三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42
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売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

4401: マンション検討中さん 
[2018-09-05 08:06:54]
4398
佃アドレスの中古平均価格380万/坪
月島アドレスの中古平均価格450万/坪

このエリアにおける眺望とは、主に以下の内容がどうかで価格差が生じます。
1)隅田川、豊洲運河、等、どこのリバービューが視界に入るか
2)眺望を遮る建物があるかどうか(上層階であればあるほど、眺望が開ける)

佃のリバーシティはどれも築古なので、中古であったら、更に自分でリフォームしないといけないですよ。特に水回りは高くつきます。
4402: マンション検討中さん 
[2018-09-05 08:12:21]
4400
MTGのモデルルーム行ってみたら?
下層階は眺望取れないけど、中層、高層階は、眺望良いですよ。
4403: 通りがかりさん  
[2018-09-05 14:30:26]
こちら洪水や浸水、他火災などの被害想定はどうでしょうか?
4404: 匿名さん  
[2018-09-05 14:33:20]
>>4403 通りがかりさん 
自治体などから各ハザードマップ出てますよ。ネットで探せば情報転がってますし。利便性重視なら、あまり細かいことは気にされない方が宜しいかと。
4405: マンション比較中さん  
[2018-09-05 14:56:04]
>>4403
ここ最近で改善傾向の様ですが、依然中央区内でみると月島エリアは総合危険度は高い地域ですね。主に建物倒壊や、火災延焼などの危険でしょうか。洪水など水害には強そうです。

http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kutorikumi/bousaikeikaku/kikend...


4406: 匿名さん 
[2018-09-05 20:10:59]
KTTのBRT直結というのは結構凄いことだと思うなぁ。建物から出て地下にもぐることなく目の前から乗れるという点と、BRTの全ルートの車両が止まるし、次の停留所が新橋(汐留)で、その次が虎ノ門だよ。まさに特急バス。

ティアロの目の前に交通広場と停留所できるみたいだけど、豊洲ルートのみだからね。ここは勝どきと決定的に違う。

たぶん築地市場跡地の再開発が進めばそこにも直結だろうし、東京都資料だと本格運行の際には銀座・東京へも「環状第2号線~東京駅間のルートは今後検討」とあるように延伸すると決まっている書きぶり。

ちなみに、東京国際クルーズターミナルへは「大型客船期工事の東京国際クルーズターミナルへの乗り入れについて今後検討」、東京ビックサイトへは「大型イベント実施時の東京ビッグサイトへの乗り入れについて今後検討」という表現が使ってある。

KTTとTTTは今後BRT絡みで特異な存在になるかもよ。まじで。
4407: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-05 20:25:25]
>>4406 匿名さん
銀座・東京駅間が運行すれば、地下に潜らないで良い点で、かなりのアドバンテージになりそうですね。
4408: 匿名さん 
[2018-09-05 21:32:31]
BRTが銀座で止まるとなると、三原橋跡あたりかな。あそこは便利な場所だよね。
4409: 匿名さん 
[2018-09-05 21:57:49]
>>4389 匿名さん

新橋汐留停留所は日テレ、電通、パナソニック、資生堂、ソフトバンク、ANA、共同通信など大手企業が至近にあるし、虎ノ門は虎ノ門ヒルズビジネスタワー直結で、横に虎ノ門ヒルズ森タワー、虎ノ門ヒルズステーションタワーが控えているから、移動時間が5分、10分なら職住近接だよね。虎ノ門ヒルズレジデンスタワーは坪単価1000万の高級マンションだから、ライバルにならないしな。
4410: 匿名さん 
[2018-09-05 22:25:12]
月島のスレなのに勝どき住民?の喜びに溢れていて面白いね。
環2は本格運用が始まっても専用レーンは無理でせいぜい優先レーンでしょ。豊洲市場に殺到する関連車両でそれなりに渋滞すると思われますし、新橋・虎ノ門周辺だって車が流れる環境が作れるんですかね。
結局いま勝鬨橋を走っている都バスとそんなに変わらないんじゃないかな。
確かに現在の勝どき駅が余りにも使えないので、輸送力が大幅にアップすることは間違いでしょう。有明、晴海の住民で溢れて、朝 勝どきから中々乗れないなんて事にならなけれ良いがと思います。今の人が溢れる勝どき駅の二の舞にならないように願います。地下鉄なんていらないってくらいBRTが機能すれば良いですね。
4411: 匿名さん 
[2018-09-05 22:46:34]
BRTの下りは台場の東京テレポート駅だからたとえばフジテレビ社員なども有明・晴海・勝どきあたりに住む人増えそう。
4412: 匿名さん 
[2018-09-05 22:49:20]
>>4409

別に勝どき住民じゃないけどね。選手村が格安で出ないか観察中ではあるが。
4413: マンション検討中さん 
[2018-09-05 23:37:18]
勝どきは利便性上がるけど、その分マンション供給半端ない。今後数年間にわたり東京都全体のメジャー割合を占めるってくらい供給量半端ない。

中古で売る時に、良い値段で売れないよね。
だって、既に勝どき、晴海の中古市場そうだし。

利便性上がるけど、中古マーケットには、上昇要因はないどころか、下げ要因大きい。
4414: 匿名さん 
[2018-09-05 23:49:25]
活力のある世帯人口が増える見込みがあるから供給が増えるわけで、短期目線で下げ要因としか評価できない経済の素人は、榊氏と同レベル。〇〇かいなって感じ。苦笑

日本全体で人口減が進む中で、東京一極集中となりつつあり、その増加分のうち世帯収入が高い層を大きなボリュームで受け入れられるんですよ?
多額の税金を投入した再開発で。

人口増に伴う必要性は、さらなる開発を誘引するのよ。
こういう成長性が見込める場所が他にあるなら指摘してみなはれ。
4415: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 00:27:00]
BRTのことはKTTやティアロを販売してた2014年の時点で規定路線だったのでこうなることはわかってたのに、計画が具体的になって騒ぎ出すというのは、今後の晴海や勝どきの再開発を思うと示唆的ですね。

勝どきが便利になることで月島の価値が下がることはないでしょうからBRTも月島にはプラス材料でしょう。
4416: 匿名さん 
[2018-09-06 00:34:18]
隣町だしねw
4417: マンション検討中さん 
[2018-09-06 00:49:39]
実需の人はじぶんの勤務先やライフスタイルで勝どきでもここでも好みで選んでいいんじゃね。

投資の人はこことKTTの坪単価がおなじだったらどっち選ぶのかようわからんです。
4418: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-06 10:49:09]
今度は北海道…列島が揺さぶられてる。首都圏も他人事と思わずに常に注意意識しておかないと。とりあえずエリアの弱点を頭に入れておく事から。
4419: 匿名さん 
[2018-09-06 12:34:10]
ここ構造は制振でしたっけ?今回の北海道と同規模以上の地震が発生したら、倒壊する恐れはないにしても体感の揺れは相当になりそうですね。今更ながら何で免震以上の構造にしなかったんだろう。。これだけ異常災害が続いてるのに。
4420: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 14:23:56]
周辺は飲食店が密集してるし、倒壊が心配な古い建物も多いから、被災したらガス漏れや火災が怖いですね。

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