三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

2901: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 22:37:37]
>>2899 住民板ユーザーさん1さん

意図的な工法だとしたら納得できないと言われても…
これは正常な工法なので仕方ない。

2902: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-11 07:49:57]
>>2900 匿名さん
施工不良の話は誰もし出してなくて、熊谷組の施工が全然丁寧で無いよねくらいで、見栄えも悪いし、隙間からゴミや水が溢れやすい状態に関して住民の立場として困ってるという不具合。

納得できないよね、というのも、冷蔵庫や食器棚置場として間取をデザインしておきながら、スキマがものすごく目立つ状態で施工することを考慮して、もう少し丁寧に考えられた施工により隙間が目立たなく、ゴミやキッチン屑が落ちにくい施工はできなかったのか。。と考えるのは不愉快な思いをしてる住民側からしたら普通では?

よく知りも考えもしないで、施工不良などといっていると話題をすり替えるのはやめてもらいたいですね。

そんな単純な言葉で片付けられる程、単純な不具合では無いと考えますが。。

大手の三井三菱や熊谷組だからある程度は期待するものの、現実はこのザマですとガチで感じる次第ですが。
施工不良の話は誰もし出してなくて、熊谷組...
2903: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 08:00:42]
>>2902 住民板ユーザーさん8さん

本当そう思います。

クロスタワー500戸全員同じ仕様なのに、仕方がないという意見は不自然過ぎるので、明らかにデベ側の書き込みでしょうか。

遮音性、保温性効果をもつ二重床構造と、二重床特有の住民からの不都合のスキマからゴミが落ちて不衛生且つ掃除できないというのは、世界中で以前からある話なので、熊谷組と三井などで開発する際、何か工夫できたのではと思いますが。。

一般には、ゴミが落ちにくい幅木で対応するなどの話も前出のサイトには記述ありますが
2904: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-11 08:14:26]
>>2903 住民板ユーザーさん5さん
変動する床に対して固定された壁の幅木では論理的に対応不可でしょう。

床の終わり幅木直前にゴミや水落下防止柵を5ミリでも設けたら、お手軽で解決する気がしますが、、

今隙間が目立たない住戸も半年後はガラ空きかもしれないですね。
2905: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 08:24:47]
>>2904 住民板ユーザーさん3さん
遅かれ早かれ、今隙間が目立たない住民さんの部屋でも壁沿に本棚や冷蔵庫を置くと隙間が発生します。

裏返しすると、隙間が発生するのが嫌な住民は、クロスタワーやスカイグランドタワーの壁沿に本棚や冷蔵庫を置くな!という事になります。
一体なんの為のマンションなのでしょうか。
飾りですか?
2906: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-11 08:27:16]
>>2905 住民板ユーザーさん1さん

2907: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-11 08:44:51]
>>2902 住民板ユーザーさん8さん
で、これビー玉転がして凹みを確認したの?
仮に5ミリとか凹んでいたら撓みの部分を目掛けて結構なスピードで転がると思うんだけど。

部屋と部屋の境目って床下に梁があって、そこに床板を貼る格好になり、梁に支えられるため床板がそんな簡単に沈むとは思えないんだけど。。

凹んでないならば、単に壁の添木を貼り付ける際、隙間をつけ過ぎただけ、ということになると思うのだが。
2908: マンコミュファンさん 
[2020-03-11 09:09:34]
火消しに躍起になっている感満載なコメントな気がしますが、、

三井に聞いているわけで回答待ちの様ですし、そんなにすぐ結論でないんでは??
2909: 匿名さん 
[2020-03-11 13:05:54]
幅木の下に隙間を作るのは、床衝撃音低減の方法として一般的の様です。でもその場合でも、隙間幅はせいぜい2mmくらいになる様にするのが一般なのではと思います。見栄えもわるいし。

また隙間が出来ない様にするためには「ヒレ付き幅木」と言うのがある様です。以下の8ページ目をご参照下さい。

https://www.gbrc.or.jp/assets/documents/lab/sound03_02.pdf
2910: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-11 13:20:39]
>>2907 住民板ユーザーさん9さん
梁なんてあるのでしょうか?
梁なんてあるのでしょうか?
2911: マンション比較中さん 
[2020-03-11 13:41:23]
ようは、お隣や階下への床の衝撃音を和らげる工法なのですね。
ここを塞いでしまうとダイレクトに音が伝わってしまうと。
塞いで見栄えを良くするのはいいですが、お隣さんにとってはいい迷惑でしょうね。
隣家の子供が走り回る音や物を落とした時の音がより大きく伝わってくるわけですから。
2912: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 13:53:24]
>>2909 匿名さん
ヒレ。。トラックや車の泥除けの様でダサいですが、無いよりマシですね。
床側にホコリどめがある方が良いかと。。

在来固定際根太方は使えないので、壁よりの硬質ゴム硬度を仮に資料の様に80とするなら、クロスタワーのせめて冷蔵庫置場や食器棚置場位は独立した床にして90とか100にしてみるなど色々と工夫できると思いますが、、
2913: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 14:05:36]
>>2910 住民板ユーザーさん6さん

ヒレつき幅木は若干遮音性が損なわれるので、住民としては今流行りの壁に対し非接触型の二重床機能を保ちつつゴミを床下にこぼさない床が良いという事になりますね。

後は三井さんや熊谷組か頑張ってくださいねの世界でしょう。
2914: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 14:09:02]
>>2907 住民板ユーザーさん9さん

おっしゃる通り、調べない限り熊谷組の本気で不良施工が原因かも知れません。

その場合、三井さんも大変ですね。。
2915: 匿名さん 
[2020-03-11 17:45:21]
隙間はしょうがないとして、フローリング断面のギザギザが雑ですね。
丁寧に切断すればいいのに。
2916: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-11 19:39:37]
二重床問題、同じことの繰り返しなのでもうやめませんか?
三井に申し入れ済みで返答待ちのようですし。

二重床の正当な施行法であり施行不良では無いというのも勉強になりました。
施行不良では無いという事が分かった段階でこれ以上議論する意味がないと思います。
2917: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-11 23:46:18]
>>2916 住民板ユーザーさん8さん
ですよね。ただ画像を載せてくれた本人がそれでも納得いかないんでしょう。
2918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 00:08:32]
3月までの三井住まいループ限定の設備補修キャンペーンって誰か入られた方いますか?

三井の営業が、好評で皆さん入られてますというのですが、どうなんでしょう
2919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 04:12:30]
ネットやSNSで参加者を募集する集まりに共用施設を使用するのは可能という認識であってますか?主催者は非住居者です。参加者の中に住民はいるようです。
2920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-12 07:58:10]
>>2919 住民板ユーザーさん1さん
???B Pamのクロスポートや幕張ポッドスペースなどでやっている募集イベントですか?
クロスタワーの共用部は、ダメでしょう。

住民が主催者なら微妙かも。。
しかし住民しか予約して共用部は使えないものの、イベントなどで外部の方々が主催者で利用するというのは、違う気がします。
最近のコロナウィルスやインフルエンザを考えると、どうぞ共用部を外部の方々も使って下さいー、という住民がいたら、クレイジーでしょう。
元々クロスタワー共用部はクロスタワーとレジ住民の利用を目的としたもので、地域住民やわけのわからん外部のSNSの参加者の皆様の為のものでは無い筈です。それに会議室やゲストルームは住民の為の救護室としても使えそうです。

わけのわからん外部の方々のSNSなどのイベントなんかで利用され、ウィルスやゴミを撒き散らされたくないですね。。
よく、というかほぼ毎週、スカイラウンジにも三井や売主の営業の方々が、スカイやクロスタワーの空き住戸内覧の為に外部の方々を招き入れていますが、あれもやめて貰いたいですね。
売主営業が、外部の方々とともにコロナウィルスを撒き散らしている可能性があります。

共用部はクロスタワー住民全員のものなので、三井三菱野村などの売主から利用料をこれまでの分全て含めて配分してもらいたいですね。
管理組合には配分されてますか?
2921: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-12 08:09:04]
>>2916 住民板ユーザーさん8さん

二重床で、隙間ができる問題は、別に施工不良では無いと決まった訳ではなく、隙間ができる工法を使っている事が判明しただけです。三井側からも連絡有。

隙間が空き過ぎな場合は、不良の可能性もあり、見栄えが悪く、隙間からゴミや水が落下しやすい問題は別に解決した訳ではなく、これから三井が調査してから解る事なので、今の段階では誰も不良か不良じゃ無いかなど分かる筈もないでしょう。。

この話がウンザリなのは同感ですが、三井から回答待ちで何の答えも対応も無い現状、全戸同じ仕様なので、住民全員の課題が放ったらかし状況は変わりません。

どなたか、三井から回答あって、隙間の対応受けた住民の方いますか?
2922: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-12 08:25:33]
>>2921 住民板ユーザーさん5さん

我家回答待ちして2カ月くらいなので、三井にブチ切れそう!
2923: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-12 08:39:42]
>>2920 住民板ユーザーさん2さん
クロスタワーの空室がグランドタワーなどの内見に使われる件については、重説であったと思うのだが。あまり気にして無かったから、記憶違いならば御免ね。
てか、アンタ嵐でしょ。
2924: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-12 11:46:26]
>>2923 住民板ユーザーさん9さん

重説でその様な内容ありましたっけ?
しかし、コロナウィルスが出ている中では、制限していただきたいですね。。
2925: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-13 05:55:00]
>>2919 住民板ユーザーさん1さん

イベントの度にキッズルームとエントランスがカオス状態になっていますよね
2926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 08:35:55]
何かあったら予約した住人が全責任を負う形になるので、不特定多数の人の責任を負うのは大変なリスクだと思う. 主催者でもないし、管理組合から数百万円の請求が来るかも?
2927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 19:53:01]
>>2926 住民板ユーザーさん1さん
管理組合は破損などあった場合請求してるんでしょうか?議事録などみてる限りでは、してない気がしています。水曜日もエントランスにすごいのがいたが、あれは住民の子供なのか?
2928: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-13 21:23:26]
書き込みを見まして色々と考えましたが、やはりうちも隙間が悩みどころです。
書き込みを見まして色々と考えましたが、や...
2929: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-13 21:36:04]
>>2928 住民板ユーザーさん8さん

同じ人の写真でしょ。
2930: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-13 22:06:51]
>>2929 住民板ユーザーさん8さん
2928ですが、以前の書き込みを読みましたが、 他の画像などは私ではございませんが。。
2931: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-14 15:41:29]
>>2930 住民板ユーザーさん8さん
わざわざご自分のマンションの資産価値を落とすような投稿をする人いるのかなと思ったので。
本当に困っているなら三井に言い続ければいい話であってここに書いても解決にならない。
未販売住戸がまだあるのに施行不良では無い事を施行不良と掲載し続け、資産価値に影響するような事するなんてやめてもらいたい。
2932: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-14 19:47:53]
>>2931 住民板ユーザーさん8さん

不具合が出ている住民にとっては、最初から資産価値もないですね。最初からゼロ円と一緒です。
0円まで下がれという感じじゃないですか?
2933: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-14 19:54:03]
>>2931 住民板ユーザーさん8さん

未販売住戸だから、火消しに焦っていて、販売済みだったらもう知らん!って事ですよね。売主や不動産屋がいいそうな言葉です。
ベイパークの売主と熊谷組は最悪ですと言っているようなものです。

既に購入して住んでる立場なら、床と壁の隙間は問題という認識で、それが解決しない限り、資産価値がどうとかいうレベルでないこは納得な気がします。
2934: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-14 20:49:48]
>>2931 住民板ユーザーさん8さん

本当酷いですよね。理解力も無さそうです。
施工不良かどうかでは無く、隙間がある不具合だといってる事も履き違えていますし。。

隙間不具合解決する迄不愉快しかないので、スカイ含め定期的に載せ続けましょうですね。
本当酷いですよね。理解力も無さそうです。...
2935: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 23:27:55]
二重床って床と床の間に空間があるんですよね?
重いものを置いたら上の床がある程度しなって沈まないと上の木材が割れるのでは?と思うのですが、どうなるのが正解なのか、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
しなってるのを隠す構造だと本来の防音効果が減弱する、とアップしてくださった記事にありますが、それにしてもしなりすぎなのが問題なんでしょうか?
2936: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-14 23:56:37]
>>2935 住民板ユーザーさん1さん
別に80の硬質ゴムで冷蔵庫や本棚などの重さで沈むことは良いかと存じます。※木材のしなりで無い

要点は沈むことで生じた床と壁の隙間から水やゴミが落ちたり、そこからダニや虫が床下に入るリスクがあり、三井や熊谷組の施工ではノーガードだという点です。 せめてゴミ落下防止柵を床につけて欲しいですね。隙間がある箇所だけでも。

フローリングの床材は別に割れませんよ。そこは問題ではないです。切り方は雑で、そこも直して欲しいですが。
2937: 住民 
[2020-03-15 09:13:30]
>>2936 住民板ユーザーさん5さん
その硬質ゴムですが壁側は必要ないかも知れません。
冷蔵庫置場や、隣戸添壁下だけ硬い金属キャップにでもすれば、遮音性工法も維持され壁側は沈まないので隙間は必要以上に発生しないので解決でしょう。

それを三井など売主側が熊谷組に発注しなかったというだけですね。
2938: 通りがかりさん 
[2020-03-15 14:38:05]
>>2934 住民板ユーザーさん7さん
あまりこういった写真は載せない方がよろしいかと思います。
クレーマーにしか見えませんし。
2939: 匿名さん 
[2020-03-15 16:33:18]
>>2934
これはちょっと酷いですね。
隙間は防音の構造上なのは理解できますが、このフローリングの雑な切断は・・・・
2940: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 20:01:33]
二重床の施行法は問題ないと、どなたかリンク貼って教えてくれましたよね?
それを知らなかっただけでは?
施行不良では無いのにいつまでもこんなとこで同じ事を繰り返す目的はなんですか?
住民として施行不良マンションという風評被害を撒き散らされて迷惑です。
全住戸同じ現象ならもっと大きなクレームになっていると思いますよ。
2941: 匿名さん 
[2020-03-15 22:52:28]
>>2940 住民板ユーザーさん8さん

写真を載せる目的は見せしめなんじゃないですか?
フローリングの雑な切り方だけ直してほしいですね。
2942: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 23:15:01]
>>2941 匿名さん

なんか怖いですね
2943: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-15 23:45:38]
>>2940 住民板ユーザーさん8さん
引くに引けないんでしょうね。
2944: マンション住民さん 
[2020-03-16 06:30:48]
このフローリングの切断面を良しとするかしないかは人それぞれ、価値観の違い。
ただ、「気になる箇所」として写真を掲載してくれてるのでしょう。
風評被害でもなんでもないと思いますよ。捏造ではなく事実ですからね。
これから購入する人は実際に確認して判断すればいいと思います。
2945: 匿名さん 
[2020-03-16 07:05:25]
>>2944 マンション住民さん
こんな状況が本当なら引渡し後点検で伝えて解決してる内容だと思います。
全室同じだったら皆さん黙ってないと思います。
1部の価値観で施行不良マンションというような掲載をすることが資産価値に影響することを考えて欲しい。
それが目的の荒らし投稿なのかもしれませんが。
2946: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 08:01:59]
>>2945 匿名さん
定期点検で伝えて解決して無い状況では?
2947: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-16 08:03:28]
>>2938 通りがかりさん
そう思います。
やめてほしい。
2948: マンション住民さん 
[2020-03-16 17:29:23]
>>2945
あなたのお宅のフローリングは綺麗な断面なのですか?
だとしたら写真のようなお宅から不満が上がって当然だと思いますよ?
部屋によって差があるとしたら、購入者はよけいに注意深くチェックする必要があります。
2949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 18:45:02]
>>2948 マンション住民さん
引渡し時には、隙間が顕著でない為、注意深くしても誰もチェックできません。
最短でも冷蔵庫や本棚などで隙間が目立ってくる、先日の半年後点検ではないでしょうか?
2950: 匿名さん 
[2020-03-16 19:53:14]
>>2948 マンション住民さん

不満があるのなら三井に伝えて。
ここで施行不良では無いのに施行不良と言い続けるのをやめて欲しいだけ。
または、理事会で問題にしてください。
少なくともほかの部屋の方から聞いたことない事象です。
2951: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-16 20:30:26]
>>2949 住民板ユーザーさん1さん
それ、重たいものを置かないことが、唯一の解決方法だとおもいます。
2952: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-16 20:41:50]
>>2951 住民板ユーザーさん9さん
普通の冷蔵庫を冷蔵庫置場に置いているだけですが、、
普通の冷蔵庫を冷蔵庫置場に置いているだけ...
2953: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-16 20:55:13]
隙間よりもフローリングのギザギザが気になるかも
2954: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-16 21:01:04]
>>2951 住民板ユーザーさん9さん

重たい物を置かない事が解決法だとすると、冷蔵庫や食器棚、本棚、ピアノ、ベッドなど何も置けないマンションという事になりますね。。

クロスタワーは家具が置けないマンションですか?
2955: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-16 21:33:30]
>>2954 住民板ユーザーさん8さん
重たい物を置くと、床が少し凹むのは構造上の事だと既に判明してる訳ですよね。だったら、それが嫌ならば重たいものを置かなければ良いという事になる。
床の端っこのギザギザは、写真で見ただけでは程度が良く分からない。ウチの見たら、多少処理が荒いなあと思ったけど、クレームするほどではないかな。
2956: マンション住民さん 
[2020-03-16 23:25:05]
ここは話しがかみ合わないインターネッツですね
2957: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-16 23:33:58]
>>2955 住民板ユーザーさん9さん
そんな簡単に納得する人ばかりては無いという事でしょうか。。 
施工不良というのも、受け手側が不良と感じたら不良という事なので、、静音の為の隙間工法は良いとしても、隙間にゴミが落ちることが問題なので、

隙間が嫌な住戸だけ、三井が処置したらいいわけで、気にしない人は隙間がでてゴミが落ちても、そのままお使い下さいという事なのでしょう。
2958: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-16 23:45:24]
https://m.youtube.com/watch?v=7FsLl5JBVNs

これですよ!これ! 冷蔵庫置場が隣戸に面している
この部屋の冷蔵庫置場に冷蔵庫を置くと、話題の隙間がもれなくできますよ。冷蔵庫方向に向かって5ミリ位
2959: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 12:35:36]
施行不良では無いのにいつまでも施行不良と言うのはやめて下さい。
施行不良と言い続ける人は個別に三井側に言ってください。
2960: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-17 18:16:47]
>>2959 住民板ユーザーさん1さん
施工不良ではなく隙間からゴミが落ちる不具合じゃないですか?

誰も施工不良と言ってないと思いますよ。

しかし、あなたが住民で、キッチンやベッド脇の壁と床に隙間が出てきたら、あなたも同じ様にゴミが落ちることに関しては困る筈ですよ。


2961: 住民 
[2020-03-17 19:05:58]
>>2959 住民板ユーザーさん1さん
施工不良っちゅうワード出してんのは、この方だけでないかい?
2962: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-17 19:20:06]
>>2955 住民板ユーザーさん9さん
自分の家は問題無いが、他の住戸の不具合はどうでもいい、、と言ってますね。
この方は転売屋なのか冷蔵庫も置く必要無いかもしれませんが、そんな方は少数です
2963: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-17 19:25:15]
>>2961 住民さん
2959さんは隙間が出てないのでしょう。
その内出たら相談するのでは?
2964: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-17 19:25:55]
施行不良なのか不具合なのか、どうでもいいけど、ここで書いていても不具合は解消しません。
何故ならばここは三井が管理している掲示板では無いからです。
不具合解消するまで三井と個別にやり取りしてください。
2965: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-17 20:08:04]
>>2964 住民板ユーザーさん3さん

そんな不具合起きてるの残念なことに1世帯だけだと思う。
2966: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-17 20:27:00]
>>2965 住民板ユーザーさん5さん

それだったら三井さんが責任持ってなおせば解決じゃない? 隙間からゴミや水がこぼれない様に
それだったら三井さんが責任持ってなおせば...
2967: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-17 20:29:16]
>>2964 住民板ユーザーさん3さん
言っても無駄ですよ
当人方の不具合が続く以上、何言っても無駄な人種です。油を注ぐだけですよ。
2968: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-17 21:35:43]
>>2965 住民板ユーザーさん5さん
三井さんのカスタマーサービスに一世帯しか申告してないだけで、不具合が出ても申告しないナイーブな世帯が多いというだけでは。

実際は細々と不安を持ってる沢山の方から不具合を申告されないだけラッキーなのでは?

私が個人的に知っているだけで、3世帯ありますが、それぞれの事情で今は伝えてないだけの様ですよ。沢山の方から苦情がある場合大変ですよ。
2969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 21:42:21]
>>2968 住民板ユーザーさん7さん
日本人は自己主張が下手な民族ですからね。。その意味では売主三井は得してる
2970: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-17 21:45:32]
>>2962 住民板ユーザーさん3さん
ウチもよく見たら隙間の広いところあったよ。でも、前出の説明でそれは構造上の事だとわかったし、特に問題ではない。
それを5ミリも隙間があるー!とか騒いでるのもおかしいかな。床が沈んで隙間が開いたか、元々隙間が広かったか、どっちかと言えば後者の要因の方が大きいんじゃないの?だとしたら、施工段階の不良であり、内覧会で指摘しなきゃならんケースだろうと。
それをこんなところで、騒いで全住戸で同様の不具合があります的なノリで騒がれるのは正直迷惑。
なので、結局のところ、他の住戸の不具合はどうでも良いのか?と聞かれれば、どうでも良いというこたえになる。
2971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 21:54:56]
>>2970 住民板ユーザーさん9さん
火に油です。他の住戸は知った事でないに決まってます。
しかし施工不良では無いのでは?
2972: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-17 22:01:07]
入居後の点検で不具合箇所を記載する用紙を渡されてそれに対して両者確認する機会があり、ちょっとした不具合は即直して頂きました。
ここで言われるような不具合箇所に対する対処がこんなに遅れることは考えられません。
同じ写真ばかり載せてる事も疑問。
虚偽記載は迷惑です。
2973: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-17 22:05:02]
>>2970 住民板ユーザーさん9さん

隙間があっても問題無い人はそのまま、ゴミが落ちて不快な方は三井がアクションじゃないですか?

住戸、人それぞれ答えがあるのでは?
全住戸同じ仕様で施工しているものの、現実にはバラツキはあるかもしれませんし。。
2974: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-17 22:05:49]
無償修理する定期点検時にナイーブとか自己主張下手とか、そんなことあるのかな。
この機会にきちんと見て直してもらおうと考える方が現実的。
2975: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-17 22:07:17]
>>2973 住民板ユーザーさん6さん

不快な人は掲示板ではなく三井へ。
2976: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 22:08:21]
>>2972 住民板ユーザーさん7さん
入居後点検では隙間がなかったわけです。
よく平気で嘘つきますね?
2977: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-17 22:17:42]
三井住まいループの、住宅設備修理サービス入った方いますか?
2978: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-17 22:22:24]
>>2972 住民板ユーザーさん7さん
1月実施の定期点検の時に分かったのですよ。三井の回答待ちですよ。調べ中の様です。
2979: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-17 23:05:09]
>>2978 住民板ユーザーさん5さん

それなら良いのでは?ここにいちいち書かなくても……
調べ中なんですよね?回答待つのみ。
2980: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-17 23:08:32]
>>2977 住民板ユーザーさん2さん
誰かいませんか(?。?
2981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 23:41:56]
単純な疑問なのですが、構造上隙間は大なり小なり出来るものなんですよね?
隙間が小さくてもゴミが入ると思いますが、気にされてる方はどうなれば納得されるのでしょうか?
塞いでほしいということですか?
2982: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-18 07:31:22]
>>2981 住民板ユーザーさん1さん
塞いだら静音効果無くなりダメ。
ゴミ落下防止策を床につけるだけですよ。

でなければ自分で考えて下さい
2983: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-18 08:43:46]
https://www.sumu-log.com/archives/20275/

リセールの事も考えた資産価値保全策を、管理組合でも標準定義すべきかもしれません。

全戸床の隙間からゴミが落ちていては経年したら不衛生なクロスタワーという事になります。

従前の様にゴミ落下防止策、柵?必要かも
2984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 08:48:53]
塞いだらダメなのは前述の説明で理解してます。
隙間が出来すぎているのは施工不良の可能性もあり得ますが、
大なり小なり出来る隙間に防止柵を付けてほしいというのは施工不良関係ない要望ですよね。
ここで納得されていない方は、分けて考えていないから話が噛み合ってないのだと感じました。
2985: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-18 12:44:26]
>>2984 住民板ユーザーさん1さん
理事会や三井に伝えて。
前に進まないのは虚偽だからだと思う。
2986: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-18 12:55:17]
>>2985 住民板ユーザーさん
本当ですねー。虚偽ではないでしょうが困ったもんです。
2987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 12:57:45]
>>2983 住民板ユーザーさん2さん

東京湾岸ライフさんのコメント
以下少し参考になりますね

管理組合運営で大事なのは、理事会の意識を一つにまとめること、そしてその方向性を書き出して代々引き継げるようにしておくことでしょう。湾岸地域であれば「資産価値の維持」というのは錦の御旗になりやすく、では資産価値の維持のためには◯◯をしましょう、という具体的な手段に落とし込めます。各論での議論はあるかも。。
2988: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-18 13:03:46]
>>2986 住民板ユーザーさん2さん
虚偽では無いですよ
現実の現象についてですから
貴方が住民だとしたら、お宅の冷蔵庫裏も見えないだけでこうなんですよ。クロスタワー
虚偽では無いですよ現実の現象についてです...
2989: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-18 18:52:16]
>>2988 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですね、それは大変ですね。
現実の現象ですよね。
冷蔵庫の後ろまで隅々確認して大変ですよね。
ゴミも落ちてるか確認するのも大変です。
そしてここに毎日書き込みに来るのも大変ですね。

本当にご苦労さまです。
即解決するために、こちらではなく三井と個別に協議下さいね。
2990: 匿名さん 
[2020-03-18 18:53:48]
>>2981 住民板ユーザーさん1さん
その通りだと思います。
どうやっても納得しないような気がしますが。
2991: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-18 18:54:30]
>>2988 住民板ユーザーさん7さん
せっかくなのでメジャーか何か置いて写してくれませんか?
2992: 匿名さん 
[2020-03-18 19:36:08]
>>2991 住民板ユーザーさん4さん

ですね。
なんかずっと同じ写真使い回してませんか?
2993: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-18 23:36:45]
>>2989 住民板ユーザーさん
火消に躍起ですね。 三井さんも大変ですね。
2994: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-18 23:41:04]
>>2992 匿名さん

はい。全く同じに見えます。
2995: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 00:17:42]
いまだにベランダでタバコを吸う人がいる、吸っている人からすれば対して気にしないのか理解できないのは勝手だが、規約で決められている事ですし、少なからず迷惑している住人がいることをわかって欲しい。
いまこの瞬間、3月18日23時50分から0時にかけて通気孔から匂いがして腹が立つ。
マンション管理方へ是正するようお願いしていく。
2996: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 07:06:28]
>>2988 住民板ユーザーさん7さん
単純に疑問なんですが、普段から匍匐前進とかで生活してるんですか?笑

久しぶりに掲示板来たら盛り上がっていたので・・よくこんなところ見つけるなと思いまして
2997: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-19 07:53:04]
>>2937 住民さん
妥当なラインでしょうか
2998: 通りがかり 
[2020-03-19 07:57:45]
>>2950 匿名さん
これ、ずーっと同じ方が書き込み続けていて、住民じゃなく三井の方ですよね。
2999: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-19 08:10:32]
>>2902 住民板ユーザーさん8さん
クロスタワー500戸全戸同仕様で、仕方がないという意見は住民としては不自然でしょう。売主側の書込ですか?

遮音性効果をもつ二重床構造のスキマからゴミが落ちて掃除できない問題は、資産価値保全やリセールにも影響します。
管理組合や理事会で議論されるべきでは?
3000: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-19 08:14:08]
>>2995 住民板ユーザーさん1さん
この問題も、管理組合でタバコ煙探知機を全戸ベランダにでもつけてベルが鳴る様にでもすれば良いのですよ。

規約なんかあっても、違反する人はしますから。タバコを吸う方入居禁止にしたらいい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる