幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域
総戸数:497戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権
建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬
・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告
公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
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[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]
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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53
【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
521:
住
[2018-11-07 21:51:13]
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522:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 23:07:39]
>>508 住民板ユーザーさん3さん
新しい物を取り付けてくれませんよ。調整して場合によっては直すという表現が正しいかも知れませんが、元に戻すだけですよ。 ダンパーの定期交換は一本づつ行われますが、今回全数が一度に取り外されてることが問題。どなたかが構造できるな疑問をおっしゃってますが、私も真っ当なご意見かと考えていました。三井の説明会で回答を得ましょう。 |
523:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 23:10:02]
マンション検討中さんの意見に賛成です。補償の話をしていかないと、このまま引き渡されてしまう。
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524:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-07 23:44:30]
今まで住民の方々との意見交換を楽しみにしていましたが、極端な意見が散見されて見るのが辛くなってきました。
荒しの仕業だと思いたいですが、本当に契約者の方が不満を持っているのなら納得いく回答が得られるといいですね。 そしてもっと前向きか議論が出来るようになることを切に願います。 |
525:
購入者
[2018-11-08 00:10:41]
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526:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-08 00:10:58]
>>524 住民板ユーザーさん4さん
他のKYBの不正に該当した建設中マンションの住民板でも、タチの悪い荒らしが根付いてしまっているところがあるみたいですよ。 ここではいくつかのネームを使い分けてなりすましをしている方がいるように見えます。 |
527:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 00:54:17]
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528:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-08 00:59:10]
契約者の皆さんは現実を見ましょう!事業者の責任問題であることは事実ですよ。
みんな入居したい気持ちは一緒。でも夢は現実に負けます。 |
529:
匿名さん
[2018-11-08 01:30:07]
すぐ荒らしって決めつけるのは逆に業者の方?って思ってしまいます。
KYBの不正については我々にとって重大な問題であることは確かだし、 その対応も確かに酷いわけで、他にも不満をもっている方は大勢いらっしゃると思います。荒らしもいるかもしれませんが、普通に心配で書き込んでる人も多いと思います。 |
530:
匿名さん
[2018-11-08 02:15:12]
ダンパー交換して入居時期も守られて何が不満なんだ?
それとも金が欲しいだけなのか? 守銭奴みたいだな。 |
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531:
住民板ユーザーさん
[2018-11-08 02:22:31]
肩がぶつかっただけで発狂しそうな人たちと同じ建物で暮らすのがちょっと怖くなってきました。
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532:
契約者
[2018-11-08 07:21:37]
引き渡し前の手直ししてるだけなので、法的には100パーセント補償金を求めるのは無理ですよ。同時に4本交換するのが心配なら、別にものを一旦つけて、調整後に再度入れ替えれば良いだけで、そんなに難しい話ではないのでは? そもそも今回の偽装って再調整の時間かけたくなくてそのまま出荷したって説明なので、新規に作っても再調整はされる。再調整品はダメっていうのは無意味では。どんな製品だって検査に引っかかれば再調整するでしょう?
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533:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-08 07:47:27]
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534:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-08 08:05:12]
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535:
住民板ユーザーさん
[2018-11-08 10:13:24]
今もタワマン住まいだけど犬の散歩中、他の犬がすこし絡んだだけで発狂して、その犬蹴り飛ばして揉めてる人はみたな…
人が増えれば、そんな人も少なからずいますよ。 それも現実です。 ここではそんな人がいない事を祈ってます。。。 |
536:
住民板ユーザーさん
[2018-11-08 10:18:23]
今の対応で特に心配じゃないけど心配な人は納得するまで担当営業なりに確認すればよい事かと。
で、納得できなければ解約するのが良いと思いますよ。 |
537:
住民板ユーザーさん
[2018-11-08 10:33:40]
KYBとか荒らし、業者とかお腹いっぱい。
もー充分でしょ。 もっと明るい話題ないですかねー? 早く完成して中みたいですねー お部屋も気になりますが、ロビーやらキッズルーム、メールボックスやエレベーター、外廊下などなど共用部も早く見たいですね。 |
538:
住民板ユーザーさん5
[2018-11-08 11:27:15]
オーナーズスタイリングつければ良かったと後悔されてるオプションないですか?今更ながらつければよかったと後悔してます。
後ほど業者に頼まれる予定の方いらっしゃいますか? |
539:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-08 17:09:48]
KYBで後ずれしちゃいましたが、入居手続き会って具体的には何をするのでしょうか??
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540:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-09 11:33:36]
KYBさん本日最新の会見内容(日経新聞ホームページ掲載)では問題免震ダンパーは調整で対応するという文言が一つもないじゃないかよいぉ!営業さん!入居者をだますな_!
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普段相当ストレスの中で大変なんですね。