三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

2801: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-02-23 09:52:03]
>>2800 住民板ユーザーさん1さん
浮いてません。
定期点検で言わなかったのですか?
2802: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-23 22:47:48]
>>2800 住民板ユーザーさん1さん
フローリングの板と板の隙間が床暖の部屋だけ1ミリ前後空いていて三井に治せと伝えたら、1年点検まで様子見含め待ってくれと言われたので、夏まで待つ事にしました。床暖房の温度と冬場の気温とフローリングの含水率との関係で木が伸び縮みするとの説明で、クロスタワーでも多くの部屋がこの現象になっているとの事で、全戸基本はそう伝えたそうです。どうしても治せと言う方の部屋は治したかも知れませんが、、板が浮いてる場合は、ちょっと異常な気がします。クロスタワーの冷蔵庫周辺の床が重さで数ミリ沈んでいますが、これもほぼ全戸同様の現象となっている様だと言われていましたよ。。あまり納得出来ませんが。
2803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 10:04:42]
>>2802 住民板ユーザーさん5さん
情報ありがとうございます。
私の場合は板の伸縮で伸び過ぎた結果、
ぶつかり合って、行き場がなくなり、
浮いた(盛りあがった)との説明を受けました。
私の他にも同様の現象が発生している方がいるのか、また、いた場合はどのような説明を受けているか知りたいため、載せました。
2804: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-25 07:53:07]
>>2803 住民板ユーザーさん1さん
良く目につく場所で板が浮いていたらすぐ気がつくものですが、板が縮み、板の間隔が少し離れている場合などでは余り目につかない箇所等だとその現象にすら入居者は気が付かないケースもあると思います。冷蔵庫周辺の床が沈んでるのも周辺の壁と床の境目に他の場所よりも隙間が出来ているので、比較してみて見るとよく分かります。皆さんの部屋はいかがでしょう
2805: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-25 12:11:39]
>>2518 匿名さん
以前話題に上った、東北地震の様な津波が来た際は、エレベーター等は使えなくなる可能性が高い問題について、自治会でリスクを確認しておく必要がある様に思いますがいかがでしょうか?
コロナウィルス等と一緒で、予めリスクに対する確認や予防をしておく事は良いと考えたもので。
臨時総会で意見交換やアンケート等実施しても良いのではないでしょうか。自治会でマスクを緊急物資の一つとして備える事はいかがでしょう?

2806: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-02-25 12:18:52]
>>2805 住民板ユーザーさん6さん

ここで語るのではなく自治会直接言うか会合に参加してください
2807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 14:18:41]
幕張で30分500円って、、、三井さんやりすぎでは、、、
幕張で30分500円って、、、三井さんや...
2808: 匿名さん 
[2020-02-25 14:57:14]
最初の60分は無料なんだから、極めてリーズナブルじゃないですか。食事等で1,000円使えば2時間無料だし、2時間以上充実し時間を過ごせるような魅力あるテナントがあるようには思えないんですが・・・。
2809: 匿名さん 
[2020-02-25 15:33:00]
駐車場高過ぎ。これじゃ他所から人来ないでしょ。
2810: 匿名 
[2020-02-25 16:06:12]
これならみんな6時間無料のイオン幕張新都心に行きますよね
2811: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 18:48:03]
>>2807 住民板ユーザーさん1さん
駐車場が高くなったということは地価が上がった証。いいことです。
2812: 住民板ユーザーさん5さん 
[2020-02-25 18:54:46]
>>2807 住民板ユーザーさん1さん

買い物すればいいんでしょ?
スーパーにそんなに長居しますかね?
ベイパーク住民なら関係ないんじゃないの?
2813: 匿名さん 
[2020-02-25 21:36:50]
>>2805 住民板ユーザーさん6さん
自治会でマスクまで用意してあげる必要はないのでは。使い捨てで、数日分でもクロスだけでも一体何枚必要になってくるのやら。そもそも緊急物資ではないですし、自分で用意すればいいと思います。
2814: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-26 02:02:24]
銚子丸でご飯食べてからダイソーとイオンで買い物、なんてやると2時間越えてしまう可能性は無きにしもあらず
2815: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-26 07:03:16]
>>2814 住民板ユーザーさん8さん

わざわざベイパークの銚子丸に車で来て、イオン&ダイソーに行き、2時間を超えて滞在する客が全体の何割いるかって考えると極めて低い。買い物すれば2時間無料になるなら安いと思う。
2816: 匿名さん 
[2020-02-26 07:52:22]
外部からも人が来るようになって、賑わいが生まれて、街の発展に期待が持てるわけだし、結果、資産価値も上がって行くわけですよね。
駐車場代が気になって、食事や買い物急がされるようじゃ、内部の需要しか見込めないし、内向きのローカルタウンということなら甚だ残念。当初のポートランド構想は、消えたのでしょうか。
2817: 匿名 
[2020-02-26 08:45:52]
海浜幕張駅周辺のパーキングでも休日最大700~1200円って考えると、ここはやはり高めですね

ご飯食べて子供を遊ばせて買い物して6時間無料ってなると、イオンモール新都心の方に行きますよね
どうしても銚子丸が食べたいって人はここを利用するでしょうが
2818: 匿名さん 
[2020-02-26 11:01:08]
2時間以上停めている車は、イオンや周りのお店のお客さん以外の車という判断なのでは・・・。美容院のお客さんは3時間無料で駐車できるわけですし。マンションのリパークは満車なことも多く、ベイパークに駐車場が少ないからイオンの駐車場を利用するんだろうけれど。
2819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 11:27:58]
幕張総合の文化祭の時に、イオンの駐車場に来場者が停めすぎて満車となり買い物客が停められない事などがあったので、そのような事に対する対策ですね。
2820: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-26 13:46:02]
あんだけだだっ広い空き地があるんだから工事始めるまで駐車場にすればいいのに、なんて思っています。
2821: 匿名 
[2020-02-26 15:31:01]
クリニックやジム客、公園で遊ぶファミリーなら2時間以上止めそうですね
2822: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 18:43:58]
現状、イオンと銚子丸くらいだから2時間あればと言うことなのでしょ。
サッカーの試合がある時はイオンの駐車場が満車になっていてイオンで買い物したいだけなのに停められない事もあるから、私は良い事と受け止めてます。

クリニックやスポーツアリーナがOPENしたらまたサービス券渡すなどするのではないでしょうか?
2823: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-26 19:37:15]
>>2766 住民板ユーザーさん5さん
海浜幕張駅の蘇我駅側改札の新設について協議されていますね
2824: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-26 21:20:34]
>>2823 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですか?
いったい何処にその様な情報が?
2825: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 23:30:35]
>>2807 住民板ユーザーさん1さん
この掲示板はたまに観に来ると、色々な意味で驚きがあって、たまに笑ってしまいます。。

駐車場が30分500円なんて住民掲示板の住民にとってはどうでも良い内容の書込と思います。隣のイオンの駐車場を来客用に使いたい、或いは実は使う客になりすまし住民もいるかもしれませんが、、偶に施工業者の様な汚いハイエースが朝昼夜問わず1時間ただで使ってる様な事を目撃したこともありますが、。。

そんな事より、竣工1年も経っていないのに外廊下の手摺は脱落したり、クロスタワーの居室は床が伸び縮みしてフローリングが盛り上がったり、キッチンの冷蔵庫置場や食器棚置場として設計デザインされた間取の場所に冷蔵庫を置いたら床が沈み込み、壁と床の間に隙間が顕著にできる施工など、安っぽい仕様が満載過ぎる事こそ議論すべき問題と考えます。

大体イオンに歩いてすぐ行けるベイパーク住民にとってイオンの駐車場など使わないし、値上がりなんか殆どどうでも良い話で、ベイタウンや検見川浜等のベイパーク外の近隣住民が否定的な意見を書込みされてるとしか思えません。500円と言わず、30分5千円くらいに根上がれ!とか思ってしまいます。

大体買い物したら2時間は無料だし、、イオン幕張新都心が6時間無料なのは、映画館、美容室、病院、スーパー、専門店と時間が6時間位無料にしとかないと利用者の利用時間にマッチしないからで、ベイパークイオンは、2、3ある食事処とスーパーしかないので、2時間しか無料じゃない程度でしょう。何も買わないやつは1時間で出てけと大判振舞いしてる気もさします。イオンで何も買わず、1時間ででてく客からは駐車料取れば良いのに、とかガチで思う位です。最近できたヘアサロンの為に、サロン利用者は3時間無料券を出すので、三井側もイオン側もあらゆる面を考慮した計算済みの内容と言えるのではないでしょうか?
住民にとっては駐車場が値上がりする位資産性がある土地柄という事でウェルカムな事象であり、イオン側も客の回転率を上げる為、三井側も値上げしても採算が取れるから値上してるわけで、最初から全く問題無いのでは???
2826: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-27 07:30:04]
>>2825 住民板ユーザーさん1さん
クリニックやジムにはスカイ敷地内に少なからず駐車場を設ける予定。若葉公園含めこれらの施設はベイパーク住民を主な利用者と想定する開発の為、駐車場確保を前程といていない。当然イオン駐車場は公園来訪者の為な筈もなく直接無関係。

ZOZOサッカー場は三井が数年後壊してレジデンス棟建てますのでご心配無く。少しの間我慢です。

ちょっと強風吹いただけで、クロスタワーの植栽やアルミ手摺、37階外廊下手摺がなぎ倒されたり、飛ばされたり、脱落したり、、 だとか

居室のキッチンに冷蔵庫を置いたら床が凹み壁と床の間に隙間ができる!  だとか

フローリングの木材の伸び縮みが激しい  とか
そのせいで板間が隙間だらけ、木材が盛上がるなど、、

これらは三井、、というよりは熊谷組の品質が良く無い問題と捉えられてもいたしかたありませんね。

フローリングの木材をスカイグランドもクロスタワー
も安物多用し過ぎなのでは??

冷蔵庫に関しては、二重床の重量負荷にかかる耐性を全く考慮せずに設計し杜撰な施工した結果では?
2827: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-27 11:21:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2828: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 19:38:10]
キッチンの冷蔵庫置き場に冷蔵庫置いてゆかが凹むなんてこと、本当にあるのかな。
何世帯も出てるのでしょうか?
2829: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-27 21:22:48]
>>2828 住民板ユーザーさん1さん

GEとかのごっつい冷蔵庫なんじゃないですかね?羨ましい。。
2830: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-27 21:56:34]
>>2829 住民板ユーザーさん9さん
我が家は単なる中国製の冷蔵庫で、家電量販店で買った中型の冷蔵庫ですが、、

確かに言われて見てみると、冷蔵庫近くの床と壁の境目が冷蔵庫に近くなるに連れて隙間が広がってますね。。

これは正常なんでしょうか?
2831: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-02 12:42:57]
>>2830 住民板ユーザーさん4さん
この現象ですが、我家の場合はカスタマーサービスの半年点検で申告して未だに回答待ちです。

一旦、現象原因報告では、二重床下のコンクリートとの間の層に硬質ゴムが施工されており、重量物により沈下するとの事。

これにより、住戸境界に面した床と壁の境目がより広がる事で見た目が変わることや、フローリングの切断断面が見えたりしてカッコ悪いです。

その壁と床の隙間からゴミやこぼした水などが隙間からどんどん下に落ちていきそうで、そうした場合含めて心配です。。

冷蔵庫置場に限らずですので、うちの場合、ベッドや本棚等の重量物近くはその様な状態で、対応待ちです。

全戸同じ仕様ですので、重量物を隣住戸境界の壁に置いた場合、隙間が広がり、フローリングの切断面が見える仕様です。
2832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 08:15:22]
うちも先日の点検の際に気がついたので三井さんへ伝えました。連絡待ちです。

うちの場合はいわれているようなキッチン冷蔵庫横の場所で、見た感じ分かり易いです。
確かにコンロや冷蔵庫横で、何かこぼしたりしたら水やゴミなどが隙間から入りそうです。

点検後にこの掲示板を見て改めて確認しますと、他の部屋でも隙間が広がる箇所があり、しかもその内一箇所は重い家具がない場所もあるので、三井にはこれから伝えようかと考えています。
2833: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-06 08:12:41]
>>2832 住民板ユーザーさん1さん
高層階住民ですが、我が家も冷蔵庫横の床と壁の隙間が冷蔵庫周辺目立つ状態です。
床全体の硬質ゴムの重量に対する沈み込みですが、例えばリビングに本棚やピアノなど置かれて沈む場合と、冷蔵庫置場として予めデザインされた場所となりますと、少し事情が違うと考えます。

キッチンの冷蔵庫置場の為に設けられたスペースは、明らかに冷蔵庫置場を想定しており、マンションによっては、冷蔵庫置場だけ床に目で見ても分かる防水処理や冷蔵庫重量に対し長期間耐えられる仕様にしてある事も一般的ですが、硬質ゴムを他の床と同様にしてあるとの事で、熊谷組も売主からそう作れと言われたのでそう施工した。。と現象を伝えてきただけで、利用者目線でない責任感が無さそうな言及ですので、売主施工側両者とも何も考慮していなかったとしか考えられません。

リビングや寝室のどの場所に、重量家具類を置くか。
これについては利用者の住民がどこに本棚やソファー、ベッド、ピアノなど重量家具を置くかデザインされてませんが、これらの重量家具は大体壁伝いに配置する事が殆どです。

縦に長い重そうな本棚や冷蔵庫をリビングの中央や部屋のど真ん中に置かれてる方ってそうそういないと思います。

壁伝いの硬質ゴムは各部屋の中央部や廊下よりは更に硬めにしておく、、特に冷蔵庫置場などは限定されるので特に最初から床が沈みにくい丁寧な設計施工にするべき、など売主施工側に配慮が足りない事が原因だと思い、三井にそれを伝えて硬質ゴム取り換えを要請しようと考えてます。

それにしてもリビングの中央や壁から離れた場所などにテーブルやマッサージチェアなど重量家具をおいてある場合でも、目立たないものの実際は沈んでいると考えると、側に壁がないので沈んでいる事にもパッと見は分かりませんね。。ビー玉でも転がしたらわかるかもしれませんが、、
2834: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 12:28:57]
>>2833 住民板ユーザーさん2さん

これは正確な情報なのでしょうか?
本当ならばこんな掲示板に書き込まず三井に伝え直ちに改善しているはずですが。

単なる煽り目的でない事を書いているとしたら、この内容はかなり悪質な虚偽書き込みであり販売阻害行為に当たります。それはベイパークの資産価値にも影響する。
三井に確認を行い、虚偽が判明した段階で投稿者の特定まで検討する内容かと思っています。

虚偽情報を面白がって投稿している方、よく考えて下さい。
2835: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 12:31:25]
>>2832 住民板ユーザーさん1さん

3日経過しました。
三井に伝えた結果をぜひ教えてください。
2836: 匿名さん 
[2020-03-06 12:50:11]
床の沈みこみの件、写真を貼ってください。お願いします。
2837: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-06 13:31:57]
>>2835 住民板ユーザーさん8さん

うちは定期点検時に伝えて、1ヶ月は経過してますので確認してみますが、。
2838: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-06 17:16:21]
>>2837 住民板ユーザーさん3さん

どのような状況なのか確認させて下さい。
画像貼って下さい。
2839: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-06 18:52:42]
>>2834 住民板ユーザーさん8さん
いたずらで面白がってこんな内容書く方っているのでしょうか?
不具合写真をばんばん載せられたら資産価値にダイレクトに悪影響が出ますので控えた方が良いのでは?
2840: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-06 22:21:33]
>>2839 住民板ユーザーさん6さん
上記の話が真実かどうかは別にして、占有部の不具合をでっち上げる書き込みは別の板で何度か見かけたことがあります。
丁寧に写真とか貼ったりして。まぁ、バレるんだけどね。
2841: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-07 10:54:16]
>>2839 住民板ユーザーさん6さん

虚偽情報をばんばん載せられる方が悪影響。
正確な情報ならぜひ画像提供希望します。
結局、長文で色々と文句言っていても画像提供は現段階でありませんでした。

これで単なる悪質な虚偽であり誹謗中傷であることが証明されたと考えます。
2842: 匿名さん 
[2020-03-07 10:58:59]
>>2841 住民板ユーザーさん3さん

同感。
床や建具等の色、フローリング幅等見れば画像の嘘にも気が付きますしね。
この手の情報は虚偽が殆ど。
本気で困っている住民はわざわざ掲示板書き込みはせず三井に言うよね。
2843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 18:42:29]
カスタマーサービスの半年点検で申告して未だに回答待ちです。

一旦、現象原因報告では、二重床下のコンクリートとの間の層に硬質ゴムが施工されており、重量物により沈下するとの事。

これにより、住戸境界に面した床と壁の境目がより広がる事で見た目が変わることや、フローリングの切断断面が見えたりしてカッコ悪いです。

と、この様にあり、三井からの情報であるとあります。勝手に虚偽だとか、それが解決した自作自演をやってますが、何を目くじら立てているのでしょう。

住民としてこの様な不具合がある場合、売主の三井三菱に疑念が生じて、他の住居でも似た事象があるのか聞いてみたいと考えるのは、普通の反応だと考えますが。

目くじらたてる方は、本件をよく知りもしない営業サイドの人間ってだけじゃないですか?

営業妨害とか言及してますし、、
2844: 匿名さん 
[2020-03-07 22:34:33]
>>2843 住民板ユーザーさん1さん
三井側であれば、画像提供を求めることは不利になるのでしないと思います。
同じことばかり書いてないで、早く床と壁の境目が広がっている写真やフローリングの断面が見えていてカッコ悪い写真貼ってくださいよ。
他の住居でどんな事象があるのか聞いてみたいと考えるのは普通だと思いますよ。
だから似た事象があるのか是非確認したいと思っています。

早く画像付けてください。

2845: 匿名さん 
[2020-03-07 22:36:04]
>>2837 住民板ユーザーさん3さん

確認しましたか?
きになっているのに、なかなか確認しないんですね。
2846: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-07 22:42:21]
>>2844 匿名さん
>>12391 匿名さん
自分の家の不具合で勝手にやんなさいよ。
誰が自分の家の不具合を本人が特定できるID付きの画像データで公表するっていうのかね?
馬鹿じゃないのかね

気が向いて暇だったら、クロスタワー一階にカラー印刷して貼り出しときますよ
2847: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-07 22:46:40]
>>2833 住民板ユーザーさん2さん
随分盛り上がってますが、、

キッチンの冷蔵庫置場のスペースは、明らかに冷蔵庫置場でしょう。

こちらに普通の冷蔵庫や食器棚を置いただけで床が沈んで壁との隙間が開くというのは、、あまり良い施工の様には考えられませんが。
2848: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-07 22:56:29]
>>2845 匿名さん
我家の場合は、定期点検時にここに記載されている以上の情報を得て、三井側でどの様な対応をするか協議と調査の上回答するとのことで待っていただきたいとの事で、三井に連絡したらすぐに解決するような問題とは思っておりません。床の傷やなんかのすぐ解決する不具合とは訳が違うと思います。

そんなに知りたかったら、ご自身の部屋で、重い本棚でも壁側に1ヶ月位置いて、沈み具合を検証でもしたらどうですか?

自分で調べもせず、こんな掲示板で聞いてばかりの人にいちいちプライベート空間の自分の家の画像を見せる人いないと思いますが、

すくなくとも私はやです。

2849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 23:10:14]
>>2833 住民板ユーザーさん2さん

以下の部分は同感ですが、補足するならば、床先行で施工しているクロスタワーやスカイグランドタワーは重いモノを置くと床が沈み込む、、というのは

ちょっとダサいですね。

壁伝いの硬質ゴムは各部屋の中央部や廊下よりは更に硬めにしておく、、特に冷蔵庫置場などは限定されるので特に最初から床が沈みにくい丁寧な設計施工にするべき、など売主施工側に配慮が足りない事が原因だと思い
2850: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-07 23:24:14]
>>2849 住民板ユーザーさん1さん

壁先行で施工のマンションの部屋は、縦に長い本棚や冷蔵庫を置く場合、周辺床が沈まないというわけでは無いんじゃないですか?

壁先行だったとしても、床下の施工や、その硬質ゴムの硬さに原因がある場合は一緒な気がしますが、その辺は三井に聞いておきましょう。。
というか聞いた処で不具合解決に向かわなければ、あまり意味がありませんが、
2851: 住民 
[2020-03-07 23:26:23]
>>2846 住民板ユーザーさん5さん

書き込み回数見るとお暇のようなのでカラー印刷楽しみにしてますね。


2852: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-07 23:44:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

2853: マンコミュ 
[2020-03-07 23:53:10]
>>2848 住民板ユーザーさん4さん

ウチはどこもそんな現象見当たりません。
その件に関する投稿が多く文章も長く詳細に書かれてるので、そこまで書くなら今の時代画像簡単に貼り付けられるし、その方が共感できるかなと。

そんな現象本当に起きてるのかなと。
起きてなかったら資産価値に影響するので、虚偽情報は大問題。
2854: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 00:00:02]
>>2853 マンコミュさん
不具合おきてなければそれで良いのでは?

2830ですが、私以外の方で書き込まれている方もいらっしゃるので後は連絡待ちの三井側と話を進めるだけですが、、
私の部屋の場合は改善してもらわないと嫌で困るので

同じ不具合があっても程度がさほどでない場合や、気にしない方や嫌でない方もいるかもしれませんが
2855: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-08 00:11:11]
>>2851 住民さん
笑ってしまいますが、流石にカラー印刷なんて冗談なんじゃないですか? 
一階の掲示板に勝手に貼られてもこまりものですが、、
2856: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-08 00:18:04]
>>2855 住民板ユーザーさん6さん

そうですよね。
勝手に貼り出されるのはちょっと。
すぐに剥がされそうですね。

我が家も言われているような事にはなってないので参考に写真はみたいです。
冷やかし中傷する人もこのような掲示板にはいるから情報源が不確かなものは全く気にもせず信じませんがね。
2857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 00:39:37]
初めて投稿しますが
こういうことでは?
初めて投稿しますがこういうことでは?
2858: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 00:40:59]
先程とは別の隙間がない部分
先程とは別の隙間がない部分
2859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 00:43:24]
一つ前の画像と同じ部屋の家具を置いた付近の床と壁の間はこんな感じです。
一つ前の画像と同じ部屋の家具を置いた付近...
2860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 00:51:23]
他に書かれている方の様に、半年点検の時に三井には相談して回答待ちです。
家具を置いてない場所に比べて3ミリくらい隙間があり、最初の画像などは床板の切断箇所まですぐ見えて不快な状態です。

これは冷蔵庫周辺です。
2861: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 01:01:07]
>>2842 匿名さん
本気で困っていて、定期点検の時から三井に相談していて、わざわざ掲示板に書いて写真まで貼りましたが、何か? 笑
2862: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-08 01:20:08]
>>2844 匿名さん

私が貼らなくとも他の方が貼られている様ですが
2863: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 01:29:10]
>>2858 住民板ユーザーさん1さん

こちら添付された方は、不具合箇所と比較しておそらく隙間がないとしか言われてませんが、三井からの情報では、クロスタワー含むベイパークのマンションは床先行で施工する為、実際は壁と床の間は微妙に浮いているとの事です。

また同じ住戸内の部屋と部屋の間は床がそのまま繋がっているつくりで、フローリングがカットされているのは、隣戸沿の壁となり、2857の様に床が沈む場合、フローリングの切断面があらわとなり一目でカッコ悪い状態になってしまうようです。

だからといって納得してませんがと三井と熊谷組には
伝えてますが
2864: 匿名さん 
[2020-03-08 09:04:01]
>>2861 住民板ユーザーさん1さん

単なる嘘だったら良かったのにと思ってましたが、酷い状況ですね。
1棟目で値付けを高めにして様子を見たけど間取りの取り方と値付けが失敗だったと営業さんに聞いていたので、1棟目を購入しなくて良かったと思ってましたが、これを見て更にそう思いました。

高~いお買い物となりましたね。
床先行施行云々ということを見てると、改善は無理。隙間には埃、ダニも貯まり衛生面も……
リセールは無理ですね。
虚偽とか言ってなんかすみません。
ご愁傷さまです。

2865: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 09:26:23]
>>2864 匿名さん
キッチンのコンロや冷蔵庫の真横の床と壁の間にスキマがあるとか笑っちゃいますね。。

食材や油がどんどん隙間から床下にこぼれていき、掃除することもできません。

しかもスカイグランドタワーや他の棟まで現段階では同様の施工計画とのことですから、スカイに関してもこの様なことを伝えられて購入した契約者はいないんじゃないでしょうか?
2866: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-08 09:40:24]
>>2864 匿名さん
住民じゃないから不具合があるかどうかもご自分で確認できないので、写真貼れ貼れ連呼していたわけですか。。

しかし、営業さんが間取の取方と値付け失敗を認識されているのは納得です。

クロスもスカイも坪単価偏重住戸がありすぎで、西より東や北が安く、日本特有の低層階程安くなるという短絡部分が共通項です。


2867: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 09:45:48]
>>2864 匿名さん

マンションマニアさんがブログ記事でいわれているウィンウィンの関係でのリセールはハードルが高い気がします。

坪単価が安い事を活かして、素早く今年中にでも売り抜けば、離脱できるかめ知れませんが。床のスキマができる問題を言わない場合は、殆ど詐欺ですね。
2868: 匿名さん 
[2020-03-08 10:12:55]
>>2866 住民板ユーザーさん3さん

そうです。
正確な情報を得た上でスカイグランドタワーを検討したいと考えてます。
クロスタワーからの課題を踏まえスカイグランドタワーでは改善してきていると聞いているので、この件も本当ならば早めに軌道修正をかけて頂きたいと思います。
西向きは東や北と比較して2000万近く差をつけてますし高層階は割高なので西向き高層階は購入しなくて良かったと思ってます。
その上西日がきつい。
タワマンは東、北向きが順光で眺望良く室温上昇も無いので穴場なのは基本知識。

床の沈み問題は知らなかった情報でした。
2869: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-08 13:17:36]
>>2868 匿名さん
床の沈み問題は、普通に新築で購入する方は知り得ない事実でしょう。
完成前にスペック表や間取図、坪単価価格表で購入検討するのが一般的で、性能評価書や重説書には、本棚や冷蔵庫を壁伝いに置くと床と壁のスキマが開きますなんて馬鹿げた告知をする売主はいないでしょう。

仰る通り、西向きは東や北と比較して2000万近く差をつけて割高という辺りは売主の戦略なのですが、クロスタワーでも同平米数で400万前後差がザラにあります、それを分かってて投資含め購入しようにも、そもそもの施工品質が悪いとなると、問題外ですね。

因みに基本的な二重床の構造施工はスカイも一緒ですよ。床の沈み込みを三井が認識したのも最近の様ですし。
2870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 14:33:40]
そもそも二重床で沈むのは構造上仕方のないことですしそれが正しいのはご存知ですか?
2871: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-08 14:43:59]
>>2870 住民板ユーザーさん1さん
正しいとか正しくない議論はどうでも良くて、こんな4ミリくらい沈み込むことで、隙間が目立ってフローリング断面が見える不具合が問題。
この隙間に入ったゴミを毎日三井が掃除でもしてくれるんでしょうか?
水や油が溢れて二重床構造の損耗を早めそうですが?こうしたリスクを孕む物件がクロスタワーやスカイグランドタワーなんじゃないでしょうか?

丁寧な施工で無い事と三井や熊谷組が利用者から言われても仕方ない状況が問題なのでは?

建築基準法に合致してようが正しい施工かどうかなんか関係ないですよね。
馬鹿じゃないんですか?
正しいとか正しくない議論はどうでも良くて...
2872: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 15:23:10]
>>2871 住民板ユーザーさん6さん
それを言ったら二重床のマンションに住めませんよ。どこもこんな感じになりますからね。
2873: 匿名さん 
[2020-03-08 15:23:19]
二重床の構造上仕方がない と片付けてしまう住民さんがいてびっくり。
ほかの二重床マンションでも聞いたことがない不具合かと・・・。
補修するのも難しそうですがどうなんでしょう?隙間を埋めるくらいの対策しか思いつきませんが。
2874: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-08 15:29:56]
他のマンションもこの程度の沈みは多々ありますよ!私も以前経験しました。隙間を埋めるコーティングもありますが余計に目立つのであまりしない方がいいと思います
2875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 15:29:57]
>>2872 住民板ユーザーさん8さん

こうした言及をする方は住民な筈がありません!
売主か熊谷組側の人間に決まっています。
2876: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-08 15:31:40]
5ミリ以下なら正常、1センチほどなら中のコンクリートの問題だよ
2877: 匿名さん 
[2020-03-08 15:50:10]
>>2872 住民板ユーザーさん8さん

どこもそうなんですか?
知りませんでした。参考になります。
2878: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-08 15:57:01]
>>2877 匿名さん
いえいえ。三井以外の物件も中古もたくさん見てきましたが二重床だとそうなりますね。二重床のそういった部分を説明してくれるところもありましたのでその点ここは不親切だとは思います
2879: 匿名さん 
[2020-03-08 16:18:55]
>>2878 住民板ユーザーさん6さん

内覧では隙間はないと思いますが、引越して、冷蔵庫や家具等を置くと隙間ができてしまうのは仕方ない部分という事はわかりました。
が、2871さんの画像はちょっと酷い。
2880: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-08 16:45:36]
>>2879 匿名さん
床が剥がれているような感じに見えるので結構ひどい感じがしますよね。私が見たものだと3?4ミリぐらいならぱっと見全然違和感ないものでした。この画像は私もびっくりです
2881: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-08 18:06:53]
二重床の説明なんか1度も聞いていないのでよく分かりません。
二重床ってどういう事なのでしょう?
タワマンは二重床が多いのでしょうか?
二重床だと冷蔵庫設置時に沈むのは普通のことなのでしょうか?
2882: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-08 21:34:33]
>>2876 住民板ユーザーさん2さん
我家は6ミリ超えた隙間があるので、コンクリートの問題なんですね。
2883: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 21:43:17]
>>2878 住民板ユーザーさん6さん
他の物件の比では無いと思います。
クロスタワーの場合は、新築半年でこの様な状態で、大して重い家具を置いてない場所も隙間が開いています。

明らかに、異常なので今後三井さんや熊谷組の対応を注視しています。
2884: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-08 23:08:44]
>>2881 住民板ユーザーさん3さん

二重床だと冷蔵庫設置時に沈むのは異常です。
何せ、明らかにキッチンの冷蔵庫の為にデザインされたであろう間取の場所ですから。
冷蔵庫でも食器棚にしても重量物で、それが来る事は分かっている設計間取に対する床施工に関してですから、沈む仕様が有り得る話だからといって、納得する住民は普通いないでしょう。

あなたがそんな不具合がおきてる部屋の住民だとしたら、納得でもして仕方がないとでも考えるんでしょうか?
2885: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 23:47:42]
>>2880 住民板ユーザーさん6さん
床が剥がれてる様に見える部分は、隣戸沿の壁故、床が終わる為フローリングを切断している部分です。

隙間が殆ど無ければ、壁の最下部の幅木で見えませんが、6ミリもスキマが開けば丸見えな訳ですね。

2886: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 23:56:13]
>>2826 住民板ユーザーさん3さん

この方が言われている事は、納得できます。

売主と熊谷組が、二重床の重量負荷にかかる耐性を全く考慮せずに設計し杜撰な施工した為発生した不具合。。
2887: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-09 07:06:36]
>>2884 住民板ユーザーさん5さん
2881です
二重床だから沈むというようなレスを見たので何が正しいのか質問しました。
私としても二重床だから重量物を設置すると沈み、隙間があくというのは理解できません。
納得して仕方がないとも思えません。
冷蔵庫を置くことを想定した場所が置くと沈むというのは如何なものか。
写真の方のお住まいはかなり酷い状態ですね。
どのような判断をし、改善されるのか?教えて欲しいです。
2888: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-09 07:53:04]
>>2885 住民板ユーザーさん1さん
見えないつもりで熊谷組も切断なのか、切断の仕方がとても雑過ぎて、全然丁寧施工では無いですよね。

まさか見える事になるとは思わなかったのでしょうか? だとしたらもっと深刻ですね。 熊谷組
隙間から床下まで光が差込んでますね
2889: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-09 07:58:26]
クロスタワー床 壁の間 隙間
クロスタワー床 壁の間 隙間
2890: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-09 08:01:25]
>>2889 住民板ユーザーさん4さん

すごい隙間ですね。
ゴミやホコリ、ダニ発生……
2891: 匿名さん 
[2020-03-09 10:16:11]
不安な方は一級建築士などに相談してみるのもいいかもしれませんね。
2892: 住民板ユーザーさん9 
[2020-03-09 11:49:58]
>>2889 住民板ユーザーさん4さん
とりあえず、床が凹んでるかどうかを見るためにビー玉転がしてみれば??
転がれば、まぁ凹んでるってことになるけど。転がらなければ、元々浮いていたということで、単なる施工不良ということですね。内覧会で、気付くべき案件なのではないでしょうか。
まぁ、三井に言えば直してくれるかもしれないし、それがダメならば自分で業者呼んで直せるとおもいますよ。お金はかかるけど。
2893: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-09 12:25:13]
>>2868 匿名さん
購入者でもないのに住民板を荒らされるのはやめて欲しい。
2894: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 19:28:08]
>>2893 住民板ユーザーさん8さん

住民専用板では無いし誰でも閲覧可能なので検討者が見ても良いと思います。
住民にしかわからない問題点もあります。
住民のみでそっとしておきたい情報はこちらに投稿しなければいいのでは?
文面見ても荒らしている訳では無いと思いますが。。。
2895: スカイ契約者 
[2020-03-09 20:08:44]
床の件で気になったので、いちおう確認なのですが、これはクロスタワーの写真で間違いないのでしょうか?悪意のある人が他の物件の写真を載せている可能性はないのでしょうか。
自分が住んだ家がこんなことになったら、ショックすぎて辛いですね。
2896: 匿名さん 
[2020-03-09 21:05:32]
>>2889 住民板ユーザーさん4さん
隙間は二重床の構造上の施工なのだから仕方ないですが、フローリングを丁寧に切断していれば目立たないのにね。ちょっと雑ですね。
2897: 匿名さん 
[2020-03-10 01:14:22]
意図的に隙間をあける工法のようですね
床衝撃音を低減する工法
http://www.mansion.co.jp/variety_information/remodel-example-example13...
2898: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 07:52:57]
>>2897 匿名さん

そうなんですね。
はじめて知りました。
施行不良では無さそうですね。
三井もきちんと説明すれば良いのに。
安心しました!
2899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 20:55:02]
ただご本人はそれでも納得はできないと書かれているので難しい問題ですね
2900: 匿名さん 
[2020-03-10 21:26:56]
>>2899 住民板ユーザーさん1さん

隙間の下のフローリングの雑なカットは施工不良ではないよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる