三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42
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売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

4361: 匿名さん 
[2018-08-23 21:27:04]
ここは幕張タワーの2倍の坪単価です。比較になりませんね。。。
4362: マンション検討中さん 
[2018-08-23 23:05:17]
>>4325 マンション検討中さん

同意見。
4363: 匿名さん 
[2018-08-23 23:25:28]
>>4359 検討板ユーザーさん

自分はここと武蔵小山と迷って、武蔵小山にしようかと思ってます。カリスマブロガーには武蔵小山はけちょんけちょんに言われてますが、同じく切磋琢磨していきましょう!
4364: マンション検討中さん 
[2018-08-24 00:16:35]
4363

武蔵小山情報、お待ちしています!
4365: 匿名さん 
[2018-08-24 01:26:30]
武蔵小山はないわぁ
ここより2割安でもいらない
4366: マンション住民さん 
[2018-08-24 10:57:30]
MTG、売り出し価格HPで出してますが、割安の部屋は価格がパークタワー晴海よりちょっと高いくらいですね!
第二次、殺到しそう.....
4367: マンション掲示板さん 
[2018-08-24 11:20:32]
>>4365 匿名さん

その逆で武蔵小山はここより2割高く売ってますけど
4368: マンション住民さん 
[2018-08-24 13:54:47]
1LDK投資で検討しているものです。
月島エリアにある賃貸マンションの賃料は上昇しているようですね。
都心中心地も賃料は上昇傾向だとスミ〇月島センターに聞きましたよ。
4369: マンション検討中さん 
[2018-08-24 23:17:41]
なんでか表に出てこないけど東向きって結構良い間取りと思う
坪単価は高いし北東側は開けてないけど、南東側は開けてるし部屋の形が使いやすい
4370: 匿名さん 
[2018-08-28 14:32:38]
一次二期は価格どうだったんですかね?
4371: 匿名さん 
[2018-08-28 14:38:25]
>>4370 匿名さん
まだでしたね。すみません。
4372: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 19:05:45]
1期2次MR期間中なのに静かですね。
4373: マンコミュファンさん 
[2018-08-31 01:38:43]
>>4372 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームの来場予約は結構入ってますね。
4374: マンション検討中さん 
[2018-09-03 19:56:59]
月島マイナー路線の駅近物件と、BRTステーション近くで都心へのアクセスが便利な勝どき物件だとどちらが価値が高いですかね。

現状ですと100%月島の勝ちですが、BRTのことを調べると単なるバスとは違うようですし、利便性において月島が劣後してしまうかなと思っているのですが。
4375: 匿名さん 
[2018-09-03 20:13:53]
新橋や虎ノ門までの直通アクセスがよほど必須な場合以外はさすがに月島じゃないですか。
有楽町線と大江戸線をマイナー路線だとお考えなら、山手線沿線以外住むところないです。
煽る気はないですが、有楽町線と大江戸線の路線図を一度確認された方がいいと思います。
4376: マンション検討中さん 
[2018-09-03 22:21:31]
>>4375 匿名さん

有楽町線はマイナーでしょう。
もちろん大江戸線よりマシですが。

BRTは新橋、虎ノ門は2020年から開通で、将来的には銀座、八重洲までの運行が計画されているようです。

月島をディスってるわけではなく、私は月島が大好きでMTGも契約しています。
でも将来的なポテンシャルは勝どきが勝っているのかなと。
BRTのことをよくしりませんでしたが、先日の発表を見てそう思いました。
逆に月島はBRTの路線には一切絡んでおらず、勝どきはもちろんのこと、晴海にも劣後してしまう「古い街」扱いされてしまわないか心配です。
4377: マンション掲示板さん 
[2018-09-03 23:02:18]
BRTが1時間に6本きて→450人/時間

大江戸線1編成→780人
有楽町線1編成→1035人

もう、輸送力が雲泥の差で価値が違いすぎます。
電車が1回来れば、BRT2時間分です。こんなBRT開通が生命線じゃヤバいでしょ
(^^;)
4378: マンション検討中さん 
[2018-09-03 23:19:05]
勝どき在住者で、新橋や虎ノ門へのアクセス希望者って、いるのかな〜。
BRTは、晴海ー地下鉄勝どきー月島ー豊洲ー新豊洲ー晴海、と、グルグル頻繁に回っている方がよっぽど利便性高いんじゃ無いだろうか?
東京駅との往復はいいけどね
4379: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 23:33:59]
>>4376 マンション検討中さん
BRTによって勝どき周辺物件の資産性が向上すると考えている人は、あまりいない気がするよ。
4380: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 23:40:10]
>>4377 マンション掲示板さん

当初のプレ期間は450人だけど本運行後は2000人でしょ。まーそれでも電車に比べれば少ないですが、短距離区間でそれだけ来れば十分な輸送力だと思うけどな。
4381: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 23:42:03]
>>4379 住民板ユーザーさん1さん

TTTとKTTは値上がりすると思う。
まだBRTの利便性が理解されていない。
将来的にはBRT専用レーンも出来て、信号にも引っ掛からない仕組みになるでしょう。
4382: マンション掲示板さん 
[2018-09-03 23:58:57]
>>4381 検討板ユーザーさん

それは計画から消えましたよ
物理的に専用レーンが作れないのです
4383: 匿名さん 
[2018-09-04 00:00:59]
>>4381 検討板ユーザーさん
残念
4384: マンション検討中さん 
[2018-09-04 00:10:48]
まー、もんじゃよりBRTの方が価値が高そうなのはたしかw
でもしばらくは月島優位でしょう。価格が物語るように。

でも武蔵小山より勝どきの方がいいよね。圧倒的に。
4385: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 00:24:49]
虎ノ門や新橋、有明に用がない自分には月島のほうが良いですが、その逆の人にとってはBRT至近のKTTやTTTが良いんでしょうね。BRTは地下鉄と違い路上なので便利でしょう。
あと勝どきや選手村は大規模再開発があるので有明的な街が生まれ変わるワクワク感があるのも良さそうですね。

とはいえBRTに有楽町線が劣るということはないでしょうし、地下鉄駅までの距離ではここのほうがKTTやTTTより圧倒的に近いので、ここが劣るということはないと思います。
4386: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-04 01:53:33]
虎ノ門と新橋にそんな行かないよ。。。
4387: マンション検討中さん 
[2018-09-04 06:25:14]
BRTがどれほど使える交通インフラになるか見当つかないよね。
ただのバスみたいなもんなのか、より電車に近く時間も正確に運行するのか。

月島にもBRTのバス停を作って欲しかった(笑)
4388: 匿名さん 
[2018-09-04 10:30:05]
>>4378
収益のみを考えるなら月島人口は捨て難いけど、
臨海エリアの交通空白や勝どきパンクの解消が主目的だからね。
マッカーサー道路一直線ってのも色々と都合がいいんじゃない?
上手いこといけばいずれ月島ルートもできるかもしれないけど都主導だと色々と雑音が多そう・・・
4389: 匿名さん 
[2018-09-04 11:06:42]
>>4386
貴方の都合より、
今後は新橋や虎の門で働くエリート層の需要をより取り込みやすい、
っていう人気や知名度、資産性に及ぼす影響を期待できるかも?ってことだねw
4390: 匿名さん 
[2018-09-04 11:12:56]
>>4385
ですね、五輪や湾岸開発から微妙にハブられてるけど、
二路線駅近っていう月島の優位性は揺るがないと思う。
ただ今後10~20年ぐらいで名実ともに勝どきが月島に肩を並べる可能性は十分考えられる。
4391: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-04 11:39:22]
>>4390 匿名さん
同意見ですね。
4392: マンション検討中さん 
[2018-09-04 13:39:22]
BRTのステーションがKTT直結が確定していて、マンションのエントランスから新橋・虎ノ門まで5分、10分で行けるようになるのだから、相当利便性が高まるかと。

そう思ってKTTの中古見たけど、かなり高くて投資妙味なし。
4393: マンション検討中さん 
[2018-09-04 23:41:26]
このマンションは、認定住宅(長期優良or低炭素)ですか?
4394: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-05 00:00:38]
新橋・虎ノ門にバスで行けるって言っても大した需要ないでしょ。
4395: マンション検討中さん 
[2018-09-05 00:08:35]
↑ 新しいBRTの計画がわかるリンクありますか?

勝どきは新橋、虎ノ門、銀座への直線距離は近いかもだけど、月島は、東京駅周辺、銀座への距離が近い。
今後のオフィス供給量で比べると(就労社数と高い賃料を払って入居する企業=年収が良い)、東京駅周辺の方が圧倒的に多いです。

中古マンションの坪単価で比較すると月島は450万/坪、勝どき350万/坪。坪100万の差が埋まるとは考えられない。。。(三井不動産レジデンシャルから湾岸エリア全体の三カ月毎のレポートによると)
4396: マンション検討中さん 
[2018-09-05 00:22:23]
4389
月島駅からも大江戸線で、新橋よりも使われる汐留や、再開発中の虎ノ門エリア(虎ノ門のどこに行くかによるが)に行くまで、充分便利ですけどね。

勝どき(選手村エリア)は、江東区のキャナルコートと同じような内容だし、超大量の戸数が今後勝どき、晴海エリアに供給されるから、中古市場では、物件の希少価値が無い。従って、よほど眺望の良い部屋でない限り、売却時に高く売り抜けるのは無理だと思うし、エリアの賃料単価も横ばいです(供給が半端無いから)。
4397: 匿名さん 
[2018-09-05 01:16:52]
>>4396 マンション検討中さん

それなら簡単。
よほど眺望の良い部屋を選択すればいいだけの事。
4398: 匿名さん 
[2018-09-05 01:29:40]
月島、といったって
佃リバーシティのほうがこちらよりも人気で中古価格は高いですよ。
月島駅でひとくくりにするのはおかしいです。

眺望が良い、も個人の主観が入るから難しい。
自己満足だけで他人が見たら大した眺望ではない場合もあります。
4399: マンション検討中さん 
[2018-09-05 01:30:39]
4397
そーいう部屋は、新築分譲時にかなり倍率が高くなる傾向があるから、欲しくても、お金もあるのに買えない人結構いますよ
4400: 匿名さん 
[2018-09-05 02:17:47]
ここの立地で、ホントに眺望の良い部屋はあるの?
水辺が近いわけではないし、周りには目障りな別のタワマンがいくつも建ってるし。
4401: マンション検討中さん 
[2018-09-05 08:06:54]
4398
佃アドレスの中古平均価格380万/坪
月島アドレスの中古平均価格450万/坪

このエリアにおける眺望とは、主に以下の内容がどうかで価格差が生じます。
1)隅田川、豊洲運河、等、どこのリバービューが視界に入るか
2)眺望を遮る建物があるかどうか(上層階であればあるほど、眺望が開ける)

佃のリバーシティはどれも築古なので、中古であったら、更に自分でリフォームしないといけないですよ。特に水回りは高くつきます。
4402: マンション検討中さん 
[2018-09-05 08:12:21]
4400
MTGのモデルルーム行ってみたら?
下層階は眺望取れないけど、中層、高層階は、眺望良いですよ。
4403: 通りがかりさん  
[2018-09-05 14:30:26]
こちら洪水や浸水、他火災などの被害想定はどうでしょうか?
4404: 匿名さん  
[2018-09-05 14:33:20]
>>4403 通りがかりさん 
自治体などから各ハザードマップ出てますよ。ネットで探せば情報転がってますし。利便性重視なら、あまり細かいことは気にされない方が宜しいかと。
4405: マンション比較中さん  
[2018-09-05 14:56:04]
>>4403
ここ最近で改善傾向の様ですが、依然中央区内でみると月島エリアは総合危険度は高い地域ですね。主に建物倒壊や、火災延焼などの危険でしょうか。洪水など水害には強そうです。

http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kutorikumi/bousaikeikaku/kikend...


4406: 匿名さん 
[2018-09-05 20:10:59]
KTTのBRT直結というのは結構凄いことだと思うなぁ。建物から出て地下にもぐることなく目の前から乗れるという点と、BRTの全ルートの車両が止まるし、次の停留所が新橋(汐留)で、その次が虎ノ門だよ。まさに特急バス。

ティアロの目の前に交通広場と停留所できるみたいだけど、豊洲ルートのみだからね。ここは勝どきと決定的に違う。

たぶん築地市場跡地の再開発が進めばそこにも直結だろうし、東京都資料だと本格運行の際には銀座・東京へも「環状第2号線~東京駅間のルートは今後検討」とあるように延伸すると決まっている書きぶり。

ちなみに、東京国際クルーズターミナルへは「大型客船期工事の東京国際クルーズターミナルへの乗り入れについて今後検討」、東京ビックサイトへは「大型イベント実施時の東京ビッグサイトへの乗り入れについて今後検討」という表現が使ってある。

KTTとTTTは今後BRT絡みで特異な存在になるかもよ。まじで。
4407: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-05 20:25:25]
>>4406 匿名さん
銀座・東京駅間が運行すれば、地下に潜らないで良い点で、かなりのアドバンテージになりそうですね。
4408: 匿名さん 
[2018-09-05 21:32:31]
BRTが銀座で止まるとなると、三原橋跡あたりかな。あそこは便利な場所だよね。
4409: 匿名さん 
[2018-09-05 21:57:49]
>>4389 匿名さん

新橋汐留停留所は日テレ、電通、パナソニック、資生堂、ソフトバンク、ANA、共同通信など大手企業が至近にあるし、虎ノ門は虎ノ門ヒルズビジネスタワー直結で、横に虎ノ門ヒルズ森タワー、虎ノ門ヒルズステーションタワーが控えているから、移動時間が5分、10分なら職住近接だよね。虎ノ門ヒルズレジデンスタワーは坪単価1000万の高級マンションだから、ライバルにならないしな。
4410: 匿名さん 
[2018-09-05 22:25:12]
月島のスレなのに勝どき住民?の喜びに溢れていて面白いね。
環2は本格運用が始まっても専用レーンは無理でせいぜい優先レーンでしょ。豊洲市場に殺到する関連車両でそれなりに渋滞すると思われますし、新橋・虎ノ門周辺だって車が流れる環境が作れるんですかね。
結局いま勝鬨橋を走っている都バスとそんなに変わらないんじゃないかな。
確かに現在の勝どき駅が余りにも使えないので、輸送力が大幅にアップすることは間違いでしょう。有明、晴海の住民で溢れて、朝 勝どきから中々乗れないなんて事にならなけれ良いがと思います。今の人が溢れる勝どき駅の二の舞にならないように願います。地下鉄なんていらないってくらいBRTが機能すれば良いですね。

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