三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

281: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-19 12:57:23]
>>279 住民板ユーザーさん2さん

そうですね、三井の方ではもう特定はできているはずですよね。
表立って公表しなくても、購入者にはちゃんと報告がないと…
どのような対応を取るかが今後のベイパークの販売にも影響がありそうです。
誠意ある対応を期待したいです。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 18:47:11]
免震ダンパーのお知らせメール来ましたね
続報を待ちましょう
283: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 18:57:18]
オイルダンパー交換以外に対処のしようがないでしょうから、入居が遅れる可能性がありそうですね。
交換する前にKYBが破産なんてことになりませんように。
284: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 20:05:20]
三井の誠意の見せ所ですね。うちのせいじゃありません、みたいな態度を取ったりしたら、全住人の反発を買いますよ。杭問題で学んだとは思いますが。動向を見守っています。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 21:38:52]
実際今回は明らかに三井のせいではないんだし、あんまり強請りみたいなことを言うのはどうかと・・
286: 購入者 
[2018-10-19 21:48:45]
そうですね。

購入者にはちゃんとした連絡が来るでしょうから、ここで全て公開するのは他の購入者の方の迷惑にもなるでしょうし、変に荒立たせず待ちましょう。
287: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-19 22:04:36]
>>280 住民板ユーザーさん3さん
現在、打瀬在住です。2階で海向きではないのでクロスタワーの高層階とは状況が異なるかもしれませんが、洗濯物はベランダに干していて潮風で汚れたりベタベタになったと感じた事はありませんね。
先月の台風クラスの嵐の場合は物干し竿も窓も塩で真っ白ベタベタでしたが、、台風くると分かってるときはベランダに干さないですもんね。
風が強めなので、曇りの日でもむしろよく乾きます
288: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 22:13:36]
>>284 住民板ユーザーさん2さん
直接的には三井のせいでないとはいえ、問題があった場合に不利益を被るのは購入者であるので、誠意が見られない場合は、何かしらのクラスアクションを検討すべきではないでしょうか。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 22:18:13]
まぁデベが三井なんですからきちんとした対応はしてくれるでしょう。
横浜の杭打ちデータ改竄事件も誠意ある対応してましたし。
その後から大手デベなら安心って声高に言われるようになりましたしね。
290: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-19 22:58:28]

購入者の方が解約せずに済む納得のいく対応をしてくれることを期待しましょう。
ここを買った人はこの街が気に入って、未開拓にも関わらずこのマンションを買った方達ですから、住みたいと願う人は多いはず。
それに1棟目が良いスタートを切れないと2棟目以降、このプロジェクト自体が危ぶまれかねないですよね。
291: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-19 23:16:56]
三井だから、という期待が高い分、三井がその期待以下の対応をした時が怖いですね。杭問題で大問題に格上げされて大変なことになった三井は分かっていると思いますが。
292: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 23:29:55]
>>287 住民板ユーザーさん4さん

大変な所ありがとうございます。大変参考になりました!
293: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-20 00:23:03]
>>280 住民板ユーザーさん3さん

我が家は都内の湾岸エリアに住んでますが、こちらはここと違って空気が汚そうなので、乾燥機と乾燥不可のものは部屋干しで対応してます。
知人が京葉線沿線に住んでますが、外に干してて、洗濯物がすぐ乾くと言ってました。
塩よりも風が強いので、高層の場合は飛ばされる危険の方が高い気がします。
ちなみに我が家はエアフープを付ける予定です。
294: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 00:30:11]
>>293 住民板ユーザーさん5さん

我が家もエアフープ付けるつもりでした。
短い棒のセットにしようと思ってましたが外に干すの厳しいなら長い棒のセットにして場所を考えようかな、ドラム式洗濯機買おうかな、などと考えていまして。
こちらも参考になりました。ありがとうございます!
295: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 22:29:28]
エアフープはお安いですし、便利そうですよね。インテリア相談会で紹介がなかったのが不思議です。
296: 幼稚園 
[2018-10-20 23:00:46]
>>277 2棟目検討中さん
いそべ幼稚園の情報をありがとうございます。
入居が予定通りできるのかわからないまま入園面接を受けるべきなのか不安ですが、もう少し考えて幼稚園を決めようと思います。
子供が楽しく園生活を送れることが一番ですね。行事も由来などきちんと教えると園長先生もおっしゃっていました。大切なことですよね。
幼児の時に必要な大切な事を沢山経験させ教えてくださる園に通わせたいと思います!
297: 幼稚園 
[2018-10-20 23:05:46]
>>278 住民板ユーザーさん2さん
見学へ行った際は主任の先生が案内をして下さいました。すれ違う園児は皆しっかりと挨拶をしていて徹底して挨拶は教えているのかな、と感じました。
特にワークやお勉強はなく、ひらがなも年長さんで自分の名前を書ける程度教えるそうです。八割はプレからの園児だと聞きました。
短時間の見学だったため、情報が少しですがご存知のことでしたらすみません。
298: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 06:21:07]
>>293 住民板ユーザーさん5さん

風が強い日は東南方向からが多い。塩害地域の為それなりに塩害もあります。生活上では塩害より工場煤煙、清掃工場煤煙等の黒い塵が気になります。
299: 契約者 
[2018-10-21 07:12:45]
オイルダンパーの件で何か得られる情報はないか、マンション・ギャラリーに行ってきました

アポなしでしたが誠実に対応して貰えて、得られた情報としては、売主側としては、現状、「詳細が判っていない事が判っていて、KYB側に早期の情報提供・開示を依頼中」との事でした

当然だと思いますが、詳細が判って以降、やっと今後の対応の方針を検討できるそうで、いまの段階では、契約や引き渡し・入居に関して、様々な場合・方針を想定しなければいけない状況になっているとの事でした

救いの材料として制振構造ではなかった事が挙げられ、この場合のダンパー交換の手間は免震構造の比ではないとの事

色々な事が絡み合ってくる問題でもあり、ほか様々質問し、これに答えて貰えましたが、契約・入居に関して、平たく言えば、いまは白紙状態の様です

ギャラリーには私の様な目的ではなく、新規の検討者の方々(遠目ですが、間取り画面などをご覧になっていたのでそうだと思います)がちらほら見えていましたが、想定どおりで、やはりいまは新規の販売を中断しているところてあるとの事でした

詳細情報や他に関して、極力早い段階でメールなど通じて連絡頂けるとの事で、望ましくない方向に事が進まなければ、と思いながら帰ってきた次第です

予定でおりの時期に引き渡しを受けられて入居出来ると良いのですが
300: 匿名さん 
[2018-10-21 08:01:16]
この段階での販売停止はかなり影響大きいですねえ。汗

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる