こちらは、宇都宮PEAKS契約者専用スレッドになります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618653/
公式URL:http://www.duo-tochigi.net/
所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
[スレ作成日時]2017-12-19 16:08:15
宇都宮PEAKS〈契約者専用〉
221:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-06 14:31:52]
|
222:
匿名
[2019-03-06 15:48:12]
建物自体は圧倒的にシティタワーよりピークスの方が上のレベルだと思います。人材はシティタワーの圧勝です。
|
223:
契約者
[2019-03-06 16:02:13]
シティタワーの管理人もそうでもないよ(笑) まぁまずたった一人の個人の評価を一企業そのものとして住民専用スレッドに書き込む自体、背信的悪意者かなと。 住民が積極的に価値を下げる書き込みするとも思えない(いたらちょっと考え足らない)し、あまり正面から受け止めないことだな。 特に221は購入者じゃない。 住民以外は外でやりなさい(笑)
|
224:
住民板ユーザーさん9
[2019-03-06 20:15:36]
>>223 契約者さん
仰る通りですね。 ただ、フージャースおよびフージャースリビングなんちゃらの体たらくっぷりを見ていると愚痴りたくなる気持ちも分かるな。 ここに書かずに管理会社と直接話し合いの場を持つなど、手段は他にありそうですね。 |
225:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-06 21:24:53]
建物自体は最高ですね。
ただ、確かにフージャース社員は色々ダメなの多いね。以前、電話した時もかなり暗くて無愛想な対応。しかも担当に連絡すると言ってたけど音沙汰無し。その点、東武建設は電話対応も丁寧で、行動も早い。 角テナント何が入るのか楽しみ |
226:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-06 21:36:29]
エントランスのおじさん達は、どこで集められた人達なの?シルバー人材派遣の人達?明らかにコンシェルジュという職業じゃないでしょうあれじゃ。住民バカにしてるでしょ。
どこでどういう求人出したのか、どういう研修をやったのか、 会話したときの冷めた対応が本当に不快で腹が立つ。 フージャースの文句を言う気はありませんが、あれじゃいるだけ金の無駄。 |
227:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-06 22:07:40]
引越ししました。地デジのNHKや日テレが映りません私だけですか?
|
228:
住民A
[2019-03-07 01:23:39]
227 さん 全部映りますよ。 チャンネル設定必要かと。
|
229:
契約済みさん
[2019-03-07 09:01:58]
管理会社はマンションの管理組合で話し合って決められるのでしょうから、1年経ってフージャースがダメそうなら管理会社を変更しましょう。そのあたり詳しい住人がいてくれて、かつ管理組合にもきちんと参加してくれることを期待しています。
|
230:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-07 11:33:10]
228さんありがとうございます。映りました。
|
|
231:
入居済みさん
[2019-03-07 14:21:31]
あのレベルの対応でしたら、コンシェルジュなどいりません。共益費の無駄です。
管理組合でリビングサービスから他社に変更できるので、積極的に参加していきたいです。 |
232:
入居済みさん
[2019-03-07 14:22:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
233:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-08 09:33:27]
私も、コンシェルジュの方に電話をしましたが、しどろもどろで全く話にならず、フージャースに電話で確認しました。少し残念な気持ちです。出来れば、クレームはいいたくありませんて゛したか゛、やむをえません。
|
234:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-08 16:02:04]
新聞の朝刊は新聞受けまで届けていただけると思っていましたが違うのですね。販売時にそのように説明を受けたと思ったのですが私の勘違いでしょうか?北関東一は高さだけなのですね。残念です!
|
235:
入居者
[2019-03-08 16:29:09]
ここで愚痴ってないで管理会社等に直接訴えた方がいいのでは。マイナスな発言ばかりで、本当に居住者なのか疑わしいです。
|
236:
傍観者
[2019-03-08 17:56:38]
妬み、なりすまし、色々出るほど良い物件ということで相手にしなさんな。 中に入れてもらったけど、確かに凄いマンションだわ。羨ましいですよ。
|
237:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-08 18:12:15]
本当に居住者でも、マイナスなこと書くとすぐ叩かれる
居住者だから書いてるんですよ、そんなに暇な人ばかりではないでしょう 新聞の件もコンシェルジュもありえないですね ちなみにここの生意気な営業員に、あんたって呼ばれました 信じられません 物件だけはいいので買いましたけどね 建設会社さんたちは頑張ってくれたと思います 地元でやってる業者は信頼できます 部屋での暮らしは快適で、景色も最高です |
238:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-11 13:20:26]
住みはじめて数日経ちました。
仕事を終え帰宅する際も、内廊下を歩いているとまるでホテルに帰ってきてるような錯覚をします。 住民がまだ少ないこともあり、部屋にいると外部の音はほとんど聞こえません。大通りの車の音も同様です。 現状では土日の引っ越し作業など、業者がわんさか出入りしている日以外はエレベーターの待ちも気になりません。 車ですが参考までに、カードをピッとして四番目に並んだ時で、測ったら出庫まで15分くらいでした。荷物の出し入れでモタモタ、扉操作でモタモタする人の有無でだいぶ変わると思われます。 車利用者なので正面エントランスから出入りする機会はあまりなく、噂のコンシェルジュさんたちとも接する機会はありません(笑) ゴミ出しが便利だと感じています。ペットボトル一本でも溜め込まずに捨てられるのは良いです。 個人的には満足度の高いピークスライフです。 |
239:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-11 19:38:21]
>>238 住民板ユーザーさん3さん
ゴミ出しのルールについてもう少しアナウンスがあるといいですね。 ゴミ袋なしにボックスにそのままゴミを捨ててよいものか悩みます。我が家では、ペットボトルや空き缶、空き瓶は数が多く出ないため毎回ゴミ袋に入れて捨てていてはもったいないというか、非効率というか。 |
240:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-11 21:11:15]
>>239 住民板ユーザーさん7さん
わたしも悩みました。わたしの場合ですが、 燃えるゴミは袋いっぱいになったら捨てに行きます。当然ボックスには入らないので、袋ごとボックスの上に置いています。プラ類も同様です。 ペットボトルは出ても1,2本なので、出勤時にボックスの中にそのまま捨てています。ラベルは剥がしています。 缶はツナ缶とかトマトソースなので、衛生面から袋に入れてボックス内に捨てています。 こまめに捨てられるので、大きい袋は使わず小さい袋がメインです。コンビニの袋とか。 ボックスにガンガン汚れたまま捨てまくると、ゴミスペースがとんでもない事になりそうなのでそこは意識しています。 同時に、室内にゴミを貯めておくのも嫌なので(分別毎のゴミ箱を置くスペースも無駄なので)、こまめに出すことで気持ち的にスッキリします。 |
営業もダメ、コンシェルジュもダメ
テナントも住友不動産ならきっと埋められたんでしょう
住友不動産とはやはり違いますね
フージャースレベルの企業に、タワマンは無理だったのでしょう