三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1921: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 04:13:26]
流石に揺れますね。
1922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 04:26:06]
廊下側で何度かすごい音しますね
雷落ちてるみたいな
1923: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 05:38:44]
>>1922 住民板ユーザーさん1さん

最上階の廊下側の手摺が吹っ飛んだ
危険だ
1924: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 06:32:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1925: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 10:53:49]
手すりのガラス怖いです。
今回、予想できなかったことなのかもしれませんが、三井さんにはもっと対策してほしいです。大型の台風が来ると分かっているなら注意換気することや、廊下の手すりのガラスが割れないように何か貼って対策しておくなど、何かできることは無かったのでしょうか?
小さいお子さんが多いマンションですし、ガラスがこんなに散らばってたら怖いです。
朝9時に見ましたがガラスは全く掃除されておらず、割れた窓もまだそのままでした。もっと早く対応してもらえないのか、と疑問に思います。
1926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 11:17:47]
>>1925 住民板ユーザーさん1さん

それは無理だよ。
外廊下の悪い所がでたね。
1927: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 12:16:34]
台風へ毎年来るし、最上階含めコンクリートにでも施工しなおしをしないとまた同じことがおきると考えます。ガラスに何か貼る程度では、手摺ごと落下する危険は、まず防げないでしょう。
夜中人がいない時間にガラスてと手摺が落下するということが、次回またおきるとゾッとします。
1928: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 12:24:27]
手摺の強度が足りなかったのでしょうか?ここで議論してもしょうがないですけど。月末の総会で三井さんへの要望事項など意見して見るのはいかがでしょう。
1929: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 12:42:35]
>>1928 住民板ユーザーさん5さん
手摺が折れたのか、ガラスが割れたのかで対策が変わってきそうですね。
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 13:04:15]
掃除まだですね... 人手が足りないのかもしれませんね 各階にガラス散らばってます
1931: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-09 13:31:51]
最上階の人は手摺なしの生活、、、
恐怖ですね。
1932: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 13:36:14]
窓を閉めていたのに床が濡れてました。
窓の隙間から雨風入ってくるのは普通ですか?
1933: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-09 14:48:46]
>>1925 住民板ユーザーさん1さん
危ないというのは分かりますが、お掃除の方もこの電車の様子では出勤できないのでは。
1934: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 14:53:23]
子供用の自転車をいまだに廊下に置いている家やめてほしい。昨日は家に入れていたのか?今朝は出ていた。それが飛んでくるかと思うとゾッとする。徹底して廊下に置かないようにしてほしい。傘なども。
1935: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 14:59:12]
>>1934 住民板ユーザーさん1さん
このような状況で信じられないです。もう部屋番号記載掲示して警告ぐらいのことをしないと改善してもらえないのでは。
1936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 15:15:37]
風で壊れるぐらいなら、デベロッパーの瑕疵ですね。
管理費じゃなく、補強含めデベロッパーの持ち出し費用でやってもらいたいです。
1937: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 16:24:42]
>>1932 住民板ユーザーさん8さん
普通じゃないですよ。天候がね。
何せ風速50メートルオーバーですから。
夜の3時に起きて、風で船酔いするわ、廊下側で凄い音するわ、、、私は思わず屋上のパネルが吹き飛ばされたか思いました。
でも、そんななかでも防災センターの方とかは出来る範囲で良く対応してくれたと思います。。
1938: 匿名さん 
[2019-09-09 16:25:29]
こんな日は駅まで余計に遠い遠いと思う。
1939: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 16:27:35]
ガラス手摺、9時過ぎくらいから修理工事の関係の方が作業していて、いま真っ最中ですね 手摺が壊れたのが先か、ガラスが割れたのが先か、原因が判ると良いのですが

また、これは仕方ない気もしますが、植栽もだいぶ傾いてしまっていますね

夜中の出来事だったし、様々、怪我された人がなければ、と思っています

千葉に住んで長いですが、このクラスの台風が直撃、は初めてな気がします
1940: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 17:25:33]
今回最上階の外廊下の手摺ごと剥がされ落下ということは、外側のベランダ手摺や屋上のパネルが吹き飛ばされるリスクも非常にあるでしょう。台風への影響は毎年来ますから同じ強度の手摺では少なくともまた飛ばされるリスクは実例がある以上ほぼ100パーセントでしょう。今回たまたま飛ばされ無かった箇所が他にもあるかもしれないと考える方が無難と考えます。管理組合含め、三井さんや施工さんとなるべく早く十分に検討しなければ、第二、第三の被害が生まれるかもしれません。
1941: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 17:34:19]
>>1936 住民板ユーザーさん1さん

→風で壊れるぐらいなら、デベロッパーの瑕疵ですね。 これは、全くその通りでしょう。
→管理費じゃなく、補強含めデベロッパーの持ち出し費用でやってもらいたいです。建設された年の台風一回で手摺が落ちるという程度の強度しか施工していないという時点で、普通にリコール対象の認識です。同じ強度のガラスの柵では同じ事がまた起きるでしょう。明らかに強度不足なので、同じ台風が何度来ても耐えられる、ガラスの様に飛散しないコンクリート製の廊下柵か壁に作りなおして貰わないと、納得いきません。施工した熊谷組の意見を聞いてみたいものです。
1942: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 17:37:25]
>>1932 住民板ユーザーさん8さん
窓の隙間から雨風が浸入してくるというのは、余り品質が良いとは言えないでしょう。換気用のダクトは、開け放していくと浸入する場合があるので、閉じるべきですが、タワマンは大体24時間換気なので、台風の時は換気がしにくい為、難ありですね…
1943: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 18:42:35]
24時間換気は義務だからタワマンだけの話じゃない。
ただの施工不良。
1944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 19:06:47]
欠陥マンションか?
1945: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 19:19:34]
タワマンは軽量化必至だからコンクリートの柵なんか無理なのよ。
今回は記録的な台風だったし、むしろこのくらいの被害で収まったって理解すべき。
1946: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 19:29:04]
かなり強烈な台風で、被害も結構ありましたが、一つくらいは明るい話題を。
台風一過でこんな景色になってました!
かなり強烈な台風で、被害も結構ありました...
1947: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 19:54:20]
澄んでますね…

夏場の大気って澱んでるのですね、、
1948: マンション住民さん 
[2019-09-09 20:01:48]
まぁでも1年目でこの台風が来たのはある意味ラッキーだったと思います。
廊下側のガラスと柵の強度(もしかしたらベランダ側も?)、サッシからの浸水、街路樹の傾斜などなど、課題が洗い出されたのではないでしょうか。

ちなみに風での揺れは免震構造の特徴であって欠陥ではないと思いますよ。揺れてくれないと地震の時に免震にならないです。私が勤務している高層ビルもゆっくりした振り子のように揺れます。
1949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 20:12:45]
>>1941 住民板ユーザーさん3さん
え。コンクリートで囲まれた牢獄みたいなマンション住みたくない。
1950: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 21:06:24]
>>1945 住民板ユーザーさん8さん
確かに重量オーバーなら無理でしょうが、同じガラスの柵を修復したとしても、同じ強度ならまた台風で同じ事が起こるということです。せめてガラスなど割れまくりで飛散しない、アルミの格子があるような風を通すルーバーの様な柵にするなど、同様の事が起こらない柵にするべきではないでしょうか

1951: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 21:10:52]
>>1950 住民板ユーザーさん3さん
確かにコンクリートと丸分かりの柵の牢屋みたいだったら嫌ですね。外廊下が内廊下になったら、今回みたいな事にならなくていいでしょうね。引っ越さなきゃ無理でしょうけど
1952: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 21:18:04]
>>1948 マンション住民さん
廊下の手摺やガラス、ベランダ側も全く同様の資材を使っているので、強度不足が実証されたのは確かですね…何十年も経過したマンションでないのに。
これが、三井や熊谷組の品質ということなのでしょうか?
今後同様の台風が来ても耐えられるのでしょうか
1953: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 21:59:55]
廊下を掃除機かけていたようですが、まだ細かいガラスの破片がかなり落ちています。
少し気になったのですが、室外機のエアコンから細かいガラスの空気は入り込んだりするのでしょうか?
台風時もクーラーをつけていたので、気にしても遅いのですが…。
1954: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 22:16:46]
隣のスカイグランドタワーも同じ外廊下で、クロスタワーと同じ強度の同じ様なガラスの柵が設置されたら、台風時に柵が落下するリスクは大きい様な気がします。。クロスタワーより外廊下やベランダの柵の面積がクロスタワーより広く、最上階も46階とクロスタワーより高く、より台風や強風の影響を受けやすい構造となるでしょうし。。
今回早めに判明した強度不足ですが、クロスタワーの設計や部材の強度に関して、海風や海からダイレクトに入る台風時に受ける風圧等に耐えられる強度を、施工した熊谷組は考慮に入れていない様に考えざるを得ない気がします。。
1955: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 01:11:59]
似たような見た目、構造(中柱に支柱を差し込むタイプ)の手すり探してみましたが、見つけたものは中柱と支柱をビス2本で固定しているだけでした。
廊下の実物みてもボルトで止まってないので、同じなんでしょうか。
同じ施工方法と仮定すると、
このネジが強風で破断または施工不良でビス止めされてない、緩んでいるみたいなことがあると、
吹っ飛んでいく可能性は大いにありそうでね。
早く原因解明と再発防止をお願いしたいところ、、、

製品例
https://www.inoue-s.co.jp/products/p_tesuri/

施工例
https://docs.google.com/viewerng/viewer?url=https://www.inoue-s.co.jp/...
1956: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 05:40:18]
>>1955 住民板ユーザーさん1さん
ここのは、ビニフレーム工業のガラス手摺ですよ
1957: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 07:29:50]
住民板ユーザーさん3さん
かなりの熱量がおありのようなので、こちらに書き込む労力を是非三井への直接要望に使ってください。
1958: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 09:51:20]
内廊下なら、こんな問題は無かっただろう。
コスト削減の悪いところが出てしまった。
1959: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 10:53:26]
フレームは他の階と見た目が大きく変わらない方法で強化して、ガラスは強化ガラスにして欲しいです。
賃貸みたいなスカスカのアルミ柵はさすがに受け入れがたい...

1960: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 16:52:38]
>>1956 住民板ユーザーさん8さん
上記はあくまで参考として挙げただけです。
施工手順も確認しましたが、同じようですね。
中柱(支柱ベース)に支柱を差し込む形。
1961: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 18:51:46]
>>1953 住民板ユーザーさん1さん
エアコンの構造上、室内に空気を取り込みませんので、問題ありませんよ
1962: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 08:18:48]
>>1959 住民板ユーザーさん1さん

アルミ柵で風を通すものでも、デザイン的にはマシなものは多数あるでしょう。台風時にガラス柵丸ごと飛ばされ落下し、階下で強化ガラスが割れまくりで飛び散りまくりリスクはどんな方々でも良いので回避すべきでは?
1963: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 09:14:46]
>>1962 住民板ユーザーさん3さん
いや、ほんとにアルミ柵は無理です。
廊下を歩くたびに悲しくなります。
1964: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 09:53:24]
>>1962 住民板ユーザーさん3
アルミ柵は所詮アルミ柵ですよ。勘弁して欲しい。
バス停前の保育園のアルミ柵も吹っ飛んでるからアルミ柵にしても意味ないよ。ガラスは飛ばないけど。
ガラス手摺のタワマンなんて山ほどあるんだから施工方法で強度もたす方法はあるはず。
1965: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 10:53:16]
>>1964 住民板ユーザーさん2さん

確かにアルミ柵は嫌ですね…
三井や熊谷組に全ての階のリコール修繕と手摺の強化を早急に対応いただきたいものです。次の台風が来るかもしれませんし。
1966: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 12:12:03]
>>1957 住民板ユーザーさん8さん
この台風でガラス手摺が落下破損した件について、理事会や三井側の説明会等はやるんでしょうか?
1967: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 13:30:19]
>>1932 住民板ユーザーさん8さん
雨風が強い時、雨水がサッシに溜まるのは構造的なもののようです。通常は、レール部分に水が溜まっても、少しずつ排水されるので、床まで浸水することはないのですが、やはりそれだけ凄まじい荒らしだったと、いうことでしょう。
サッシのどこかに排水用の穴があるはずなので、次の?嵐に備えて掃除しておくのが良いそうです。もしかしたら今回ので詰まってるかもしれないので。
1968: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-11 18:13:58]
>>1917 住民板ユーザーさん1さん
今の横断歩道の位置に、橋がかかるかもしれないのですか?
1969: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 18:29:35]
>>1965 住民板ユーザーさん3さん

台風は自然災害ですが、何がリコールなんですか?
純粋に教えて欲しいです。
1970: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-11 18:39:55]
私は雨風が吹き込むのを懸念して高層階を避けて購入しましたが、まさか手摺が吹き飛ぶ程とは想定していませんでした。
皆さんは外廊下である事を考慮して階数を検討しましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる