三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

3051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 20:35:45]
>>3046 住民板ユーザーさん4さん
そんなコメント書く住民いるんですね。
自己中はあなたですよ。

3052: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-07 23:17:25]
同じ居住者として

500人近く入居者いるわけで、意見が違ってくるのは分かるが、外来者だとか、三井がウィルスを持ってくるだとか、あなたらの部屋に入ってる訳じゃないんだから、落ちついた方がいいと思いますわ。
濃厚接触なんかぶっちゃけた話 わからんのですよ。 ですからおとなしくしていればいい。
三井が客を連れてきたとか そのために供用部や外に出て見張りでもしてるのでしょうかね?
想像しただけで。。。。
それこそが感染リスク高まりますし、うっとうしい。
マルサじゃないんだから、勘弁してくださいよ。

コロナ以外の事でもね、 何かといるんですよ、
マルサや刑事みたいに張り込みしてるやつ。
もう少し そういう方はコロナウィルス以外の事でも冷静にお願いしますね。

わたしも一居住者として、言わせてもらいました。



3053: 匿名さん 
[2020-04-08 01:07:03]
たった数人の来客に対して警戒してる人も、満員電車に揺られて毎日通勤してるわけですよね?会社では色んな人間が出入りしてるわけですよね?
警戒するポイントがズレてる気がします。
3054: マンコミュファンさん 
[2020-04-08 09:27:01]
三井に限らず極力外来者は拒否、且つ管理会社と清掃業者には普段より多くアルコール消毒していただきたいということは、賛成です。
実際、管理会社や清掃業者では、コロナ対策どの様に取り組んでいるのでしょうか?

マンション外廊下手摺りは31階以上が昨年の風速57メートルに耐えられるよう6月迄に設計施工予定されているとのことで、一旦は解決に向かうでしょうか。。
熊谷組さんが理事会で、通常外廊下やベランダ手すりは1階から最上階まで同様の強度にするのが普通と言及してましたが、普通じゃ無いところが疑問ですが。。次回理事会で議論しましょうか?
3055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 09:39:36]
>>3053 匿名さん
満員電車で通勤されてない方も多いと思いますが、、
私が知ってるだけでも車通勤や自転車など通勤の方々が多数いますが。
自分だけの価値観や知識だけでものをいうあなたがズレてる
気がします。コロナになってから電車通勤やめた方もいらっしゃいますよ。
3056: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-08 10:45:10]
>>3053 匿名さん
ズレてますね。数人の来客に警戒する人なんていないでしょう。論点はそこでは無く、コロナに警戒でしょう
3057: 住民版ユーザーさん3さん 
[2020-04-08 10:56:17]
三井営業マンは決まって朝9時頃に30階の非常階段から現れて3010号室付近まで歩いてきてわざわざ目視で今日のラウンジ利用掲示を確認されています。そして外部来訪者を連れてくるわけですが、この一連の行動も5月6日の緊急事態中は止めて貰いたいですね。

マスクして来訪時にウィルスをエレベーターのボタンや非常階段、ラウンジやキッズルームのドアノブに付着させるかも知れず、コロナウィルスリスクを無駄に高めまくっていますから。
3058: 匿名さん 
[2020-04-08 13:36:49]
いちいち営業マンの動きを監視してるあなたが怖いです
不要不急の外出は控えてくださいね
3059: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-08 14:51:28]
落ち着く必要はあると考えますが、 ただ黙ってれば良いかというとそうはならないでしょう。誰も何もしなければ何も勝手に解決しないでしょうから。

そもそも三井が依然としてマンションミュージアム営業日に変わらずクロスタワーに来訪しまくっているから書き込みされるのでは?? マルサ?の様な方がいるか知りませんが、根本原因が解決しなければ何事も解決しないのでは?
3060: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 15:29:46]
>>3058 匿名さん

毎週毎週、三井の営業がうちの前を来訪してくるから監視しなくてもうっとおしいくらいに目に入るわけです。分かりますか? コロナウィルスまで持ってきてるかも知れず、、という気にさせ続けてますよね。 今度気がついたらこちらに三井営業マンの写真でもアップしてみますね
3061: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-08 15:45:53]
>>3057 住民版ユーザーさん3さん
三井営業マンが営業日朝9時頃に30階の非常階段から現れて3007号室付近まで歩いてきてる件ですよね。。流石に10号室ではドアの掲示見えないのでは?
30階付近の住民ならよく見かける話かと。。
私も非常階段からスーツ姿で、スカイラウンジドアーの掲示を確認しに来ている黒いスーツ姿の男性をこの1年間何度か見ています。コロナの期間に限った話ではありません。
最初は不審者かと思いました。土曜日の朝早くとかにスーツでウロウロされてるので、、
ある時声をかけてみたところミュージアムの三菱の営業さんでした。そんな事せずに三井レジデンシャルと連携すれば良いのにとか思いましたが、、 ラウンジ利用情報は自治会情報や個人情報的な事もあり無理があるのでしょうか。。
3062: 通りがかりさん 
[2020-04-08 16:11:23]
三井か三菱かわかりませんがミュージアムの営業マンでしょうが、そんなの言い出したら生協の人も宅配便もマンションにあがるなということになるでしょう。向こうも仕事をしていると思いますし、このご時世必至でしょう。目くじら立てる暇あったら自分の身を自分で守ることが先決でしょう。
3063: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 16:58:20]
今朝、三井レジデンシャルの方が敷地や公園の公衆トイレ裏でタバコ吸ってましたが、やめて貰いたいですね。吸った後歩く方向が一緒で、クロスポート横の三井レジデンシャル千葉オフィスに入って行かれました。。
4月より改正健康増進法施行のご時世で、小さなお子さんが毎日利用する若葉公園や敷地でタバコを吸う違法行為自体、三井レジデンシャル社員がやるのは納得する住民はいないと思いますが。あの会社は改正健康増進法施行無視ですか?
3064: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 18:39:34]
今夕の月は赤いです。昨日はスーパームーンでしたか?
今夕の月は赤いです。昨日はスーパームーン...
3065: 通りがかりさん 
[2020-04-08 19:05:31]
>>3063 住民板ユーザーさん2さん

直接いないんだったらここで愚痴吐かなくていいのでは?味方つけなきゃいえないんですか?ダメだと思ったら言えばいい。
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 20:19:39]
心の狭い人ばかりですか。
子どもがどうだの、営業マンがどうだの。
ファミリー向けのマンションなのだから子どものすることくらい少々片目瞑ればいいですし、まだ販売中のマンションなのですから内覧させるのも仕方ない。他の住民することにあーだこーだいうなら戸建てに住みましょう。
3067: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 21:13:12]
>>3065 通りがかりさん
何言ってんだコイツは?
朝忙しいのに、三井レジデンシャルの非常識人の相手する時間なかっただけですが
3068: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 21:13:42]
このご時世にわざわざ公園で煙草吸うかなぁ?
もっと人目につかないとこありそうなのにね。
(吸っていいという訳ではないです)
本当にマンション関係の方がスーツで吸ってたら一意見としてオフィスに言ったほうがいいよ。
クレームを言うのって良い気分では無いから、なんで自分が!と思うかもしれないけど、みんなで気持ち良く住みたいし、今度自分が目撃したら言いますね。
3069: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 21:23:58]
>>3068 住民板ユーザーさん8さん
管理職風の方が、公衆トイレのコンビニとは真反対側の機械箱の上にコンビニで買ったお茶のペットボトルを置いて器用に灰皿がわりにしながら、煙を撒き散らしてました。。ひ弱そうなオッさんでしたよ。
次見たら顔を蹴飛ばすかこちらに写メでもアップしておきますよ。
3070: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-08 21:27:02]
>>3068 住民板ユーザーさん8さん
4月より施工の改正健康増進法は、オフィスでも喫煙ダメな内容ですよ。吸って良い場所は、基本的に密閉された自宅だけです。 喫煙者は肺癌にでもなって死ねばいいのにと思いますが、
3071: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 21:37:40]
この手の方達は物件を購入する時はニコニコ
後はネットで売主に対して文句ですか。。。

もう一回言います。 ネットでですよ。

直接 売主のそれぞれの担当さんに言ったらいい。

世界的に見ても、今ストレスが溜まっているのは貴方達だけではないのですよ。

ここはあなたの庭ではない。皆の庭ですよ。

常識を知った方が宜しい。
部外者なんちゃら、コロナがなんちゃら、売主なんちゃら 差別的な発言多すぎです。

この住人用スレ、今にも緊急事態宣言が出ますよ。
そうなる前に 大人しく出来る事やっていきましょう。 人を棚に上げて言うのはよくないです。
多分売主もここには見に来ています。
何十年と住むのですから、
お互いの歩み寄りが大切だと思います。





3072: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 21:38:09]
>>3066 住民板ユーザーさん1さん
無能な方ばかりですか?
保育園や幼稚園児がよく使う公園で副流煙被害の原因になる喫煙を健康増進法に反して平気で実施する三井レジデンシャルの方の教養の無さには失望ですな。

管理会社は野村か三菱にでも変えた方がいいんじゃないですか?同じ売主だし。
理事会も、へーコラ自動更新せずに、毎年臨時理事会で三井三菱野村の相見積もりをとり住民に投票でもされたらいかがでしょう?
まあ、事前に談合されたら金額変わらないかもしれませんが。笑。
コロナショックでどこも受注減でしょうし、見積とる意義はあると思いますが
3073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:45:33]
>>3071 住民板ユーザーさん8さん
マンションマニアさんの様な転売ヤー方も多いですし、 皆何十年も住む方々ばかりでは無いのでは無いでしょうか?
3074: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 21:51:45]
>>3070 住民板ユーザーさん7さん

死ねって誰に言ってる?
小学生か
偉そうに
3075: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:55:49]
>>3072 住民板ユーザーさん8さん

まぁ無能だから飛びついて買って文句ばかり。どこの人か見て確かめてからその会社に直接クレームの方がよろしいかと。
ネットでいう暇あればコンシェルジュなりマンションミュージアム経由で言えば済む話。直接言えないからこういったとこで味方作ってまるで女子の集まりですね。
ここで言ってもなんの解決にもなりません。
3076: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 22:01:24]
>>3071 住民板ユーザーさん8さん
いいコメントですね。
最後の辺り。確かに何の立場の方々も、利害関係がある以上、適度な歩み寄りは必要でしょうか。。

しかし、ここは売主さんは見にくる事はあるでしょうが、見るだけどころか書き込んでおられる気もしますが
3077: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 22:03:49]
>>3073 住民板ユーザさん

ばかりでは無いですが、何十年住む方が大半でしょうね。





3078: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 22:05:57]
また出てきたのかよヤニ廚
来週は隙間廚かな?
同一人物だったりして。笑
3079: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-08 22:07:30]
>>3064 住民板ユーザーさん8さん
中々良いお月さんですねー
中々良いお月さんですねー
3080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 22:15:54]
>>3072 住民板ユーザーさん8さん
管理会社は野村か三菱、三井など相見積もりをとる話はアイデアとしては良いかもしれません。
3081: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 22:21:00]
>>3074 住民板ユーザーさん8さん
この方は何故こんなに反応しているのでしょうか?
朝タバコ吸ってた本人ですかね。。
3082: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 22:22:16]
>>3078 住民板ユーザーさん8さん
ヤニ廚って何ですか?
3083: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 22:31:27]
>>3081 住民板ユーザーさん5さん
反応してるの貴方じゃない? 
タバコ吸うけど 
本人ですかね って 

誰に求めてるんでしょうか
本人だったら本人ですって名乗るわ。

反応してるのでしょうか?
反応されたいコメントでしょ 
死ねばいいとかね。 常識的に言わないでしょ
大丈夫か?
3084: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 22:39:38]
すべてはこうですね
すべてはこうですね
3085: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 22:59:04]
>>3084 住民板ユーザーさん8さん
あはは。笑
しかし、三井レジデンシャルの方が、朝から公園でトイレの後ろに隠れてタバコ吸ってるのが事実なら良くないですね。
3086: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-08 23:00:23]
>>3083 住民板ユーザーさん8さん
本人がこの掲示板見たとして、本人ですとはわざわざ言わないと思いますが
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 23:06:07]
>>3083 住民板ユーザーさん8さん
3081です。なんだかよく分かりませんが、この方は荒れてますね。。話の流れを読んで本人ですかとか書き込みましたが、あまり意味なく書き込んでしまいました。失礼しました。
3088: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 23:09:21]
>>3086 住民板ユーザーさん3さん
俺なら言うよって話しだよ。
よく読んでくださいよ。

常識あるから公園では吸わないですよ。
ただ喫煙者なので、死ねと言うのは 吸う人からすると 常識無い言葉でしょって事。
別に公園で吸ってるやつを守ってる訳じゃないよ。
注意してやればいい。
3089: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 23:16:18]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
荒れてるんじゃないんですよ。
一喫煙者として、公園で吸う人がいたら言われるのしゃーないけど、死ねは違うでしょってことです。
俺も説明不足かもしれんが、公園で吸ってるやつに対してはその通り。売主ならなおさら。
俺が言ってんのそこじゃないから



3090: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 23:16:48]
>>3082 住民板ユーザーさん2さん
タバコ=ヤニを吸う輩を目の敵にしている人。
3091: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-08 23:19:46]
>>3087 住民板ユーザーさん1さん
荒れてるんじゃないんですよ。謝る必要もないです。

一喫煙者として話してるだけ。公園で吸う人がいたら言われるのしゃーないけど、死ねは違うでしょってことです。
俺も説明不足かもしれんが、公園で吸ってるやつに対してはその通り。売主ならなおさら。
俺が言ってんのそこじゃないから

死ねはまずいだろって話しなだけよ。書いたやつにコメントしただけの話しよ。



3092: 住民版ユーザー115 
[2020-04-08 23:51:36]
>>3043 住民板ユーザーさん5さん あなたはもしかして、この方ですか?
>>3043 住民板ユーザー...
3093: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-09 07:48:40]
>>3091 住民板ユーザーさん5さん
そうですか。
それはその方の投稿がないと、その後続きませんね
3094: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-09 07:56:59]
検討板に何故か下記の様なコメントがあり話題になってますが、住民に対してあまり影響あるように思えませんが、いかがでしょうか?

12596 マンション検討中さん 1日前
緊急事態宣言で管理人や清掃員の出勤が不可能となる連絡はありますか?
3095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 08:06:44]
>>3092 住民版ユーザー115さん
もの凄いスキマスイッチですね。。

コロナショックがあるから、熊谷組の対応は後になりそうですね。。今共用部の手直しで業者方が出入りしてますが、 コロナ蔓延最中に自宅に業者など入れたく無いですよね。1年点検も近いですが、、
3096: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-09 09:13:38]
配達業者は住人が呼び寄せているので、住民側の要請ですが、クロスタワーやスカイグランドタワーの販売は住民が直接要請していないので、全く違う内容と考えますが
3097: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-09 09:38:25]
>>3096 住民板ユーザーさん4さん
住人が呼び寄せなくても書留や贈り物でくるでしょ。
じゃあ望んだものでなければ入ってくるなっていうんですか?
3098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 10:02:07]
>>3096 住民板ユーザーさん4さん
私もこの意見に賛成です。今は三井営業自粛すべき!
3099: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-09 11:44:39]
>>3098 住民板ユーザーさん1さん

緊急事態宣言を受けて販売は停止していますよ。クロスもグランも。
3100: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-09 11:45:31]
>>3098 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ直接言えば??ここで仲間で慰め合っても意味ない。誰かが言ってくれるのを待ってるくらい小心者なら我慢すればいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる