三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

621: 契約済みさん 
[2018-11-15 08:30:04]
 物件によりゼネコンが引渡し前にインテリア工事をさせる場合もありますが
ベイパークがどうかは不明です。
622: 入居予定さん 
[2018-11-15 14:31:12]
通常、引き渡し後ですね。
引き渡し~実際の入居前までに工事すると思いますよ。
623: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 15:59:54]
>>612 住民板ユーザーさん8さん

これから被害会を立ち上げようと計画中です。こんな悪質な業者に不満がある方是非ご参加ください。情報はのちほど公開します。
624: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 16:52:24]
油圧機器メーカーのKYBの免震・制振装置の検査データ改ざんが明らかになり16日で1カ月となる。不正の疑いのある製品は計1万本を超え、製品が設置された物件も900件強にのぼる。物件名は毎週末に追加で公表されているが、ごく一部にとどまり全体像はいまだに見えない。不動産大手は販売中の物件の契約を一時見合わせるなど影響は広範囲に及ぶ。


画像の拡大
KYBはすべての免震装置の部品を交換する方針だ(10月、大阪府庁本館)
「経営陣が多面的に原因究明に立ち向かうことが本来の再発防止につながる。全社でコンプライアンス(法令順守)を徹底し、お客様の信頼回復に努めたい」
KYBの中島康輔会長兼社長は9日、東京都内で開かれた決算説明会の冒頭、こう陳謝した。約1カ月ぶりに公の場で見せた表情は厳しかった。
自動車部品が主力のKYBで改ざんが見つかったのは、油圧で地震の揺れを抑える免震・制振オイルダンパーだ。8月上旬に子会社の検査員が内部告発して問題が発覚。2カ月間の社内調査後の10月16日に性能検査データの改ざんを公表した。
製品自体は同社の連結売上高の1%に満たないが国内シェアで首位。影響は広がる。不正の疑いのある免震装置は7537本、制振装置は3331本ある。基準を満たさない製品を設置した建物は地震のときに揺れが伝わりやすくなり、大きく揺れる可能性がある。


画像の拡大

不正の疑いのある製品が設置された物件は974件。このうち物件名が公表されたのは113件で1割にとどまる。公表物件のうち、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県)の緊急時ガスタービン発電機建屋や財務省、東京都庁第二本庁舎などがあった。
KYBは「すべての製品を交換する方針」とする。現状の生産能力は月産100本。当面は新規受注を取りやめ、2019年に5倍の500本にして、20年9月の交換工事の完了を目指している。
ただ交換工事は容易ではない。制振装置は壁に埋め込まれている場合も多く、工事では壁を崩すなど大規模改修が必要だ。全体の3割を占めるマンションでは「一時的な転居が必要になる可能性もある」(不動産大手幹部)。
KYBは、転居などの措置が必要のない建設中のマンションなどから交換工事に着手した。だが27年開通のリニア中央新幹線などに伴う再開発が都内を中心に相次ぎ、建設業界は人手不足に陥っている。今後は交換部品はあっても工事に取りかかれず、交換作業が長期化する可能性がある。
作業を担うゼネコン大手からは「装置の安全性を調べるには、ダンパーを建物から外す必要がある。現時点で影響の全容が分からない」(清水建設の東出公一郎副社長)など、さらなる対応を早期に求める声も強まる。


画像の拡大
検査データ改ざんを陳謝するKYBの中島康輔会長兼社長(9日、東京都港区)
マンション販売の現場にも混乱をもたらしている。三井不動産や三菱地所、野村不動産ホールディングス(HD)などの不動産大手は、KYBの製品が使われたマンションの新規契約を一時見合わせている。
KYBの業績にも打撃だ。19年3月期の最終損益は、従来予想の160億円の黒字から一転し、23億円の赤字(前期は152億円の黒字)となる見込み。改修工事費として144億円の引当金を計上した。
中島社長は「さらに交換費用などが加わり業績に影響がある」と見通す。「補償費用は現時点で全く分からない」(KYBの加藤孝明副社長)とし、関連費用は膨らむ恐れがある。
川金HDでも、同様の検査データの改ざんが見つかった。日産自動車やSUBARU(スバル)などでも検査不正が相次ぎ発覚し、日本の製造業全体の品質管理が問われている。
625: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-15 17:16:28]
>>623 住民板ユーザーさん2さん

そうですか。私は現時点での不満はないですし、被害者の会とやらの動向に興味もありません。情報の公開は結構ですがすべて準備が整ってから開示なさってください。
626: 契約済みさん 
[2018-11-15 17:18:00]
交換手順間違えたとはどういうことですか?
そういう情報があるのでしょうか。
627: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-15 17:33:55]
そんなことより駐車場こないですねー!明日で二週間。早く結果欲しいなー!
628: 契約済みさん 
[2018-11-15 17:41:34]
明日16日発送とのことです。
三井さんに電話すれば優先順位は教えてもらえますよ!
629: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 19:03:12]
引渡後すぐ入居は出来るので、正確には引渡後〜引越日までですね。まあ、三井に頼むインセンティブは正直あまりありませんね。
630: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 19:04:44]
>>626 契約済みさん

契約者じゃないから放っておいた方がいいですよ。

631: 住  
[2018-11-15 21:38:12]
>>630 住民板ユーザーさん2さん

ちなみに契約者です、交換手順を間違えたと言う意味が解りません?
632: 契約者 
[2018-11-15 21:49:04]
まったくわかりませんねー
私は今の対応に不満がありませんので、勝ち目ないと思うけど頑張ったら

633: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 22:04:06]
>>631 住 さん

そっとしておきましょう。
そんなことより、抽選の結果が楽しみですね!


634: 契約者です 
[2018-11-16 00:41:24]
>>632 契約者さん
のん気ですね。勝ち目とかの問題?幸せな方々。。
資産がバカにされてるのに。
こんな方々ばかりじゃ、デベの思う様になりますね。管理組合の合意形成も大変だ。

こういうのん気な方に限って、補償の話になったら話にのるんだよな。
何度か話題になってますが、完全に説明不足で、交換手順ミスかと私も思ってますが。

635: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 00:44:33]
この掲示板は事業者が毎日確認しています。慎重に書き込んで下さい。

636: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-16 01:27:41]
>>634 契約者ですさん

本当に契約者なら実名で名乗り出て仲間を集ってください。ここで書き込むことしかできないくらいだから契約者ではなく荒らしなんでしょう。
637: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 06:55:18]
三井さんが企業価値を下げるような対応とるかなー?私は大丈夫だと思ってますが。

ちなみに、免震装置のダンパーは揺れた際に機能する部品です。

免震装置のダンパーにも鉛や鋼材、オイルと形状も方式も違ういくつかありますし、ここのダンパーがどのタイプか正確には分かりませんが。

例えばオイルダンパーで、横向きに設置されている物なので今回の取り外しには問題ないですよと言った説明があったら、より丁寧だったかもね。

私の時、ペラの紙をだしながら口頭で説明いただきましたが、まさにオイルダンパーで横向き設置のようなお話しでしたけどね。

たしかに取り外しして検査中にもし地震がきたら免震装置にダメージが加わりますが、引き渡し前ですからね?もし検査中に地震があったら売主負担で装置交換なりになるのが普通です。

全ての方が有識者ではないので、資産をバカにされてる、説明不足だと思う方も出てくるでしょう。
そう思われる方は、これからも納得されるまで活動されれば良いと思います。私は遠慮しますが。
638: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-16 08:06:34]
今朝のニュースでKYBの新たな方法による不正発覚とありましたね。
これによる追加の影響が無ければいいのですが…
639: 匿名さん 
[2018-11-16 08:41:36]
LaLa横浜でしたっけ?初めは、三井さん、入居者に責任ある態度で無かったって聞いているので、、、ちょっと心配です。
640: マンション検討中さん 
[2018-11-16 12:38:10]
ここではKYBの件でマイナス意見を書いたら荒らし扱い、プラス意見を書いたら事業者扱いになるみたいですね。
契約後に後悔して解約したい人(とはいえ手付解約する勇気まではない)はここぞとばかりにマイナス意見、後悔なく住み続けたい人はKYBの話はタブーか無理やりプラス意見にもっていっているように見えますね。
ただ、自身の考えと異なった意見をすぐに荒らし、事業者と決めつけるのは如何でしょう。
確かに荒らしや事業者もいるかもしれませんが、契約者も多いはずです。
だとしたら、どちらも意見としてちゃんと受け入れるべきでしょう。
自由な掲示板なのですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる