ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
1109:
住民板ユーザーさん5
[2019-07-09 19:43:18]
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1110:
住民板ユーザーさん2
[2019-07-09 20:11:10]
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1111:
契約済みさん
[2019-07-10 18:21:06]
引き渡し会の手紙が届きました。
内覧会も今月ですし、いよいよ自分の家になるんだなという実感がわいています。 入居される皆さん、よろしくお願いいたします。 |
1112:
住民板ユーザーさん
[2019-07-10 23:53:37]
東側の工事のフェンスが外されてました。
サブエントランスもさすがって感じで綺麗です。いよいよですね! |
1113:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-11 09:44:22]
ご近所の方、最近のマンションの写真アップしてくれると嬉しいです。
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1114:
住民板ユーザーさん
[2019-07-11 16:10:11]
昨日、近くを通りました。
購入者かはわかりませんが、他にも写真撮っている方が何人かいました。 |
1115:
住民板ユーザーさん
[2019-07-11 17:23:53]
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1116:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-12 12:05:14]
ジオは価格が高いだけあって、外観もやはり洗練されてて素敵ですね!内覧会楽しみです!
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1117:
匿名
[2019-07-12 12:22:27]
明日内覧会の方、羨ましいですね。
うちは来週なんだけど、待ち遠しいなぁ |
1118:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-12 18:24:25]
16日に内覧会に行ってきます。ワクワクします。
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1119:
住民板ユーザーさん
[2019-07-12 21:19:00]
皆さんはもう引越しの見積もりはされましたか?
うちは10月上旬入居なので 見積もりは8月にでも取ろうと思っていました しかし、入居者説明会でサカイの方に 7月中旬迄に見積もりを取って貰った方がいいと言われました サカイ以外でも見積もりを取りたいですが そんな先でも大丈夫なものなんでしょうか? |
1120:
住民板ユーザーさん3
[2019-07-12 22:38:15]
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1121:
住民板ユーザーさん
[2019-07-12 23:21:42]
>>1120 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね 有り難うございます サカイさんが、早く見積もりしないとって急かすので 囲い込みされるみたいで 抵抗感を感じてました 比較検討せずにサカイに決めたくは無いので 我が家も見積もり来てもらうことにします |
1122:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-12 23:31:11]
>>1121 住民板ユーザーさん
うちはとりあえず7月にサカイで見積もって、それからゆっくりと探す予定ですよ。 よく、今ここで決めてくれたら割引、みたいな戦法使いがちの業界ですが、惑わされずゆっくり相見積取るつもりです。 |
1123:
住民板ユーザーさん
[2019-07-12 23:46:45]
>>1122 住民板ユーザーさん7さん
なるほど! 参考になります 今回は引越時間がしっかりと決められているので とにかく早く決めないと、と焦っていました 惑わされないよう しっかりと対応したいと思います |
1124:
住民板ユーザーさん
[2019-07-13 04:20:56]
内覧会の時、皆さんどのくらい細かくチェックされますか?第三者の点検業者を手配される方っているんでしょうか?
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1125:
住民板ユーザー
[2019-07-13 11:35:58]
ホームインスペクター(住宅診断士)に頼むとそこそこの費用かかりますね。
うちは費用の面でやめました。 素人が見るには限界があるでしょうけど、妻の友人達に来ていただいて 女性の目で細かいところは見てもらい、私は簡易な水平器で傾斜を測るのと、 折りたたみの小さい脚立を持っていって高い場所のチェックをします。 引越し業者はトラックの大きさと作業人員を同じ条件でサカイさんを含めて 3社見積もりを取り、一番安いところで決めました。 |
1126:
住民板ユーザーさん
[2019-07-13 19:59:47]
引っ越し見積もりはサカイ含めて3社しましたよ。3ヶ月先でも問題ありませんでした。業者の方には「早いですね」と言われましたが。
値段が安くてもサービスが不安なら、意味ないので、自分たちが求めることができるかを聞いて決定しました。 結果的に値段も一番安かったですが笑笑。 値段交渉で、即決していただけたらこの値段まで下げます!とか正直、精神的に疲れました。ただ、そうなることがわかっていたので、2日に3社をまとめて、一気にやりました。 |
1127:
住民板ユーザーさん2
[2019-07-13 21:33:18]
内覧会、今週からスタートでしたっけ?
参加された皆様の情報をお待ちしております! |
1128:
住民版ユーザー
[2019-07-14 00:39:08]
見積もり他社でもとりましたがサカイさんにしました。うちも場合は時期的にも混む時期だったためサカイさんの値段悪くなかったようで、他社の営業さんにここまでは頑張れないかもと言われてしまいました。
サカイさんだと引越し後のダンボールの引き取り等も対応してくださるので良かったと思っています。素人目には安くはない値段と感じましたがまあしょうがないです |
1129:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-14 11:58:40]
内覧会、早い日にちに当たった方。
いろいろ教えてください。 父母も連れていくため、トイレとかはどうしたとか…。 少しでも教えていただけませんか。 うちは20日のお昼からですので、暑いんだろうな。 |
1130:
住民版ユーザー5
[2019-07-14 13:42:41]
内覧会行って参りました。
1Fエントランスに業者の方が待機し、順番に必要説明を受け業者の方とお部屋のチェックという流れでしたが、お手洗いは1階の受付近くの一角にありました。1階はクーラーもきいているのでご両親が体的にしんどそうでしたら受け付けのテーブルで待ってもよさそうな雰囲気でしたよ^^ ご相談されるといいと思います。 お部屋はたしかに暑いですが、ベランダをあければよい風がはいってきました。 ただ、採寸までするとかなり疲れました・・ 少しでも参考になれば幸いです。 |
1131:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-14 16:02:03]
内覧会お疲れ様でした。
結構、キズや取り付けの歪み?などがあったのでしっかり見てくださいね! |
1132:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-14 17:43:38]
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1133:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-14 18:02:42]
内覧会レポートありがとうございます。
明日、内覧会に行ってきます。 |
1134:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-14 21:04:18]
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1135:
内覧会済
[2019-07-14 21:14:44]
本日内覧会でした。
私も結構傷を発見しました。特に室内のドアの下部や角、表面のシール?がはがれているところが複数ありました。 また、床にへこみも見つかりました。 水平器は持参しましたが、特に問題はありませんでした。 自分が細かいのかなと思いましたが、長谷工さんにと話していると、多い人は多いけど、少ない人は少ない(2つくらい)。ということでした。 そりゃそうですよね。みなさん、しっかり見られることをお勧めします。 |
1136:
マンション検討中さん
[2019-07-14 23:14:55]
オーナーズガーデンってどんな感じでしょうね?
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1137:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 08:49:43]
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1138:
住民板ユーザーさん
[2019-07-15 09:16:29]
みなさん、情報ありがとうございます。
うちは次の週末です。 コミュニティルームやゲストルーム、ゴミ置場なども案内してくれるんですかね? 自転車置場の場所も確認しておきたいです。 |
1139:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 09:50:37]
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1140:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 10:10:55]
内覧会でカーテンの寸法を図ろうと思ってますが
ここへ来て自信が無くなって来ました 皆さん自力で出来ましたか? また、カーテンレールはついているのでしょうか? あと脚立や水平器は借りれますか? |
1141:
住民板ユーザーさん
[2019-07-15 11:09:12]
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1142:
内覧前さん
[2019-07-15 11:36:16]
水平器は考えていませんでしたが、傾きがないかもチェックした方が良いのでしょうか?
皆さんはどうされますか? |
1143:
匿名さん
[2019-07-15 12:59:15]
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1144:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 14:19:23]
今週内覧会ですが、スリッパや脚立は必要でしょうか?
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1145:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 14:32:14]
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1146:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 14:42:43]
水平器はスマホのアプリで簡易なものがありますよ!
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1147:
契約済みさん
[2019-07-15 15:43:40]
内覧会行ってきました。
すでに内覧会を終えている方のコメントを参考に、クロスの剥がれ・シワがないか、各種扉や棚の歪み・ガタつきがないか等、入念にチェックしましたが、結果的に指摘事項ゼロでした。 粗を探そうと水平器、懐中電灯、脚立を持って意気込んで行ったものの、さすがはジオだなと思いました。 各部屋にはダウンライトに加えて、内覧時用の最低限の照明器具(オレンジ色っぽい電球)をつけてくれていました。 1点残念だったのはクロス(標準)の色で、全部屋が濃いベージュ色でした。オフホワイトあたりのホワイト系色かと思っていたので、想定していたインテリアと雰囲気が合わずショックでした。 共用部分はところどころ剥離や汚れが見受けられたので、入居までに対応してほしいです。 |
1148:
住民板ユーザーさん
[2019-07-15 16:25:46]
やはり部屋によって差があるんですね。
作業員の方の腕によるのかな。運ですね。 クロスがベージュ色はショックです。 私もホワイトかと思っていました。 |
1149:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-15 16:28:43]
モデルルームのステキなリビング見たあとなので、まっさらの実物リビングは狭いな?と感じてしまいました。
でもモデルルームを見て新築を買うと言うのはこういう事なんでしょうね。 |
1150:
契約済みさん
[2019-07-15 17:01:15]
営業に確認したところ、選んだインテリアカラーによってクロスの色が変わるそうです。ノルディックを選ばれた方はクロスはホワイト系のようです。
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1151:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 18:14:34]
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1152:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 18:15:20]
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1153:
匿名さん
[2019-07-15 18:51:03]
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1154:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 19:02:40]
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1155:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-15 19:26:25]
内覧会。
西側エントランスにて説明を受けた後、部屋まで案内されて中をチェック。長谷工の担当者が一名つきます。指摘箇所があれば都度指摘をしていきます。担当の方にきいたところ、少ない部屋では2箇所~・多い部屋では何十箇所も指摘があるようです。何箇所か指摘しましたが、嫌な顔ひとつせずに真摯に対応いただけました。指摘した箇所については、担当者が図面に指摘内容を記載し、まとめたものをコピーしていただけます。その後、ゴミドラム・車ゲート説明・インテリアオプション関連の説明を受けました。残りの時間は部屋に戻って採寸。図面ではなかなかわからない細かいところまで計る唯一のチャンスなので念入りに。オーナーズガーデンや駐輪場もチェックできました。 スリッパ・ドリンクをもらえたのはありがたかったです。部屋は簡易の電球がついていますがクローゼット内など暗いところもあるので懐中電灯があると隅々までチェックできると思います。 内容まとまってなくてすみません。以上レポートです。 |
1156:
契約済みさん
[2019-07-15 21:09:35]
選んだのはグレージュです。
クロスの色ですが、私自身は濃いベージュと感じたのですが、同行した父は少しグレーっぽく見えると言っていました。クロス自体も、ベージュにもグレーにも受け取れるグレージュなのかもしれません。 落ち着いた色味で、合わせる家具や小物などによっては素敵になると思います。 オプションでピクチャレールも数カ所お願いしていたのですが、ピクチャーレールは白で天井に完全に埋め込まれているわけではないので、クロスとの色の差がすごく気になりました。 |
1157:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-15 22:03:18]
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1158:
住民版ユーザー5
[2019-07-15 22:16:30]
火災保険決めましたか?会社によって結構違うのでしょうか。素人なのでジオで紹介受けたものでいいかなと思っていますが、みなさま如何されますか。見積もりとったりしていますか?
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1159:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 23:02:29]
私もグレージュでピクチャーレールつけました。
色合い違うんですね、ちょっとショック…来週確認してみます。 |
1160:
匿名さん
[2019-07-15 23:08:39]
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1161:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-16 14:03:19]
引っ越し業者をどこにするかで悩んでいます。サカイ以外にされた方、いらっしゃりますでしょうか?サカイ以外の大手でもサカイより安く、しかし、こういった一斉入居の場合はやはり幹事会社がスムーズなのか、初めてのことなので悩んでいます。ぜひご意見お聞きしたいです。
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1162:
契約済み
[2019-07-16 18:19:47]
>>1159 住民板ユーザーさん1さん
ジオの営業に、クロスの色についてパンフレット等に明記がまったくなく、口頭での説明もなかっために、選んだインテリアカラーによってクロスの色が異なることは知らずホワイト系だと認識していた、と主張したところ、現在はそういう声がないから対応するつもりはないが、複数あれば会社としても対応を検討しなくもない、というような回答でした。 もし同じ状況でしたら、声を上げていただければと思います。 |
1163:
住民板ユーザーさん
[2019-07-16 19:12:22]
うちもカラーセレクトはグレージュを選びました。
私も営業さんからそのような説明は受けていませんでした。 今週末に内覧会ですので、実際に確認してあまりにも違和感がありましたら その場で言います。 |
1164:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-16 19:30:56]
我が家もカラーセレクトはグレージュです。
全く説明は聞いていません。 白系だと思ってました。 今週、内覧会なので私もおかしいと感じたら、その場ですぐ言おうと思います。 |
1165:
A
[2019-07-16 19:58:47]
>>1158 住民版ユーザー5さん
私は以下の価格.comで火災保険の一括見積もりをしました。結果的には、ジオ紹介よりトータル1~2万円ほど安い価格で、オプションも少し増えた保険を選べました。煩わしい電話営業もなく、メールと郵送のやりとりのみです。思ったより安くなりませんでしたが。。もしよろしければご参考頂ければ幸いです。 https://s.kakaku.com/insurance/kasai/ >>1161 住民板ユーザーさん8 私は以下のくらしのマーケットというところを利用して引っ越す予定です。以前利用した際に、格安でできたためです。イメージは地元業者にお願いする形です。荷物が多くなければ問題ないと思いますが、あとは安心料をとるかどうかというところかなと思います。 https://curama.jp/ |
1166:
契約済みさん
[2019-07-16 20:08:00]
モデルルームで直接確認しましたよ。
正直、モデルルームのグレージュの部屋(大きい方・オプションがたくさんあって豪華な方)はオプション多すぎて本来の壁紙の色が全然わからなかったんで、「実際どういう壁紙ですか?」って聞いたら、 これです 従来の壁紙の色教えてもらえましたよ。確かに、ベージュよりなグレーでした。 ちなみにホワイト系の壁紙は小さいほうのモデルルームでした。 |
1167:
契約済みさん
[2019-07-16 20:32:56]
おっしゃるとおり、モデルルームの大きい方の豪華な部屋がグレージュなんですが、標準がどれなのかわからないくらいオプションが盛りだくさんすぎました。実際、玄関を入ってすぐの廊下の壁や各部屋の壁もエコカラットや別のクロスが貼られていたと記憶しています。クロス以外にも見たい設備や仕様たくさんある中で、その場でこちらから「標準のクロス」にピンポイントで言及していたとしたら、営業も説明してくれたのだと思います。が、オプションが多すぎることもあって、オプションとオプションでないものをそれぞれ網羅的に説明されたわけではないので、こういう事態につながっているのだと思います。
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1168:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-16 20:38:23]
内覧会に行ってきました。全ての部屋・クローゼ内は照明が確保されていました。私の部屋は指摘事項有りませんでした。良かったです。
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1169:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-16 21:23:12]
グレージュのクロス、おしゃれでしたよ!ありきたりなホワイトより素敵だなと思いました!モデルルームの前に展示されていたカラーセレクトのクロスもそれぞれのカラーで違いましたので確認済でした。
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1170:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-16 21:34:35]
私も昨日内覧会へ行ってきました。
帰ってきてからひとつ気になったことがあるのですが、パンフレットではガラス手摺は上層階にいくほど透明度が高くなると書いてあります。確か契約前にもそのように説明を受けていました。 しかし昨日外観を確認するとどの階も同じ曇りガラスのように見えました。 私の部屋も上層階の方ですが外の景色が見えない程の透明度です。 どなたか説明を受けた方がいらっしゃったら説明内容を教えて頂けないでしょうか。 |
1171:
住民板ユーザーさん
[2019-07-16 21:59:31]
>>1169 住民板ユーザーさん1さん
ピクチャーレールは施工されましたでしょうか? 1156さんはピクチャーレールの白色とクロスの違和感を感じたようですけど。 我が家もピクチャーレールを注文したので週末に確認してきます。 |
1172:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-17 08:27:22]
東側のゴミ収集所について
植栽の中にまでゴミが散乱している状態です。 なんとか収集所を移設することは難しいのでしょうか? |
1173:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-17 08:29:02]
わたしはカラーセレクトが出来ない時に購入しましたが、壁のクロスの色を知ってました…いつ聞いたのか自分でも覚えてないのですが、、、。 モデルルームでかな?
内覧はたくさんのスタッフの方が丁寧に進行してくださいました。エントランスもオーナーズガーデンも素敵でした。 人数分のスリッパと常温のお水の用意、部屋には電球もつけてくれています。でも暖色のあかりだけでは隅々まで確認しづらいので、スポットで照射できるLEDライトがあればお持ちすることおすすめします。 数ヶ所気になるところがあったので改善をお願いしました。 |
1174:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-17 09:31:42]
スタッフの方々が内覧会中、ずっと一緒にいてまわるのですか?
みなさん何時間くらいいました?暑いし限界があるのかな?と思い。 週末、内覧会ですがあまり、修理箇所が見つからないといいですが。 |
1175:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-17 19:54:17]
私もきましたよ。
むしろそれを楽しみにしてたぐらいです。 パンフレットの写真も三段階ぐらいに透明度が変わって行ってて、実際はそうなのかと確認したらそのように聞きました。 手摺の仕様でなく、ガラスの透明度は高くなるのかとはっきり聞きましたよ。 |
1176:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-17 20:03:15]
>>1174 住民板ユーザーさん4さん
基本的に部屋内のチェックをする際にはスタッフ(長谷工のご担当者)がつきます。一通り、すべての行程が終わった後の部屋の採寸時には誰もつきません。 計三時間ぐらいいました。窓を開ければ風が吹き抜けて気持ちよかったですが、やっぱり暑いです笑。 |
1177:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-17 20:03:24]
>>1174 住民板ユーザーさん4さん
基本的に部屋内のチェックをする際にはスタッフ(長谷工のご担当者)がつきます。一通り、すべての行程が終わった後の部屋の採寸時には誰もつきません。 計三時間ぐらいいました。窓を開ければ風が吹き抜けて気持ちよかったですが、やっぱり暑いです笑。 |
1178:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-17 21:08:47]
引越し、何処でするか迷ってます
アートとアリさんに見積りに来て貰っていて 残すはサカイのみ 我が家は結構物が少ないのですが (見積りに来られた方にも言われました) 今回作業トラックの制限がある為 2台必要となり、思っていたより高額になってしまいました 二人暮らしで30キロ圏内、10月の週末引越しで それぞれ18万、17万の見積りです 皆さんはお幾ら位だったのでしょうか? 相場がよく分かりません… |
1179:
購入者5
[2019-07-17 22:40:15]
内覧会で気になったことがあります。
我が家はL型キッチンなのですが、Lの角部分に継ぎ目というか溝が一直線にはっきりと入っていました。 その場では長谷工の方にこんなものですと説明を受けたのですが、戻ってから色々と調べてみるとそれが普通ではないと思い始めました。 施工不良なのか、安物をつかまされたのか。。 沸々と不信感が募ってきました。 私の担当からは事前の説明もなかったのですが同じL型キッチンの方、施工状態を見られて不満はありませんか? |
1180:
住民板ユーザーさん
[2019-07-18 10:04:00]
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1181:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-18 11:04:36]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1182:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-18 12:23:24]
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1183:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-18 16:47:50]
模型も黒のガラスは透明度が上がるように作られていました。
白いガラスは透明度は変わりません。事前の説明通りかなと思います。 |
1184:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-18 18:10:26]
公式HPでもこんな完成イメージになってますけどね?
模型すら写真撮影の許可をもらえなかったので比較はできませんが。 もしかして施工ミスでしょうか? それか引き渡しまで保護フィルムなど貼っているのでしょうかね? |
1185:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-18 20:46:21]
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1186:
住民板ユーザーさん
[2019-07-18 21:29:59]
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1187:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 21:43:45]
はじめまして。新築購入おめでとうございます
ジオ茨木東宮町からやってきました。 色々とここの書き込みをみました。過去にも書き込みをしましたが。みなさんが引き渡しを受ける際に私からの注意点です 1。共有部をみなさん特にみてください。 占有部も気になりますが、大事なのは共有部です 検査がかなり緩いです。使われるべき物が使われてなかったりは、当マンションでも起こってます 2.一度引き渡しを受けたら、そのあとはお客様相談センターの対応になり、覆すのはかなり難しいです 3.当マンションでは完成図書があって、ある1つの部品(部屋の番号札。玄関口)完成図書ではステンレスと書いてますがプラスチックに変更されたり、塗装(設計図書)すべきところをしてなくて、阪神阪神不動産からの回答で、完成図書が間違ってるんですと言われています。これは事実です 4.当マンションのシートは大変なことになっています 階段もシートがはがれてきてて、全部張り替えるという方針になってますが、いまだに施工時期は未定です 5.これだけは言わせてください 売るまでが品と質です。これが本当に一年後訪れます。 内覧会は試験会場です。 長文失礼しました |
1188:
購入者5さん
[2019-07-18 22:03:07]
>>1186 住民板ユーザーさん
内覧会が終わってから指摘すればと後悔しています。 ご面倒かもしれませんが、良ければ内覧会でご確認された結果をこちらで教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 |
1189:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 22:25:02]
内覧会でキッチンに不満があれば
必ず設計図書を見せてもらいましょう。 気に入らなければ購入キャンセルも視野に入れた方がいいです。キッチンは扉を全て開けて干渉が悪くないか。あと閉めるときの静音性を確認することを忘れないでください レンジフードの上もみたほうがいいです。私の部屋の場合は眼鏡の忘れ物がありました レンジフードにリモコンがついてるかどうかも確認 私の部屋では説明がなく、確認したら 後から出てきました 仕様によっては、リモコンなしもあるかもしれませんが 当マンションでは全住戸支給されました |
1190:
購入者
[2019-07-18 22:32:14]
>>1187 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
貴重な情報共有ありがとうございます。 ちなみに、こちらは長谷工コーポレーションが施工しているのですが、ジオ茨木東宮町の施工会社も同じでしょうか? 内覧会を済ませましたが、専用部分は特に気にならなかったですが、共用部分はたしかに少し気になるところ、不安なところがありました。どなたも指摘しなければ、そのまま引き渡しということもありえますよね? |
1191:
入居前さん
[2019-07-18 22:33:52]
ジオ茨木の方、アドバイスありがとうございます。
お調べしたところ、施工会社が異なるので同じ仕様とは言い切れないですが、 大手でも安心できない部分はあるので、住民の皆さんで力を合わせて良いマンションにしていきましょう! |
1192:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 22:53:58]
おそらく共有部ってのは誰も指摘しないと思います。ですから、誰か一人でも指摘すればフラグがたつようになってます
共有部は検査が緩いです。 一年たてば、必ず私の言っていることが理解できると思います 特に玄関ドアは必ず触ってください へこんだり膨らんだりがあるかもしれません。 ドアの表側は共有部になりますから引き渡し受けたあとは直すのはかなり大変です。 当マンションであったのが玄関ドアが膨らんでる住戸がありました。 いまだに直ってませんし、直してくれません 写真はテブラキーが開かないという現象です いまだに対応してもらえません これも共有部になりますからね。 内覧会のときは鍵のチェックは必ずしてください |
1193:
721
[2019-07-18 23:13:09]
フロアコーティング不要と記載したものです。先日内覧会行きましたが、フローリングをみてやはりコーティングは必要かな?と感じました。
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1194:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 23:49:01]
>>1193 721さん
フロアコーディングすると、ジオ仕様の高級感ある、模様が損なわれる可能性がありますよ。後でもできるので、まずはなしでもいいと思います 他のマンションと違って、ジオ仕様の模様と、踏み心地は別格です。まずデフォルトでやってみて、どうしても必要ならすればいいと思います 購入者の皆さんは知らないかもしれませんが ジオはシリーズのマンションはほとんどか特注色であったり、特別仕様になってます。つまりカタログにも載ってません 他に真似できないマンション、それがジオですからね。うちの家には警察官が訪問しにきたことも、あります。ジオがほしいからと 巡回中に家に内緒で入ってきてくれました 感動して帰りましたよ レンジフードを、強に回して玄関を開けてみてください。圧倒的な性能がわかると思います。警察官に監禁だと言われましたが(笑) |
1195:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-19 00:24:35]
>>1194 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
フロアコーティングはされたのですか?されていないのですか? 損なわれるのは何故でしょうか? ジオ野田福島のフローリングは無垢板ではなくオレフィンシート張りなので、シートフローリングと呼ばれるものです。一般的にはワックス/コーティング不要ですが、防汚目的や光沢が好みの場合には施工される方もいらっしゃると思います。 無垢のフローリングと比べて、そのまで優れた床なのでしょうか。少し疑問です。 |
1196:
住民板ユーザーさん
[2019-07-19 08:32:21]
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1197:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-19 08:38:57]
>>1195 住民板ユーザーさん7さん
回答します フロアコーディングはしておりません。 理由について、ご説明させていただきます 1。ドア開閉部の仕上げがうまくコーディングできるかどうかという問題があります 2。床鳴りについてアフターサービスを受けれるかどうかという問題もあります 3.アフターサービスが受けれなくなるかもしれません。そのへんは、阪急阪神不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか? 4。必ず書面でやりとりしてください 引き渡しが終われば、言った言ってないの スタートに立つことになります 5.参考に一番気になる、写真を貼り付けします。このへんは、隙間ができるので、その辺も踏まえて100点満点のコーディングができるか心配です。 6.どうしてもするなら、インテリアオプションでするべきです。阪急阪神不動産会社に責任を持たすこともできます。 長文失礼します 余談ですが、オレフィンシートが気になるなら。当マンションに遊びに来てもらってもかまいませんよ。ウェルカムです |
1198:
購入者
[2019-07-19 10:43:04]
>>1196 住民板ユーザーさん
気になったのはごみ置場の付近です。前を歩いて通っただけで、壁面に1センチ角くらいの剥がれが二箇所と泥か血をこすりつけたような赤茶色の大きめな汚れを発見しました。入居前の新築マンションとしてはありえない状態と思いましたが、引き渡しまでには直してくれるだろうと都合のいいように解釈してスルーしてしまいました。ひょっとして立ち止まって見ていたらもっと見つかったかもしれませんし、ここだけでなくエレベーターや駐輪場や郵便受けなどの他の共用部分でもあるかもしれません。 専有部分は長谷工の担当者が付きっ切りですが、共有部分はそれぞれの持ち場の担当者が使い方を説明して、説明が終われば次の場所に案内されるので、会社の定期健康診断のように向こう主導で進められます。持ち場の担当者も使い方を説明するだけの人という印象だったので、その担当者に言うよりもジオの担当者に言う方が確実だと思います。 指摘は内覧当日しか受け付けてくれないそうです。すべての共用部分できちんとチェックしなかったことを今になって後悔しています。 |
1199:
住民板ユーザーさん5
[2019-07-19 11:16:14]
引っ越し業者、何社かに見積り取りましたが夕方からの枠だと作業員が残業になる為、割高になりました‥そもそもその枠受けてくれない業社もありましたのでサカイ以外で引っ越しお考えで夕方からの枠の方は気をつけた方がよいです。
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1200:
住民板ユーザーさん3
[2019-07-19 11:59:42]
ジオ一年購入者さん。
もういいです。 何か新しいところで期待しているのに何だか、指摘ばかり。 うんざりです。 もっとジオのいいところ教えてくださいよ。 |
1201:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-19 12:19:53]
アドバイザー契約を結びたくて指摘ばっかり書いてるのかも。
アフターサービスは共用部も基本2年あるので階段のシートが剥がれたの話と辻褄が合わない。 |
1202:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 13:47:51]
>>1200 住民板ユーザーさん3さん
私は色々聞いておきたいです 入居してからの問題点の指摘では ジオもなかなかない動いてくれませんから 友人のマンションでは あとになって問題点が出てきたものの 住民の意見が揃えるのが大変なのと アフターサービス対象外時期での指摘だった為、住民負担での修理となりました もっと早い段階で気付けて居たら… と言っていたので これから内覧会に行かれる方は 是非共用部のチェックもしっかりして欲しいです 指摘が少ないと、お客様だけですよ みたいに言われて流されてしまいます 共用部チェック、皆で頑張りましょう |
1203:
新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事
[2019-07-19 14:12:10]
お疲れ様です。
中山手の掲示板のほうに、持って行くものリストを書いてますので参考にしてください。専有部だけですが。共有部は、ゴミ置き場の換気扇が回っているか確認してください。当マンションでは引渡しから1年間、回っていないことが発覚してます わざとうるさいので消している可能性もあります。 あと、植栽は見てもいいですが。どっちみち枯れてきます。 しかし、植栽には枯れ木保証があるので、管理組合ですぐに指摘すれば対応してもらえます それも、保証制度を知らないと、お金取られる可能性もありますよ (枯れ木保証は当マンションの場合。1年) 私はアドバイザー契約とかはしていません、ジオが好きで、住人の方にすこしでも負担金を減らすために、試行錯誤しているだけです 明日も、アフターサービス共有部の中間検査の立会いがあります。もちろん無償でやってます ジオのいいところは、外観と広告力です。 中山手にも書いてますが、内覧会は試験会場です。気になるなら東宮町に遊びに来てもらっても大丈夫です。管理組合理事長に承認をもらいます 長文失礼しました |
1204:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-19 14:24:21]
試行錯誤の方法が間違っています。
こんな全員が見るわけではない掲示板でなく、管理組合か阪急阪神不動産に直接アプローチして改善すべきことでしょう? 小さな親切大きなお世話、余計なお世話、お節介ですよ。 事実不快という、書き込みがありましたよね。 私も不快と感じてます。 長文失礼しましたを免罪符にしないでください。 個人的な意見ですが、 悪意の押し付けよりも善意の押し付けのほうがタチが悪いです。 |
1205:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 15:09:24]
>>1204 住民板ユーザーさん6さん
一個人が直接言ったところで聞いてもらえないからこそ 数の正義で大勢でよく見ておいた方がいいと言われてるだけなのに 変に反応しているあなたの方が 私にとってはジオの手先の管理会社の方なのかと疑ってしまいますけど |
1206:
住民板ユーザーさん
[2019-07-19 15:41:13]
私はどちらでもいいです。変わった方が居るなぁ、としか思っていません。
・住民板、というルールはあるものの、管理人は黙認しており書き込む事は自由(制限できない) ・ジオ茨木東宮町は施工が「共立建設株式会社」、こちらは長谷工。そのままイコールの情報ではないので参考程度(悪く言えば話し半分) ・掲示板でいくつか小さな施工ミスが報告されても資産価値への影響は皆無(大きな瑕疵は除く) 人間が作ってるのだから当たり外れはあって当然と思う。そのための内覧会。 |
1207:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 18:15:31]
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1208:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 20:34:35]
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良かったら様子を教えていただけませんか。