阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 23:59:44
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ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

現在の物件
ジオ福島野田 The Marks
ジオ福島野田
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩4分
総戸数: 566戸

ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】

1201: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 12:19:53]
アドバイザー契約を結びたくて指摘ばっかり書いてるのかも。

アフターサービスは共用部も基本2年あるので階段のシートが剥がれたの話と辻褄が合わない。
1202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 13:47:51]
>>1200 住民板ユーザーさん3さん
私は色々聞いておきたいです
入居してからの問題点の指摘では
ジオもなかなかない動いてくれませんから

友人のマンションでは
あとになって問題点が出てきたものの
住民の意見が揃えるのが大変なのと
アフターサービス対象外時期での指摘だった為、住民負担での修理となりました

もっと早い段階で気付けて居たら…
と言っていたので
これから内覧会に行かれる方は
是非共用部のチェックもしっかりして欲しいです
指摘が少ないと、お客様だけですよ
みたいに言われて流されてしまいます
共用部チェック、皆で頑張りましょう
1203: 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事 
[2019-07-19 14:12:10]
お疲れ様です。
中山手の掲示板のほうに、持って行くものリストを書いてますので参考にしてください。専有部だけですが。共有部は、ゴミ置き場の換気扇が回っているか確認してください。当マンションでは引渡しから1年間、回っていないことが発覚してます
わざとうるさいので消している可能性もあります。
あと、植栽は見てもいいですが。どっちみち枯れてきます。
しかし、植栽には枯れ木保証があるので、管理組合ですぐに指摘すれば対応してもらえます
それも、保証制度を知らないと、お金取られる可能性もありますよ
 (枯れ木保証は当マンションの場合。1年)
私はアドバイザー契約とかはしていません、ジオが好きで、住人の方にすこしでも負担金を減らすために、試行錯誤しているだけです
明日も、アフターサービス共有部の中間検査の立会いがあります。もちろん無償でやってます
 ジオのいいところは、外観と広告力です。
中山手にも書いてますが、内覧会は試験会場です。気になるなら東宮町に遊びに来てもらっても大丈夫です。管理組合理事長に承認をもらいます
長文失礼しました
1204: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 14:24:21]
試行錯誤の方法が間違っています。
こんな全員が見るわけではない掲示板でなく、管理組合か阪急阪神不動産に直接アプローチして改善すべきことでしょう?

小さな親切大きなお世話、余計なお世話、お節介ですよ。

事実不快という、書き込みがありましたよね。
私も不快と感じてます。

長文失礼しましたを免罪符にしないでください。

個人的な意見ですが、
悪意の押し付けよりも善意の押し付けのほうがタチが悪いです。
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 15:09:24]
>>1204 住民板ユーザーさん6さん
一個人が直接言ったところで聞いてもらえないからこそ
数の正義で大勢でよく見ておいた方がいいと言われてるだけなのに
変に反応しているあなたの方が
私にとってはジオの手先の管理会社の方なのかと疑ってしまいますけど
1206: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-19 15:41:13]
私はどちらでもいいです。変わった方が居るなぁ、としか思っていません。

・住民板、というルールはあるものの、管理人は黙認しており書き込む事は自由(制限できない)
・ジオ茨木東宮町は施工が「共立建設株式会社」、こちらは長谷工。そのままイコールの情報ではないので参考程度(悪く言えば話し半分)
・掲示板でいくつか小さな施工ミスが報告されても資産価値への影響は皆無(大きな瑕疵は除く)

人間が作ってるのだから当たり外れはあって当然と思う。そのための内覧会。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 18:15:31]
>>1179 購入者5さん

>>1186さんではありませんが、L型キッチンの仕上がり写真添付しますね!私はこれで綺麗に仕上がってると感じました。

内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが真摯に対応頂いて総じて満足してます。
内覧会は、細かい指摘をいっぱいしましたが...
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 20:34:35]
>>1207 住民板ユーザーさん1さん
私もきれいだと思います。
天板の材質上、継ぎ目ができるのは仕方がないと思いますけど。
1209: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 20:35:07]
>>1205 住民板ユーザーさん1さん
私は購入者ですよ。
散々口だけ出してかき乱すだけかき乱して、焚きつけるだけ焚き付けてあとは知らんふりの輩が嫌いなだけです。

変に反応してるのは、散々検討板で関係ないと言われたにもかかわらず、
この内覧会という一番皆様が神経質になるタイミングで同じことをし始めたからです。

1210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 22:39:39]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

フィオレストーン なので継ぎ目はでます。非常に硬く加工が難しい材料です。シームレスがよければ人大の方が良いですが、高級品の証みたいなものなのであまり文句言うのはどうかと思いますよね。1179さんは逆に友達に自慢してあげれば良いと思いますよ。
1211: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-19 22:41:43]
ステキなマンションで住むのが楽しみです。
住人同士が仲の良いマンションになると良いですね^^
ステキなマンションで住むのが楽しみです。...
1212: 匿名 
[2019-07-19 23:03:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿、および、画像を削除しました。。管理担当]
1213: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-19 23:20:56]
>>1198 購入者さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
まだ竣工前なので入居前には修正してくれるかもしれませんが、しっかり見てきます。
気になったら、その場で指摘しますね。
内覧会、なかなか大変そうですね。
体力温存しておきます笑


1214: 購入者5さん 
[2019-07-20 00:30:11]
>>1210 住民板ユーザーさん1さん

1179 購入者5です。
そういう理由があったのですね。
無知でした。。

1207さんも写真掲載ありがとうございます。
改めて見るとそれほど気にすることはなさそうですね。
少々神経質になっていたのかもしれません。

内覧会では購入してよかったと思うことの方が勿論多かったので、私の投稿でネガティブになった方がいたら申し訳ありません。
1215: 今日内覧会やった! 
[2019-07-20 01:00:07]
まだ、共用部に未完成なとこ、あったけど、あんなでかいマンション建てれる長谷工さんすごい!!
引っ越しが楽しみです!
あっ、アドバイザーさん!夢と希望をもって、購入してるんで、気分を害することはやめてもらえますか!これこら、私たちの目で見ていきますんで!!!
1216: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-20 10:33:20]
私はアドバイザーさんからの意見はありがたいと思っています。気分が良くないのも分かりますが入居後では対応してもらえなくなる事もあると思いますので事前に対処出来ることがあるなら教えて頂きたいです。
1217: 今日内覧会やった! 
[2019-07-20 10:45:12]
まっ長谷工さんなんで、何があっても直してくれると思いますが!!
マンションのことなら長谷工!!でしょ?
ホント入居日が楽しみだぁ。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 11:14:48]
>>1217 今日内覧会やった!さん
指摘しなきゃ直してくれませんよ
だからこそ、早めの指摘が大事です
資産価値に直結しますからね

https://www.sumu-log.com/archives/11952/

上記は、はるぶーさんといって、
こちらのサイトでも有名な
何度もTVや雑誌に出演されている
マンション管理人の方のサイトです
是非このリンク先に目を通して頂きたい

無償修理対象期間の2年間で
いかに多くの問題点を指摘できるかが勝負です
それ以降は住民負担での修理になることは
肝に銘じた方がいい
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 11:30:23]
ごめんなさい
はるぶーさんのサイトでは無かったです…

リンク先は長いので

はるぶー流・新築マンション最初の理事会お仕事とは

という真ん中より少し上にあたりから是非皆さんに読んでおいて欲しいです

個人的には、ジオが作っている野田ジオのサイトも、
丸ごと買い取って管理しておき
中古で皆さんが売りに出した際に
このマンションの魅力を
購入検討者にアピール出来るようにしておいたら
完璧なんだけどなぁとか思います

ちなみに、以前TVで見た意識高い系のマンションでは
販売サイトの買い取りだけでなく
定期的に周辺不動産会社を呼んで
マンションの魅力をアピールし
購入検討者が現れた時にプッシュして貰えるよう
徹底的に資産価値を高めてました
あれは凄いと思います
1220: 購入者☆ 
[2019-07-20 12:37:41]
>>1218 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りです。
マンション購入4回目の者です。
色々経験してきましたが、大手だからと言って安心できませんよ。
我が家は来週内覧会ですが、共用部専用部ともきちんと確認して、
指摘する箇所はしっかり指摘してきます。
アドバイザーさんのご意見も参考にさせていただきます。

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