野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ越中島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. 《契約者専用》プラウドシティ越中島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-13 18:54:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618886/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/

所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.98m2~91.24m2
総戸数:305戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2017-12-16 01:40:51

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

《契約者専用》プラウドシティ越中島

141: 匿名 
[2019-06-27 19:05:07]
こういうことでしょうか。
最近暑いので窓を開けて生活していますが、周りの住居の話し声やテレビの音は全く聞こえません。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_room/mansion_souo...
142: 匿名さん 
[2019-06-28 16:42:45]
>>140 匿名さん

直接注意するしか無いのでは?
顔合わせたら流石に当人もなんとかしようと思うでしょ。
143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 16:45:05]
>>142 匿名さん
慎重に原因住戸を突き止めなくてはならないので素人が決めつけで突撃、指摘は危険ですよ。やはり詳細に記録を取って管理会社に動いてもらった方がいいです。
144: 匿名さん 
[2019-06-28 19:56:22]
>>143 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
音が増幅されて大きく伝わっていたり、騒音の全てが上下左右の住戸が発生源ではない可能性もあるみたいですね。被害を訴えて、逆にクレーマーみたいな形で厄介者のように扱われたらたまったもんじゃない!!
ほんと悩ましい。
145: 匿名さん 
[2019-06-28 20:46:26]
>>143 住民板ユーザーさん1さん

専有部の騒音には管理会社は住民の要望では動けなくて、理事会から指示されて理事会の代行として被疑住戸にヒアリングや配慮のお願いはできますが、間接的な証拠だけで犯人と断定して注意はできないと思いますよ。当事者同士が話し合う仲介はやってくれるかもね。
146: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 23:53:23]
140さんは、ただ詳細に言っただけだと思いましす。けれど、他にも多数そういう方はいらっしゃると思います。
140さんも上から聞こえてくるとはおっしゃってませんし、ただ皆んなの少しの家庭内の注意次第で、不快に思ってる方が良くるなら、日頃から少しずつ気を付けて行きましょう!
147: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-29 07:27:44]
廊下に物を置いちゃいけないって単純に知らないだけじゃないですか?
自分も組合からパルシステムの手紙くるまで知らなかったです。
148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 21:48:49]
>>145 匿名さん

管理会社は動けないと主張される方、定期的に出てきますが間違った情報を書くのはやめてくださいね。実際野村不動産パートナーズの担当の方が動いてくださいます。一階の掲示板の張り紙に写真と名前が載っているご担当の方です。ヒアリング、被疑住戸への電話連絡、進捗の報告と非常に誠実に動いてくださいます。これは間違いない事実ですので悩んでらっしゃる皆さんはとにかく管理会社にご相談ください。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 22:02:29]
そうなんですね。事が事がだけに慎重に動かなければ、逆に近隣の関係が悪くなってしまいますよね。お子さんがいる家庭やまだ居ないけれど産む予定がある人は慎重に動いた方がよろしいですよね。
私は、他の家の音はしませんが。家の中で歩く音がうるさいので、絨毯を全部にと考えています。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 10:25:39]
>>145みたいに事情通ぶっていい加減なことを書き散らし、管理会社と理事会の邪魔してた人たち出てこなくなりましたね。なんだったんでしょうか。管理会社と理事会の皆さんのご尽力に感謝してます。騒音問題、解決されるとよいですな。
151: 入居予定さん 
[2019-07-03 18:07:37]
マンションのことは下記のマンション掲示版で議論して解決しましょうよ。
https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 20:59:43]
ドンドン歩く人もう勘弁してくれ。。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 21:01:06]
>>149 住民板ユーザーさん1さん
こういう常識ある方が増えて欲しい。。。。
154: 匿名 
[2019-07-08 13:45:45]
騒音でお悩みの方へ
プラウドシティ越中島は、確か二重壁でしたよね? 戸境壁をノックするとコンクリートの硬さがわかりますか? 或いは 中が空洞の様子で、響くような感じですか?
155: マンション住民さん 
[2019-07-08 13:56:04]
マンションのことは下記のマンション掲示版で議論して解決しましょうよ。
https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

なんでわざわざここで文句言うの?自分の首絞めるだけだよ!!!!!!!!
156: マンション住民さん 
[2019-07-08 19:02:00]
確かに「自分の首を絞めたくはありません」
しかしそれ以上に、人生をかける程度に大金はたいて気持ちよく購入したマンションが、このような状態であることがわかり、本当にどうしたら良いかわからない。。ただ無念。。
騒音に関する法律は生活音レベルではほとんど効力ないし。少しでも騒音を出している人に声が届かないかと、本当に祈るようにこちらへ投稿しているのです。
155さんは、すでに売却を視野に入れた方か、言われたら困るデベロッパーの方ですよね?
157: マンション住民さん 
[2019-07-08 19:30:07]
156さん
騒音を出している人に声を届いてほしいだったら、ここじゃ届かないよ!
ここで何も解決できません。
前向きに解決しようとしたら、理事会、管理会社、マンション掲示版、
若しくは売却を考えてください。
ちなみに、私は生活困るほどの騒音を全く気づいていないけど、、
158: マンション住民さん 
[2019-07-08 19:33:48]
156さん
あなたは本当に住民だったら、マンション掲示版に出してみてください。
あそこ確か住民しかログインできない。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 22:41:36]
(幸運にも?)私はお隣や上下階が子育て世代でなく騒音もないため、生活音が気になることはありません。越中島の夜はとても静かですし、穏やかに暮らせています。
話題を変えますが、このマンションのお掃除浴槽は素晴らしいですね。この機能がもっと普及するといいですね。
160: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 00:02:06]
いずれにしても、あの床は響く床ですよね。
部屋中に響きますし。お風呂入っていても廊下の音響きますから、わたくしも周りの人にご迷惑をおかけしてるのではと、気が気じゃありません。

駐輪場などもお金を払わず、適当に置いていらっしゃる人も居るらしいく。なかなか、世帯数が多いですから、管理の方が行き届かないのが現実らしいです。


もっと個々が、気をつける事案ではないでしょうか?!
161: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 00:45:44]
一階の所有物を廊下に置くのはやめて欲しいです。
今は、トランクルームや色々 ありますし、自転車などは駐輪場を借りて置いて欲しいです。

ここ2日、雨続きで玄関に傘を置いていたら、ゴキブリが2匹いました。

廊下に物を置くと、虫も発生するんですね。

みんなが出入りする所ですし、スッキリして欲しいですよね!
162: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 01:11:33]
規約に「子供がいる家庭は防音マット必須」と書いてないであろうことは分かりますが、「共用廊下に物を置かない」ことは明記されてると思いますが、どうでしたっけ?
163: マンション住民さん 
[2019-07-09 11:40:32]
住民専用のマンション掲示版で文句言ってる人だれもいないけど、
本当に住民だったら、わざわざここで投稿する人の目的はよくわからない。
目的は怪しいなあと思います。
住民専用のマンション掲示版で文句言ってる...
164: 住んでいます。 
[2019-10-09 19:23:26]
そんなに騒音ありますか?
5階に住んでいますが、上下左右別に騒音聞いたことがない!静かです。
一階のワーキングルームよく使いますが、キッズルームの音が少し気になりますが、子供も元気に走り回っているので仕方ないですね!

165: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-14 23:04:17]
>>163 マンション住民さん
どこに書き込もうが自由ではないのですか?
その為のツールでしょうし。

166: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-15 00:29:41]
>>164 住んでいます。さん
アクア住人です。
音は3つあります。窓開けたままで騒ぐ人の声、少し離れた所からの箱鳴り、上住戸からの重量音ですね。
後で記載しますが、近場の方からのクレームが挙がっていない所をみますと、おそらく騒音問題は、行きすぎた上住戸からの重量音かと思います。
調べれば分かることですが、現在3件騒音問題の報告が挙がっており、ブライト含め、離れた場所で起きています。いずれも、同じ症状なのではないでしょうか。

大体100世帯に1世帯の割合ですから、5階の方は良識ある方に囲まれたようで、本当にうらやましいです。ほとんどの方は悩まれてはいないようなので、問題なくて本当に良かったです。他の方から見れば、本当に住人?と思われるのも無理がない割合ですね。

他の2件は、確かなことは分かりませんが、私が知り得たレベルでは、こちらの掲示板に記載のあった内容と一致する所があるので、本当に住人の方かも知れません。悩まれている方の心情お察しします。

私もその1件な訳でして、状況はといいますと、激しい音がする時間を調べ、報告。チラシ撒いて頂き、当然効果なし。と、よくある対応を、してみました。引き続き管理会社と相談していく中で、次のチラシの記載内容を自分で考えて下さいと言われ、方向転換しました。
管理会社からしても難しい問題でしょうし、私の生活もあるので、先日直談判しに行きました。

現在はというと、変わりません。それはそうですね、といった感じではあります。元々、この手の問題を起こす時点で、モラルが欠落しているという事ですからね。

何件かマンション生活送ってこちらに来ましたが、初めて騒音問題に直面しました。更なる次の一手検討中です。マンション組合も、騒音時刻を公にしないなど、かなり後ろ向きの姿勢に個人的には違和感があります。あまり放置しすぎて、事件に発展しないか不安になります。
騒音以外も、張り紙がされています。長いマンション生活が、快適になる事を期待します。
167: アクアテラス 
[2019-10-18 22:53:38]
ここ数日、夜に若い男の人が大音量で爆笑しているのがうるさかったです。廊下なのか部屋の窓を開けているのかわかりませんが。大学生みたいなノリだったので、このマンションにそんな人がいるのかとちょっと驚きました。
168: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 22:57:26]
この間の台風で、武蔵小杉の電気室が水没したタワマンは大変みたいですが、このマンションの電気室も一階にあるので、津波などの水害が心配です。電気室が水没したら電気が使えなくなって、水道も止まってしまうのでしょうか。。
169: マンション住民さん 
[2019-10-19 23:07:45]
チラシ後、玄関前の物を置く行為はなくなたので効果があるんだなと思いました。騒音問題は細かくやっていくしかないけれど、直接は言いにくいから、一度アンケートを取ってほしい。上、隣、どこがうるさいと思いますか?とかで。
で、集中していた住戸にチラシを入れる。この辺りがうるさいと苦情がきていますよ、とわかるような記載方法で。
あまりにうるさいと苦情があった階には個別にチラシがはいったはずですよ。
あと、物を共用スペースに置いていた人に対しても個別にチラシが投函されています。
割とよくやってるんじゃないですかね?管理会社は。
170: マンション住民さん 
[2019-10-26 01:03:53]
マンション施設の見学会で、水道設備の説明もありました。

ブライトテラスは貯水式で、停電時はポンプが動かないので部屋は断水。一階廊下に携行非常用発電機で水を出す実演がありましたけど、あくまでも非常用ですね。アクアテラスは直結増圧式給水で停電してもポンプを使わない下の回は影響なし、上の回は増圧ポンプが止まるので断水(水圧が弱まるだけで済む可能性もあるみたいです)です。仮に水が来ても給湯器が停電するのでお湯は出なくなるようです。

https://www.hn-online.jp/column_seminar/seminar05.html

私は19号の際、夕方に最高温度設定で湯船満タンにためておきました。保温運転は切っておきましたが、翌朝でもそのままお風呂入れるくらいあったかいままで、魔法瓶浴槽の効果を実感できました。

他の設備はガスコンロの着火は電池なのでガスの供給が途絶えなければ使えることと、
停電時手動でトイレの水を流す方法を事前に確認しておきました。(操作パネルは当然停電時使えませんからね)
台風前日はスーパー長蛇の列でしたし、当日は臨時休業多発してましたし、
マンションだろうと一軒家だろうと防災備品や水・非常食は自分で対応する必要ありますね。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 01:17:45]
>>170 マンション住民さん
168です。大変参考になる情報をありがとうございます。津波などで電気室が水没したら、直るまでは断水ということですね。修理費用は共用部の地震保険でとなるんでしょうね。
個人としては改めて停電断水に備えておこうと思います。ありがとうございました!
172: マンション住民さん 
[2019-11-03 13:30:56]
ハザードマップでは敷地内に0~50cm浸水の箇所がぽつぽつあるようですが、この想定範囲内の洪水なら止水版とかがあれば防げるかと...建てたときに1F床部分を一番高い部分に併せてれば実質該当箇所なしですね。

総会の資料では選んだ火災保険に水災オプションの記載がありましたが、実際の補償内容は、理事会に確認しないとわからないと思います。足りなかったら修繕積立金の取り崩しか臨時徴収でしょう。

重ねるハザードマップ
https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.662596,139.787979&z=11&base=pale&ls=seamless%7Ctameike_raster%2C0.8%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8%7Cdisaster1&disp=01010&vs=c1j0l0u0
173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 13:16:19]
音問題のチラシを度々目にして気になりますが、夜印刷会社のトラックが車道に列をなして駐車してるのをほぼ毎日目にします。
たまに110番するも効果はなく、根本的な解決は難しいのでしょうか。。
174: 契約済みさん 
[2019-12-12 21:02:04]
粗大ゴミ置き場の場所ご存知な方いらっしゃいますか?ブライトテラスです。
175: 匿名 
[2019-12-14 07:04:25]
>>174 契約済みさん

アクアテラスのゴミ置き場にありますよ。
176: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-21 09:14:33]
>>174 契約済みさん
ちゃんと粗大ゴミの処理券買って貼りました?

掲示板に放置されてた粗大ゴミの写真と警告文貼られてましたけど、、、
177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 16:35:49]
マンション前で遊んでる子供がうるさいんで親はどうにかしてほしい
非常識
178: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-16 00:01:00]
毎日長時間いますよね。。。
私も参ってます
179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 14:29:50]
私も同じく、気になっていました。また、現在は使用禁止になりましたが、共用施設の私物化にもうーんと思っていました。その場に荷物だけを散らかして外で遊んでいたり、一日中占領したりと…。それも、ほぼ毎日。在宅勤務の息抜きに、使いたくても使えませんでした。また、同じ子たちが駐車場で遊ぶ姿も度々見かけます。自粛生活になり、大変なのはどの家庭も同じ。子どもが元気なのは良い事だし、私もそうして育ちました。しかし、節度や限度があるのでは。特に今は、感染拡大を防ぐため、自宅での自粛が望ましい筈。
180: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-16 17:44:30]
>>179 住民板ユーザーさん1さん

全く同じ意見です。
ブライドテラスの方ですね。
一輪車はだしっぱなしで中でおままごとみたいなことをしてて親はどうにかしてほしいです。
181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 13:38:59]
最近見かけなくなりましたね。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 18:48:11]
>>177 住民板ユーザーさん1さん
自粛期間も終わったので、見かけなくなりましたね。
183: 入居済みさん 
[2020-08-27 15:34:19]
マンションの入り口のドアがラクセスキーに対応しているかどうかってご存知な方いますか?
184: 入居済みさん 
[2020-08-27 15:34:56]
毎回ピッてやるのが面倒だなと思いまして
185: 匿名さん 
[2020-09-06 08:46:48]
>>183 入居済みさん

対応してますよ。
186: 入居済みさん 
[2020-09-08 13:34:18]
185さん、有難うございますm(_ _)m
187: 匿名 
[2020-09-13 22:35:08]
どなたか、宅配ボックスに預けられるクリーニング屋はどこかご存知な方いませんか?
188: 匿名さん 
[2020-09-14 22:48:23]
>>187 匿名さん

フロントに確認してみてはどうでしょうか。
宅配ボックスより近所のポニークリーニングに出した方が早い気もします。
189: 入居済みさん 
[2020-09-16 11:25:05]
管理組合の方、コスト削減してくれて有り難いな。レンタカーの固定費、使ってないのに10万もかかってるのか・・・。
利用頻度が低いのであれば、来年まで待たないで廃止して欲しいな。使う側も割高の日産のレンタカーよりtimes使った方がよっぽど安いだろうし・・。
190: 入居済みさん 
[2020-09-16 11:27:26]
議事録で誰かが提案に挙げていた、年末年始の門松とかもあれで10万とかほんと無駄なコストなんでやめてほしい。。。
191: 入居済みさん 
[2020-09-16 11:34:58]
クックパッドマートステーションはアプリインストールして商品を見たら普通に安いから是非導入してほしい。
192: 入居済みさん 
[2020-09-16 11:38:08]
https://note.com/chuto/n/nea4f71d04956
↑参考。
提案した人に土下座で感謝したい・・・。西友ネットスーパー以外にもこんなソリューションがあるとは
193: 入居予定さん 
[2020-10-02 11:16:09]
>>185 匿名さん
ラクセスキーについて教えてください。自分の持っている鍵に後付けすればタッチレスでできるようになるのしょうか
194: 匿名さん 
[2020-10-04 00:24:56]
>>193 入居予定さん

そうです。ラクセスキーの追加申込みや取付手順は取扱説明書で確認できますよ。
また、野村不動産グループのカスタマーサイトのマイページでも確認できます。
195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 12:26:44]
>>194 匿名さん
ありがとうございます!さっそく確認します
196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 20:05:38]
クックパッドマートも導入かもん
197: 入居済みさん 
[2020-11-06 10:34:59]
門松とかクリスマスツリーとか何故無駄ものを買うんだろう・・・・
198: 入居済みさん 
[2020-11-06 10:36:48]
クックパドマートは値段を見た感じ高いからそこまで使わなさそうだなぁ。
199: 住民さん1ママさん 
[2022-03-12 21:41:38]
ママチャリ大きいのに、駐輪場のスペース狭過ぎます。左右引っかかって引っ張り出せないことがしょっちゅう。もうちょっと広く設計してほしい。
200: 住民さん1 
[2022-06-20 02:10:21]
ベランダ掃除にケルヒャー等使ってる方いますか
201: 入居済みさん 
[2022-07-03 18:58:41]
どなたかエントランスの鍵をアプリで解除してる人いませんか
KEYMO NEOというアプリでできそうなのですが、登録できずで
202: 住民さん6 
[2022-07-11 22:20:48]
>>201 入居済みさん

出来たら便利だなと気になって製品のマニュアル見ましたが、

>>お問合せ窓口について
KEYMO NEOに関するお問合せ窓口は公開しておりません。対象物件にお住まいのお客様には、事前告知かマンション管理ポータルサイト(MIWA-links)の資料一覧に お問合せ先を記載した資料を掲示しておりますのでそちらをご確認ください。 もしくはマンション管理人、管理会社へお問い合わせください。

とのことでした。
分譲時から住んでますが、KEYMO NEOに対応してると言う説明資料は記憶にないです。(ラクセスキーは申し込み書が入居時の資料にあったので、注文しましたけど)
なのでここはそのアプリの対応マンションではないのでは?と思いますが、管理会社に問い合わせするのが確実かと思います。
203: 入居済みさん 
[2022-07-13 18:54:36]
>>202 住民さん6さん
丁寧な回答ありがとうございます!

スマホでできるならとても便利なんですけどね。
問い合わせしてみたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる