット 
[2019-07-29 16:11:30]
押入れクローゼットをお持ちの方に伺いたいんですが
思っていたより真ん中の棚板が薄かったです
モデルルームできちんとチェックしていませんでした
写真のように、ぎっしり乗せると壊れますよね…
衣装ケースや冬の布団が沢山あるんですが
一番下以外入れれそうになくて困ってます
皆さんは大丈夫でしょうか?
押入れクローゼットをお持ちの方に伺いたい...
1329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 16:32:40]
今の写真の状態なら大丈夫ですよ。綺麗に整理されてますね。
1330: 購入者☆ 
[2019-07-29 19:09:06]
>>1325 住民板ユーザーさん

画像を使って指摘されてた箇所(エントランス正面の屋根)は、
がっつり凹んでましたよ。
近づくと見えませんが、道路脇からははっきり見えました。
スタッフがあわただしく、共用部は指摘する時間ももらえなかったので、
アンケートに記載してきました。

専用部は、我が家も指摘する箇所は数ヵ所でほとんどが些細なもので、
きちんと出来上がっていて、よかったです。ホットしました。


1331: クローゼット 
[2019-07-29 19:30:55]
>>1329 住民板ユーザーさん1さん
参考用にネットで拾った画像です
ここまでみっちり詰め込めたら理想的ですよね

押入れクローゼット、
てっぺんの棚板等動かせない物があって
困ってしまいました
1332: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 20:42:36]
>>1330 購入者☆さん
近づいて見るとあの屋根の部分はスリットになっていましたよ。遠くから写真で写すと凹みのように見えますが、実際は左右対称に溝があります。私が見たのが修繕後の可能性もありますが。
1333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 21:43:36]
インターネット回線についてお伺いしたいのですが、提携のベイコムで契約するしかないんですよね?各家庭で使用するWiFiも合わせてベイコムでの申し込みになるのでしょうか。速度が遅いなどの口コミあり、格安スマホなどとの連携も弱く心配しています。皆様どうされるか宜しければ教えてください。
1334: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-29 22:22:24]
>>1333 住民板ユーザーさん1さん
最初はベイコムの一択です。ただ、ジオの場合はベイコム光最大下り1Gなので、普通のインターネットや動画視聴に関してさほど不自由は無いと思います。混雑時がどうなるかですね。
Wi-Fiルーターは各家庭で用意しなければなりませんので、玄関先や分配先のLANにご自身で購入されたルーターを接続してベイコム光経由でインターネットをします。
もちろんWiMAX等ポータブルのインターネット接続サービスを別個に契約する事は問題ありませんが、月額使用料の観点と速度の問題でこういったLTE通信のWi-Fiサービスはご家庭ONLYのWi-Fiユーザーには不向きかと思います。
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 23:06:23]
>>1334 住民板ユーザーさん
ご回答いただきありがとうございます!インターネットの速度は心配するほど遅くないということでしょうか。ぜんぜんわかっていなくて申し訳ないのですが、スマホやタブレットの通信のためのWiFiには、ワイファイルーターを別途各家庭で申し込むのは、それもベイコムに申し込むのでしょうか?
今の家で、ソフトバンクのWiFiルーターを使っているのですが、そちらは解約するということですよね。WiFiを契約していることで、ソフトバンクの料金の割引もされているので。。
1336: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-29 23:08:29]
私は指摘箇所は特に無かったのですが、コーナーウィンドウの外側が汚れていたのが気になりました。
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 02:28:10]
>>1335 住民板ユーザーさん1さん

申し込みとかではなく、部屋までネット回線が引かれてるので、Wifiにしたければ自分で用意してくださいと説明してましたよ。

私はヨドバシとかAmazonで適当に買うつもりです。

1338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 08:45:34]
>>1337 住民板ユーザーさん1さん
ルーターを買うだけなんですね。ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
1339: マンション検討中さん 
[2019-07-30 09:50:11]
今のネットでは高速ダウンロード、onlineゲームなど無理でしょうね。ひかりを導入してほしいです。そもそもケーブルテレビのネット使うなんて時代遅れだと思いますけどね
1340: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-30 10:08:41]
>>1339 マンション検討中さん
どこのマンションをご検討されているのか分かりませんが、ジオは光回線なので一般的なネット回線の速度程度は期待できると思います。そしてこちらは契約者用の掲示板ですので、ご検討中の方はもう一方の掲示板のほうが情報を得られやすいと思いますよ。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 12:15:53]
一般的にネット回線ベイコム1Gで何の問題もないでしょう。
1342: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-30 12:19:51]
ただの光回線だと夜の混雑に耐えられなくなったので、最近はIPv4 over IPv6対応の光回線が増えています。
ベイコムは未対応の時代遅れぽいけど、アマプラとか見れるんかな、口コミが見当たらなくて心配。
1343: 住民A 
[2019-07-30 15:33:49]
ベイコムは格安スマホとかの連携がないですよね。そこは不満ですが、速度まで遅いと最悪と思ったんですが、そこまでではないのなら安心しました。アマプラはうちも観たいです。
1344: マンション検討中さん 
[2019-07-30 15:56:23]
ベイコムはマイナーだしネット評判もあまりよろしくない。onlineゲームやったら遅延しまくりでしょうね。組合で投票してnttひかりを導入しましょう!
1345: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-30 16:11:54]
ベイコムが阪神阪急東宝Gなので導入されたんですかね。うちはヘビーユーザーでは無いので、むしろこの価格帯で光回線を提供してもらえるだけありがたいと思っています。
速度に関しては皆さんの引越しが終る時期にならないと分からないですね。
1346: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-30 16:15:17]
まあ阪急阪神グループだからベイコムにしただけでしょうね。
NTT光の一括契約の方がプロバイダ選択肢も豊富で価格競争されていて、結果的に安くなるので、組合で可決されるかと思います。
1347: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-30 23:30:32]
>>1346 住民板ユーザーさん
そうなんですか?NTT光を入れてプロバイダによると思いますが下り1Gでだいたい幾らぐらいになるのでしょうか?
1348: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-31 04:17:28]
1347さん

以下の組合向けプランとプロバイダの組み合わせ次第で1000円切る場合があります。
https://flets-w.com/biz/zenko/index.html

当たり前ですが、その時の組合の契約内容と各プロバイダの状況によるので必ず安くなるとは確約できるものではありません。
1349: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-31 09:02:25]
初めまして、過去に話出たかもしれませんが
フロアコーティングについてですがされる方いらっしゃいますか?どこかオススメな所ありますか?
それとも、自分でやった方がいいのでしょうか?
1350: マンション検討中さん 
[2019-07-31 18:36:11]
1Gのネットなんで566戸で分けると一戸あたり2Mもないか?
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 07:16:47]
通信ってそのような単純な振り分けでは無いよ。
1352: 電子錠について 
[2019-08-01 07:55:59]
テブラキー用の電子錠、付けるか散々迷って
昨日申込み用紙に記入してる最中に
申込みを取り止める事にしました
理由は
1 高額な割に当日現金払い
(クレジット払いはともかく、振り込みすら非対応 無いでしょうけど、その気になれば脱税出来ますね?)
2 申込みはFAXでも可と書いているのに
何処にもFAX番号が記載されていない
(数百枚も配る紙なのにチェックしてないの?)
3 テブラキーからキーのみ外された
エントランスが手ぶらで通れるキータグも発売されているが説明無し(なんで販売してくれないんでしょうね?)

キーの追加申込みの場合、
申込み書に税込み金額を記入するようになっているが
税込み金額が書かれて無くてイチイチ計算しなければならない不親切さなど
販売代理店のアサヒプロテクトニーズ様は
最新の設備を取り扱う割に
随分とお粗末な対応だなと嫌気がさしてしまいました
キーに問題が有ったら対応して貰わないといけないのに
これでは心配です

ちなみにキー開発元のシブタニのサイトで
キーの説明及びアサヒ様以外の販売代理店が載ってます
http://www.clavis.jp/support/shoplist/
どうしてもつけたいなら
後々の事も考えて、こちらでつけるのもありですね

ちなみに、我が家はテブラキーを付ける代わりに
スマートロック(スマホと連動させて自宅玄関が手ぶらで開けられるようになる)を付ける事にしました
とはいえ今市場に出ている品はまだセキュリティに不安を感じるので
暫く様子をみてからですが

スマートロックなら値段も手頃かつ手軽に交換出来るので
最新式への交換も気軽に行えます
エントランスではキーをかざす必要がありますが
自宅鍵を開ける手間を考えたらたいしたことは無いですし

以上、迷ってる方がいらっしゃれば
参考にして下さい
1353: マンション検討中さん 
[2019-08-01 09:23:33]
>>1351 住民板ユーザーさん1さん
じゃ詳細教えてよ
1354: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-01 10:04:49]
>>1352 電子錠についてさん

商品への不満はないのですね。
FAX番号は記入面に記載ありました。
たとえ販売側が足元を見ているとしても8万足らずで最初から部屋の鍵が快適なワンタッチ式になるのなら全然良いと私は思います。
人と帰宅した時なんかでも、ボタンを押して鍵を開けてたらスマートですね!
1355: 電子錠について 
[2019-08-01 10:18:09]
>>1354 住民板ユーザーさん5さん
FAXを見落としていて申し訳ありませんでした

こちらの品への不満は、そこ迄はありません
ただ、何処の電子錠を付けているのか
ドア前からわかる点が不満(セキュリティが破られたら?と思うので)なのと
電子機器の発展スピードは早いので
5年も経てばもっと良い品が市場にあるだろうけれど
それに交換しにくくなるだろうとは思っています
あと自宅ドアのボタンを押すという行為も
スマートロックならしなくていいですし

あと、スマートロックは
アレクサなどとの連携も取れますが
こちらの電子錠では、シブタニ様が開発をしてくれない限り
今後の発展は見込めません
それらの点が鍵への不満で
あとは販売代理店への色々な不満があります

勿論気に入って買われる方もいらっしゃるだろうし
あくまで我が家はこういった考えから
購入を止めたという参考に書き込んでみました
1356: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 11:00:39]
テブラキーは標準で1個、
加えて、非接触(タッチ式)のキーが3個、アナログキー(警備会社預け用?)が1個ついていて、今回の申し込みは各住居の玄関の鍵の申し込みではありませんでしたっけ?
3番のコメントと、>エントランスではキーをかざす必要がありますが
という所に?を感じました。私の勘違いでしょうか。
1357: 電子錠について 
[2019-08-01 11:17:24]
>>1356 住民板ユーザーさん
エントランスで鞄の中に入れたまま
かざす必要が無いものは

テブラキー
今回販売されてないけれど別売りのキータグ

の二種です
タッチ式はエントランスでかざす必要があります

スマートロックの場合は
自宅玄関のみが鞄の中に入れたスマートフォンで自動オープンされるので
エントランスではテブラキーが無い場合
タッチ式のキーをかざさないといけません
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 11:31:51]
>>1353 マンション検討中さん
気になるなら自分で調べて見たら。
マンション566戸で1G問題ないですよ。
1359: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 11:48:33]
>>1357 電子錠についてさん
もちろん存じ上げています。
そのテブラキーは各家庭に一個標準で配布されるので、
>>1352の3番や、エントランスでキーをかざす、というコメントに疑問を感じたのです。

申し込みしないとテブラキーを貰えないと勘違いされているのかと思いましたので。こちら不要な心配でしたら申し訳ありません。

1360: マンション検討中さん 
[2019-08-01 12:51:44]
>>1358 住民板ユーザーさん1さん
随分曖昧な回答だね。詳細知らないなら返信しなくて結構
1361: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 13:27:54]
どのお立場の方か存じませんが、各住戸に最大1Gです。566戸で最大1Gの回線を分けて使用するわけではありません。各部屋まで光ケーブルが1本ずつ配線されているイメージをもっていれば良いかと思います。では具体的に平均してどれくらいの速度がでるのか?という疑問に対しては誰も回答を持ち合わせていません。人が住みはじめて、使用量に対してBaycomがどれだけ捌けるかにかかっています。1つ言えることは、致命的な速度であっても住民は業者を変えるという選択肢があることです。
私はおそらく問題が無いと楽観的に考えていますが
1362: 電子錠について 
[2019-08-01 14:20:31]
>>1359 住民板ユーザーさん
テブラキーが一つ貰えるのは存じています
(ご心配有り難う御座います)

一つしか渡されないので
家族皆が持てるように
人数分から1引いた数を買わなければなりません
電子錠にまで変えておいて
追加でテブラキーを買わないのでは
余り意味が無いですし

一方、スマートロックは何人でも追加出来ます
また、スマホ連動なので
出先にいても
いつ、誰がドアを開けたのか等の把握も可能です
ネット接続出来ることで
アップデートも出来ますし
なんなら自分でコードを書いて
アレクサ等と繋いで
好みの仕様にも変えていけます

一方こちらの電子錠は
そういったスマートホームへの接続は不可能です

そういった先々への発展なども考えてみると
拡張性に乏しいなと思いました

ただ、非常に便利なので
購入する価値は十分あると思います
我が家は買いませんが、どうするのかは各ご家庭で考えてみたら良いと思います
1363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 16:22:00]
うちは電子錠工事、テブラキーを家族分申し込みました!
こういうものって案外、入居するタイミングしかしないと思ったので。
後から個人で工事申し込むのも面倒ですし。
モデルルームで拝見した時から決めていたので楽しみです!
1364: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 19:24:48]
鍵問題、ネット問題、色々きになることはありますが、みなさん楽しみにしてるからこその議論ですね^_^
1365: 住民板ユーザー 
[2019-08-01 22:07:19]
近所なので毎日マンションを眺めることが出来る者です。
あと2ヶ月かー楽しみですね!
内覧会で見たオーナーズガーデン気に入ったので楽しみです!キッズルームは見れなかったので入居後楽しみです!
子連れにとってキッズルームは雨の日有難い!
早く入居したいです!
1366: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-01 22:08:02]
目の前にベイ・コミュニケーション本社があるのに、この物件で通信速度を含めたインターネットサービスの苦情が出ますでしょうか。
品と質、その頂へ向かうならまずありえない事だと思います。
1367: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 22:45:45]
ベイコム含めた阪急の社員さんも今回は複数契約されてそうですよね。その点で言えば監視の目は効きやすいかもしれませんね。
1368: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 08:25:50]
スマートロックの話がありましたが、このような話もあるのでご注意下さい。
https://www.gizmodo.jp/2019/06/smartlock-lock-out-goodby-gafam.html
1369: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 11:00:39]
>>1368 住民板ユーザーさん
本人がうっかりしてるだけですね

うちは既にスマートロック使ってますけど
便利ですよ?
スマホだけじゃなくて
スイカ(ICOCAよりスイカ派です)や
アマゾンダッシュボタンなども
ハンズフリーキーに出来ますし

子供にダッシュボタンもたせてますが
忘れた時に
遠隔操作で自宅玄関を開けてあげた事もあります

自分で好きに手を加えられる拡張性と
気軽に最新式に替えられることから
扉に電子錠を埋め込み
変更が効かないこちらは使いにくいし
費用も無駄に高いなーと思いました
1370: 契約済み 
[2019-08-02 11:26:31]
スマートロックは主に賃貸戸建が主流で分譲マンションの防犯性の高い
防犯サムターンには付かないのではないですか?
また一度鍵をかけると100m離れないと解除できない記事もありましたが
それと教えてほしいのですが玄関近くに携帯おいていたらどうなるのですか?
1371: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 11:35:49]
アプリで開錠するものもありますよね。
わざわざアプリ起動する手間、鍵や携帯の電池が切れて開錠できなくなるリスク、ソフトのサポート終了の可能性などなど、心配の種がまだ多いと思ったので我が家はアナログに鍵の開け閉めで対応することにしました。今まで何十年もそれで問題なく暮らしてきましたので特に不便を感じていません。考え方は様々です。
1372: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 15:16:48]
>>1370 契約済みさん
スマートロックは各社色々なものがあるので
それによって変わります
設定も好きに組めます
(組めないものもあり)

あとサムターンでもつけれますよ
実際に我が家は分譲マンションで暮らしてますが
スマートロックをつけています

スマートロックの開発会社によっては
ドアにうまくつけられない時に
専用のアタッチメントを
無料で作ってくれたりもしますし

あと玄関近くに携帯を置いておく事は
基本的にありませんが
置いていたら鍵は勝手に開きます
ただし、スマホかパソコンから
アプリを立ち上げて鍵を閉めることなども可能です

とりあえず、色んなスマートロックがありますので
それにより扱いは変わってきます
一概にどうとはいえません

シブタニ製を付けるのも
スマートロックを付けるのも
何もつけないのも全ては各ご家庭での問題なので
好きにされたらよいと思いますよ
1373: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-02 21:04:24]
ここの書き込みを見てスマートロックだけは無いなと思いました。付けるのも個人の自由なのでお好きにどうぞ、ということですね。
1374: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-03 05:38:51]
うちはつけません。
冷静に考えたらそこまで必要ないかと。
そのお金を、違う家電にします。
鍵があるからいいやって感じ。
1375: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-03 08:43:10]
風呂のシャワーヘッドは購入考えてる人いますか?標準のシャワーヘッドも高品質とは思うのですが、今話題のナノシャワーに切り替えようかと。
確かオプションでパナソニックのマイクロバブルの風呂にはできたようですが、あちらは値段高過ぎたので、シャワーだけでもしようかと考えております。
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 08:27:28]
教えていただきたいのですが、
キッチンの背面収納にある電源コンセントですが、何ワットまで対応可能でしょうか?電子レンジやポット、炊飯器を同時使用してもブレーカー落ちたりしないか心配です。
1377: 引越悩み中 
[2019-08-04 12:07:46]
引越のことでご相談です。

幹事会社はパンダマークの会社ですが、そこを含めて4社ほど見積に来て頂きました。

パンダさんと、もう1社は同じ値段。
「幹事会社なので何かあってもフォローが きく」と言われパンダさんに決めましたが

・見積予約をした時間に1時間半遅れる
・こちらから「まだ来ない」とパンダさんへ連絡するまで電話1本なし
・来ても、遅れた理由や謝罪の言葉一切なし
・引越は2ヶ月先なので「ダンボール類は1ヶ月前頃に持って来て欲しい」とお願いするも、「忙しくて持ってこれない」と強引に置いていかれる

など、ビックリするような対応の連続でした。

引越当日に何時間も遅れたり
いい加減な対応だったらどうしようと不安しかありません。

皆さんも、こんな対応だったのでしょうか。
1378: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-04 14:32:09]
>>1377 引越悩み中さん

パンダさんはそんな感じですよ。
私も以前、パンダさんに見積もりしたら遅れても謝らないし、当たり前みたいな感じ。
阪急阪神は関係ないってあまり関わらないと思いますが、ぜひ苦情をいうべきです!
パンダのお客様窓口にも!
私なら喧嘩してますね。
枠をとっているから今からちがう引っ越しやさんにできないんですかね?
同じ住民としてすごい腹が立ちます!
1379: マンション検討中さん 
[2019-08-04 15:27:03]
>>1377 引越悩み中さん
苦情入れて辞退すればいいじゃない?
1380: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-04 15:50:46]
>>1377 引越悩み中さん

私は他社より5万円近く高かったのですが、幹事会社の信頼と落ち着いた営業さんでしたので、パンダにしました。
ダンボールについては、引越しの一か月前に持っていくので、都合の良い時に連絡下さい、と言われていますよ?
また朝の見積もりに遅れてましたが事前に遅れる旨、連絡がありました。

残念ながら営業さんに原因があるかと思います。。見積もりに記載の担当者をコールセンターにクレームしておくと良いかと。
1381: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 17:17:35]
エリアの担当者によるでしょうね。私の経験上、カンガルーは職人気質、パンダはヤンキー多しです。荷物はたいした量も無いのでパンダにしましたが、営業の対応は至って誠実な対応でした。
1382: 住民板ユーザーさん11 
[2019-08-04 17:32:15]
うちもサカイさんで見積りしました。
愛想のない方でしたが時間通りに来ていただいて特に問題はありませんでした。
結局、他社さんのほうが安かったのでそちらにしましたが。
幹事がサカイさんなので、当然マンションに別世帯の引越しできてる作業員が多く、
そちらの作業が終わって人員が余ってる場合はこちらの引越し作業の手伝いに回り、
早く終わるなどの利点がありますとおっしゃっていました。
1383: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-04 17:51:03]
皆さん数社に見積もり取られたと思うんですが
どの位の費用だったんでしょうか?
二人暮らしのうちは荷物が少ないんですが
大型車が現地で使えない制約がある為
作業車が2台は必要と言われました

事前にみていたネットの見積もりより
かなり高い見積もりをされてしまい
ショックを受けています…
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 18:37:02]
>>1376 住民板ユーザーさん1さん
えっそうなんですか??新築マンションなのに同時使用でブレーカーが落ちることなんてあるんですか??私も気になります。
1385: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-04 20:26:22]
もしご存じの方がいれば教えてください。
引き渡し日以降、水道はすぐに利用できるのでしょうか?
手続き会には、電気とガスの話はありましたが、水道の手続きはなかった記憶です。。
1386: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-04 22:51:10]
>>1383 住民板ユーザーさん
二人暮らしサカイの見積もりで8万でした。
1387: 1383 
[2019-08-05 01:22:44]
>>1386 住民板ユーザーさん4さん
返信有り難う御座います
ちなみに移動距離はどの位なんでしょうか

我が家は車で1時間位の所に住んでおり
大通りに面した築10年の
大型分譲マンションからの引っ越しです
(ちなみにそちらもジオ物件です)
荷造りは自分で行うステンダードプランで
サカイの見積もりでは18万と言われました

冷蔵庫等の家電一式(クーラーは一台のみ)があるので
そのせいで高く言われてしまったのか
はたまた妻の私しか見積もり時に対応出来なかったので
甘くみられてしまったのか
なんとも判断に悩むところです
1388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 02:19:45]
>>1387 1383さん

引越の日にちや時間にもよるんじゃないですか?
1389: 1383 
[2019-08-05 06:52:49]
>>1388 住民板ユーザーさん1さん
土曜の17時からです
最終便は2割増しと言われて
こちらが最終時間で無いと駄目といった訳でもなく
かつ一般的に22時から5時の仕事であれば
割増し賃金を払うことが法律で義務付けられてますが
その時間でも無いのになぁと
なんだか凄くショックです
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 07:28:07]
何社かに見積り出してもらいましたが17時からの枠はどこに聞いても高くなると言われました。作業員の方に残業が発生するからです。あと土曜というのも高くなってる要因かと。
引っ越し希望日出すときに業社未定で出したからその時間帯割り振られたのでは?とも勘ぐってしまいます。どこも高くなるなら幹事会社に頼むだろうと。
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 08:13:05]
時間遅れようが、高かろうが、愛想悪かろうが、来てくれるだけ有難いと思いなさい。気に要らないなら自身で運べば良いだけ。
1392: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-05 08:40:12]
サカイで見積り、大阪市内からで家族3人で80000でしたよ。トラックが1台ですむからだと思います。サカイの営業も、トラックだけで1台6.7万でそこから上乗せ計算していたので、トラック2台になると15万は超えてくるのでは。たぶんですけど…。幹事だからこそそこまで金額落とせない的なことも言ってました。
1393: 入居予定さん 
[2019-08-05 09:06:18]
二人暮らしで1LDKの家に住んでいます。移動距離は車で1時間もかかりません。
他社ですが大手で、6万+税金でしたよ。曜日も休日の最終時間です。
比較的モノがすくないので、安く済みました。

トラック2台ということは物が多いのではないでしょうか。
もしくは物が少なくても、大きいものや重ねられないものなどあれば2台になってしまうかもしれないですね。
2台になると、人件費がかさみますので自然と金額は高くなると思います。
まだキャンセルも可能ですよね?
引っ越し以外にもお金はかかってきますので、他社に来てもらって見積もりを取ってもらったらどうでしょうか。
1394: 住民板ユーザーさん11 
[2019-08-05 09:07:02]
うちはトラック2台、9月末でしたので割と高かったです。
10月に入ると今のマンションの日割り家賃を払わないといけないので、
それを考えたらトントンって感じです。

あと2ケ月弱ですが、待ち遠しくて仕方ないです。
みなさん、よろしくお願いします。
1395: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-05 09:14:56]
サカイ、トラック2tロング?(3t)一台、朝積んで昼下ろし、ジオの3割引適応です。
梱包自分で特殊配送無しで7万くらいでした。
平日ですが土日と料金変わらないと言われました。サカイはプラン表?のようなサイズと人の数で決まる料金表見て料金説明受けたので、不透明なところはありませんでした。
1396: 1383 
[2019-08-05 10:51:53]
皆様、くわしく教えてくださって
有り難う御座いました

見積もりの時に、サカイの方が
2台で見積もりを出され
高いと思いつつ申込みしました

しかし後日正式に届いた請求書には
(見積もりに来られた際は
機械の調子が悪いのでと手書きでした)
当日一台になるかもしれません
ただし、値段の変更はありません
と書かれていて
一台しか来ないのに
2台の価格を取るのはおかしいと
どうにもふに落ちませんでした

納得できないので、キャンセルする事にします
皆様、有り難う御座いました
1397: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-05 12:58:13]
サカイさんは人件費も他社より高めに請求してきますが、その分、ちゃんとした社員で対応してもらえるようです。
1398: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-05 13:16:41]
>>1383 住民板ユーザーさん

サカイで見積もりして、トラック2台。引っ越し日の前日に専門スタッフが2名来て引っ越し準備(梱包)すべてお任せして15.5万ぐらいだったと思います。
1399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-05 14:42:03]
>>1386 住民板ユーザーさん4さん

え?安すぎます。なぜですか?日にちとか?
1400: 1383 
[2019-08-05 14:42:27]
>>1398 住民板ユーザーさん7さん
梱包迄お願いしても
そのような価格で済む場合もあるのですね

見積もり訪問の時間も
営業の方が連絡無く遅れて来られましたし
本人が昔やんちゃしてましたとか
笑って話していたのも引っ掛かっていました

残念ながら、我が家の担当の方は
今ひとつの方だったようです
ダンボールもおいていかれましたが
お米共々直接返してきます

皆様、有り難う御座いました

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