幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域
総戸数:497戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権
建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬
・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告
公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
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[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]
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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53
【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
961:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-29 08:03:41]
幹事会社以外で見積り取れるとこあれば共有下さいませ。確かに一斉入居は敬遠されがちな気がします。
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962:
契約済みさん
[2019-01-29 12:12:01]
4月中旬の平日引っ越し予定日の者です。
○○さんマーク:電話で見積拒否 ○○通運:電話で見積拒否 ○ート引っ越しセンター:後日訪問見積り |
963:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-29 15:49:23]
3月下旬で見積もり取られた方いますか??
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964:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-29 21:38:16]
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965:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-30 09:43:51]
4月10日以降なら我が家も8万くらいと言われましたが、入園の関係で3月中に住民票を移さないといけない為、高いですが3月末に引っ越します…仕方ないですよね。
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966:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-30 09:45:06]
あっ 大型荷物はほとんどなく、荷物は相当少ないです。
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967:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-31 00:27:56]
皆さま参考になります。幹事会社見積りはこれからですが、6社に問い合わせたところ繁忙期の新築一斉入居と話すと5社断られました。
ア◯さんマークは見積り出たら再度問い合わせて下さいと門前払いはしなかったものの、幹事会社より安くはならないと思うと言われました。 |
968:
住民板ユーザーさん6
[2019-01-31 09:12:33]
>>967 住民板ユーザーさん1さん
繁忙期恐るべしです‥ 4月の引越ですが◯ートさんからは車両規制と指定時間が問題なければ対応できますとの解答でしたよ。 まずは幹事会社から見積を取得してくださいとのこと |
969:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-31 10:22:30]
うちも他の会社さんから繁忙期は幹事会社さんの方が安いですと言われました。
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970:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-31 14:08:51]
引っ越し幹事会社になるのは持ち回りみたいなもので、繁忙期は特に幹事会社の邪魔しない、みたいな暗黙の了解があるのでしょうかね。
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971:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-01 01:39:54]
>>970 住民板ユーザーさん1さん
恐らくそんな理由もあると思います ウチも以前かなりの安値でお世話になった○ートさんに見積もり依頼して実際に見積もり来訪して貰いましたが、トラック容量規制と時間規制からトラックが用意出来ないとその場でお断りされ、繁忙期の高値で幹事会社さんよりも相当高く、先方自ら「どうやっても高くなってしまうのと、その前にお引き受けが難しく済みません」となりました 見積もりはお願い出来て、比較出来て良かったです |
972:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-01 03:19:21]
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973:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-01 20:29:22]
>>972 住民板ユーザーさん8さん
3LDK、小物荷物多め、大型家電の量は普通(だと思います)で、30万円台前半の見積もりでした |
974:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-02 21:27:45]
内覧会に行ったのですが、電気のスイッチがダサかったです…
床の傷よりもなんだかショックでした。 カチカチいうし、形もダサいし、安っぽいし、今の賃貸のスイッチの方がまだマシです。 今まで全く気にしてなかったので、何の知識もないのですが、オプションで変えられるものなのでしょうか? スイッチカバーはアマゾンとかで売っているようですが、素人がいじるのも怖いです… でもめっちゃ変えたいです。 |
975:
住民板ユーザーさん
[2019-02-02 21:43:19]
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976:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-02 22:12:20]
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977:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-03 06:40:55]
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978:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-03 08:06:33]
>>977 住民板ユーザーさん5
有益な情報ありがとうございます。 隣の検見川浜のイオンはセリアですし、近くのイオン幕張もセリアなので、ダイソーだとかぶらなくていいですね。 何だかんだあると便利です。 銀行ATMは地銀だけでなく、都市銀行やゆうちょが欲しいですね。 海浜幕張は各銀行ATMが離れて点在してるので、まとまっていたら有難い。 |
979:
住民板ユーザーさん9
[2019-02-03 08:22:42]
&Coffeeはメゾンカイザー系列の店舗ですかね?それならかなり嬉しいです
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980:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 10:39:47]
昨日のベイパークです。この週末は気温も上がり、まさにベイパーク日和ですね!
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981:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 10:43:32]
イオンも足場がかかりましたね。鉄骨工事の後、あと二ヶ月でオープンするとのことで連日作業が続いています。少し着工がゆっくりな工事?と、個人的に感じています! 笑
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982:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 10:46:52]
そして今朝のクロスタワーです。海浜幕張、検見川浜の街のあらゆる道から正面に見える?皆さん、クロスタワーの立地ポジションはそこそこグーです!二棟目が立つとチビになりますが! 笑
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983:
入居予定さん
[2019-02-03 13:22:08]
3月下旬、別会社で3LDK,20万で引っ越しすることにしました。
楽しみですね。 どなたか、SGムービングからの案内された、「お引越しの注意事項」の紙をもってるかたアップしていただけませんか??お願いします。 |
984:
973
[2019-02-03 13:49:14]
973です
追記です 人生で嫌いな事・モノの中に《引越し(の手間)》がありまして(苦笑)、経験から、荷造りは前日お任せ、荷解きはこちらで、のプランでの見積もり料金です |
985:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-03 14:31:38]
>>981 住民板ユーザーさん1さん
内装を余りこだわらなく天井もスケルトンなんじゃないんでしょうか? |
986:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 20:46:30]
>>983 入居予定さん
3月末に引越しですか。楽しみですね。 どちらの業者に依頼されたのでしょうか? 幹事会社以外ですが3LDKは繁忙期30万円超と言われてます。 20万ならお安いのではないでしょうか? |
987:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 21:14:35]
幹事会社の見積り
4月第二週 移動距離60キロ 2トンロングトラック 見積り146000円でした。 ◯ートは25万以上でした。 幹事会社でいいかなと思いました。 もし、トラックがワンサイズ上なら幹事会社でも20万になるとこでした。 |
988:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-03 22:20:35]
専有部の内覧会に行ってきました。
しかし、皆さんが指摘されていた共有部に関しては、指摘事項等受け付けてもらえませんでした。 修正対応依頼ができた方、申し訳ないですが、 再確認等よろしくお願いします。 |
989:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-04 13:42:52]
>>988 住民板ユーザーさん8さん
私はこれから内覧会なのですが、受け付けてもらえないというのは指摘しても記録もせず無視されるということですか? |
990:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-04 14:11:12]
>>989 住民板ユーザーさん4
恐らく、共有部のご指摘が結構あるからなんですかね。 メモも取らず、参考意見として受け止めますって感じでした。 でも本来の対応としては絶対ダメだと思います。カスタマー担当の男性の方が出てきましたけど、話が通じなかったので、他の方が指摘してくれてることを信じて諦めました。 これからということでしたら、気になる点はしっかりとお伝えした方が良いと思います。 |
991:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 20:12:20]
テスト
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992:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-09 08:06:18]
今日のベイパークです。寒い!
|
993:
入居予定者
[2019-02-09 08:21:47]
昨日内覧会へ行ってきました。
お部屋にもよるかと思いますが、掲示板にも書いてありましたが、照明のスイッチなど含めて、お値段の割に作りが雑、安っぽいと感じました。凄く残念でした。これから内覧会の方は扉、特にキッチンの棚の取り付け、色んな角度から触ったり、見て傷のチェックすることをお勧め致します。我が家はキッチンの棚が反っていたり、取り付けに段差があったり、扉がきちんと閉まりませんでした。棚や扉、切りっぱなしの様な安っぽい仕様なので角が少し割れているような箇所もありました。 清掃済と言ってましたが、雑巾で拭いた茶色く汚れた跡が全てのコンセント部分に残っていたり、お風呂には汚れ、髪の毛が沢山落ちていました。 時間はありましたので、しっかり確認することをお勧め致します。 |
994:
入居前
[2019-02-09 09:40:04]
>>993 入居予定者さん
ウチも993さんと全く同じ様な施工不良があり、汚れお掃除など含めて沢山指摘してお直しお願いしてきました 確認会がまたチェックのタイミングになりますが、よく見るとここも?!となりそうで、引越しまで時間があるので、またきちんと観て確認しようと思います 下記は参考になりました 共用部のチェックは大事なものになりそうで、三井不動産さんにプライドと誠意を見せて欲しいですね https://www.sumu-log.com/archives/13810/ |
995:
入居予定者
[2019-02-09 10:54:01]
>>994 入居前さん
同じ施工不良があったのですね。当日直らない箇所は後日、直る箇所は昨日のうちに直してもらいました。髪の毛の指摘に関しては今拾っちゃいましょう。と目の前で手で拾い、はい!どうでしょうか?という感じでした。キッチンの天板に擦れた跡がついていた箇所は床や壁紙を拭いた雑巾で拭かれて終わりでした。 共用部も重厚感などはあまり無いように感じました。急いで仕上げたのでしょうか。 私の担当があまり良くなかったのかもしれませんが、お値段の割に施工も対応も雑すぎて三井不動産のマンションを買って良かったのか、後悔の気持ちまで生まれました。 いかに自分達で満足いく内装にするかだと思いましたので、入居までしっかりインテリア等考えようと思いました。長文失礼致しました。 |
996:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-09 16:01:04]
うちも施工が雑だなという印象で、数十カ所指摘しました。
中には一目見ればわかるような引っかき傷や油染みもあって残念でした。 これから5棟も建てるのに最初からこれでは。 補修の結果より傷が目立つような結果にならなければいいのですが… 熊谷組さん… |
997:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-09 23:33:09]
内覧の時は神経質になり過ぎてあれこれ言い過ぎるのもよろしくないですよ。この掲示板を見るまで気付かなかったこともあるでしょうし…すぐに解決できたならここで騒ぎ立てることでもないでしょう。こちらは比較的お安めのタワマンなので、都内の億越えマンションとは違って対応や施行もそれなりになるのは仕方ないと思ってます。内覧時は素敵な共用部、お部屋で早く住みたいと思いました。
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998:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-10 06:33:33]
みなさん大事な買い物なので色々思うところはありますよね。私は共用部かなり気に入ってます!
指摘事項ゼロの方もいらっしゃったようなので、お部屋によりバラつきがでてしまったのでしょうか。。 インテリアオプションはこれからなのでそのできあがりも楽しみですね! |
999:
匿名さん
[2019-02-10 21:25:18]
>>997 住民板ユーザーさん1さん
逆ではないですか? 内覧会を控えているまさに今言わないと、後から指摘しても手遅れになってしまうので、この掲示板で注意喚起があるのはとても良いことだと思います。 内覧会をチェックせずに通してしまったら、それはそれで吹っ切れて新しい生活を期待して待ちましょう! 所詮専有部は10-15年程度でリフォームしますし(壁紙はもっと早い周期)、生活に差し支えるような不具合であれば2年アフターでも対応して貰えます。 |
1000:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-12 01:11:11]
再確認会に行かれた方はいますか?
もし行かれたかがいましたら、指摘事項は改善されていたか、補修箇所は指摘前より汚くなったりしていなかったか聞きたいです。 またその時に新たに見つけた不具合や傷などがあった場合はそこで再度指摘はできますか。 やはり大きな買い物ですから、我が家は納得した上で引渡しを受けたいと思います。 |
1001:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-12 01:15:16]
|
1002:
匿名
[2019-02-12 01:27:22]
>>1000 住民板ユーザーさん3
新たな不具合等は少ないと思いますが、最初の内覧会で指摘したところを補修するために職人さんが出入りするので、そのときに新たな傷ができるってこともあります。 確認会のときも再度チェックして、納得いかない部分はしっかり指摘すべきかと思います。 |
1003:
契約者
[2019-02-13 22:06:19]
|
1004:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-14 00:24:34]
|
1005:
契約者
[2019-02-14 08:08:57]
|
1006:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-14 13:42:55]
|
1007:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-14 13:58:57]
|
1008:
契約者
[2019-02-14 15:02:59]
|
1009:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-14 15:56:48]
うちは2トンロング1台に作業員3人の移動距離1時間で16万円でした。ダンボールは同じく50個貰ってます。
皆さん住宅機器の保険に関しておうちサポート申し込みますか?それとも火災保険の特約で対応されますか? |
1010:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-14 23:16:42]
>>1009 住民板ユーザーさん4
おうちサポートとはどういうものですか? 入居手続き会で説明があるのですかね。 うちは入居手続き会が来週なのでまだです。 ダンボールは大小合わせて50個くらいですか? 入居手続会前に見積もり取られた感じですかね。 |