株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18
 

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?

521: 匿名 
[2010-06-17 20:08:07]
すみふの外観が気に入らないから、こっちを検討って、なんかすげ理由だなー。
まぁ〜。すみふ買える懐なら、ここなら良い条件の部屋が選べるかな。
522: 匿名さん 
[2010-06-17 21:01:42]
中上層は白っぽい青いタイルで低層の一部にベージュのタイルを使うようです。また、バルコニーのガラスを青・クリア・くもりと使い分けてグラデーションしてるらしいです。

一棟一棟はスクエアなので私は斬新さは感じませんでした。
確認してませんのでわかりませんが、外階段が安直なもの(鉄格子だけのような)だと団地っぽいのは否めないかも知れません。
523: 匿名さん 
[2010-06-17 21:08:20]
外観は、確かに団地っぽいですね。
あれだけの戸数と、低層階なので仕方ないかな。
私も外観は重視しないので、全然気になりませんし、むしろ普通が良いです(笑)

しかし、HPにでかでかと「第1期完売御礼」が出ていると、なんだか落ち着きませんね。。
2期も人気なんですよね、きっと。
524: 匿名さん 
[2010-06-17 21:31:07]
植栽された木々の管理や夜間の照明などで団地っぽい印象は消えるかもしれませんね。
いずれにしても管理が大切です。

1期完売は本当らしく、抽選住戸もあったようですね。
525: 匿名 
[2010-06-17 22:10:43]
っぽい?

団地ですよ。
526: 匿名 
[2010-06-17 22:54:43]
2期も 完売だな。なんだかんだ言っても生活に便利だし 工場が近隣でも
二重サッシだし 大丈夫でしょう。たまに 自転車で海なんか見に行ってさ。
釣りとかしたら…楽しそうじゃん…
527: 匿名さん 
[2010-06-17 23:48:42]
>外観は、確かに団地っぽいですね。

というか、団地そのもの?
528: 匿名さん 
[2010-06-18 02:22:08]
安さがはっきり分かる内装&外観の団地仕様。
古めかしい直床構造をはじめとした長谷工施工。
シュールなセンスを養う工場隣接とメタボ住民向け駅遠立地。

メリットは安さだけ、か。
ここ年収400万円の0.5次層向け物件という位置づけみたいですね。

要望書のある住戸のみ売り出し、「○期○次完売」と買い煽るなんて、いかにもな手法も含めて典型的な・・・ですね。
529: 匿名 
[2010-06-18 07:19:58]
↑皆さ~ん。また言ってますよ~(笑)いつも同じ内容だね!
物件に対するネガレスはいいとして、
検討中や契約者を指してメタボ住民等、批判はやめましょう。
利用規約読んでる?
528さんは物件を良く知ってるようだから聞くけど、具体的にどこと、どこを見て団地なの?
530: 匿名さん 
[2010-06-18 12:53:46]
価格が安いのでMR&立地場所を見てきました。結論としては価格の割には良く出来ていると思います。
MRは高級な家具が置いてありますから実際よりは良く見えていると思いますし細かいところを見ればチープなところもあるし(板材等)オプションを付けると簡単に100万円程度upします。
立地は思ったより良かったですね。(結構悪口が書かれていたので)トピー工業も工場周囲を木々で囲っていましたので、そんなに景観上気にはならにのではないでしょうか?
駅までの距離ですが、田舎育ちの方々は徒歩5分でも車ですから14分は歩ける距離ではないと感じるのも無理はありません。しかし都会育ちの方々にとっては全く問題になる距離ではありませんしメタボ対策にもなりません。
・向いている人
1)未だ収入の少ない若夫婦&単身者。
2)リタイヤした60歳代の夫婦&単身者。
3)徒歩14分を長いと感じない都会育ちの方々。
4)海は好きだが特に海側にこだわらない人。(海に行きたくなったら自転車でも歩いても行けるよ)
・向いていない人
1)徒歩14分を長いと感じる田舎育ちの方。
2)価格が安いのが不満というプライドのある方。
3)団地みたい・・・と思う時代錯誤の方。
以上です。
531: 匿名 
[2010-06-18 15:49:46]
団地の意味はご存知ですか?別に悪意で言っているわけではありません。
532: 匿名さん 
[2010-06-18 16:35:52]
530ですが、団地を(広辞苑等で)定義付けて論議するつもりはありません。イメージで言うと高度成長期に近所にあった都営団地みたいなものですかね。(と言って都営団地をバカにしているわけではなくて古いイメージです)

531様に悪意がなくても、いくつかの文面を見ると明らかに悪意を持たれて書かれている方もいますよ。
ちなみに私は気に入ったら購入すれば良いし、気に入らなければ購入しなければ良いだけと思っているのでこのマンションが気に入ったわけではありません。

533: 購入検討中さん 
[2010-06-18 19:58:58]
>528

>要望書のある住戸のみ売り出し、「○期○次完売」と買い煽るなんて、

これは明らかな間違いです。先に1次販売住戸が発表されてましたし、次期販売予定住戸には要望書は入れさせてもらえませんでしたから。
534: ご近所さん 
[2010-06-18 20:37:51]
立地に関しては、各々の生活スタイルがあるので何とも言えないけど決して駅近とは言えないですね。

規模が大きいのでエントランスから自部屋までも場所によっては時間かかるだろうし。

でも、買い物なんかに便利な場所ではありますよ。

ただ、コンセプトである海を近くには感じられないでしょうね。Tシャツ脱いでチャリ乗れるとこじゃないし(笑)
サーファーも大変ですよ。サーフボードキャリアは原付だと一応道交法違反で切符切られます。、また、自転車も違反であるとのことです。取り締まりに消極的だけど。


直床等の長谷工物件もそれが価格に反映されていると思うので個人の考え方次第ですね。
チープであるイメージはコストパフォーマンスに優れるとの解釈もあります。販売価格にという意味で。

参考までに・・・隣のマンションに住む方に聞きましたが、工場の騒音は問題になったことはないそうです。
ただ、風向きによっては煙が来るそうですよ。
535: 匿名 
[2010-06-18 20:46:14]
一期完売ってありえないでしょ?確か141戸程度販売していた記憶だけど、当然、売れ残るような悪い条件の部屋も有るはず。
売れ残ってるから、二期の戸数を公開していないんでしょうに。
竣工前に埋まるのは、半分程度と想像してるけどな〜
536: 匿名 
[2010-06-18 20:56:14]
来年になったら2街区の前倒し販売も始まるから、1街区は竣工前には、相当数空きが残ると思うけど。
537: 匿名さん 
[2010-06-18 21:14:41]
>530さん

詳しくレポ&ご意見、ありがとうございます!
まだ、MRに行けていませんので、参考になります。

「向いている人」
4つ中、3つが当てはまりました(笑)
当てはまる人、結構多いと思います。
人気でそうですよね。
538: 匿名さん 
[2010-06-18 21:36:49]
>>530さん
実際は、

・向いている人
1)未だ収入の少ない若夫婦&単身者。
2)リタイヤした60歳代の夫婦&単身者。
3)徒歩14分を長いと感じない「メトロとは縁遠い 地方 又は 関東圏でも郊外育ち」の方々。
4)湘南らしい生活をお金のために我慢できる人。(自転車でも歩いても行けるけど、実際は行かないよ)
・向いていない人
1)茅ヶ崎で湘南らしい生活を送りたい方。
2)徒歩14分を長いと感じる都会育ちの方。
3)古い構造、安っぽい内装には不満というプライドのある方。
4)工場隣接などは我慢できない資産価値を重視する方。
5)家族によりよい生活環境を提供したいと思ういつの時代でも普通の感覚をお持ちの方。

というところでしょうか。

>>533さん
そもそも販売住戸公表前から希望をとるのが普通です。
ここは違ったのでしょうか。
539: 匿名さん 
[2010-06-18 23:35:48]
確かに駅から遠い、工場と隣接、長谷工仕様となると茅ヶ崎とか湘南がどうとか以前に、普通に考えて厳しい。
ただ、ここの価格の安さは、いくつかの選択視点の中でも非常に高いウェイトを占めるもの。
これはネガ要素を補って余りある。
だから売れる。
自分はここが最高の立地だとか、最高の設備だとかは思っていないし、はっきり言って標準には達していないことは確かだと思う。
しかしコストパフォーマンスは高い。
年収400万レベルでも買える物件。
年収600万なら同じマンション内で年間200万を貯蓄できるし、より上の生活ができる。
これは凄い事だよ。
540: ご近所さん 
[2010-06-19 00:57:14]
528は531だよね?

自分で >>『安さがはっきり分かる内装&外観の団地仕様。

古めかしい直床構造をはじめとした長谷工施工。

シュールなセンスを養う工場隣接とメタボ住民向け駅遠立地。』


と言いながら>>団地の意味はご存知ですか?別に悪意で言っているわけではありません。


って悪意ないのであれば外観の団地仕様とは何か答えられるでしょ?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる