ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/
所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分
総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米
駐車場:292台
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台
売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)
[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05
ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
1189:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 22:25:02]
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1190:
購入者
[2019-07-18 22:32:14]
>>1187 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
貴重な情報共有ありがとうございます。 ちなみに、こちらは長谷工コーポレーションが施工しているのですが、ジオ茨木東宮町の施工会社も同じでしょうか? 内覧会を済ませましたが、専用部分は特に気にならなかったですが、共用部分はたしかに少し気になるところ、不安なところがありました。どなたも指摘しなければ、そのまま引き渡しということもありえますよね? |
1191:
入居前さん
[2019-07-18 22:33:52]
ジオ茨木の方、アドバイスありがとうございます。
お調べしたところ、施工会社が異なるので同じ仕様とは言い切れないですが、 大手でも安心できない部分はあるので、住民の皆さんで力を合わせて良いマンションにしていきましょう! |
1192:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 22:53:58]
おそらく共有部ってのは誰も指摘しないと思います。ですから、誰か一人でも指摘すればフラグがたつようになってます
共有部は検査が緩いです。 一年たてば、必ず私の言っていることが理解できると思います 特に玄関ドアは必ず触ってください へこんだり膨らんだりがあるかもしれません。 ドアの表側は共有部になりますから引き渡し受けたあとは直すのはかなり大変です。 当マンションであったのが玄関ドアが膨らんでる住戸がありました。 いまだに直ってませんし、直してくれません 写真はテブラキーが開かないという現象です いまだに対応してもらえません これも共有部になりますからね。 内覧会のときは鍵のチェックは必ずしてください |
1193:
721
[2019-07-18 23:13:09]
フロアコーティング不要と記載したものです。先日内覧会行きましたが、フローリングをみてやはりコーティングは必要かな?と感じました。
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1194:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-18 23:49:01]
>>1193 721さん
フロアコーディングすると、ジオ仕様の高級感ある、模様が損なわれる可能性がありますよ。後でもできるので、まずはなしでもいいと思います 他のマンションと違って、ジオ仕様の模様と、踏み心地は別格です。まずデフォルトでやってみて、どうしても必要ならすればいいと思います 購入者の皆さんは知らないかもしれませんが ジオはシリーズのマンションはほとんどか特注色であったり、特別仕様になってます。つまりカタログにも載ってません 他に真似できないマンション、それがジオですからね。うちの家には警察官が訪問しにきたことも、あります。ジオがほしいからと 巡回中に家に内緒で入ってきてくれました 感動して帰りましたよ レンジフードを、強に回して玄関を開けてみてください。圧倒的な性能がわかると思います。警察官に監禁だと言われましたが(笑) |
1195:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-19 00:24:35]
>>1194 ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザーさん
フロアコーティングはされたのですか?されていないのですか? 損なわれるのは何故でしょうか? ジオ野田福島のフローリングは無垢板ではなくオレフィンシート張りなので、シートフローリングと呼ばれるものです。一般的にはワックス/コーティング不要ですが、防汚目的や光沢が好みの場合には施工される方もいらっしゃると思います。 無垢のフローリングと比べて、そのまで優れた床なのでしょうか。少し疑問です。 |
1196:
住民板ユーザーさん
[2019-07-19 08:32:21]
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1197:
ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー
[2019-07-19 08:38:57]
>>1195 住民板ユーザーさん7さん
回答します フロアコーディングはしておりません。 理由について、ご説明させていただきます 1。ドア開閉部の仕上げがうまくコーディングできるかどうかという問題があります 2。床鳴りについてアフターサービスを受けれるかどうかという問題もあります 3.アフターサービスが受けれなくなるかもしれません。そのへんは、阪急阪神不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか? 4。必ず書面でやりとりしてください 引き渡しが終われば、言った言ってないの スタートに立つことになります 5.参考に一番気になる、写真を貼り付けします。このへんは、隙間ができるので、その辺も踏まえて100点満点のコーディングができるか心配です。 6.どうしてもするなら、インテリアオプションでするべきです。阪急阪神不動産会社に責任を持たすこともできます。 長文失礼します 余談ですが、オレフィンシートが気になるなら。当マンションに遊びに来てもらってもかまいませんよ。ウェルカムです |
1198:
購入者
[2019-07-19 10:43:04]
>>1196 住民板ユーザーさん
気になったのはごみ置場の付近です。前を歩いて通っただけで、壁面に1センチ角くらいの剥がれが二箇所と泥か血をこすりつけたような赤茶色の大きめな汚れを発見しました。入居前の新築マンションとしてはありえない状態と思いましたが、引き渡しまでには直してくれるだろうと都合のいいように解釈してスルーしてしまいました。ひょっとして立ち止まって見ていたらもっと見つかったかもしれませんし、ここだけでなくエレベーターや駐輪場や郵便受けなどの他の共用部分でもあるかもしれません。 専有部分は長谷工の担当者が付きっ切りですが、共有部分はそれぞれの持ち場の担当者が使い方を説明して、説明が終われば次の場所に案内されるので、会社の定期健康診断のように向こう主導で進められます。持ち場の担当者も使い方を説明するだけの人という印象だったので、その担当者に言うよりもジオの担当者に言う方が確実だと思います。 指摘は内覧当日しか受け付けてくれないそうです。すべての共用部分できちんとチェックしなかったことを今になって後悔しています。 |
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1199:
住民板ユーザーさん5
[2019-07-19 11:16:14]
引っ越し業者、何社かに見積り取りましたが夕方からの枠だと作業員が残業になる為、割高になりました‥そもそもその枠受けてくれない業社もありましたのでサカイ以外で引っ越しお考えで夕方からの枠の方は気をつけた方がよいです。
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1200:
住民板ユーザーさん3
[2019-07-19 11:59:42]
ジオ一年購入者さん。
もういいです。 何か新しいところで期待しているのに何だか、指摘ばかり。 うんざりです。 もっとジオのいいところ教えてくださいよ。 |
1201:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-19 12:19:53]
アドバイザー契約を結びたくて指摘ばっかり書いてるのかも。
アフターサービスは共用部も基本2年あるので階段のシートが剥がれたの話と辻褄が合わない。 |
1202:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 13:47:51]
>>1200 住民板ユーザーさん3さん
私は色々聞いておきたいです 入居してからの問題点の指摘では ジオもなかなかない動いてくれませんから 友人のマンションでは あとになって問題点が出てきたものの 住民の意見が揃えるのが大変なのと アフターサービス対象外時期での指摘だった為、住民負担での修理となりました もっと早い段階で気付けて居たら… と言っていたので これから内覧会に行かれる方は 是非共用部のチェックもしっかりして欲しいです 指摘が少ないと、お客様だけですよ みたいに言われて流されてしまいます 共用部チェック、皆で頑張りましょう |
1203:
新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事
[2019-07-19 14:12:10]
お疲れ様です。
中山手の掲示板のほうに、持って行くものリストを書いてますので参考にしてください。専有部だけですが。共有部は、ゴミ置き場の換気扇が回っているか確認してください。当マンションでは引渡しから1年間、回っていないことが発覚してます わざとうるさいので消している可能性もあります。 あと、植栽は見てもいいですが。どっちみち枯れてきます。 しかし、植栽には枯れ木保証があるので、管理組合ですぐに指摘すれば対応してもらえます それも、保証制度を知らないと、お金取られる可能性もありますよ (枯れ木保証は当マンションの場合。1年) 私はアドバイザー契約とかはしていません、ジオが好きで、住人の方にすこしでも負担金を減らすために、試行錯誤しているだけです 明日も、アフターサービス共有部の中間検査の立会いがあります。もちろん無償でやってます ジオのいいところは、外観と広告力です。 中山手にも書いてますが、内覧会は試験会場です。気になるなら東宮町に遊びに来てもらっても大丈夫です。管理組合理事長に承認をもらいます 長文失礼しました |
1204:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-19 14:24:21]
試行錯誤の方法が間違っています。
こんな全員が見るわけではない掲示板でなく、管理組合か阪急阪神不動産に直接アプローチして改善すべきことでしょう? 小さな親切大きなお世話、余計なお世話、お節介ですよ。 事実不快という、書き込みがありましたよね。 私も不快と感じてます。 長文失礼しましたを免罪符にしないでください。 個人的な意見ですが、 悪意の押し付けよりも善意の押し付けのほうがタチが悪いです。 |
1205:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 15:09:24]
>>1204 住民板ユーザーさん6さん
一個人が直接言ったところで聞いてもらえないからこそ 数の正義で大勢でよく見ておいた方がいいと言われてるだけなのに 変に反応しているあなたの方が 私にとってはジオの手先の管理会社の方なのかと疑ってしまいますけど |
1206:
住民板ユーザーさん
[2019-07-19 15:41:13]
私はどちらでもいいです。変わった方が居るなぁ、としか思っていません。
・住民板、というルールはあるものの、管理人は黙認しており書き込む事は自由(制限できない) ・ジオ茨木東宮町は施工が「共立建設株式会社」、こちらは長谷工。そのままイコールの情報ではないので参考程度(悪く言えば話し半分) ・掲示板でいくつか小さな施工ミスが報告されても資産価値への影響は皆無(大きな瑕疵は除く) 人間が作ってるのだから当たり外れはあって当然と思う。そのための内覧会。 |
1207:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 18:15:31]
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1208:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-19 20:34:35]
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必ず設計図書を見せてもらいましょう。
気に入らなければ購入キャンセルも視野に入れた方がいいです。キッチンは扉を全て開けて干渉が悪くないか。あと閉めるときの静音性を確認することを忘れないでください
レンジフードの上もみたほうがいいです。私の部屋の場合は眼鏡の忘れ物がありました
レンジフードにリモコンがついてるかどうかも確認
私の部屋では説明がなく、確認したら
後から出てきました
仕様によっては、リモコンなしもあるかもしれませんが
当マンションでは全住戸支給されました