三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

3101: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-09 12:46:57]
>>3100 住民板ユーザーさん8さん
ミュージアムは当面販売しませんよ
3102: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-09 13:26:45]
>>3100 住民板ユーザーさん8さん
これは違うと思いますよ。

基本的にこれまでもあったスカイラウンジが綺麗に使われてないとか、ロビーファーに土足で上がる人がいるとか、子供が水盤に石を投げてて親は注意しないとか、台風で手摺が飛んだとか、床と壁の隙間だとか、タバコ問題などありますが、個別に三井や理事会通すなり勝手に解決すれば良いのですが、その情報をこの掲示板で広く共有させたい意図があるから書込したりするのでは?

誰かが言ってくれるのを待つ人なんていないと思いますが?
3103: マンション検討中さん 
[2020-04-09 19:23:15]
営業って三井だけじゃないだろw
街の不動産屋も案内しに来てるぞw
三井に恨みでもあるのか?
3104: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-09 20:03:39]
>>3103 マンション検討中さん
小学生か? 三井の墓穴ですか?
3105: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:42:30]
管理業務一部停止してるんですね。管理費は分引きするんですよね?
3106: 匿名さん 
[2020-04-09 21:56:36]
>>3105 住民板ユーザーさん1さん
ケチくさい。
3107: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 22:26:34]
ただただ人を突き刺さすようなコメントしかできない人は黙ってたほうがいいよ。
久々に見にきたら こんな感じかよ
死ねだとか、顔面蹴飛ばすだの、一言でディスるコメントとか。ヤバイすぎないか?
まじでいらねーからそんなコメント
住民用のスレなんだから これじゃなんの参考にもならん。
俺が朝 住人とすれ違いざまに挨拶するとき、こんなやついないぞ。
みんないい人なイメージだけどな。

絶対住人じゃないやついると思うが、
うん 早く出てくれ、邪魔だから。
ほかでやってくれ
楽しいの分かったからよ。
本当の住人をキレさして荒らすな。



3108: 住民です 
[2020-04-10 01:06:18]

この掲示板はクロスの住民が、住居のことや
環境やら教育やら生活のことなどを情報交換
しながら少しでも暮らしに役立てたり逆に気
をつけたり,,,とその程度で十分だと思って
ます。

ところが最近の板をみると、ちょっと変な
状態ですよね
これは恐らく住民ではない方を中心に、
一部住民の方も加わってのネットイナゴ、
まあ、愉快犯でしょう
3107の方も言ってますが、エントランスや
Eホールではみんな挨拶返してくれますし
クロスの皆さんいいイメージですよね

どこの板にもいる愉快犯たちの特性は、
普通の住民が反応して強く反論したり
「板から出ていってくれ」などと言わ
れるのが最高に楽しいんです。

愉快犯と思われる投稿者にはとにかく
全く反応しないことですね
まあ、私も今回反応して書いてますが、
はじめて投稿してますし、最初で最後
だと思います。(長くなりました)
3109: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 07:25:26]
>>3106 匿名さん
ケチくさいでは無いと思いますが、、

役務提供する義務が履行されない場合、日割等で返金となるくらい普通では?
3110: マンション検討中さん 
[2020-04-10 10:35:24]
>>3108 住民ですさん

はじめてなのに、初心者マークつかないんですね。不思議だなぁ。
3111: 匿名さん 
[2020-04-10 15:28:38]
>>3109 住民板ユーザーさん8さん

私立のコロナ休校で、そのぶんの学費返してと言っている親と同じように聞こえます。
3112: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 19:12:08]
>>3111 匿名さん
? 保育所などは日割で返金対応ですよ
3113: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 21:20:48]
>>3111 匿名さん
休校なら学費返して貰えばいいじゃないですか?日本人特有の遠慮と美学とやらで言わないんですか?
3114: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-11 21:37:06]
>>3102 住民板ユーザーさん2さん

タバコ問題と共用施設の使い方だけは、未だに課題が残っている様な気がしますね。。

タバコはその健康増進法があるので、喫煙者のマナーというか、基本的に家の中以外で吸わない事で解決なのでしょうが。。これまでの書き込みを見ると、家の中でも換気扇も閉じとかないと隣家に煙が行く様ですから配慮が必要かもしれませんね。マンションだから仕方ない事です。
自治会でクロス敷地内に禁煙マークでも設置しても良いかも知れませんね。。

ロビーのソファーの上に土足で上がるとか、スカイラウンジには綺麗に使う様に注意書が置いてある事態で、あれを見る度に恥ずかしくなる感じがしませんか?5Sもできないクロス住民的な。。

管理会社の三井レジデンシャルさんからも、こんなレベルかここはと思われる事になってると思うのですが、、
3115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 00:12:24]
>>3113 住民板ユーザーさん7さん
学費は返金対応で済みますが、 打瀬小学校はじめ小中学校が入学式も、授業も当面延期ですから、子供達が可愛そうな状況ですよね。。学力もつかない為心配ですから、本屋で売っている小学校教科書に準拠した啓林館のワークブックでもやらせようか迷っています。。小学校入学のお子様を持たれた方は、今の期間どうされてますか?

千葉県は、入学式やるけど、千葉市は入学式延期だとか行政も足並み揃わないし、色々混乱が増えそうですね。。

子供が可愛そうな気がしたので、先日小学校入学式だった日は、ランドセルを持って校庭で写真を撮りに行きましたよ。

入学式延期だというのに、校庭では朝から20人くらいの子供達がサッカークラブをやっていましたが、、

どこも入学式延期ですが、クラスごとに校庭でやるとかすれば良いのにとも思いますが、、
3116: 検討中 
[2020-04-12 14:38:57]
すみません、検討中の者です。クロスの高層階の方はwifiの接続は繋がりにくい、通信が途切れるなどはありますか?
3117: マンション住民さん1 
[2020-04-12 19:02:01]
管理費は払いたい人は払ってください。ついでに払いたくない人の分もお願いします。
3118: 匿名さん 
[2020-04-12 20:15:17]
>>3117 マンション住民さん1さん
管理費何ヶ月も滞納すると、管理組合から内容証明送られてきますよ。恥ずかしい。
3119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 21:30:14]
>>3117 マンション住民さん1さん
>>3118 匿名さん
これってどういう意味か教えて頂けませんか?

管理費は払いたい人は払ってくださいって、払わなくても良いという事? まぁ違法では無いのかな?
まぁでも普通払わないなんて話無いよね。。
マンションマニアさん?判りますか?この辺の話?

3120: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 21:52:06]
最近入居したものです。
キッチン使い勝手悪く、食洗機が浅いし左…レンジフードとコンロが換気連動式ではない。そのためどちらも買い変えたいのですが、こちらのキッチンはどこのメーカーのものかご存知の方いらっしゃいますか?
3121: 検討中 
[2020-04-12 22:43:26]
管理費について

契約書見ましょうか。
それが全てです。
住人用のスレでこのレベルの話題はやめましょう。
後はどうしなきゃいけないかは自ずと分かりますよ。
3122: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-12 22:52:52]
>>3121 検討中さん

契約書見ても分かりにくいですね。
マンションミュージアムもやってないし、三井のコールセンターもやってないから聞きようが無いですね。。皆さんはどう理解されてますか?
3123: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-12 22:55:31]
>>3120 住民板ユーザーさん7さん

三井デザインテックにでも相談すれば?
すぐ対応してくれますよ。。
3124: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-14 00:01:21]
このご時世ですが、もうすぐ予定されている水道管清掃は延期等にならないんですかね…?正直感染リスクが怖いです。
3125: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 00:16:27]
水道管清掃は延期のお知らせが来てますよ
3126: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-14 11:18:22]
>>3125 住民板ユーザーさん8さん

そうだったのですね!失礼いたしました。
教えてくださりありがとうございます。
3127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 23:04:07]
>>3117 マンション住民さん1さん
このコメント、気になります。。
3128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 08:19:07]
契約書の記載ってどの記載ですか?
3129: 匿名さん 
[2020-04-15 14:20:30]
管理費払いたくないのにマンション買いますかね?
理解できない。
3130: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-15 15:43:32]
>>3129 匿名さん
本当、3117さんの発言は理解できませんね
3131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 21:37:57]
>>3105 住民板ユーザーさん1さん
業務が一部行えなかった場合の管理費がどうなるかが気になるのであれば、理事会の議事録を読めば推察可能だと思いますよ。
3132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 00:23:18]
>>3131 住民板ユーザーさん1さん

ここで度々話にのぼる、理事会の議事録というのは、一体どこで読む事ができるんでしょうか?
住んで1年以上経ちますが、存在すら知りません。臨時理事会などは極力参加しておりますが、議事録がどこそこにありますので見てくださいだとかいうアナウンスも聞いた事がないのですが、理事会の議事録なんてものは、住民が閲覧できる様になっているのでしょうか?

ひょっとして、アクセスした事もない、ビーパムのホームページか何かですか?
3133: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-17 08:07:21]
ハーバード大学医学部は、全世界で新型コロナに対して人間に免疫がついて、緊急事態宣言解除と再宣言を繰り返し、蔓延収束するまでに、最低あと2年はかかる予測という事。五輪は来年も無理だろうね。。
3134: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-17 11:34:37]
https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/sityoumessage20200...
住むべき街は良き市長に恵まれたところ、ということで。
3135: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-18 14:18:24]
住人の質が低いマンションの見分け方、というのを以前どこかで読んだことがあります。

たとえば関東だと、雪があまり降らないわけですけど、たまに大雪が降ったときでも、「高い管理費を払っているんだから、雪かきなんて管理人にやらせろ。俺たち(住人)がやる必要はない」というタイプの人が一定数いるところだそうです。

こういう人は、管理組合の存在理由を理解せず「建物管理は管理会社がやるもの」と勘違いしているので、こういう人たちが勢力を作ってしまうと、自分たちでマンションを良くしていこうというよりも、管理会社に無理難題を押しつけることになってしまい、結局マンションは荒れるそうです。

コロナのような非常時でも、マンションの良し悪しは見えてくるかもしれませんね。
3136: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 11:09:32]
>>3135 住民板ユーザーさん
これは三井レジデンシャルの書込でしょうね。。と思われても仕方ないコメントでしょうね。

実際そこまでクロスタワーの住民達が品が悪い様には感じませんが。。 この様な書き込み自体が住民にとって迷惑な気がするのですが、。
3137: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 20:47:31]
>>3116 検討中さん

スマホ利用してて遅いなと思うときはありますが、途切れることはありません。テレビでネット動画視聴も問題ありませんよ。

3138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 22:30:39]
楽天アンリミットの契約を考えていますが、ここは楽天回線は使えますか?

3139: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-20 22:23:25]
>>3132 住民板ユーザーさん1さん
そもそも理事会の議事録なんてものは、全住民に公開されてないですよ。。それを読めばいいとか書込みしてる方は、頭がオカシイかも知れません
3140: マンション住民さん 
[2020-04-21 13:47:05]
どこをどう読めば良いかは合わせて教えて欲しいですね。
3141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 13:49:06]
管理組合の理事会議事録は住民(区分所有者)であれば、いつでも閲覧できる権利はあるのでは。ネットやアナログの掲示板で住民に通知して、マンション全体の問題を共有することが一般的であり大事。
3142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 22:00:35]
>>3139 住民板ユーザーさん6さん
B-Pamの町のニュースで管理組合を選択すれば閲覧できますが。
もちろん区分所有者のみですが。
3143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 22:20:04]
>>3139 住民板ユーザーさん6
コンシェルジュで閲覧可能ですよ。全住民。ご自身の情弱を自覚した方がいいかと。
3144: 検討中 
[2020-04-22 19:30:29]
>>3137 住民板ユーザーさん2さん
御返信頂きましてありがとうございます。
入居してからでないとわからない事なので凄く参考になりました。ありがとうございます。
3145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 20:52:49]
>>3144 検討中さん
マンション付帯のプロバイダはwakwakなのですが、これをまともなプロバイダに変えるだけでかなりまともになりますので、入居されて問題があればぜひご検討ください
3146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 09:00:32]
むむむ
むむむ
3147: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-26 02:46:27]
>>3146 住民板ユーザーさん1さん

住宅取得税について質問です。購入から約一年が経過しましたが、住宅取得税の通知等が無い様です、どなたかお受け取りになったり、またはご存知の方はいらっしゃいますでしょうか
3148: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 18:39:59]
敷地内の遊具場を使用禁止にしてもらえないのか。平日土日問わず雨じゃない限りずっと子供たちが遊んでて近くに親いる時もあるけど悪気なし。

ソーシャルディスタンス取りながら短時間のランニング、ウォーキングは許されてるけど外遊びならいいんでしょ、と都合よく解釈してる方多すぎます。遊具をベタベタ触ったり複数人ではしゃぐのは危ないです。都内では公園禁止の対応してるとこもあります。

毎日、奇声やはしゃぐ声も在宅ワークの方や勉強してる学生さんの迷惑になってるし同じ建物内で感染リスク高めるような行為はほんと迷惑です。
3149: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-28 18:45:58]
保護者なり、それが嫌/怖いなら管理会社に言うなりすればいいのに。
ここに書いても何も解決しないですよ
3150: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 20:08:01]
>>3149 住民板ユーザーさん

管理会社はコロナで休業中じゃないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる