三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

3251: マンション検討中さん 
[2020-05-09 21:17:53]
エレベーターがどうのこうの言うなら階段使いましょう!
Workoutも悪くないですよ。
共用スペースガーって人は、もう出ていきましょうよ!
3252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 21:45:40]
>>3251 マンション検討中さん
賛成!
3253: 住民板ユーザーさん12 
[2020-05-09 22:18:12]
>>3239 住民板ユーザーさん5さん
時間があったので、「不潔極まりないものは私の前から立ち去れ!ロビーワーク反対!」の刺繍を施したゼッケン2枚を作成しました。外出の際は是非お召し物前後に縫い付けてご活用ください。これで快適なマンションライフを送れますよ☆
つきましてはお届けにあがりたいので、お部屋番号をお教え願います。
3254: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-09 23:41:26]
>>3253 住民板ユーザーさん12さん

子供用サイズもあると助かります( ; ; )
3255: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 00:55:11]
もうここの掲示板は閉じても良いと思います。b-pamも管理組合もありますし、この便所掲示板の価値はないのでは。ネガもポジも、住民も検討者も真面目に見ていないでしょう。
3256: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-10 08:17:35]
>>3255 住民板ユーザーさん5さん

特にネガの人は、自分の意見がまともじゃないの知ってて書いているんでしょうからね。
まともで、本当にそうしたかったらここに書かずに、B-pamだったり管理組合の場で発言しているでしょう。
発言したつもりになって、単なるストレスのはけ口にしているだけ。

どうやったら閉じれるんでしょうね?
3257: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-10 09:08:43]
>>3256 住民板ユーザーさん6さん
今回のように自分の意見が極少数である事が認識してもらえるため良いのではないでしょうか。
子供の遊び声については、スカイグランドの入居後は若葉3丁目公園やプレイサークルで遊ぶ人数は間違いなく増えますよね。本当に悩まれているのであれば転居を検討した方が良いと思います。
3258: 飽き男 
[2020-05-10 15:49:44]
あのね、いつも通りの生活にプラスアルファで長めの手洗い うがい スーパーの買い物は一人で行く。毎日換気。 あとなにしてんの皆。

あとは、エントランスロビーに人がいたら何? 黙ってエレベーターに乗って部屋に帰ればいいよ。そしてマスクしてないやついたら、自分がしてさっさとその場から去れよ。ここで吠えてるなら直接言いなさい。 細かい事議論しすぎだから。変えようとしても、こんなとこで何も変わらないからね。 海外みたいに罰金とか外に出たら警察からの指導受けたりしないと この状況は変わらん。 もっとお国がしっかりと対策とったり、法律変えなきゃ無理よ。 
もっとシンプルに考えれるやついないのか?笑
ここでどうこうしてコロナ無くならんのだから。インフルもそうでしょう。
未知のウィルスも 最後は人間が勝つと信じて限られた中でなるべくストレスをためずに生活する事だけを考えなよ。
3259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 17:42:44]
公園の騒音問題ですが、これは根深いですね

住宅街での騒音トラブル(バーベキュー事件など)に通ずるものがあると思います。
公園を利用する権利、静かに暮らす権利、どちらも尊重されなければなりませんが両立は無理です。
遊びたい子供を止めることはできませんし、一方夜勤等で日中寝なければならない人にとってはたまりません。
お互いが思いやりを持って過ごせるといいですね。
3260: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-10 18:38:49]
>>3259 住民板ユーザーさん1さん

ベイパークで「公園の騒音問題が根深い」なんて考えられないんですけど
クロスタワーにお住まいなんでしょうか
南向きに住んでますが、騒音とか子供の声とかは全く聞こえてきませんけど、、、
まあ ベランダに出て耳を澄ませば聞こえるのかもしれませんが
いずれにしても根深い問題などとは程遠いレベルの
どうでもいいようなことだと思いますが

3261: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-10 21:15:12]
>>3244 住民板ユーザーさん8さん

この方も、単なる自己中な事を言っているだけだと思います。
自分のPCや私物を長時間置いている事が不潔極まりない状態である事に変わりありません。



3262: 住民さん 
[2020-05-10 21:58:44]
>>3261 住民板ユーザーさん3さん

あなた大丈夫でしょうか?
外部の荒らしなら別に気にもしませんが、ロビーのワークデスクのことを言っているので住民かなと。
ロビーデスクで仕事をする人はそれなりの事情があると思いますし。

[NO.3261と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
3263: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-10 22:50:49]
>>3261 住民板ユーザーさん3さん

いろんな人を不快な気持ちにさせてるの気付きませんか?
ある程度常識的な、社会的な発言すら出来ないのでしたら、この掲示板への投稿はお控えください。
3264: マンション住民さん 
[2020-05-10 23:00:07]
もうたまり過ぎて、普通の状態でなくなっちゃっているんでしょう。
何を話しても伝わらないと思います。
なんで自分はこんなにも頑張ろうとしてるのに、みんなおかしいと思っている感じです。
3265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 00:00:22]
>>3261 住民板ユーザーさん3さん

はい!
3266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 01:58:48]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3267: 住民さん 
[2020-05-11 11:12:11]
>ロビーデスクで仕事をする人はそれなりの事情があるというのは、皆同じです。
住民なら、ご自分の居室があるのでそこでやりましょう!

皆そうしています。 一部の新型コロナウィルスのクラスターを形成しないようにと、蔓延リスクを考えることが出来ない人間の迷惑な行動が宜しくないということを、他の常民の方々も書込んでおられます。
3268: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-11 18:18:12]
>>3259 住民板ユーザーさん1さん

こういう人って、単に揉めてる状態なのが嫌なだけで、なんら解決策もなく上から目線で「お互いに思いやりを」って言うんだよなぁ。。

じゃあどうしたら良いか、教えてあげたら??
両立は無理なんでしょ。
思いやりで解決できるんなら、そこまで説明しなよ。
じゃないと言われてる人達は不快なだけじゃないかな。思いやりが無いって言われてるんだよ。
3269: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-11 19:19:26]
>>3268 住民板ユーザーさん

傍から見ると、言葉使いからどう見てもあなたの方が上からですよ。。
何度も皆さんが言ってますが、ある程度常識的な、社会的な言葉づかいもできないのでしたら、ここへの投稿はお控えいただけませんか?

ストレスは別で発散してください。
3270: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-11 20:05:47]
>>3269 住民板ユーザーさん5さん

うちは子持ちですが、先にどなたかも質問されていたように、結局公園でどう遊ばせたら良いのか分かりません。
当事者では無さそうな人から、譲る気が無いとか、思いやりがないとか言われて、げんなりしています。
遊び声で迷惑だけかけていて、気遣いできて居ないと指摘されてるようで苦痛です。

言葉遣いは丁寧でも、当事者の心に響かなければ意味がないです。ですから3268さんに賛同します。

遊び声が気になる方も、「譲る気がない」「思いやりがない」と当事者以外から言われたら嫌ではないでしょうか。

困っているのは当事者同士です。
そこに口を挟むのなら具体案を示して頂けませんか?



3271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 20:19:22]
2-8-2の法則というものがあります。
2割は優秀で8割は普通で2割は.....

働きアリを観察すると、働くアリ、サボるアリがこの割合で別れます。
下2割を取り除いても、また2-8-2に別れるそうです。
これは人間における学校や会社にも不思議と当てはまる普遍的な法則だそうです。

そういうものだと割り切ると少し気持ちが軽くなりますね。言っても無理な人は無理なんです。
8割の人で良くしていきましょう(^○^)
3272: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-11 22:49:57]
>>3270 住民板ユーザーさん2さん

具体案を、ということでしたので、横からですが、

騒音が気になる方は、
外の音が気になる時は通気口を閉じる
遮音カーテンや遮音フィルムを使用する
外廊下側の部屋で仮眠をとったり仕事をする
などで対応されてはいかがでしょうか。

若葉三丁目公園は車で遊びに来ている人も居るようですし、ここの掲示板だけでは解決策は思いつかないですね。。一方的な案ですみません。
どなたか、他に何か良い案はありませんでしょうか。

3273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 23:42:43]
公園は公共の施設ですよね。
幕張以外から来たヤンキーの溜まり場になっても誰も文句を言う権利はありません。
子供が大騒ぎしてても文句は言えません。
夜間に騒音を立てたりとかは別ですけど。
泣き寝入りしかないんじゃないですかね?
そもそもクロスの住人がどうこう言える場所じゃないんですよね。
公共の施設ですから。
3274: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 06:57:36]
>>3260 住民板ユーザーさん4さん
子供の遊び声が気になる人は低層階にお住まいのようですね。
なぜ公園に隣接したマンションを購入したのでしょう?しかも公園ビューの間取り、、、
もちろん不満を言う権利はありますが、同意してくれる人はいないと思いますよ。
3275: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-12 22:06:59]
>>3271 住民板ユーザーさん1さん

2-6-2 じゃなくて?
3276: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-12 23:17:02]
>>3274 住民板ユーザーさん2さん
公園なんかどうでもいいでしょう。
あれは公園!公の場です。
少なくとも納税義務を果たしている人間に公平に利用権があります。マナー等は必要ですが!!

公園前に住んでおいて、公園の日中の通常利用音がうるさいというのは、クエスチョンで、何故クロスタワーを買ったんだお前は?という感じじゃないですか?

そんな事より、ロビーのデスクを新型コロナウィルス蔓延やクラスター形成を気にせずにテレワークしている不潔極まりない人間がいる状態の方が問題では?
3277: 住民板ユーザーさん10 
[2020-05-13 00:23:10]
>>3276 住民板ユーザーさん3さん

あなた管理担当から汚い表現をバッサリ削除されたにもかかわらず、しつこく「不潔極まりない」ですか...
どうしてロビーデスクに拘るのかわからん。
3密でもないし、皆な無言で仕事してるのに
3278: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-13 00:34:04]
>>3277 住民板ユーザーさん10さん

ほんと自粛警察こわい
これ言ってんのこの3276さん(住民板ユーザーさん3)ひとり
ずっと言ってる
そのデスクワーカーの人と何かあったんだろうか
3279: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-13 00:39:20]
>>3258 飽き男さん
私は感染者ですが、もう治りましたのでロビーでテレワークしますよ。

ちゃんと気をつけましょう。
3280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 00:45:55]
ロビーで皆隣合わせで長時間座っているのは、密な状況で、コロナウィルスのクラスターを生むリスク大だと思いますよ。
3281: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-13 00:56:42]
>>3280 住民板ユーザーさん1さん
実際は検査できてない人や無症状の人が大勢いると仮定できるし、緊急事態宣言もいつまで続くのかわからないですね。。

ロシアの様に、政府が経済活動を優先させて緊急事態宣言がとけても、半永久的に密な状態は避け続けたり、マスクや手洗する必要はあるでしょうから住みにくい世の中にはなりますね。 肺炎で苦しんだり亡くなるよりはマシでしょうが
3282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 03:08:03]
>>3275 住民板ユーザーさん8さん
間違えです
3283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 03:16:23]
個人的にはコロナなんてどうでもいいし
みんな潔癖症だと思います
嫌なら山奥に行って自給自足してください

わたしは風邪としか考えてません
確かに亡くなる人もいますが、インフルでも同じですよね?
そんなせこせこ縮こまっていて人生楽しいんですか?
老人や基礎疾患有りの人に気を使っているうちにあなた方の人生終わっちゃいますよ!

私は私の人生を生きます
3284: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 06:08:40]
>>3283 住民板ユーザーさん1さん

さすがに荒らしですよね?

それならあなたもあなたの家族も、もし感染しても病院に行かないで下さいね。
酸素が必要な状態になっても、脳梗塞になっても、「単なる風邪」なら病院に行ってもしょうがないですよね。
ちゃんと新しい生活様式を守っている人達に、医療資源を譲ってください。
3285: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 10:04:26]
そんな刺々しく言わなくても。。ここでコロナのとこはもういいんじゃないですか。
3286: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-13 10:20:00]
>>3237 住民板ユーザーさん10さん
→専門家会議が提言した新しい生活様式に述べられている感染防止の3つの基本を確認しましょう。
①身体的距離の確保 2メートル以上
②マスクの着用   他者がいる環境
③手洗い できるだけこまめに
特にマスクについて紛糾していますが、「外出時、屋内にいるときや会話をするときは症状がなくてもマスクを着用」とあります。 会話してなくてもマスク着用が基本でしょう。

手洗いや消毒はチャンスがあればこまめにお願いします。
不特定多数の方が利用するデスクやPCも、汚染されていると考えて行動して下さい。

感染者がクシャミをしたかもしれない、週一回しか清掃が入らないロビーソファーやテーブルは、間違いなく不潔な環境でしょう。

ロビーデスクは1年位閉鎖、若しくは撤去される事を望みますが、いかがでしょうか。
3287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 10:22:04]
>>3277 住民板ユーザーさん10さん

ロビーデスクは、不潔ですよ
3288: 住民さん 
[2020-05-13 11:03:26]
>>3286 住民板ユーザーさん5

1階の共用デスク 撤去か1年程度使用不可に賛成!

いっそソファーも無くしたらいかがでしょうか?
3289: 匿名さん 
[2020-05-13 12:18:20]
>>3271
>>2-8-2の法則というものがあります。

そんな法則はありません。パレートの法則の事おっしゃっているのでしたら8:2です。
2:8:2だったら、足したら12になりますよ。
3290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:19:08]
>>3284 住民板ユーザーさん1さん
嫌です。体調悪くなれば医療を頼ります。
憲法に定められた生存権を履行します。

3291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:22:09]
>>3286 住民板ユーザーさん5さん

そんなに神経質になってどうしたんですか?
健康で若い人にとってコロナはノーリスクです。
過剰反応はやめましょう。
3292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:47:55]
>>3290 住民板ユーザーさん1さん

モラルも何もない人っているんですねぇ。。

好き勝手やって感染を広めた結果、自分の親や大切な人が巡り巡って感染して、十分な治療が受けられずに亡くなるかも知れないのにね。
想像力のカケラもないの??

病院では結局は診てもらえるかも知れないけど、それで辛い思いをしても友達や家族からは鼻つまみでしょうね。
こういう人達が一定数いるから、いつまで経っても緊急事態宣言も解除されないんでしょうね。

かかった病院でもそれをお伝え下さい。
さぞかし手厚い看病をしてもらえることでしょうね。
最後の1台のECMOの取り合いになったら、きっと後回しにされるでしょう。

ここのマンションの価値が下がるから、これ以上民度の低いことは言わないでください。

荒らしであることを願います。
3293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 14:18:35]
>>3292 住民板ユーザーさん1さん

そんなこと言うならお宅の旦那様は電車に乗らないんですよね?満員電車が一番の身近な危険ですよ。
まずは電車に乗るご家族を詰ったらどうですか?
3294: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 14:19:35]
>>3283 住民板ユーザーさん1さん
この方の意見も見方としてはあるものの、他人にコロナウィルスのリスクを与える形では良くないでしょう。

この方が罹患するとか、この方だけの問題で終わればどうでも良いですが、、

この方が山奥にでも行って、二度とクロスタワーに戻らないのであれば解決ですが
3295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 14:21:41]
>>3291 住民板ユーザーさん1さん

クロスタワーには、100戸近くは60代以上のお年寄りも住んでいますから、そういう訳にはいかないでしょう。
3296: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-13 14:25:22]
>>3295 住民板ユーザーさん1さん

コロナウィルスは年寄りばかりかかるわけでは無いですよ。
先程28歳の現役力士も新型コロナウィルスで死亡されたニュースがやっていますよ。

あなたも明日罹患して、来週にはこの掲示板を見ることもできない状態になるかもしれませんよ。


あなたみたいな人は特に
3297: 住民さん 
[2020-05-13 14:39:46]
>>3291 住民板ユーザーさん1

コロナウィルスは健康で若い人にとってコロナはノーリスクな筈がありません。

教養がありませんとご自分で入っているようなものです。

先の方が言われるように、28歳の現役力士も新型コロナウィルスで死亡されたニュースがやっていますよ。

日頃の言動の悪いあなたの様な方は、罹患するかもしれませんよ。。
3298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 14:40:34]
60代以上がいるから何なのですか?
私には関係ありません。
28歳力士は糖尿ですよ。私は健康です。
3299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 15:48:37]
>>3293 住民板ユーザーさん1さん

うちは車通勤ですからご安心下さい。電車にはもう何ヶ月も乗ってません。
マスク手洗いもばっちりです。

電車通勤を余儀なくされている方々に対して失礼な言い方もやめてください。
3300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 15:57:42]
>>3299 住民板ユーザーさん1さん
そうですか、それはよかったですね。
明日緊急事態宣言が解除されるようです。
冬に来るだろ第二波は完成に自己責任ですからね!
それまでに疎開するなり備蓄して備えておくなり自分で判断しなさい。
もう自粛などには付き合ってあげません。
自分の身は自分で守るのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる